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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
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0135名も無き冒険者 (ワッチョイ eafa-QpsD)
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2018/01/12(金) 13:56:21.71ID:GzKm5Uq80
キマ血作るまでのクリック数増えてて困る
新召喚の説明と統合とかやめてほしいなぁ
そもそもFEZの会話UIは選択肢みづらいし
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a81-53ns)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:04:39.29ID:xl4KCvkJ0
FEZ起動しようとしたら、ウィルス検出した
どうしようかな〜?

SONAR.Heuristic.170

Discovered:
June 29, 2017
Updated:
July 5, 2017 10:38:30 AM
Type:
Trojan, Virus
Infection Length:
Varies
Systems Affected:
Windows

SONAR.Heuristic.170 is a heuristic detection for suspicious processes based on certain attributes.
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ eac6-BgxS)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:07:11.03ID:4tvTPQPS0
嫌ならやめろ
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 39f7-53ns)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:08:04.58ID:a+lXvlbD0
戦争関連は弄んなくていいんだよ、むしろ出来たら戦術前まで巻き戻して欲しい
人増やしたいんだったら目新しい要素ぶち込むより、UI整えてグラちょっと良くして
ファイナルファンタジーアースって名乗ればあっといまに人口回復よ
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a81-53ns)
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2018/01/12(金) 14:08:22.90ID:xl4KCvkJ0
これは危険度が高いファイルです。

削除。

スクエニって、ウイルスばら撒く悪い企業だったん?
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 66fa-JHka)
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2018/01/12(金) 16:13:29.99ID:cXN85Jq+0
>>139
ほとんどのアンチチートプログラムは簡単に説明してしまえばOSを乗っ取る事でチートを検出する
だからそれらが搭載されてるゲームはヒューリスティックエンジンに引っかかりやすい

ただ、nprotectと違って勝手にOSのファイルとモジュールを置き換えて一度でも起動したら完全削除不能とかはしてないだけマシだとは思う
ちなみにアンチチートじゃないけどソフト電池もOS初期化以外で絶対削除不能になることで有名
このへんのプログラムが搭載されてるソフトは覚悟してから使うべき
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/12(金) 16:35:01.93ID:CyUBGw/w0
あれ、いつの間に首都にシェルショップできてたんだ
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
垢版 |
2018/01/12(金) 16:50:43.41ID:QWWu7Dml0
ゴミランド割れ戦場で攻め負けとかほんま雑魚やな
嫌がらせ職の数だけは多いのに簡単にプチッと潰せるから手応えねーわ
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ eac6-BgxS)
垢版 |
2018/01/12(金) 17:19:41.92ID:4tvTPQPS0
(´・ω・`)ブリュw
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d8a-6xgx)
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2018/01/12(金) 17:28:42.80ID:oJ/5PYqi0
鯖統合前は新規なんて見もしなかったけど
鯖統合してから明らか新規っぽい奴結構みるなー
スクエニになってから新規入ってん来るようになったのか?
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/12(金) 17:35:35.87ID:CyUBGw/w0
大手MMO2つからお試しで流れてくるんじゃね?
10年以上続くような対戦ゲーを既存垢でお手軽に試せるって言うなら
ちょっと様子見しに来るやつはいるだろう
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/12(金) 17:58:32.34ID:CyUBGw/w0
ぶっちゃけウォリが多すぎ火力過多だと遠距離多い時より面白くなくね
群れ待ちウォリが強すぎてウォリ短が手を出せないお見合い時間ばかりが増え
衝突が起きたら起きたですぐ決着して連鎖せずお見合いに加え追いかけっこ時間が長い
遠距離多めだけど決定力無くてクロスレンジみたいな前線でこそ近接は楽しい
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:03:33.43ID:9+8DjcAE0
ヲリさえ多ければ他の職はおまけ程度にいるほうが一番強いのはどうにかしてほしいところ
同じ職50人揃えても接戦くらいまではすべての職を強化してほしいね
氷皿だけ弓だけは難しいからせめて同じソーサラーのみスカのみセスのみぐらいの分配で
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
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2018/01/12(金) 18:29:53.34ID:yd85hIeK0
現実問題として、他の職多くて面白くなるか?
短多い>ずっと妨害やパニ貰うゲーム
セス多い>ずっとネズミされるゲーム
笛多い>位置ズレおおすぎてうざいゲーム
遠距離多い>謎空間ゲーム
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
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2018/01/12(金) 18:46:33.35ID:OZZhLO230
今は火サラが強い
鰤ヲリは変わらず強い

逆に弓やらなんやらの遠距離はマジいらね
耐性やHP上昇で削りも空気だしその削りもリリボルでええからな
更にとリリスがバフ巻き始めたら被ダメ50とかのksダメ連打する職なんかいらねーよってな
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:51:35.30ID:CyUBGw/w0
理想(むしろ妄想):ウォリ多いと殴り合いいっぱい起きて楽しいやろーなー
現実:ウォリ多いと殴り合いしたら両者溶けるから殴り合わずに轢き逃げだけするでー

大剣実装からこの流れで糞ゲー化の一途をたどってるのに
いまだウォリ多いと楽しいなんて妄言でるんだなあ
いちおうスペル実装で全体的に耐久上がって緩和はされたが
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:57:48.15ID:yd85hIeK0
>>165
普通に近接多めだと殴り合いになってるぞ
遠距離多い戦場だと、どっちも被弾避けて謎空間開けてチュンチュンしてるだけで糞おもんないから
僻地行くかFOしてるわ
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/12(金) 19:13:00.87ID:9+8DjcAE0
リリスの存在でますます遠距離いらない風潮ではある
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 19:15:14.17ID:OZZhLO230
ヲリ短でPT組んで行けばどこでも楽しめるぞw
歩兵縛り()が信条でもなきゃボルテ出して特攻すや遠距離ガイジも僻地厨も一瞬で蹴散らせるしな
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
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2018/01/12(金) 19:28:16.67ID:OZZhLO230
火サラの対建築はクソゲ2位ィィィ!!!!
建築巻き込んで焼けるから建築周りも結構強いでw
なお皿やる奴が建築に関心ない模様あっても通常連打が関の山やw
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ a69f-0PCX)
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2018/01/12(金) 20:53:46.52ID:284BruTS0
オベ殴ってる皿とか一見良P指向に見えて
ただ戦闘で矢面に立ちたくないだけって本音が見え見えだから嫌われるんだろうね破壊効率云々の前に
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
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2018/01/12(金) 21:09:24.33ID:9+8DjcAE0
火皿は殴ていいと思うよていうか建築2位の性能もってるなら積極的に殴れよな
一番建築でウンチなのはスカだからスカは殴るなよ
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ ead2-0PCX)
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2018/01/12(金) 21:10:46.37ID:rmO6GCY+0
あと純片手様は建築殴るの好きなのかよく殴ってる
まあ勝利目指してるから純なんてやってんだろうから建築に対する意識は高いんだろうな
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/12(金) 21:31:51.08ID:CyUBGw/w0
スマ6発分のPwでヘル2ヒットして810として
パワポ飲んで、ヘル通常、通常通常、通常通常ループで1310/9秒
両手スマスマが3ループ9秒で1575で普通にウォリのほうが強くね
っていうか皿の通常は硬直50Fでいいと思うんだが
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/12(金) 21:39:05.39ID:CyUBGw/w0
自分用のメモさらし。
攻撃エンチャ+15/建築物耐性は200/ブレ最大値
セス溜め2ゲイ  →871/6s→145/秒 (+ハーム90/3s→30/秒)
セス通常連打  →343/3s→114/秒
両手スマスマ回復→367/3s→122/秒
両手通常連打  →660/6s→110/秒
笛ラピ派生通常 →338/3s→113/秒
短笛片手通常  →546/6s→91/秒
皿通常     →234/3s→78/秒 (回復諦め連打)
ある程度回復周期や手動誤差意識して最速連打ではないけどだいたいあってるはず
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/12(金) 22:01:43.47ID:CyUBGw/w0
そもそも1溜めの対建築威力しらないや
強化調整後の2溜めは威力1500ぐらい(武器補正前威力)みたいだけど
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:17:55.35ID:CyUBGw/w0
結局火皿でも良くてラピ笛に勝てる程度だと思うけど
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:25:43.88ID:CyUBGw/w0
あとはよく判らんのが銃の煙幕
無エンチャだと170ダメぐらい入ってて通常連打より強いようだけど
ほぼLv補正ボーナスによるダメージだろうからエンチャしてるとどうなるのか
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 11b3-+gfM)
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2018/01/13(土) 00:21:14.55ID:H4t4/hZE0
数年ぶりに復帰したんだけど新しい召喚?の女悪魔と目玉
あれ強すぎない?ちょっとやっただけだけど戦闘のバランス壊れてると思うんだけど
皆あれが普通なのかな
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-QpsD)
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2018/01/13(土) 00:27:10.86ID:ldhDy8TT0
ナイトは歩兵がのけぞらなくなったせいでブレイクくらいまくりで歩兵の餌になり下がった
もともと面白くなかったのが全然面白くなくなった
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0PCX)
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2018/01/13(土) 00:28:50.61ID:hIwRbE/X0
敵召喚がいなくて、前線押してる時に
特に会話して打ち合わせたわけじゃないのに
暇を持て余してる味方ナイト複数で逃げようと必死にあるいてる非エンダー職を小ランスで袋にして足止めするの滅茶苦茶楽しかったんだけどもう見られなくなって残念
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/13(土) 00:33:21.18ID:nwMT2PxD0
>>203
歩兵はもっと強化されてるから安定のインフレ路線
ぶっちゃけウォリ勝ち+赤片手はボルだろうがリリスだろうが止まらん
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/13(土) 00:37:06.33ID:nwMT2PxD0
リリスはの攻撃性能は強化版レイン弓だと思えばいい
エンダー職からすると空気
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/13(土) 00:58:14.15ID:nwMT2PxD0
しかし皿の時にリリスと対峙してもウザったい止まりで
全盛期のレイン弾幕やレイドツルー粘着よりかぬるい程度やねんけどな
そんでリリスが一番きついのは弓皿の時じゃなく笛の時
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
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2018/01/13(土) 01:24:39.83ID:nwMT2PxD0
ダメは昔のレイン弾幕や火矢ツルー粘着のほうが余程痛いし
妨害火柱来るの判ってたら転倒撃ちぐらい考えようぜ
普通に見てから転べばいいからストッピングも火矢ハメほどえぐくない
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
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2018/01/13(土) 01:25:12.78ID:OxF58rnG0
皿リリスは両手大剣削れるから結構強い
他に目が行ってる時にpw100から4連発すると強引に下がらせたり事故らせたりできる
でもやっぱスカリリスが好きかなヘルうちに来たガイジに4連かましてぶっ殺すの楽しいし一番スコア稼げる
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
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2018/01/13(土) 01:26:32.01ID:OxF58rnG0
あとなんというかリスクのない強化版ツルーだから
レインみたいに回復したら撃つってよりは連発出来るのを活かして2~3発連打するのがいいよ
こける奴少ないし
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
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2018/01/13(土) 01:31:42.60ID:7ySWyKKn0
>>218
エアプかこいつ
リリスは弓と違って転んで無視できる威力と範囲じゃねーよ
そもそもあいつ居るだけで味方の遠距離下がっていくから、転倒撃ちした所で意味ない
逆に孤立するハメになるわ
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0PCX)
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2018/01/13(土) 01:38:36.62ID:hIwRbE/X0
やっぱスカリリスがバランスいいかな?

弱点のオリから攻撃受ける機会がまずないのと
攻撃機会の多い対サラに火力上がる

対オリ火力が一番低いのは残念だけど
まぁサラを日和らせれば向こうのオリ軍団も死に体だからアリかな?
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
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2018/01/13(土) 02:34:33.47ID:CsZuocKY0
(´・ω・`)このゲームバッシュ耐性短すぎるだろ・・・
何も考えてない片手にバッシュさせて耐性ゲットしてハイリジェレアステ食ってちょっとするともう耐性切れてるわ
バッシュは自分が使ってる時は楽だがやられるほうになるとバッシュゲー何もおもんねーわこれ
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