【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1396
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
(´・ω・`)ちんちん♪
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アタレ大剣攻15スペル10でヘビスマしたら
短カスに1発500超えwwwww アタックエンチャだけでフル課金片手にヘビスマすると170だぞ震えろ 今まではどんな最低なスキル修正も全体が平等に不利益、利益も味わうだけだったからギリギリたまにはインするかって気持ちにはなれた
だが今回はどうしようもない。運営はついにパンドラの箱あけてしまった。もうだめぽ HP付けてる奴って頭悪いんだろうか
固くもならずHPだけ増えてもたくさんアイテム消費するだけで大損じゃないか
ガード積んだほうが絶対いいだろ
HP1当たりの価値が高まるからハイリジェもかなり得している
アイテムの回復量や回復速度は固定なんだから最大HPが増えたところで何の意味もなさない >>839
足とろくに刺せもしない低硬直がセットでナイトでも中々刺し込めないんだよなぁ HP1あたりの価値はガードをつけることで向上するがDOTに対しては無効
HPはDOTに対して有利で、ガードはDOT不利だけど回復対比で有利
どちらも耐久性の向上だから各自の持論でいいと思う ブレイク短はHPかもなあ・・・死因がヲリによるヘビスマ等の強攻撃が多いだろうから
強攻撃だと乱数のふり幅多くて余り恩恵を感じない 首都戦は対戦マップとして練られてないから
低リスクで前線までカバーできるオベポイントが結構ある
分かってない奴がエクを使ったり
初動リリス厨が沸くとそれだけで不利になる >>865
ゲブマップは何であんなキプ位置にしたのか
下手すらかつてのオリオンくらい防衛不利やばいぞあれ >>860
ゲージが減りにくい=ヘイト集めにくい こんなんわからんとかなんねんやっとんねん >>860
Effective HPという概念があってだな
1HPあたりの運用効率よりも最大で受けられるダメージの総量を重視する考え方
競技性が高いゲームはこれを優先して確保する場合が多い(FEZの競技性が高いとは言ってない) >>870
いや問題はコストには制限があり減ったらHPを戻すのが非常に面倒くさいことなんだよねHPのやつは
3割まで減ってしまうとなかなかハイリジェじゃ戻らないしじゃあステーキっていうとコストがかかる
結局HP1200くらい維持くらいになるから最初しかHPの恩恵を感じられない
ただしブレイク短はハイドしている間有効だからあり >>870
いや、ガードだったらその受ける量自体が減るだろ
ハイリジェの1回の回復量や回復する速度は変わらないんだから受けられる総量はガードのほうが多いだろ ただいまのガードって割合じゃなくて固定値だからちょっと課金量のわりには効果うすいんだよな 自分の考えが絶対正しいと思ってる協調性の無いガイジがプレイするゲームやし
会話が成り立つわけない >>872
ガードのがHPバーすぐに回復できるからパニられにくくもなるな >>870
極論はID:zQkE93dvKがキチガイの如く繰り返し言ってる
「通常はHPアミュ、HPアミュの余剰分を下回ったらガードに切り替え」だから間違ってはいないと思うぞ 味方の位置が1秒わかる課金アイテム(1戦2回まで) 5A
現在の自分のスコアがわかる課金アイテム 2A
あと君たちが好きそうなのはなんだ
ちなみにアンバランスさはスペルと召喚で吸収できそう? >>879
俺かよw
それが間違ってると言ってるんだがな
HPアミュってことはガードなしだろ
それだとHPが多いだけで痛いからアイテム消費する分無駄だと言っているんだが? 昔から言われてるけど最強にやばいのは移動速度エンチャだよね
今導入されたらこのゲームの大部分がぶっ壊れて調整必要になる あれ?
アミュレット旗をもらえるイベント来週までか
一週間だけだと思ってたの記憶違いか 死んだらアイテムを使う事すらできないんやで
FEZより何十倍何百倍も人口が多くコミュニティも活発な対人ゲーで導かれた攻略論の方が信用できるわ 攻勢スペの片手やばいねフォースで130前後、ブレイス150+dot スタンプ200前後の
ダメージ与えるぞ、多少柔らかいのが欠点だがなw アミュレットだスペルだ持って歩いたら
アイテム欄がますます狭くてどうしようもねえじゃねえか
もう、640x480の画面に配慮したUIとかやめろよ
それにこのゲーム、アイテム欄を開いたまま基本的に戦闘できないんだから
ドカっと大きいアイテム欄でいいだろ 数年前までは毎年WebMoney Award投票してもらう為にイベントやら、その後は受賞記念イベやらやってたのに
落選し始めたら今年も知らんふりけー?wwwww
https://www.webmoney.jp/award2017/ 『What Is Your Lucky Amulet?』の開始
11月22日(水)定期メンテナンス後から12月6日(水)定期メンテナンス前まで、
『What Is Your Lucky Amulet?』を実施いたします。 >>891
11月22日(水)定期メンテナンス後から11月29日(水)定期メンテナンス前まで、
『What Is Your Lucky Amulet?』を実施いたします。 (´・ω・`)やっと全キャラのコイン回収とアニバちケ交換オタワはw
(´・ω・`)ほなつぎの戦線ふっきまでさよぉならゃでw
(´・ω・`)おまはんらガンバッテ同摂津支えてくださいなw
(´・ω・`)じゃぁのw 結局、最初は一週間だったの
こっそり二週間に書き換えたんだろ
先週の水曜はこのスレ見たけど
それ以降今日までfezスレ見てないから
話題になったかどうか知らんが
あと、>>767でも同じこと言ってるやつが居る 新しい方には12月6日、前のは11月29日
どっちが本当かわからんが11月29日のメンテに終了て書いてないからたぶん12月6日までだろう このイベントはアタックスペルcp集めがメインだぞ
これないとアタック+12にできんからな 非課金アミュほしいなら、エルフポイントで9th10thアニバ羽買って
リングの合成で100ringでおk
同じの買うとマクロ都合悪くなるから個別に買うべし 雷皿で45kだしてる動画あったけど、遠距離ゲーなんだなっと思った
ジャッジ125×3とか頭おかしい 攻性スペルの効果が大きすぎてクソだからね
アタレみたいに直接攻撃力が上がるだけの仕様してくれないと無理ゲ \ │ /
ノ⌒⌒ヽ / ̄\ アニバチケで羽とってもスペル付けられないから
ノ `∀´) -(゚∀゚ )─ 何でだろうと思ったらそこからさらに100R払ってアミュレット化
ヽ ノ \_/ しなければならなかった。
゙〜〜″ / │ \
\\\\ 北風と太陽という童話で例えるならば
\\\\ 風で吹き飛ばし壁にでもぶつけて動かなくなった所で
\\\\ 死体からコートをはぎとるといったところだろうか
:∧_∧
:(´∀`):
:ノづ と):
:ん人__〉:
:し(_): 5職lv45になったから、イベントのポイントで
すぺる交換してるんやが
これ1Pずつしか交換できんのか?
250Pもあると、すげーだるいんやが >>900
いくらスコア出ても雷皿とか一戦闘で飽きるわ 雷ロザリオで70k35キル出したリプレイ残してあるわ
雷ではこれが最高スコアやな >>898
マクロは<item1>とかでやればいいんじゃねーの? >>885
開かれているという意味ではFEZがトップクラスの議論されてるぞ
運営が主導する専用のコミュがなく5chなので運営が意見に対す
るコミュ障になっているところに問題を感じる。 アミュレットは良い要素だな
俺みたいな無エンチャ(当然アミュレットもつけない)のマゾを狩るには確実に有利になった
ヘビスマで500食らったときは笑いがこぼれたわ 5倍書使ってるのにこのゲーム全然レベル上がらない
10倍×濃霧戦やってくれ 40-45までってさくっとあがったのになんであがりづらくしちゃったんまったくクソボケ 流石にゲブ防衛放棄すぎてゴミしか援軍いかなくなりつつあるな。 途中で緩和するならまだわかるが
後発は先行した人の餌になれって言ってるようなもの
しかも去年は10倍だった気がする 攻性Maxスペルエンチャ大剣でヘビスマが素で500超えることってスカ以外にある? 1しかくらわなかったわ
1000出たわ
はこれからのあいさつ
あいさつ大事
キマやっほー >>916
このせいでサブキャラ育てるの止めた
アミュの事もあるし、もう育てないだろうなあ このスレだと阿鼻叫喚、怨嗟のレスが渦巻いてるけど
運営や開発はどこでどのプレイヤーの意見拾ってきてるんだろうな ケツマソコの人も引退か
もうそれ以下の奴しか残ってないのか マルタガメポが過去に作ってたが問題アリで没になったデータのゴミを、
蔵から拾いあげて無理矢理入れてるだけやw (´・ω・`)思ったほど敵に無エンチャの糞居なくてはまじ
(´・ω・`)てめえら自分だけ有利になろうとしてんじゃねえぞ >>918
経験値テーブルが大きく緩和されてるから、過去の10倍より今の5倍の方がレベル上がりやすい 無エンハイでトコトコ前線くるのなんかミリィヤクモくらいだろ >>927
経験値テーブルは変わってないよ
http://fewiki.jp/index.php?%B7%D0%B8%B3%C3%CD%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB
戦争時の獲得経験値が増えたから変わったのは必要参戦回数
それに去年10倍が適用されるのは40までだから41以降では比較のしようがないし
レベル開放時の経験値ブーストの時に上げられなかった人には2重苦 40–45までの経験値テーブル上げてきたのマジで何の目的があったのか謎
しかも以前のテーブルのとき必要経験値が合ってるか聞かれて仕様だって答えてたよな
ガイジムーブ決めてくるのヤメろ 勝っても負けても戦争つまんねえ
JTと新召喚実装決めた担当者死ね 2016/11/24 木 23時台 23:00-23:05 2403(平日)
2017/11/23 木 23時台 23:00-23:05 2413(祝日)
2016/11/26 土 23時台 23:00-23:05 3032 (経験値10倍)
2017/11/25 土 23時台 23:00-23:01 2564 (経験値5倍)
毎年500人ほどアクティブが減ってるので
今回のアプデが受け入れられたとか拒否されたとか関係なく
クソゲーは人が減ってる
だから集金したいし次のアニバで終わりってのも見えてきている(毎年のことだが)
鯖統合前の衰退鯖の傾向から見れば
1500人以下になるかどうかが戦争そのものが起きない時間帯が出来る分岐点になり
そこから急速に過疎っていくことになる
ネガるなら消えた方がいい残るなら全力で楽しめ
どう足掻いても来年が最後だ 最低でもあと1週間は今のリリスが続くのか
イベで戻ってきてる人が居着くかもしれんチャンスなのに
暫定的にレイスと同じサイズ・スピードぐらいにはできるだろ… >>935
リリスは上手いのは別として普通のくらいなら攻撃モーション見て大ランス入るしな
スペルはリング品でも悪くないし元から武道してない連中なら十分
JTは無言で建てまくるし運用の仕方が無茶苦茶だけどなw ジャミングタワー削除
オベエク耐久とゲイザーハーム戻し
これは必ず年内にやれ あ〜ジャミングでマップが意味をなさなくなって彼女が泣いてるわ 両手はわりと復権した感あるな
むしろ大剣より今だいぶ動きやすいだろ 夏ぐらいからインしてないけど
なんか面倒なシステムになってるみたいでおぼえるのめんんどうだから
もう入らないかもしれんなぁ ばら撒いてもゲームを停止して使われないままのアイテムの数を考えれば
ばら撒いてないのと同じ。
ありもしない数字を想定して狸の皮算用しながら調整してるからケチさが
ちらついてしまい嫌味になって人が減っていくばかり。
運営が金とろうとしている方法ではプレイヤーには荷が重いって事だよね。 ずーっと2000人くらいで人数が変わらないってことは
誰かが古いゲームだから減ってるというのとは違うって事さ
やり方の問題 >>950
たいして覚える量なんてねぇよ
リリスボルジャミスペルくらいじゃねぇか
アホでも1分ありゃ理解できるぞ 遅レスだがEffectiveHPの話はヒーラーがいるMMOの話だな
常にHPは最大値から攻防が始まる、
容易に全快させることが出来る前提
FEZにはまったく当てはまらないぞ 復帰者は特に覚えるもんないだろ
エンチャスペルつける癖つけて、ステーキレアステハイリジェ貯めつつ、領域伸ばして、人数差を基準に押し引きしながらゲージ競争やるだけ
ヲリダガー短鰤短笛セスが有用
初心者はまず覚えきれんから
俺が初心者にいまオススメ出来る職は
フェンサー(フィニラピルーン)
セスタス(ゲイザーホネ裏拳ファイ)
ってことだけは確か。
知識なしで一人で何やっても楽しめる。 >>951
復帰したら全然違ってたぞw
まずスキルがなにこれ?状態
召喚もナニコレ?状態
マップもナニコレ状態
火山なんて知らねーしw >>952
新しいゲームを楽しみなさい
代わりがないように見えてわりと変わってんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。