【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1396
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(´・ω・`)ちんちん♪
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>225
全然プラスマイナス0じゃないけどな
攻性と耐性は同じ数字でもぜんぜん違う クソゲーが緩和・・・?
糞にクソを塗りたくっただけやろ・・・
遠距離火力飽和してんじゃねえか t氏は生放送見てればわかるけど、バリバリのfezプレイヤー
でも、担当部署がデバックだから企画がめちゃくちゃでも文句を言うことができない サービス終了までもう少し!
今しばらくお付き合い&お支払いをお願いします
その代わりアミュレットで無課金ども相手に俺ツエーできるようにしておきます
これ以上も以下も無いのがアミュ FEZはどんなに小手先技が上手くなっても個人単位でも集団単位でも根底はダメージ交換ゲーな
視線や立ち位置で被弾を減らしダメ交換レートを伸ばすPSも裏を返せばお互いを囮に利用してるわけよ
さて、それじゃあスコア厨の糞プを前提に自分の持ちHPぶん以上のダメージ交換を行うにはどうする?
他人のHPでダメ交換するか、短が接待頑張るか、相手が反撃で交換できないほどの構成or数ゲーで轢き殺すかだ
スペルと召喚で3番目が難しくなったので糞プ共はおいおい1番目に移行する事は想像に難しくない 生存率アップしてる!?
ジャミラさんは少し調整したほうがいいかもね (´・ω・`)HPスペルを勧めるのは他人のHPを交換するためだった…? ジャミングリリススペルの実装で同時接続は増えている
現実を見るか ○倍期間終わったら一気に過疎りそうだな
それまでにリリスジャミング調整できるのか
メテオに1ヶ月だからリリスジャミングは3ヶ月かかるやろ
どうせまともな調整できないなら削除しとけよ むしろアニバで人戻ってきたけどアミュでまた萎えた復帰多いだろ >>218
俺は戦線復帰キャンペで戻ってイベのアミュ装備もらうために1戦クリ放置で回してるだけだわ
課金で時間制限の能力値うp実装とかFEZ終わるんじゃないかこれ?
あとシェルって通常戦争の報酬になったのか? 戦線復帰コインで普通のルーレットして共通装備出せば羽ついてくるしそれに100R足せばアミュレットできるし
1戦する必要すらない >>225
ああなるほど
タリスマンはどれかとったらどれかが下がるってやつだったっけ
今回のは全部乗せできるってやつか 尻尾とか耳をアミュレット化できるようにしてほしい
アミュレットの為に羽利用者増えると、視界面で邪魔くさいでござる スペルの残り時間がわずかです!
あと1時間
おい何分か教えろや
1戦いけんのかいけないのか アミュ持ち替え必須、アイテム欄逼迫等々、かなりとっつきにくいゲームになってログインしなくなってしまった >>232
悪い言い方すればそうやな。そしてお互いが代わる代わる囮をやり
ハイリジェ余剰回復生まれる程度にダメージ分散出来るならそのほうが強い
誰か捕まったら一瞬で溶けて敵のPwも残る
→フォローや漁夫利にいっても一緒に無駄死にするからガン逃げ。囮にすらならない
→構成負けした時点で何やっても無駄なので轢き逃げ糞ゲー
誰か捕まっても1スキル撃って退く程度の時間は耐えて敵のPw吸い切る
→フォローによる救出や漁夫利の余地が生まれ囮が頑張ったぶんは敵に被害が出る
→集団単位でダメージ分散や分業が必要になるダメージ交換ゲー スペルでHP上げてもリリスボルテがいるせいで前線の動きが止まってクソゲなんだが
あいつらがいるせいで前線での当たり合いが極端に減ってるからな セスでサイクロンすれば20k簡単とかいう奴まだいるんかな スペルは固定値だし、エンチャに上乗せして上限突破というより
逆に土台に敷いて底上げする、下限を安定させるようなもんで
「ない」と「ある」じゃ全然違うけどそのうち全員が使い出し始めれば、
(無論複数持ちで切替えする手間惜しまなければ強力ではあるが)
課金したらしただけ無双できるほど強くなるってわけではない
そういう意味じゃ歩兵戦のバランスの調整弁としては悪くないと思う
ただ、時間製とクリ堀にまで効くの出したのは擁護できねえ あんま深いこと考えてるようには感じないけどねぇ
カネ使わせて2週間拘束したいだけっていうか あとジャミングタワーって領域外でも建築できるんだな
これも連携できなくなるクソゲー要素だろ
3秒効果発揮1秒効果なしの繰り返しならまだしも常時マップ見えなくするとかアホかと ジャミングとか目玉やリリスはイベント限定にしておけば良かったのに
たまになら我慢出来たわ (´・ω・`)ジャミングのせいでおしゃぶり前線が把握できない >>250
せめてエクと同じ仕様にしてほしいわ
敵陣奥に切り込んでジャミ立てたいなら同時にエクで領域取りながらじゃないとダメな仕様にしてほしい
お手軽すぎる (´・ω・`)160円やそこらで2週間も拘束されたりしませんけど ___
/ ―\ FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
/ノ (@)\ FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
.| (@) ⌒)\ FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
\ |_/ / ////゙l゙l; FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
\ _ノ l .i .! | FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
/´ `\ │ | .| FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
| | { .ノ.ノ FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ
| |../ / . FEZの人口は減ってないよアプデのおかげで増えたよ ジャミングタワーは1分で電池が切れて自然に壊れる設定にしよう 領域外に建築ができるって相当いかれた設定なんだけど今のスクエニには分からんだろう だめだめ、もっと正直にならないと
ジャミングで敵見えなくて遠距離スキルうまーできません!でしょ?
リリスも、遠距離スキルでうまーしようとしてるところにジェラスフレイムしてきてうざいです!でしょ? ジャミングは防衛用として使う分にはいい建築なんだよね
自軍拠点領域内だけに建設可能で必要クリ11HP3000建築可能数2でキプ凸妨害用としてなら許容できる 領域無視して建築できるのはスカフォだけだったのに
前線にほぼノーリスクでジャミング建てられても壊せばいいと運営様は言っていた
新要素に付いていけない奴は置いていくぞ リリスはエンダー職や弾幕削りは経費って割り切る遠距離は影響ないからなあ
リリスに文句言ってるのどうせパワポ遠距離やろ (´・ω・`)ジャミングは砂嵐無くなったからまあいいかな
(´・ω・`)遠くに援軍とかいけないけどジャミングされてるからね仕方ないね
(´・ω・`)糞召喚はそいつが現れた場所から逃げることで対応していく
(´・ω・`)あんなの相手する気ないんで仕方ないね ジャミングの修正として自軍領域内にしか建てられない
ジャミングの距離から離れてるプレイヤーはジャミングの影響を受けない
ぐらいしないとうんこ
わざわざ状況の分からない場所に行くやつはいない 敵の妨害がどの辺にあるかって存在自体は分かるっつーか目立つもんだよね
それを隠すのはステルスって言うんだよ
なんで一緒になってんだよってね ジャミング範囲内にいるプレイヤー→範囲内だけ敵建築物・敵召喚・敵歩兵が見えなくなる
ジャミング範囲外にいるプレイヤー→範囲内だけ敵建築物・敵召喚が見えなくなる
これぐらいがよかった アミュレット化アクセはこれからも増やしますって言うけど
そもそも使わせたいなら最初からもっと用意しとけや 歩兵の近くにいるリリスをナイトで処理はきついわ
ナイトを数出して処理してもクリ的に損だしほんま糞
目玉は減ってきたけどリリスは常時いるんだよなぁ ジャミングは範囲半分でいいよ
アミュレットはアミュレット化できるアクセに説明付けろやカス みんなでまだ情報の来てないジャミとボルの修正案送ろうぜ
今戻って来てる人たちにも定着して欲しいし どこの戦場でもどうせ中央ラインに一列に立つだろ??
お互いに建て合えば中央組はステルスでPvPで楽しめる オべ?知らんがなw
せめてジャミングタワーの位置は分かるようにしておけよって話 敵の範囲に入ってて見方がいるのかさえ分からねー どれだけ早く人口を減らせるかFEZを使って実験してるんだぞ >>276
敵ジャミングの領域を暗くするとかそもそもマップ全体を砂嵐にするんじゃなく
ジャミングの効果範囲だけモザイクにしろって話なんだよなw ジャミングの位置わからないままならせめて耐久ゴミにするとか調整しようはあるだろ
敵対処した後ジャミ殴ってる間にまた敵来るんだよなぁ HP増加で即死しにくくなったのは、予想外に良い傾向だわ。
リリスは厨性能すぎ。皿とか粘着されたら何もできんやん。ジャミングはいらね。 −- , -'"  ̄ ` 丶、
─-- / \
/ | ステルス対策って面倒だよな
─── i _ _ _ _ ヽ
 ̄ ̄ | /二` "二ヽ、 |
_| _,ィiュミ r_,ィiュミ レ アプデでどこでもステルスに
二二二 ヾ! - ' r `ヽ  ̄´ | ∧ なるようにしといてやったぜ
── ___ ゙! 〃 ^ ^ ヽ l-/ 〉
ま i { ='"三二T冫 /´_ノ
さ 二ニ _,ィヘ ヽ ヾ== 彳 /:::/`ー-
に _, ィ´:::::/ l\ ト、 ー一 / /::/ \
外 / |::::::::: ̄ ̄ ̄::`ー=彳_∠ _ ヽ
道 / |::::::::::::::::::::::::::::(‥):::〈_ \ l
r'"`丶、 |:::::::::/:::/::::´:::::::::::::::::(_ ト、 |
_/ / `ー 、 \|::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::(_ \ \ 言うてもリリスに粘着されても3職時代のレイン弾幕よりかぬるい程度じゃね?
しつこいようなら見てれば見てからステップ間に合うぞ >>282
効果は似たようなもんだけど一回使うとクールタイムが発生するから連発が無理
あと、適当に使うと怒られる マスタートンベリちゃんおるねんけどw
動きがかわいい >>282
ガンオンにはミノフスキーというレーダー内にいる敵味方問わずマップが見えなくなるやつと
カメラを妨害する10秒程度のくそげの闇みたいな2種類がある リリスは攻撃の性能だけでここまで叩かれているわけじゃ無いよ
あれで歩兵より早いのが許されない大原因 消費クリ上げて上限減らせば充分だろ
現状が建て得過ぎ >>285
モーションわかりにくい上に
当てやすく詠唱妨害も受けないんだよアレ
しかも本体の移動が速すぎる
小さいせいか召喚にほぼ共通していた、細かな操作にやり難さもない
この上に的が小さいからナイトでも対処が難しくなってる
突出して即逃げなんていう行動が簡単にできるんだから
召喚条件厳しくするくらいじゃダメだよあれ
つか召喚条件がドラくらいなら許容 中国人部隊リスト
エルソード
海を越えてなお戦う
ホルディン
一人で漫ろ歩きします
秋水為神玉為骨
______牛B
ゲブランド
大吉大利晩上吃鶏
___弦己断、誰人听
獅巴達勇士
我鳳爪ィ尓個糯米鶏
LOG_HORIZON あと見た目に騙されてる人がいるかもしれないけど
ジェラスフレイムは範囲攻撃
複数人を簡単に巻き込めるからレイスのバインドよりはるかに有効 召還はあくまでも歩兵の補助の位置づけじゃないと
まあ今更どうでもいいけどw リリスって言うなればハイスペックなレインカスだからね
脚速いのが問題なんて言ってるけど逆に脚遅かったら
押し退きについていけない弾幕ユニットなんて役に立たないって
最近遊んでた人ならみんな知ってるよね >>298
その上持続もかなりあるから置き撃ちもできる >>300
リリスについては戦車って感じゃあないよ
動きの大味さが無い
小回りが効きすぎな上に仰け反りもない
ステップこそないけど、ある意味歩兵以上に小回りが効くよ ジャミング自体はいいんだけど、乱立しすぎ
足音聞こえても敵の短か味方がレーダーに映ってないだけかわかりずれーし 1年振りぐらいにやったけど遠距離ゲーが更に加速してたわ
クラチェン無料期間だからしょうがないのかもしれんが
てか足の速い召喚やばいだろあれ、気づいたらHPめっちゃ減らされてるし ジャミングとか
「マップ見えないので中央行きます、劣勢?みえません知りません」
に拍車かけてる ジャイ出せば壊せます
チャットで連携取って下さい
真面目に運営がこれ言ってるから嫌ならやめろ ジャミングなんて意識してマップ見てくれてる人限られてるからストレスの方が多い (´・ω・`)すげえ数どこにでも気楽に建てられるのにジャイで対処か
(´・ω・`)まあ頑張ってくれ >>304
1年ぶりだとそうかもな
先週までは今週よりさらに輪をかけて遠距離ゲーだったんや、
近接主体の遠距離ゲーという誰も得をしない遠距離ゲー
それがスペル実装のせいか召喚のせいかマシになった意外性のせいで課金要素に文句も言いづらいわ ジャミングすぐ上限になるのが残念だわ
ATと同じ上限12にしてほしい ジャミング 食らう側がノーストレスなら無意味やん
食らう側が文句タラタラだからこそ有効である事を証明してる
使う側になれよ ジャイの護衛のことは考えてないね
出すタイミングが勝負で、そこが面白さの妙な召喚なのに
常駐させるの? >>311
は?ってなんだよ
ATは上限12だろ
ジャミング立てようと思ったらすでに7個立ってることよくあるし増やしたほうがいいって話だろが ジャミング背が低いから
ジャイで狙って打っても飛び越えて当たらないとか
よくある 戦争入って時々まわり見てると
あんまリング装備でもアミュレットやってる人少ないね
前線だとみんなやってるのか? 気付いたけど領域内だけでジャミングってあまり意味がないし優勢が更に優勢になって引き殺し加速するから
あかんとおもう 部隊レイプが捗るウチヤマシステムだからな
はよ死なねーかなあのデブ >>318
エンチャと同じで近接や前出てHP支払える遠距離は付けてる感じ
後ろでうろうろしてるunkどもは遠距離はもちろん近接でもないの多いな まぁ優勢側にしか行けないイナゴばかりだからバリも強化されるんだけどね
ジャミ直さんと根本的解決にはならんだろうね ジャミングは冗談抜きでつまらんだろ簡単に建てれるせいでもはや置き徳だし
キプから戻ったらどこもジャミング置いてあるからか味方がどこにいるのかまったくわからない状態とかすげえ萎えるわ
ニコ生見た感じT氏とかいう奴は操作反転もジャミングも消さないみたいな事言ってたしもう終わりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています