【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1396
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(´・ω・`)ちんちん♪
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歩兵の火力、耐久がインフレして召喚が息してないな
レイプ防止のはずのバリスタが「秒」で溶けてるの見て戦慄した
同じくレイプ防止のチャリオットも赤片手で機能停止してるしね ルレのページの装備が映ってる場所ってどこから行くの? バリはヘタにスキル調整するより
PCD扱いから建築ダメに変更するだけで大幅に強化されるで >>744
しかし銃使ってるやつまったく見なくなったな
スキルがあれじゃーしょうがないっちゃしょうがないかw だから、スペルでインフレしたのは
火力じゃなくて
全キャラの耐久力ね
開幕は堀速度+HP100+HP40+ボーナスHP100のスペルワーカー!
緒戦はHP200+ボーナスHP100のスペルバリア!
被弾後はガード+16のスペルアーマーを展開!
HP交換のリスクを必要としない攻撃チャンス時にはアタック+12によるスペルバスター!
スペルチャージ、スペルオーバーまで使いこなせとは言わん。
ただしあのスペルが強いだの遠距離アタックが強いだの的外れなことは言うな。
スペル実装後は全員の耐久力ややや上がった環境にあることを忘れるなや。
早くスペルマスターになれよ…俺を呆れさせないでくれ… ☆スペルマスターの戦い方とは?☆
スペルマスター…アミュレットを複数個作って特化型を状況に応じてマクロ切り換えする達人
スペルバリア→HP1500状態での被弾を無にする一の型。HP100×2
スペルアーマー→スペルバリア解除後の展開型。常時固くなれる。ガード8×2
スペルバスター→耐久力を犠牲にした攻撃が有効な機を狙って放つ一撃。アタック10+アタック2
スペルチャージ→スペルバスター連発後のクールタイムに繋がる特殊な呼吸法。pwリジェ1×4
スペルワーカー→クリ堀短期バイト。堀速度+HP100+HP40 銃使いだけどこれ以上調子乗って暴れると下方修整されるなってヒヤヒヤしながらやってるくらい強い 前列で耐性アミュもつけてないのはゴリゴリ削られるようになったがな
アタックアミュだけのアタレ大剣とか居場所無いぞ
後列は火力と回転が上げてるから集団戦ではボーナスバルーンよ
無エンハイアミュの居場所はない fezをストレス発散ゲーだおもってるバカおったんか アタックスペル+リジェスペル付きジャッジ、モリモリ削れて楽しいわ。
まあHP増えてるから、実質的なダメージとしてはあんま変わってないんだろうけど。 お前らアミュ使うのやめろよ
反対なんだろ態度で示せ (´・ω・`)もちかえpw回復のはレスアミュレットで適当にうめとけばいいから
(´・ω・`)お座りジャッジほんと強化されたわね
(´・ω・`)うつときだけ攻性にしてやばい http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=185308.jpg
この場所行きたいんだけど何処から行くの?合成? 火力出す職は基本持ち替えで、
攻撃できない時間は立ち位置で耐性かリジェ持ち替えでないといかん
場合によっては3アミュもやる
パワー回復しきってからリジェは無意味になるから耐性に切り替える必要が出てくる 旗入手しなきゃと思いつつ最終日んごw
それでもやるか迷うわ…
1戦しないと人権がなくなる仕様酷ない?
旗入手くらい期間無制限にしてどうぞ すげえネットスラング編み出したわ
どうぞ52(ご自由に)
好きな時に使っていいぞ
どうぞ52w >>768
せや!と思って見てみたけど、
40ヲリ他職35↑のキャラが30しかなかったわ
交換したことないのになんでや >>722
11月22日(水)定期メンテナンス後から12月6日(水)定期メンテナンス前まで、
『What Is Your Lucky Amulet?』を実施いたします。
うおおおおおおログインしてイベントみたら
今日までは5倍と首都戦だけやん!
