【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ99
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このスレは、FantasyEarthZeroのフェンサーについて、
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォースインパクトの威力110
テンペストピアスの威力210
武器攻撃力が違うから何とも言えないが、デフォルトでそれなりにテンペストの方が威力はある このスレって雑魚しか見てないんだな
ラピ削ってテンペスト取るってなんのギャグだよ 本当に使えないか試してやっぱ使えなかったってだけの話で何マウント取ってるんだよ 主戦フェンサーってやってる人どれくらいいるんだ?
エリアルラピッドルーン列の使用感とスキル構成聞きたいんだが 今は僻地なんて滅多にないしみんな主戦笛じゃね
エリアルはペネが届かない所に突っ込めるし崖登りにも使えて便利
ラピッドはあると突っ込んで来たヲリセス対処が楽
リバースは避け性能が優秀。SDと上手く使い分けられると戦術が広がる
ペネは引っかかりやすい事除けばストスマの上位互換だね
ルーンは特攻したいならプロテクト、敵を撹乱したいならアクセル、皿ボコりたいならイレイス、手数稼ぎたいならウィガーって感じかな
ワロスは貫通するから取りこぼしの瀕死処理には便利だな エリアルは対人で使うなら最後っ屁用
ルーンはオプティンかイレイスのどちらかで十分 エリアルは足元よりに振って相手の反撃空振りPw損させるというフェイントに使うこともなくはない >>117
崖上崖下一切狙えないスキルがストスマのほぼ上位互換はねーよ
平地のでこぼこ引っ掛かりは慣れればごまかせるけど、根本的に狙えない場所が多すぎる 根本的にストスマの挙動が相当特殊なのよね
皿やっててもペネとストスマで全然ジャベ刺しやすさが違う >>123
それも引っかかりっちゃ引っかかりっしょ ペネは片手に向かって飛んでバッシュもらいながらタンブル、位置ズレで安全にスタン耐性を得るもの すべてのクラスが中距離攻撃持ってる今だからこそ旧笛に戻してもいいと思うんだ 旧笛がダメならテンペストとかいうゴミ削除してDD返して 旧フィニの突き刺す感じも好きだったが戻すならリバース直後の笛がいいわ
今のは中距離特化のヲリって感じでつまらん とりあえずフィニのPw40に戻せよ
もう、溜めも仰け反り大も無いんだから というかテンペストを今のフィニに近づけて
フィニは旧笛のフィニでいいんじゃないかね 笛弱体化させたいだけの運営がそんなことするわけないだろ カセ笛の ユフィカ
おまえさー笛やってタイマン希望したいんなら敵を釣りに裏に行ってこいよ
敵HP3割から横入りしたくせに自分の攻撃が当たらないからってウダウダ言うなって
なんだよ1キル3デッド11800与ダメって・・・
ウダウダ言うから期待してスコア見てやったらクソ笛じゃん
フルエンチャにスペしててクソスコアって 1キルの内容はお前なんだろうなぁってとこまで想像させられる程度の顔真っ赤っぷりが
>>138から伝わってくる 皆さんはスペル何つけてますか?
また、そのスペルの使用感を参考までに教えていただきたいです。 スペル?そら攻性プラス12のゴリゴリよ
キルが若干拾いやすくなった 因みに主戦で動くなら
1.攻性×2
2.パワリジェ×1 攻性×1
3.耐性×2
4.耐性×1 HP×1
どれがいいと思いますか? パワリジェ×2だな。一回のPW回復でデュアル、SDが使えるから笛の最大性能を超えたアグレッシブなプレイが可能になる
フィニ主体の高機動ヘル皿みたいなプレイするんなら攻性ガン積みかな シェルpwリジェ
シェルガード
の2つでやってみたらスゲー楽になった
キル考えたらアタック+10以上1択なんだろうけど
pwリジェRエンチャで一回20以上回復するからデュアルとSDが楽々
強くはないかもしれんが快適に戦える ヴォイドやレインはSDタンブル発動出来た
スマとかはタンブル出ない 連続SDになる フィニチャージ式に戻してDD返してくんねえかな
今のフィニつまらんわ。ヘル皿かよってなるわ 〇月〇日のスキル調整について
フェンサー
・要望が多いのでフィニをチャージ式に戻します。
以上
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https://tokensale.asobimo.io/ref/038-706-290 笛なんてよくやれるなぁセスより主戦きつくない?
近接職なのに非エンダーなのが主戦に向ていなさすぎるわ
特に劣勢時とか何も振れないでしょうに ・ルーン硬直増加
・エリアル強制仰け反り削除
・DD削除
そりゃあこれだけされたら劣勢で出来ることなんかねーわ >>157
割と何とかなるで
小手先でどうにかしようとせずにフィニぶっぱしとけば、とりあえず役に立てるしキルも取れる
エンダーないのきつい、っていうけどエンダーがないからこそ起き上がりフィニとかも出来るわけだし、短剣や火皿に慣れてる人なら全然問題ないぞ テンペストさん要らないからその枠にDD返してよ(´・ω・`) 実はイレイスもサイレント弱体化されてるのを知らない人って多いよね なんたら姫系は上手い希ガス
その代わり糞スコアだった時にFOして逃げるやつもいるけど 個人的には主戦前衛に混じってて嫌なのはセスより笛かなあ
押そうとするたびチクチクやられるのがつらい
まあ一度崩れてしまえばその後はセスより楽なんだけど どの職を相手にしてもタイマンで勝てるようになりたいので、各職に対する対処法みたいなのあれば教えて下さい!
「現在のスキル構成」
・フラッシュ
・SD
・フィニ
・イレイス
・エリアルLV2
・ラピッド
・ペネ
・デュアル
必要であればスキル変更もします。 >>173
まずは他4職でどんな戦場でも平均20kは出るくらいのPS底地をあげないと無理難題 イレイス楽だけど結局イレイスなくても皿って食えると思うので
俺はビガーのためのビガーを振り続けるよ! テンペストの射程ってルーンより短いであってる?
wikiにはそう書いてあったんだけど、このスレではテンペストの方が長いって書いてあったような気がしたから… 何年ぶりかにやろうと思うけど
今でもPINGリログとか有効なん? yosiって奴、煽りまくってるくせに0-6-12kだったりw そんなやつに煽られたのが悔しくてここに書き込む>>179って・・・ 10k以下で煽ってきたなら分かるが笛で12kは及第点だしな
煽られた自分が10k以下でしたっていうオチなんだろ クソゲーだから仕方ないけど僻地笛でうまいやついると延々とそいつ追いかける事になってゲームとしてつまらんのだが笛使ってるやつはそういうの見て楽しいという感情湧いてるんだろう?
笛使いは人間のクズやなwww >>184
行く職が悪い
二人以上で行くのはどんな相手でも当たり前だけど弓がお勧め
味方盾にしてハイパワ飲んでレイド連打
ずーっとビクビクしてるかこけてる笛の出来上がり >>154
チャージ式はほんとダメ
レーザー皿もそうだけどやっていると強い弱い以前にテンポ悪くてつまらん
他の職でヘビスマ1回ごとにチャージ ヘル1回打つ事にチャージ とかと同じだぞ
歩兵戦闘の流れを頻繁にぶった切られてる感がある
近接の使い方って普段ため込んでるパワを一瞬で解放してキルとったり
大ダメージ与えるのが醍醐味なのにチャージだと1回殴って終わりだしな 前フィニに至っては前もってチャージとかできずにその場でアホみたいな硬直晒してチャージだったしな >>187
上手い笛はやたらめったらフィニ振らないだろ?
そういう事 僻地で逃げ笛やるならともかく
それ以外でフィニ振らない笛なんて被せ上等の迷惑笛だろ そういう笛の扱いしかできませんという自己紹介やろなあ フィニってとどめ以外で振るにはpw効率悪すぎだし
笛にとっては出来るだけ振りたくないスキルでしょ 主戦で15kを安定して出せるようになりたいのですがどうしたらいいですか? >>192
近接が狙うタゲなんてみんなで多くの場合共有だから、だろ SD成功後タンブル出ない事があるのって不具合だったのかよ
いつまで放置してんだよ
コレ出来る、出来ないで生存率段違いじゃね? つーかもうタンブル単体技にしろや
無敵なしのままでいいから SD後マウス連打で即SD出るのもタイミングのせいか? WIKIの方には未だに修正されていないとか書いてあるし、実際どうなんだろうな・・・
俺も他の4種のスキルと比較して無効化後のタンブルは確実に出せるとは言い難い SDのタンブル出る出ないは無効化するタイミングだと思う やっぱりタンブル出ないわ
近接スキルと遠距離スキルで出る出ないとかじゃないよな?
レインとペネは無効化タンブル出たけど
誰かスマ、ヘビスマ、バッシュ辺りでタンブルまで出せたって奴いる? タンブルが出ない時って連続で攻撃が来た時だけのような気がする。
単発攻撃に対して出ないならタンブルのタイミングが早いんじゃないかなと思う。 イベントで貰えるCPpwリジェってスロット1だから
攻性+10、pwリジェ+1ができるのな
んでEXpwリジェエンチャで16+4でデュアルSDラインの20回復になる
これが笛スペルの最適解では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています