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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1396

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0338名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd4-KsIq)
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2017/11/26(日) 23:23:29.74ID:qGx2KgnC0
0キル5デッド7kダメで軍師してる奴って社会でも絶対ゴミだよなwwwww
エルソードLv45笛のレイブンクロウさんwwwwww
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe0-w4Kz)
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2017/11/26(日) 23:28:04.69ID:l8TtxRu10
セスで裏行くとオベ半分削れて敵が5人くらい対処に来る
2回行けば折れるし敵が5人くらい来る

いつまでこの裏セス修正しないのだろうか
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 0723-rNyk)
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2017/11/26(日) 23:33:51.30ID:rmUTBbA60
どっかのFPSの旗取りみたいに
オブジェクト周辺の敵人数でオブジェクトにダメージ入ればいいんだ。

けれど今更FEZでその仕様は出来ないからね
オブジェクトからスカフォレーダー相当範囲にいる人数x30%しかダメージ入らなくして
4人以上いれば100%の今の与ダメージになるみたいにできないものか
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ bf9f-DWFp)
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2017/11/26(日) 23:34:30.71ID:OxUdns3P0
まあ、あと1年持てばいいだろ
いや持たないかも…
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f8a-cjQd)
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2017/11/26(日) 23:45:35.83ID:veRFBwRR0
どうでもいいけどアミュレットのお陰でキャラクター選択画面が見にくくなった
アニバチケで貰える装備でアミュレット化するのにいい防具ってなんだろう?
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-9Jqp)
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2017/11/26(日) 23:54:30.89ID:IAxrGXEb0
金コもらえるし久しぶりにやったけど
領域意識低い奴のほうが多いのにジャミングタワーなんてクソゲー促進にしかならなくない?
あとしょーもない召喚とか何を狙って実装したん?
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe7-Y/Ch)
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2017/11/27(月) 00:03:22.22ID:cCa9yN460
池山がFEZチームから消えたと聞いて久しぶりにやってみたが
混乱とかいう馬鹿が考えても糞ゲーにしかならないと解るような要素が実装されてて草も生えなかった
今残ってるメンバーも池山と同じレベルの池沼だったんだな
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ 27a5-DWFp)
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2017/11/27(月) 00:03:50.12ID:R9A7r9dU0
ガドブレでもないのにドラテで125×3くらったわ
ガドブレでもないのにアサルトで340くらったわ
ちなアタレ両手耐性エンチャ12
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ bfe7-Y/Ch)
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2017/11/27(月) 00:06:25.25ID:cCa9yN460
それとネツは相変わらず糞の役にも立てないゴミ皿弓が大量だったな
こいつらを見ると一戦すら終わる前にやる気が完全に失せるからある意味他人にとってはエコなのかもしれない
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 875d-Y/Ch)
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2017/11/27(月) 00:18:52.90ID:qpGSHOR10
>>350
というか今残ってるメンバーはもうFEZすらプレイしていないと思うぞ
ニコ生で反転の実装理由はアクションゲームによくあるからとかふざけた事言ってたからな

操作反転なんかどのゲームでも不快の代名詞みたいな扱いで
反転で面白いと言われてるゲームなんかほとんどないのに実装とかこれ以上ゲームを壊さないでくれ・・・
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ 07b3-igW3)
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2017/11/27(月) 00:36:03.17ID:JKgiDEYt0
いやーだってさ、内山はあくまでサンドバックだから内山ごときがやめたところで何も変わらないし、
T氏だけが残ったところで何も変わりはない
T氏はFEZ歴が長いとはいえ、内山同様に単なるデバッカーだから企画に口を挟むだけの権限はない
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 0723-rNyk)
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2017/11/27(月) 00:36:29.33ID:1vUjNGe/0
召喚の按配は、構成悪い時は召喚でカバーできる範囲にしたいんじゃないか
構成ゲー(ウォリゲー)酷過ぎて構成差あったらレイスいても
ギロチンフォローなんてしてたら一緒に轢き殺されるからガン下がり
構成差あったら為すすべないので戦わずにガン下がりするしかない、
つまり対戦ゲーやってるはずなのにゲーム時間の大半が戦闘じゃなく追いかけっこよ。
そりゃ糞ゲーって言われる。せめて職比ダメでも戦いながら退ける程度には召喚と雑魚職つよくせな
んでリリスの脚遅くしろって言う人はそこら判ってないと思うわ
0359名も無き冒険者 (アウアウイー Safb-8Ex9)
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2017/11/27(月) 00:39:37.72ID:Kl/NwVNpa
なぁリリスってレイスと同じ立ち位置でスキル撃ってりゃいいもんなの?
そういう奴が多いんだけどさ、サイド取った方が美味しくね?
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 07b3-igW3)
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2017/11/27(月) 00:46:12.15ID:JKgiDEYt0
>>359
基本的には死角を取るような感じだな…

ところでリリスで50kってどうやって出すんだ?
1.5ゲージぐらいリリスで遊んでも13k~15kぐらいしか出せへんで
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 00:52:17.06ID:KKn2JntG0
ヲリばっかり狙っていると余りでないそしてリリスは足が速いこれがヒント
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 00:53:00.28ID:KKn2JntG0
リリスするきは連打は基本しないな
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 00:53:36.28ID:KKn2JntG0
サイドどころか後ろに回りこ出るわw
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ a79f-lrN+)
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2017/11/27(月) 00:54:41.65ID:EloGdUwQ0
短カスのブレイクだけ注意しながら皿弓まとめて巻き込むように焼いてれば普通に30k以上出るやろ
手前にヲリ居ようが、足早いから捕まらんし余裕やw
0371名も無き冒険者 (アウアウイー Safb-8Ex9)
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2017/11/27(月) 00:55:02.49ID:Kl/NwVNpa
>>369
やっぱそんな感じになるはずなんだけど、味方がリリスやると後方か集団の中でスキル撃ってるやつばっかりなんだが?
ここの常識は一般人の非常識なのか?
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 00:57:26.56ID:KKn2JntG0
>>371
集団の中でうったらジャッジとかレインとかいたいじゃん集団の中にいるのは敵ナイトきたときだけだよ
それ以外はサイド回って満遍なく4人以上なるべく巻き込むようにして撃つ
30kはちょくちょくでるな
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ a79f-lrN+)
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2017/11/27(月) 01:03:02.19ID:EloGdUwQ0
たまに弓にカスるくらいしかリリスは被弾する要素ないから当然強気で行くやろ
サイドとって撃つと相手遠距離はリリス気にしながら行動しないといけなくなって完全に空気になる
0378名も無き冒険者 (アウアウイー Safb-8Ex9)
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2017/11/27(月) 01:03:19.99ID:Kl/NwVNpa
かなり強気でいいと思う
あと追撃戦で散り散りに逃げられるとまとめて焼けなくてPCD的には美味しくないから、
別の戦闘発生してるところに行くか、PCD諦めて一人でも多くキルするのに貢献するかじゃないかなぁ
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ 0723-rNyk)
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2017/11/27(月) 01:14:15.79ID:1vUjNGe/0
リリスは役割的にレインカスと同じでサイド立ち位置でいいと思うよ
レインやジャッジもそうだけど見えてる弾幕なんて簡単に避けれるどころか
あんま露骨だと転倒大魔法に利用されるだけやし、
相手の弾幕や視線分散させるためにもサイドに広がって
どうせ糞火力やから相手の妨害分断を目的に奥目の仰け反り職やHP微妙で削れば前出れない奴を撃つ
護衛なしでナイトに絡まれたら仕方ないから歩兵の中に入る
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 0723-rNyk)
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2017/11/27(月) 01:51:00.36ID:1vUjNGe/0
少なくともチャンス時にアタッカーが手を出す範囲に連打しちゃだめな火力
きっちりエンチャしてるライトや大剣フォースレベル
スタン後ろの漁夫利狙ってる遠距離集団に撃てばいいのに
スタン撒きこんで撃つリリスは勘弁してほしい
0388名も無き冒険者 (ガラプー KK4b-QOii)
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2017/11/27(月) 02:02:45.50ID:PIGtKD6BK
PCDを上手さの指標にする気は一切ないが
普通に動いてうまくいけば60〜70k出るつーのはリリスよりボルテックスじゃないか?
リリスは開幕から機能して2回3回やってもダメージ撒くよりキルで前線崩壊させるのが強い動きになるから
普段の歩兵(2k〜15k)+20〜30kな数値に大体収まる

リリス下手なやつはジェラスを同じ群れに打たなすぎてキル効率が悪すぎるのと
足の速さを轢き殺しに使わずに弓皿みたいなノロノロ敵最後尾撃ちの動きしてるやつ

リリスはHP削って敵の真横に張り付いて瀕死殺していくだけで味方の轢き殺し体制整う。
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ c751-wOFv)
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2017/11/27(月) 02:25:21.38ID:Dy1ZthwH0
混乱きたんだし沈黙、睡眠、マヒ、石化、魅了、即死と状態異常ふやしてこ
ついてにスタン凍結も含めて、スペルで完全耐性とれるようにしよや
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ a79f-lrN+)
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2017/11/27(月) 02:43:22.32ID:EloGdUwQ0
そもそも召喚自体、野良より部隊、下手な奴より上手い奴のが猛威振るうから
召喚強化は有利な方がより有利に加速するだけなんだよなぁ
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 02:45:38.65ID:KKn2JntG0
ボルテックスはアイテム面倒で一回もやったことないからリリス基準で言ってる
歩兵やってても「あ、こいつ糞リリスだな」って思うのはヲリに連打するやつまたはヲリに粘着するやつ
リリスの無駄使い
リリスは例え味方が撤退気味でも敵のサイドとって遠距離を撃つべし
遠距離と前衛に謎空間できて前衛が孤立するそこからまた崩せる

リリスはとにかく強気であれ
でも上手いナイトきたらお姫様のごとく味方とナイトに守って貰え
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 02:47:02.56ID:KKn2JntG0
あ、でも強気っていってもずっと前に出ているとヘイト集めすぎるからNG
ヒットアンドアウェイを高速で繰り返し敵を翻弄しよう
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 27e9-xeAg)
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2017/11/27(月) 02:47:30.81ID:7iNxGqjG0
レーダー役に立たんから死に戻ったあと何処行くべきかマジさっぱり
キャラがキプ領域に居る時はJT無効でレーダー見れるようにしろよ
キプ攻めJTも無意味になるしな
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ffa-lrN+)
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2017/11/27(月) 03:08:41.90ID:1od6Y1CD0
リリスになるのはスカが一番いい
硬いヲリへのダメは期待されないしスカに結構出せて皿に最も出せる
しかもそいつらは特定範囲内にいることも多い
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/27(月) 03:27:22.35ID:HQGar/6/0
持ち替えとかがあるから初心者には一気にハードル
が高く(相手が強すぎるように)感じるんだろうな
マクロ組んで俺TUEEEEとかキチ灰のすることやで
一体どんな層をターゲットにして儲けようとしてい
るのかが明確でないという事
0403名も無き冒険者 (ガラプー KK4b-QOii)
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2017/11/27(月) 03:28:15.64ID:PIGtKD6BK
残念ながらリリスやるべきは笛セスなんすわ
スカは一番リリスやるべきじゃないしダガー短鰤短ならまだしも、
弓銃なら戦争来るなレベル
皿も要らない
特に皿で戦争来たあげく、大剣両手セス募集者に先んじてナイト出るようなカスは二重の罪重ねてる
解除ナイタクや解除防衛や解除カウンターする気ないやつが積極的にナイト募集するべきじゃないし
皿弓銃で戦争に来るな
近接で、PCD稼ぎをせずに、人数差を基準にした、押し引きカウンター人数釣り轢き殺し建築殴りゲージ競争をやれ
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 03:30:33.11ID:KKn2JntG0
何が駄目って高速移動で更にサンボル射程くらいの範囲攻撃もってることだよな
これが同じ威力でも近接攻撃ならまだ許された
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/27(月) 03:32:20.23ID:HQGar/6/0
スペル用意したことで遠距離が前衛を削れるのでリリスが余計に邪魔者になった
こんな感じやろ?
0406名も無き冒険者 (ガラプー KK4b-QOii)
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2017/11/27(月) 03:42:33.04ID:PIGtKD6BK
そうじゃなくて遠距離職はスペル実装でより弱い要らない職になったんだよ
50vs50のゲージ削り競争において強化調整が必要なレベルで雑魚い職は皿弓銃ね

皿にはネズミ追跡用の移動スキルが基本所持スキルとして必要だし、通常攻撃を建築破壊とボックスキルを備えた近接火力に変えることも必要
スカはアム派生からの銃弓分岐で強制的に鰤短化すれば
ずっとレイン撃ってようが必要な時にはきちんとガドアム触れる有用なユニットになれるし
二種武器装備職にしてスキルクリックで即持ち変えする仕様にすればスカに対する初心者の敷居も下げれる
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/27(月) 03:43:26.40ID:HQGar/6/0
>>78
バカ。ここは元祖豚小屋なのよ
0408名も無き冒険者 (アウアウオー Sa1f-Y/Ch)
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2017/11/27(月) 03:45:02.91ID:3CUheUz9a
本来の攻撃系召喚は押してる所の加勢や劣勢箇所への助太刀だろ?
リリスは高速移動出来るから頭がマトモな奴が使えば脅威
別にPCDを求められている訳でもなく、それに拘るのはむしろキックだろ
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/27(月) 03:46:18.99ID:HQGar/6/0
>>406 二種武器装備職にしてスキルクリックで即持ち変えする仕様にすればスカに対する初心者の敷居も下げれる
キーボード、マウスマクロ当たり前の時代だしこれは賛成。めんどくさい層を逃しているよな。
システム的にできな事じゃないのに勿体ない話だわ。
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/27(月) 03:51:34.97ID:HQGar/6/0
PCスペックの向上には狼狽えなが親切っぽくしていながらも、
マウス性能の向上で差が付くことに対応することは無視。
頭のロジックがおかしいんだよ。
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c7-C2mh)
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2017/11/27(月) 04:17:24.07ID:KKn2JntG0
>>408
というかリリスはまともな運用したら勝手にPCDがついてくる
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb4-+V5r)
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2017/11/27(月) 05:12:03.36ID:SOCAsQKb0
>>408
スコアでてないリリスなんて他の人にリリス譲れとしか
>>413
いや、スコアボーナスではなく実ダメであれだけだせる召喚いたらだるいわ。
キルとり性能も高くてのけぞりも長いので連携、妨害にも優れてる。移動速度も速め

新召喚もジャミングもなかったときのほうが楽しかったなぁ
0415名も無き冒険者 (ガラプー KK4b-QOii)
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2017/11/27(月) 05:25:51.75ID:PIGtKD6BK
PCD稼ぎたいだけのカスは引退して良いから消えて
新召喚やアミュレットはあれで良い、弱体の必要すらなく次々に課金型の新召喚や新兵器や新要素を企画して良い
ジャミングタワー、オベ耐久ゲイザーハーム、アラート、これは戻さないとダルい
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f09-KsIq)
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2017/11/27(月) 07:14:54.08ID:EnDzL1ig0
昔やめた友人が複数戻って来たのは確かだ
ブランクあるだろうに、即アミュつけてて吹いた
課金に抵抗ない人ほど、あっさり辞めてあっさり戻って来るもんだな
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1f-5mWG)
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2017/11/27(月) 07:19:14.74ID:ReklcRDE0
笛セス調整するけど毎回ブレてるのと、違うだろ?てのが多い
何より1000人中2〜3人のプレイヤーがちょっと無双しただけで弱体修正食らったのが一番のクソゴミ
0421名も無き冒険者 (スププ Sd7f-w4Kz)
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2017/11/27(月) 07:43:20.83ID:UYsTiXyMd
ナイトでリリス相手にしたらクソつまらなさすぎた
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe0-h3cN)
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2017/11/27(月) 08:37:36.66ID:HQGar/6/0
>>423
∪・ω・∪ 犬小屋になりました
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f81-ULKC)
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2017/11/27(月) 09:05:50.95ID:8mccb4Nt0
せめてスペルを+攻性じゃなくて+攻撃力にしとけばなあ。エンチャとスペルで攻性+27って目ん玉飛び出るものやぞ。
T氏はスペルで無双できるものじゃないとか言ってたが、これだけ上がりゃ無双みたいなもんだろ。
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 077f-aUWH)
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2017/11/27(月) 09:20:43.56ID:WzVMhOcp0
戦争は20~25分で終われ
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