【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ99
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どの職を相手にしてもタイマンで勝てるようになりたいので、各職に対する対処法みたいなのあれば教えて下さい!
「現在のスキル構成」
・フラッシュ
・SD
・フィニ
・イレイス
・エリアルLV2
・ラピッド
・ペネ
・デュアル
必要であればスキル変更もします。 >>173
まずは他4職でどんな戦場でも平均20kは出るくらいのPS底地をあげないと無理難題 イレイス楽だけど結局イレイスなくても皿って食えると思うので
俺はビガーのためのビガーを振り続けるよ! テンペストの射程ってルーンより短いであってる?
wikiにはそう書いてあったんだけど、このスレではテンペストの方が長いって書いてあったような気がしたから… 何年ぶりかにやろうと思うけど
今でもPINGリログとか有効なん? yosiって奴、煽りまくってるくせに0-6-12kだったりw そんなやつに煽られたのが悔しくてここに書き込む>>179って・・・ 10k以下で煽ってきたなら分かるが笛で12kは及第点だしな
煽られた自分が10k以下でしたっていうオチなんだろ クソゲーだから仕方ないけど僻地笛でうまいやついると延々とそいつ追いかける事になってゲームとしてつまらんのだが笛使ってるやつはそういうの見て楽しいという感情湧いてるんだろう?
笛使いは人間のクズやなwww >>184
行く職が悪い
二人以上で行くのはどんな相手でも当たり前だけど弓がお勧め
味方盾にしてハイパワ飲んでレイド連打
ずーっとビクビクしてるかこけてる笛の出来上がり >>154
チャージ式はほんとダメ
レーザー皿もそうだけどやっていると強い弱い以前にテンポ悪くてつまらん
他の職でヘビスマ1回ごとにチャージ ヘル1回打つ事にチャージ とかと同じだぞ
歩兵戦闘の流れを頻繁にぶった切られてる感がある
近接の使い方って普段ため込んでるパワを一瞬で解放してキルとったり
大ダメージ与えるのが醍醐味なのにチャージだと1回殴って終わりだしな 前フィニに至っては前もってチャージとかできずにその場でアホみたいな硬直晒してチャージだったしな >>187
上手い笛はやたらめったらフィニ振らないだろ?
そういう事 僻地で逃げ笛やるならともかく
それ以外でフィニ振らない笛なんて被せ上等の迷惑笛だろ そういう笛の扱いしかできませんという自己紹介やろなあ フィニってとどめ以外で振るにはpw効率悪すぎだし
笛にとっては出来るだけ振りたくないスキルでしょ 主戦で15kを安定して出せるようになりたいのですがどうしたらいいですか? >>192
近接が狙うタゲなんてみんなで多くの場合共有だから、だろ SD成功後タンブル出ない事があるのって不具合だったのかよ
いつまで放置してんだよ
コレ出来る、出来ないで生存率段違いじゃね? つーかもうタンブル単体技にしろや
無敵なしのままでいいから SD後マウス連打で即SD出るのもタイミングのせいか? WIKIの方には未だに修正されていないとか書いてあるし、実際どうなんだろうな・・・
俺も他の4種のスキルと比較して無効化後のタンブルは確実に出せるとは言い難い SDのタンブル出る出ないは無効化するタイミングだと思う やっぱりタンブル出ないわ
近接スキルと遠距離スキルで出る出ないとかじゃないよな?
レインとペネは無効化タンブル出たけど
誰かスマ、ヘビスマ、バッシュ辺りでタンブルまで出せたって奴いる? タンブルが出ない時って連続で攻撃が来た時だけのような気がする。
単発攻撃に対して出ないならタンブルのタイミングが早いんじゃないかなと思う。 イベントで貰えるCPpwリジェってスロット1だから
攻性+10、pwリジェ+1ができるのな
んでEXpwリジェエンチャで16+4でデュアルSDラインの20回復になる
これが笛スペルの最適解では? 僻地に行って皿がいると負ける
イレイス役に立たない 以前はペネで飛んでる最中は無敵じゃなかったっけ?
今は弓で撃ち落とされるし、着地前にブレイク入れられるんだけど
いつの間にか弱体化してたの? >>210
CPって3時間しかもたないんじゃ・・? >>213
イレイスは自分で恩恵をうけようと使うものじゃない 中級に射程で負けてる時点で皿と睨み合いして運用するのが安定するわけない
そしてルーンが届く位置にいるようならウェイブ範囲外からPW28をその他スキルで叩き込んだほうが自分が死ぬリスクは低くなる
ウィガーもそうだけどルーン当てたところでPW25最初に失ってるんだから7秒間に一発くらいお得なだけのダメージ100前後の飛び道具枠と考えたら強くはない
オブテだけは敵の突進スキルとか殴りに来た相手に振ると気持ち良く殴り合えるとか、ペネでつっこむ交換が無謀にならないとかやれる事が増えるし運用価値かなりあるけど
結局PWを火力に回して敵のキルを早めた方が自分の身は安全な気がするので最終的に俺はルーンを切った
硬直少ない発生早い、味方に恩恵があるし強いのはわかるんだけど
自分が恩恵を受けるために振る分には、PWロスするダメ効率がよろしくない飛び道具なんだよなぁ。あと効果時間が短い 皿二人に睨まれると辛いけど一人だったらどうにかできる事多い 相手がスキル外したときだけペネで近づく事だけ守ればいい
苦手なのはサンボル、ライト、魔導具ib
ライトくらうのは必要コストかもしれない、サンボルは発生遅いからランダムウォーク、ステップでどうにかなるけど
魔導具のibこれだけはマジで避けられない あれで鈍足ついたらペネ以外やる事無いからジャベさされる前に自分は引いちゃう SDのタンブルは攻撃を受け流す前にクリックしてると、受け流ししないモーション用のタンブル判定でタンブル消費してるから、受け流した後にはもうタンブルできない
SD一回だけクリックで発動して、受け流しモーション始まってからクリックすればタンブル出来る
敵の攻撃が多いときほどタンブル失敗するのは焦ってクリック連打してるから
まぁ受け流しなしモーションでクリックしただけで受け流し成功時もタンブルできなくなるのは不具合みたいなもんだろうけど ペネがのけぞり職に先端ヒットしたらデュアル1発目は確定ではいる 各職に対する立ち回りとか教えてもらえると嬉しいです!
教えて上手い人! >>222
フレームまでしっかり調べたわけではないが体感だと先端ヒットの場合アムは潰せるな
レグは潰せないイメージ ルーンペネ(エリアル)ってどうだっけ
もう感覚すら曖昧だわ スコアの出し方教えて下さい。
普通にやって15K位なんですが、そこから先が中々行けません。
どうやったらいいですか? 主戦で近接的な動きしてるならそれくらい出りゃ十分だと思う
もっと出したいならウィガー撒きつつヒットアンドアウェイしながら巻き込みフィニ狙ってくとかじゃね SD使ってる人どれくらいいます?
SD便利なんですが、いっそのことSD使わずリバース多用の方がいい気がしてきました。 リバースはリバースで着地取られるからあんまり多用するのは危険だよ SD使わないならフェンサーやらずにヲリやれば良くね? ってならない? SDばっかなのがあかんのやろ
旧のような攻防兼ねたもんじゃなく成功してもPw20交換と硬直有利くらいだからリバースでいいときはそりゃリバースのほうがいい 旧SDのと比べたらゴミレベルだからなぁ…せめてダメージなくても強制仰け反りくらい返してくれよタンブルなしとかでもいいから アンケート結果見て笑ったわ、また弱くされるね
おそらくデュアルのタンブル方向の指定が出来なくなるとかその辺りかな 笛はバグ直さないとまともな評価も調整も出来ないでしょ
去年の今頃バグ修正してたが即巻き戻してたなぁもう期待出来ないのか (´・ω・`)笛の調整がヲリ以上に来ないのはやっぱり現運営にとって聖域だからかしら? このゲームの癌は笛とねずみセスと敵陣での召喚解除だろ
そこだけはよ調整しとけや 1番の癌は何してもヲリ有利にしろなネガヲリ何ですけどね 味方ウォリほぼ0、相手のレインメテオが降り注ぐ主戦
めっちゃキツイ この戦術アプデ、一切笛ノータッチやから笛優遇アプデかと思ってたが
メテオが増えてそれに対抗するための弓が増えたから主戦のみでは結結構間接弱体されてるのな 笛にとってかなりうざかったダガスト弱体されてるから間接的強化だろ
2年前の戦術アプデ前より短剣は弱くなってるのに
笛は放置ってわけわからんな 建築殴りにきた笛きても同じ笛しかもう止めれんだろ
あれだけ対人特化してるなら建築スカ皿並みにするべきだと思うが 放置はわけわからんが
笛まで弱体するとヲリが益々止まらなくなるので歩兵はそのままでいい
建築はちょっとスカ皿と歩兵が比べて強すぎる 笛の建築を皿スカ並にするとかヲリ様目線すぎるから
ヲリの建築を笛並に燃費悪くして皿の対建築を短スカぐらいに引き上げた方がいい 次笛絶対修正くるな
これ以上弱体食らうと続けるのきつい アンケートで強すぎると結果出てる職をヲリも例外なく順次潰してるからな
最後に残った笛も弱体ないと理にかなわないから絶対弱体される スペル実装あたりでアンスコしたけど今の笛の人口比ってどんなもんなん?
俺が覚えてる頃はヲリ>皿スカ>セス≧笛って感じだったけど皿スカ並にはなったん?
それとも相変わらず最小人口で実際使ってもないやつが強い強いネガってるだけ? 相変わらず最小人口やで
ただ僅かに生き残った笛は超人プレイヤーが多いので、それが笛標準の強さと思い込まれてつえー弱体しろといわれてる感じ
ほんとに強いならヲリ並に人口増えるのにそれがないって事は、相変わらず玄人だけがヲリ以上に使いこなせる職よ 間違いなく笛弱体くるだろうけど俺笛やんないがちょっと不憫やな まあやっぱ相変わらずか
性懲りもなくユーザーアンケとかもやってるらしいけど結局あれも職人口比によるパワハラでしかないしな 鰤取り上げられたヲリ共が間違いなく怒りの矛先を多職に向けるからな、笛も例外なく強すぎとか言ってスラムストスマで飛んでくるぞw 最近になってフラッシュいらねーんじゃねぇかな……?
って気づいた。
代わりにリバースの使い道の多さに気づく いらないとは思わないがスキルポイント6も使うなら
ツリー独立して欲しいとは思う 暫くやって無かったけどエリアル
射程距離減ってない? フェーズ4の発表来たけど笛だけはアンケ結果スルーのようだな
他はアンケ結果通りの調整するみたいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています