【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1390
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MAP見て何が起こってんのかさっぱりわからなくなってるんだけど
中華鯖はマジでこの仕様でやってんの? 召喚ゲーにするのは勝手だけど、エンハイ必要なくなって課金要素がなくなるとサーバ維持できないだろ
収益上がらない+クソゲー加速して人がいなくなる= ジャミ建築中(15秒)はマップに表示されるけど、建築終わったらマップから消えるから、その15秒誰も見てなかったら全く気付かれないってこと? >>659
中華鯖のはプレイヤーがバリスタのようにジャミングタワーに乗り込んで
鈍足・吹き飛ばし・混乱を行う・・・って感じだったはず。今どうなってるか知らんけど。 逆転要素を減らしてストレス要素を増やす
社内もネチネチとした嫌がらせの多い職場環境だったりしてな ほんとクソ運営やなあ
もうまともな調整できひんのやし、3職時代に戻したらええんやで
クラシックFEZとFEZにわけて、運営はFEZのほうで将官や建造物や職でオナってたらええ 敵のジャミング無視して押し返すもんだから状況見えずにカウンター貰って崩壊多すぎ
糞&糞 勝敗とかもはやどうでもよくて僻地チャンバラとスコアアタックしかないのに
スコアもチャンバラごっこも新建築と召喚で破壊していくというね
年末年始のばら撒きシャブ漬けで減ってないように見えるだろうけどシャブ切れたら禁断症状で廃人(3桁)だな このゲーム何が糞かってやる気のない味方と一緒にやる事が糞でつまらないことこの上ない 召喚増やしてヘタクソでも勝てるようにしたわりには
ジャミングでヘタクソおことわりにするのがブレブレ >>658
なるほど
なかなかのくそ要素だなこりゃ・・・
>>662
そういうことっぽい ジャミングあれば後ろで何人パニられて死んでようが気づかないまであるからな >>670
ヘタクソは戦闘中レーダー見て無いからメリットしかないぞ > やる気のない味方
やる気のでない仕様にすれば
乞食目当ての無課金だらけになる罠 >>673
今まで介護してた奴が死ぬから結局デッドが増える >>675
介護してた奴はヘタクソじゃないだろw
相対的に差が縮まったわ 久々にプレイしようと思ったがまたクソアプデなのか
ここ数年のアプデであんまり不都合感じなかったのがレベルキャップ引き上げくらいしかないわ これアニバ期間祝える状態じゃなくないですか?
アニバ期間突入!FEZを祝おう!
↓
砂嵐ざ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww混乱ぴょろろろろろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どーすんだよこれ 残ってる大半が糞プレイヤーなのに何アプデ入れてんの
召喚も建築も種類減らせよ ストレス与えてる召還やってる方は面白いのかというと
ひたすらレインとほぼ変わらんからつまらんっていう 一戦やって凄まじいクソゲに気づき
流石にもう一回くらいはやるかと思って二戦で完全に見放したわ
そのくらい今回はゴミ
クソメテオ調整ですら生ぬるいゴミ このアプデがせめて銃の実装と同時ぐらいなら反応も違ったのだろうが
なにもかも遅すぎた 派手なPCDなんか影響力ないんだからどうでもいいっての。
強いのは相手よりオベを早く多く建てること。壊すこと、伸ばすこと。
その上で対応力としての歩兵戦力が大事。 >>685
実際に戦争形式でテストしてるとは思えんからね。
過去の没案拾って棒立ちでスキルぽちぽち出して
パラメータいじってるだけでしょ。
テストは実装してからっていうクソの中のクソ。 部隊ゲー仕様のクソアプデ
どんなゲームもソロ殺すと大体過疎ってるのに
死体蹴り食らわす ストレス社会なんだからゲームでもストレスがたまらないとおかしい
そんな考え方をした人が考えたようなアプデ内容になっておりますw この手のゲームは小規模チーム戦と大規模戦闘で分けるんだが
バンク自体がゴミなのと100人と14人で差がありすぎ
そういう意味でも20〜30人程度のクロニクルはちょうどよかったんだよ リリスあのスピードで隙の無いライトばんばん撃たれてたら
どんな状況でも瀕死=ほぼ死じゃねーか
ジャミングの数制限といいほんとテストしてから実装してるんかいな テストは動作とバグしかしてないだろ
精々スクエニのバイト呼んで8人程度でやってるとしか思えない リリス出す方もリスク背負ってるだろ
堀時間+必要クリで伸ばせたはずの領域、って言う代償を払ってんだから
頭空っぽにして歩兵でPCD稼ぎあってる馬鹿はぶち殺されていいんだよww
アハハww(∋_∈)
リリス強いと思うなら堀協力して出てもらえやww
しないならぶち殺されとけww 素早く動こう競争ゲーム♪
50と50の大戦争♪
効率に殉じ燃やすは心♪
取捨選択ゲージを見据え♪
高まる心繋がるはネット♪
文化登る旭日を見据え♪ (´・ω・`)リリスレイス目玉キマイラで歩兵クソゲーゃんw
(´・ω・`)それに対抗するナイトがとてつもなくぉもんなぃの問題ゃねんw いつも短期間だから我慢してる(それでもあまりのクソさにその期間ボイコットすることさえある)
召喚大戦争イベを更にパワーアップさせて常設化したような感じだな
さすがにこれはたまらんなw 俺はナイトがつまらないとは思わない人間だが
スタンにヘビスマ打つ感覚でレイスリリスボルテックスにナイト出せば良いだけやん
仕事終わったら即解除でええんやで
キルクリにちょっと足すだけやろ (´・ω・`)普通にアニチケ達成出来そぅゃなw
(´・ω・`)ほな召喚塗れになってくるでw ジャミングコスト増加6→10
リリス歩行速度歩兵と同等
最低でもこれは必要だな 違う違う違う
道具は強くて良いの
種類増やしていきまひょ ジャミングゾーンこんだけあると周りの状況良くわからんから
援軍に行くとか回り込む挟み込むとか戦略的な要素がおざなりになるし
とりあえずこのまま進んどけ!みたいな脳筋プレイばかりになっとるな
プレイの幅を狭めてどうすんだよと ジャミング放置すればどれだけ影響出るか考えるか数戦すれば分かりそうなものを放置多すぎ
それに建築数と必要クリスタルゆるゆるすぎ ジャミングのせいでチキンがよりチキンになるんだよ
わかったかゴミ運営 必要クリがたった6個で壊しても壊してもすぐ立てられるから壊す気にならないんだろう
ジャイセスぐらいの火力ないとな FEZのツイッター民1000人くらいいて100%つまんな過ぎて流石にこれはやる気起きないって意見しかねえの笑えないだろ
これ運営のエアプっぷりどころの騒ぎじゃないぞ でもどうせメテオみたいに人が減るだけ減ってからやっと修正だろうなあ
下手したら修正ないとかもあるけどそうなったらさすがにね ・キマ削除しろ
・レイス削除しろ
・ドラ削除しろ
・ジャイ削除しろ
・ナイト削除しろ
・チャリ削除しろ
・バリスタ削除しろ
・銃削除しろ
・魔道具削除しろ
・フェンサー削除しろ
・セス削除しろ
・新スキル削除しろ
・リリス削除しろ
・ボルテックス削除しろ
・ジャミング削除しろ
戦争時間20分にしただけでもかなりの層が嫌気さして辞めてってるのに、これらは冗談抜きでマジで削除しろ
オベダイバー・召喚大戦争・国家総力戦の3大糞イベント期間は「なぜ露骨に人口が減っているのか?」って
運営は誰一人考察を立てたりしてないのか?まずプロデューサーはどこの誰なんだよ?公式配信で毎回前に出て来いや ジャミングはあってもいいけど4,5本までにしろ7本?多すぎる
必要クリスタル増やせ
砂嵐やめろマップ大きく設置してるひともいるんだから邪魔すぎる いや、まああのHPだから上限が4.5本ならすぐたてれなくなるし必要クリスタル6個程度でもいいか・・
HPがエクの半分だし 俺はチャリやバリはあったほうがいいとおもったぞセスや笛もあったほうがいい 運営が新たに実装してる新スキル・新召喚・新建築、仕様の全てが面白さよりも遥かにストレスを与えてるだけになっていて
それをユーザーが面白いと感じると本当に思ってやってるなら一度頭蓋骨ごと脳みそ粉砕した方がいいってレベルでやってる事ヤバ過ぎる (´・ω・`)ジャミングの砂嵐は気が散るでw
(´・ω・`)もうちょっと控えめにしてくりひん?w ザーク中央攻めされた時はひどかったぞ
建物の上に置かれてジャミング破壊どころじゃない
一生キプ前で嬲られて最終的にキマ入れられた ジャミングはガンオンのパクリだよな
ガンオンは効果時間決まっていて短いから突撃用で使われる
壊されるまで常時って頭イカれてるわ 発想自体は嫌いじゃないけど効果時間や本数に問題がある 常にファークリ最大で周り見回せ
低スペは死ねって事だよ ジャミングを壊さない脳筋なのが悪いとか言っている奴は死ね
クリ6個でお手軽に建てられるんだから、壊すのが正解って言うならスカフォ並の耐久になってから出直してこい
破壊の領域ダメもほぼない感じだし、建てる手間と壊す手間を差し引いたら建て得すぎんだろ もう一本道の中央オンリーゲーにしろ先に敵のキープにタッチダウンした方が勝ちでいいわ 課金召喚だ…課金召喚を出すんだっ!
特に伝説となったティタノマキア(昔やった歩兵ジャイイベ)仕様ジャイ
ナイトメアピースもオーブ売りでいいでぇw >>721
まあガンオンは拠点が複数ある事もあれば主に戦略核用だからね
あれはFEZでいうところの歩兵(モビルスーツ)が運ぶし、仕様的に易々と使えるもんでもない
FEZはキマ自体が目立つ()
ガンオンも1垢縛りまでは良かった
ただ両陣営にキャラ作れるのと高階級維持に重課金
まあロボット好きというかガノタ向けだね
自分は一年戦争しか好きでないのでもうやめたけど リリスってあれレイスより高性能だと思うんだけどなんでクリスタル35なの? ジャミングも6シェルで建てられるようにしようそれがいい お前はこれが面白いと思ってるんだな
付き合いきれんわ なんなんこの糞召還。ストレスだけだな
これならエンチャもしないでナイトでもてきとーにやってるのがいい
てかログオンしなくなりそう 昨日1戦しかやってないけど、自分が出たいから「リリス解除しろやクソが」って喚いてるのがいたのはワロタ ATをクリ6にして、ジャミングをクリ18くらいが適当じゃね? 俺は領域ゲー好きだから別にいいけどそんな層はもう少数だろうに・・・
戦術アプデも戦争時間も今回のアプデも今の歩兵メイン層には最悪な内容の連続だしアニバ前にトドメになりそう
なんでここまで執拗に人減らすようなことばかりするんだろう? 歩兵ヲリが強すぎるから
魔法ぽい召喚2を追加してみた感じじゃね? 今回のアプデに限らずストラテジー要素は要らないんだよ
それなのになぜストラテジー要素ばかり追加するかと言うとそうした方が儲かると思ってるんだよね
しかし実際はどんどんプレイヤーが減ってる
こいつらはプレイヤーをもっと増やして儲けようと思ってるくせに結果的に減らすことしかしてない
どんだけ池沼なんだよって話
ドミの時からずっと同じなんだよね
必死に儲けようとするくせに全部失敗してる
人間以下のゴミ屑ってことなんだよね クズエニに開発力なんてないんだから出しゃばらないでくれ
毎回バグあんだろ
未だにレイスには魔道具アイスボルトが当たらんぞ
地上に判定ないからか知らんが 攻撃当たらないとかなめてんのかと ジャミングは効果時間3分で自動的に壊れるでいいわ
使用クリ6個は少なすぎるし影響力が高すぎるし工作員が適当な場所に建てたらもう建てられなくて終わる
スカフォも5分経ったら勝手に消滅して次の建てられるようにしてほしい
召喚もジャミングも粗は目立つけどちゃんと調整やっとけばまともにはなると思う
やらないだろうけど 今まで中央キープ攻め歩兵馬鹿がこのゲームの基本
ぶち壊してその上に暴言浴びせて萎えさせて
出て行った人数が多いと運営が判断したんだろう
運営の職バランスもどうかと思うがあれだ
つまんね連呼してる歩兵馬鹿はさっさと蔵消して
ガンオンでも行っとけ >>742
お前がこのゲームの基本だと思ってるものは
プレイヤーが望んでもいない勝手なルールを押し付けられただけって話だからなあ
ドウセツ14000人以上いたのにここまで一気に減ったしまったのはストラテジー要素ゴリ押しが原因
ルールという名の向こうの都合を押し付けてきただけの歴史だからな
それが全て間違いだったという事だね FEZの歴史見てると店仕舞いに向けてわざとユーザー減らしてってる印象
わりとマジでそれ以外の理由で何故ここまで劣化させられるのか謎 天下のスクエニ様やからな
作ったものは評価されて当然
絶対消したりしない
老害と同じ考え
あんだけ批判されまくってるバリスタチャリも消さないし今回もちょろっと弄ってそのままやろ
もうどうしようもないね 皆がボール蹴りたいだけの体育授業の団子サッカー
それが面白いと思う子達にすり寄ってきた結果だわ
今までストラテジー要素を排除しすぎてきた まるで歩兵戦が優れたゲームの様にに言う奴いるけど
一職が俺の気に入らないものはすべて排除と弱体化した挙句に
他職が役にたたねえとかアホな事言ってるゲームだし それよりマスタートンベリちゃんが観測されたってマジ? リスポ位置にJTが置かれたら脅威だな
キプ攻めにも有用ですわな ジャミングはないよりはあったほうが面白いと思う俺は少数派なのか(´・ω・`)
もちろん本数は今より少なくするべきだし3分で壊れるのも賛成
どこもかしこも見えなくなるのは危険だけど
今より制限あればジャミングあるほうが小競り合いが増えて俺はすき ジャミングはあってもいいけどマップを透過させるようにすべき
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