情弱おるうううう???
でもめんどいからやるか迷うわ
やる気がダメすぎる
とりま堀してみるわ! ゲブ一強すぎやしませんかねえこれは絶対にアミュレットの副作用だよな
深夜早朝は音根ひきいるホル軍団もはばきかせていたのにずっと紫だよ ほんならスレ民で国指定してゲブに布告かまそうやないか
当然勝ちにいけるプレイヤーなんだろうな? スレ民はゲブでやってるかスレオンだから
他でやってるなんてここの奴らより頭の弱い池沼しかいないし だったらスレ民としてゲブで大陸を紫に塗りきろうや
スプラトゥーンでバカみたいに色を撒き散らしてる暇あったら
個の武、集の統率を使って戦略単位でスプラんかい
いまからゲブランドはスプランドに改名や
レッツ、スプラ。 クラス補正ってまだあります?
レベル上げると与ダメ被ダメかわるやつ >>419
株やってたら任天堂株を買える乗り換えとか言えないよ
やってないでしょ、あなたw
スクエニ株にしてもどうやって買ったか聞いてみていい?
そもそもファンドの形態から株式取引の方法とか聞いてみていい?
追い込んでも良い?w 応援したい企業の株を買い足していく生き方の財産形成はすごく良いよ
インターネットで良さを語るだけでステマや宣伝になり
企業にも自分にもWinWin、投資(インベストメント)は「共栄関係」が成立する立派なコミュニケーション。
博打(ギャンブル)は店や対象と自分に敵対関係を作る害悪コミュニケーション。
パチンコやFEZのルーレット課金がそう。
ただしFEZは金コインやリングシェルの配布があるから俺としてはグレーかな。 ジャミングクソすぎてうんこ漏らすわ
前線が見えるように領域伸ばすぞ!!!
ジャミングでどこも見えません!w 運営がジャミングに文句言う前にジャミング壊せって言ってたからな
付いてこれない奴は置いていくぞ 確かに文句だけ言ってジャイ誰も出さない戦場ばかりだからそこはしょうがないな 壊せれば問題無いのなら、範囲内のプレイヤーを強制ハイドにするハイドタワーとか、範囲内のプレイヤーのHPを一定周期で回復するリジェタワーみたいのも実装するべき 前線に居るやつが常にジャミング報告してジャイを張り付かせるんだぞ
勝ちたいなら真面目にやれ
俺はやらないけどな >>788
だって騎士が騎士でしか止められないんだもん キャラを横方向に分身状態にする分身タワーとか、縦方向に分身状態にする残像タワーとかもどう?
スキル振ったら、時差でもう一回着弾する感じ (´・ω・`)オベもかたくなったしアラートないからナイタクする気にならないね
(´・ω・`)ジャイでても護衛こないしほんとうんこげーよ まあ共栄関係じゃないからアウトなんだけどね。
これからのオンラインゲームはギャンブル課金から脱却して、
投資による明瞭な共栄関係に移行すべき。
ギャンブルの課金を煽るのではなく、運営方針に対する支持と資金援助を煽るのが正しいコミュニケーション。
運営はゲーム開発と費用計算
ユーザーはプレイを含めて支持することと資金援助
この方がサービス側もゲスト側も待遇が良くなり良い環境を作りやすい。 ジャミングをネガってるけど
そもそも お前らマップなんか必要ないだろ?
地図?教科書?世間の常識?
そんなもの紙クズだ
自分で見たものだけを信じろ!!!! ジャミングで一番最悪なのがマップ見る意味ないから見なくなる事だろ
召喚とかねずみ対応とかどうでもいいけど前線だけは意識してた歩兵専が適当に前線行くようになったから神ゲー クリ6個でどこでも建てられるのに
セスかオリじゃないとジャミング折るのだるいからな
自動で建築殴るミニオン実装しろ (´・ω・`)どぉ足掻ぃてもゲブ一強w
(´・ω・`)スペルマの実装でPtWの加速w
(´・ω・`)プレィヤーのPSとモラルの著しぃ低下
(´・ω・`)こんなんなってもfezで遊ぶとヵ頭ぉヵしなるでw (´・ω・`)AliceCloverはんの 「♪ @CP 気まぐれ 親友まち」 ってコメントどういういみ?w |:::::::::::::::
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(´・ω・`)(´・ω・`)::::::::独りぼっちは、寂しいもんな
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゙ー―――(__)--(__) まぁ結論としてはジャミングタワーは副作用がでかすぎて最悪ってことだな
見えなくさせたいならハイドタワーでいい
『マップが見えなくてその労力が無駄になることがある』という心理的負担がでかすぎ
それと、見た目に変わりが無いからマップを凝視してどこがジャミング範囲でどこが正常なのかを分析しなきゃいけないという副作用もある [15:30分頃の人口]
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rm1
〉 ク
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j::::::l ミt 戔
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|;;;;;;;;;;| 〉;;;;;;| ネツ民がスカイプ窓で発狂しながらゲブ押し返してるやん
やればできると信じてたで 首都戦自体は要望多かったやろ
召喚ジャミングスペルぶっこんだ首都戦はだれも望んでないかもしれんが このゲームにいらないのってナイトだったんじゃないの? >>808
リリスとボルテがいらんだろ
あれとレイスが揃ったらその戦線おわこんやん… 首都戦は、新要素無くてもゴミだわ
戦場として入れるようにしただけで、マップや領域が対戦できるようになってねーもの 首都戦召喚動く憎すぎるwwwww
ナイトも他も見卯木沖とれんwww 50vs50の多人数対戦アクションゲームとして考えたらナイトどころか召喚領域はいらないよ
オベも領域機能は持たせずに視界確保だけにしてクリスタルもキルクリのみでいい 対戦ゲームとして召喚領域を歩兵を絡めて考えるなら
本来真っ先に調整すべきは歩兵バランスではなく攻撃・防衛間の戦力バランスであり
50vs50に見合わないマップサイズとクリスタル数、建築可能数であるべきだった 首都で戦いたかった訳じゃねえ
首都陥落させて国滅ぼしたかった 首都戦は戦争ゲームのノリで
本物のプレイヤーがまったり待機して買い物してるマップに攻め込みたかったのであって
あんなまがい物のクソマップで不平等な対戦ルールやりたかったわけじゃないでしょ
大砲 梯子 船 馬 大盾 衝車
これで煽りながら人数制限なしで城門壊して守りに来た奴と戦闘して
やられたらペナルティついたり
大きな成果上げたら運営と交渉権獲得したり
部隊コミュニティが肥大化していけるような狙いの要素としてほしかったんだろ 首都戦して2ヶ国滅ぼして3ヶ国だけにしようやw
5ヶ国とか多すぎるんやw 勝ったら相手の首都に入れるくらいはして欲しかったんだぜ リリスは確信をもって要らなかったな早く消してほしいって初めて思った >>819
絶対図にのって奴隷扱いして女キャラにセクハラする奴がでるだろw スコア厨ほどマップ見とるでw
ジャミングとスペルの削除ぉ要望しまっw スペ導入してからみんな戦場でコストないない言ってるね
攻性つけてるのが多いんだろうか みんな考えることが違うな スペル持ち替えはしない前提で考えるなら
自分は短とハイエナ近接がHP、積極的にタゲ取る近接と遠距離が耐久だと思うが
特に皿は耐久大事。弓視点レインやツルーで3桁出てるやつは目立つしチョロい
パワポチキン撃ちしかしないしーとか言いそうだが飲ませないのがまともな弓だからな >>823
HP派の近接の場合、そろそろ殴り合い始まるなってときに
HP1200ぐらいだとレアステ食っちゃうからじゃね 首都落とされたら一月属国で良かったな
カセとか常にゲブランド領カセドリア州になってそうだけど 火皿効性だけど弓より効性特化ランペドラテマンが増えてる気がする。 何度も言うけど
スペル実装後も皿氷皿純弓純銃は強化が必須なレベルで雑魚職ね
ただし遠距離スキルの強化で調整しようとするとメテオの二の舞
50vs50のゲージ削り競争において
ヲリダガー短鰤短笛セスはどれも有用 勝ってる側:相手弓多いなぁ
負けてる側:相手オリ多いなぁ もうリリスもジャミユグも消去でええやろ
リリス出て楽しいやつなんてリリス役しかおらんやん
相手するナイトなんか圧倒的に不利だし、歩兵にもウザがられるし
考えたやつ死ねほんま、 多分攻撃スペル付けてるであろう両手のドラテでも耐性スペルつけた片手なら一発50未満 常々キマレイスジャイナイト以外の召喚は居なくて良いと思ってる。 最初は全部アタックスペル付与してたけど、削りが痛すぎてガードスペル付けた
レインジャッジが降ってこない場所ならフルアタックでいいけど何かどうでも良い場所にもやつらやってきてホントくそやw 皿やってるとダメージとかどうでもいい
仰け反って何もできないことにイラつく
弓やってると味方が後ろすぎて敵の更に届かないことにイラつく
オリやってると(ry まあアタックつけてもエンチャで耐性良いの引けばそこまでじゃない 集団ゲームでもガンオンとかだと自分の力で何とかなる部分もあるが
くそげは味方が弱いとほんとに何もできなくなるんだよな
だいたい負けてる側で裏行っても敵がすぐ5人くらい来るし
勝ってる側はネズミ行ってもだれもこねーしw ☆スペルマスターの戦い方とは?☆
スペルマスター…アミュレットを複数個作って特化型を状況に応じてマクロ切り換えする達人
スペルバリア→HP1500状態での被弾を無にする一の型。HP100×2
スペルアーマー→スペルバリア解除後の展開型。常時固くなれる。ガード8×2
スペルバスター→耐久力を犠牲にした攻撃が有効な機を狙って放つ一撃。アタック10+アタック2
スペルチャージ→スペルバスター連発後のクールタイムに繋がる特殊な呼吸法。pwリジェ1×4
スペルワーカー→クリ堀短期バイト。堀速度+HP100+HP40 スキル性能ほぼ同じグレイスドラゴンはあんなに空気だったのに
リリスだと弾幕召喚として機能してる理由は足の速さな
昨今の轢き逃げ前線じゃ弾幕型ユニットってのは
劣勢時は弱ダメ削りで脚止めてると逃げ遅れて死ぬだけなので何もできない空気
ガン押し時も1〜2発なんか撃ったら追いつけなくなり、逃げ遅れ処理も低火力で手を出すべきじゃないので空気
機動力削ぐだけで空気になってしまう。
劣勢側が領域を犠牲に削りで戦線整えようなウォリゲー緩和が目的ならリリスの脚は遅くしちゃいかん 追加要素のない初期の頃が一番完成してるって凄いよな
FEZ創設メンバーは本当に優秀だったんやな だからよアタックがどうとかガードにしたとかじゃなくて
スペルマスターになれっつってんべ?
スペル実装の本質は、フルスペルボーナスと合わせて歩兵の耐久上げにあり、
フルスペルボーナス及びガードスペルの恩恵が圧倒的に環境を支配してる。が、
だからと言ってアタックスペルや他スペルが不用とはならない。
複数個アミュレットを作って各種の特化型アミュレットを切り換えながら戦うのが現状の正解。 >>841
やーだよ!
いちいに切り替えなくても良いように純片手やってんのに 課金要素増やすためのアミュレットはまだ良いよ仕方ない所もある
リリスとジャミングのそびえ立つクソはすぐに削除しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています