【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ99
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主戦で15kを安定して出せるようになりたいのですがどうしたらいいですか? >>192
近接が狙うタゲなんてみんなで多くの場合共有だから、だろ SD成功後タンブル出ない事があるのって不具合だったのかよ
いつまで放置してんだよ
コレ出来る、出来ないで生存率段違いじゃね? つーかもうタンブル単体技にしろや
無敵なしのままでいいから SD後マウス連打で即SD出るのもタイミングのせいか? WIKIの方には未だに修正されていないとか書いてあるし、実際どうなんだろうな・・・
俺も他の4種のスキルと比較して無効化後のタンブルは確実に出せるとは言い難い SDのタンブル出る出ないは無効化するタイミングだと思う やっぱりタンブル出ないわ
近接スキルと遠距離スキルで出る出ないとかじゃないよな?
レインとペネは無効化タンブル出たけど
誰かスマ、ヘビスマ、バッシュ辺りでタンブルまで出せたって奴いる? タンブルが出ない時って連続で攻撃が来た時だけのような気がする。
単発攻撃に対して出ないならタンブルのタイミングが早いんじゃないかなと思う。 イベントで貰えるCPpwリジェってスロット1だから
攻性+10、pwリジェ+1ができるのな
んでEXpwリジェエンチャで16+4でデュアルSDラインの20回復になる
これが笛スペルの最適解では? 僻地に行って皿がいると負ける
イレイス役に立たない 以前はペネで飛んでる最中は無敵じゃなかったっけ?
今は弓で撃ち落とされるし、着地前にブレイク入れられるんだけど
いつの間にか弱体化してたの? >>210
CPって3時間しかもたないんじゃ・・? >>213
イレイスは自分で恩恵をうけようと使うものじゃない 中級に射程で負けてる時点で皿と睨み合いして運用するのが安定するわけない
そしてルーンが届く位置にいるようならウェイブ範囲外からPW28をその他スキルで叩き込んだほうが自分が死ぬリスクは低くなる
ウィガーもそうだけどルーン当てたところでPW25最初に失ってるんだから7秒間に一発くらいお得なだけのダメージ100前後の飛び道具枠と考えたら強くはない
オブテだけは敵の突進スキルとか殴りに来た相手に振ると気持ち良く殴り合えるとか、ペネでつっこむ交換が無謀にならないとかやれる事が増えるし運用価値かなりあるけど
結局PWを火力に回して敵のキルを早めた方が自分の身は安全な気がするので最終的に俺はルーンを切った
硬直少ない発生早い、味方に恩恵があるし強いのはわかるんだけど
自分が恩恵を受けるために振る分には、PWロスするダメ効率がよろしくない飛び道具なんだよなぁ。あと効果時間が短い 皿二人に睨まれると辛いけど一人だったらどうにかできる事多い 相手がスキル外したときだけペネで近づく事だけ守ればいい
苦手なのはサンボル、ライト、魔導具ib
ライトくらうのは必要コストかもしれない、サンボルは発生遅いからランダムウォーク、ステップでどうにかなるけど
魔導具のibこれだけはマジで避けられない あれで鈍足ついたらペネ以外やる事無いからジャベさされる前に自分は引いちゃう SDのタンブルは攻撃を受け流す前にクリックしてると、受け流ししないモーション用のタンブル判定でタンブル消費してるから、受け流した後にはもうタンブルできない
SD一回だけクリックで発動して、受け流しモーション始まってからクリックすればタンブル出来る
敵の攻撃が多いときほどタンブル失敗するのは焦ってクリック連打してるから
まぁ受け流しなしモーションでクリックしただけで受け流し成功時もタンブルできなくなるのは不具合みたいなもんだろうけど ペネがのけぞり職に先端ヒットしたらデュアル1発目は確定ではいる 各職に対する立ち回りとか教えてもらえると嬉しいです!
教えて上手い人! >>222
フレームまでしっかり調べたわけではないが体感だと先端ヒットの場合アムは潰せるな
レグは潰せないイメージ ルーンペネ(エリアル)ってどうだっけ
もう感覚すら曖昧だわ スコアの出し方教えて下さい。
普通にやって15K位なんですが、そこから先が中々行けません。
どうやったらいいですか? 主戦で近接的な動きしてるならそれくらい出りゃ十分だと思う
もっと出したいならウィガー撒きつつヒットアンドアウェイしながら巻き込みフィニ狙ってくとかじゃね SD使ってる人どれくらいいます?
SD便利なんですが、いっそのことSD使わずリバース多用の方がいい気がしてきました。 リバースはリバースで着地取られるからあんまり多用するのは危険だよ SD使わないならフェンサーやらずにヲリやれば良くね? ってならない? SDばっかなのがあかんのやろ
旧のような攻防兼ねたもんじゃなく成功してもPw20交換と硬直有利くらいだからリバースでいいときはそりゃリバースのほうがいい 旧SDのと比べたらゴミレベルだからなぁ…せめてダメージなくても強制仰け反りくらい返してくれよタンブルなしとかでもいいから アンケート結果見て笑ったわ、また弱くされるね
おそらくデュアルのタンブル方向の指定が出来なくなるとかその辺りかな 笛はバグ直さないとまともな評価も調整も出来ないでしょ
去年の今頃バグ修正してたが即巻き戻してたなぁもう期待出来ないのか (´・ω・`)笛の調整がヲリ以上に来ないのはやっぱり現運営にとって聖域だからかしら? このゲームの癌は笛とねずみセスと敵陣での召喚解除だろ
そこだけはよ調整しとけや 1番の癌は何してもヲリ有利にしろなネガヲリ何ですけどね 味方ウォリほぼ0、相手のレインメテオが降り注ぐ主戦
めっちゃキツイ この戦術アプデ、一切笛ノータッチやから笛優遇アプデかと思ってたが
メテオが増えてそれに対抗するための弓が増えたから主戦のみでは結結構間接弱体されてるのな 笛にとってかなりうざかったダガスト弱体されてるから間接的強化だろ
2年前の戦術アプデ前より短剣は弱くなってるのに
笛は放置ってわけわからんな 建築殴りにきた笛きても同じ笛しかもう止めれんだろ
あれだけ対人特化してるなら建築スカ皿並みにするべきだと思うが 放置はわけわからんが
笛まで弱体するとヲリが益々止まらなくなるので歩兵はそのままでいい
建築はちょっとスカ皿と歩兵が比べて強すぎる 笛の建築を皿スカ並にするとかヲリ様目線すぎるから
ヲリの建築を笛並に燃費悪くして皿の対建築を短スカぐらいに引き上げた方がいい 次笛絶対修正くるな
これ以上弱体食らうと続けるのきつい アンケートで強すぎると結果出てる職をヲリも例外なく順次潰してるからな
最後に残った笛も弱体ないと理にかなわないから絶対弱体される スペル実装あたりでアンスコしたけど今の笛の人口比ってどんなもんなん?
俺が覚えてる頃はヲリ>皿スカ>セス≧笛って感じだったけど皿スカ並にはなったん?
それとも相変わらず最小人口で実際使ってもないやつが強い強いネガってるだけ? 相変わらず最小人口やで
ただ僅かに生き残った笛は超人プレイヤーが多いので、それが笛標準の強さと思い込まれてつえー弱体しろといわれてる感じ
ほんとに強いならヲリ並に人口増えるのにそれがないって事は、相変わらず玄人だけがヲリ以上に使いこなせる職よ 間違いなく笛弱体くるだろうけど俺笛やんないがちょっと不憫やな まあやっぱ相変わらずか
性懲りもなくユーザーアンケとかもやってるらしいけど結局あれも職人口比によるパワハラでしかないしな 鰤取り上げられたヲリ共が間違いなく怒りの矛先を多職に向けるからな、笛も例外なく強すぎとか言ってスラムストスマで飛んでくるぞw 最近になってフラッシュいらねーんじゃねぇかな……?
って気づいた。
代わりにリバースの使い道の多さに気づく いらないとは思わないがスキルポイント6も使うなら
ツリー独立して欲しいとは思う 暫くやって無かったけどエリアル
射程距離減ってない? フェーズ4の発表来たけど笛だけはアンケ結果スルーのようだな
他はアンケ結果通りの調整するみたいなのに みんながえがいてる強すぎる笛ってのは結局超人プレイヤーが扱う理論値通りの動きする笛なんだよな
実際に自分がその性能を引き出すこともできないくせに
笛弱体されない訳だわ、チンパンでもそこそこの性能引き出せるヲリがやっぱ安定して強い 旧笛は今以上にタイマン特化で集団戦で居場所がなかったな
個人的には旧セス(溜め骨型)こそオールラウンダーで使ってて最高に楽しかったな
ペネコンボできた頃の笛は旧笛より旧セスに近かったらこれも楽しかった 一番弱体要望来ているかと思う
主に硬直がないことへの不満だろうね
でも笛ってのけ反り&吹き飛ばしなしいわば敵の攻撃を躱すことが
防御だから硬直作っちゃうと死にそう
完全に劣化大剣になる 今ただでさえ弓や皿に粘着され続けるとビクンビクンなり続けて何も出来ないからな
多分銃のスパイラルだったか?あの連射性能高くて当てやすいスキルはそのまま実装されそうだし
それが来たら間接的に笛弱体になりそうだけども タンブルを後方のみにして硬直を増やした場合DDの復活はあるだろうね ヲリの移動技が消えるか大幅弱体して欲しい
笛が公式でヒットアンドアウェイ謡うならエンダー持ちが突っ込むの何とかしろよ
ヲリの重い武器は全部に羽でも付いてんのかっていうくらい俊敏なんだがどうにかならんのか 笛弱体しろという声がめっちゃデカいけど弱体したらセスネズミが猛威振るってゲーム崩壊するから弱体出来ないジレンマ
つまり笛は味方のオベリスクの加護がなく敵軍オベリスクの加護がある場所では致命的に弱体するようにしよう
こうすれば裏に来るネズミはこれまで通り駆除可能で、なおかつ裏オナニー笛は消える オナニーできるような笛が消えて他に行ったところで、別のガワで貴方殺されてるとおもいまっせ。 タンブル削除は草
前線笛性能は弱体してないが前線笛するくらいならヲリの方が圧倒的にいいし実質職削除やなw ほんまアホらしい調整ではあるが、もしこれで常時3桁を脱出出来るのであれば仕方ないと思う
個人的にはセスが止まらなくなって人口減ると見てるけどな 鰤もなくなったし、これでほんとに楽しい事が無くなった。
さよならくせえな。 今回の弱体は下手くそ向けにしかなってない、下手くそ笛なら実は致命的な影響ないからな
下手くそにどんどん寄せたらゲームがつまらなくなる
しかし笛に関しては敵陣僻地でオナニーする馬鹿がやけに目立ったから削除されるのもやむなしと思ってしまう
これでネズミセス駆除を真面目にやる笛が多ければこんなことにはならなかったと思うわ もう運営もその下手くそ勢で俺がやられたから修正してやろって事だと思ってるよ。
真面目に調整を考えてコレならもっと残念すぎるから。
俺は笛オナニーも主戦で硬直とる遠距離も大差ないと思ってるわ。
むしろ笛オナニーできるプレイヤーなんて100人に1人おらんだろ。後者はわんさといるけども。
そういう無駄な調整に殺されたってこったね。 まず運営はプレイ自体してないからさすがにそれは無いやろ
単にいつものヘタクソ勢によるメールボムや さていよいよスキル調整か
あっちでは滅茶苦茶騒がれてるが実は笛やネズミセスの存在は大して戦況に影響しないんだよな
メテオの被弾と同じでただ不快感が高いだけ
領域ダメージは上がってるから折られてもいいから確実に再建すればいい
勿論セスを瀕死にしないうちから再建したら無駄に拠点ダメージ入るだけだから殺す目処が立ったらさっさと再建
ネズミを完全放置し、裏オベ絶滅レベルに放置したら勝敗左右するレベルでやばいが
そこまで酷い戦争はそもそもネズミじゃなくて集団で裏抜けられてるときしか見ない 5.「フェンサー」のタンブルについて調整
フェンサースキル「デュアルストライク・ラピッドファンデヴ」の
タンブルの削除を予定しておりましたが、
本来のフェンサーの特徴が失われる可能性があったため、
強力なタンブルに制限を掛ける形での消費Pw5を追加いたします。
wwwwwwwwww Pw消費追加に変わったのか
タンブル自体の削除は上手い笛に大打撃で雑魚笛に大した変化のない調整だったが
一転して雑魚笛にそこそこ打撃あって上手い笛なら何とかカバー可能な調整に落ち着いたな タンブル強すぎとかいってる雑魚共の声が多いだろなとは思ったけどこんなふうに落ち着くとは思わんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています