X



【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 00:27:10.86ID:ldhDy8TT0
ナイトは歩兵がのけぞらなくなったせいでブレイクくらいまくりで歩兵の餌になり下がった
もともと面白くなかったのが全然面白くなくなった
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 00:28:50.61ID:hIwRbE/X0
敵召喚がいなくて、前線押してる時に
特に会話して打ち合わせたわけじゃないのに
暇を持て余してる味方ナイト複数で逃げようと必死にあるいてる非エンダー職を小ランスで袋にして足止めするの滅茶苦茶楽しかったんだけどもう見られなくなって残念
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/13(土) 00:33:21.18ID:nwMT2PxD0
>>203
歩兵はもっと強化されてるから安定のインフレ路線
ぶっちゃけウォリ勝ち+赤片手はボルだろうがリリスだろうが止まらん
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/13(土) 00:37:06.33ID:nwMT2PxD0
リリスはの攻撃性能は強化版レイン弓だと思えばいい
エンダー職からすると空気
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/13(土) 00:58:14.15ID:nwMT2PxD0
しかし皿の時にリリスと対峙してもウザったい止まりで
全盛期のレイン弾幕やレイドツルー粘着よりかぬるい程度やねんけどな
そんでリリスが一番きついのは弓皿の時じゃなく笛の時
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:24:39.83ID:nwMT2PxD0
ダメは昔のレイン弾幕や火矢ツルー粘着のほうが余程痛いし
妨害火柱来るの判ってたら転倒撃ちぐらい考えようぜ
普通に見てから転べばいいからストッピングも火矢ハメほどえぐくない
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:25:12.78ID:OxF58rnG0
皿リリスは両手大剣削れるから結構強い
他に目が行ってる時にpw100から4連発すると強引に下がらせたり事故らせたりできる
でもやっぱスカリリスが好きかなヘルうちに来たガイジに4連かましてぶっ殺すの楽しいし一番スコア稼げる
0220名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:26:32.01ID:OxF58rnG0
あとなんというかリスクのない強化版ツルーだから
レインみたいに回復したら撃つってよりは連発出来るのを活かして2~3発連打するのがいいよ
こける奴少ないし
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:31:42.60ID:7ySWyKKn0
>>218
エアプかこいつ
リリスは弓と違って転んで無視できる威力と範囲じゃねーよ
そもそもあいつ居るだけで味方の遠距離下がっていくから、転倒撃ちした所で意味ない
逆に孤立するハメになるわ
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:38:36.62ID:hIwRbE/X0
やっぱスカリリスがバランスいいかな?

弱点のオリから攻撃受ける機会がまずないのと
攻撃機会の多い対サラに火力上がる

対オリ火力が一番低いのは残念だけど
まぁサラを日和らせれば向こうのオリ軍団も死に体だからアリかな?
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
垢版 |
2018/01/13(土) 02:34:33.47ID:CsZuocKY0
(´・ω・`)このゲームバッシュ耐性短すぎるだろ・・・
何も考えてない片手にバッシュさせて耐性ゲットしてハイリジェレアステ食ってちょっとするともう耐性切れてるわ
バッシュは自分が使ってる時は楽だがやられるほうになるとバッシュゲー何もおもんねーわこれ
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ ea9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 02:48:04.09ID:OxF58rnG0
プロはそういうゲームやってもフェズ辞めないだろ
俺も流行りもの触ってるが結局このゴミゲーやっちまうw
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 11f7-EA6F)
垢版 |
2018/01/13(土) 02:59:32.15ID:E1fkPiz80
fezしばらくやってないんだけどfegどうなったん?
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ c5c3-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 03:03:27.58ID:VEzbnhIT0
チャリとかも、おっしゃバッシュ耐性もろたでw
Uターンしてpw回復突っ込むでーw

って突っ込むころにもう耐性切れてるでw
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 03:53:59.71ID:hIwRbE/X0
リリスやるならスカで結論でたっぽいね

勝ちに見乳首ためだけではなく
これは私情だがオリでプレイして自ら前に出てるプレイヤーよりもネクラ皿をいじめたいという気持ちもある
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/13(土) 04:18:08.53ID:xKQT5sLK0
ネクラ皿っていうかサンボル厨皿かな?サンボル一回でもリリスの時にされたら以降まともに仕事できないようにするのは楽しい
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ae0-A2aV)
垢版 |
2018/01/13(土) 04:22:48.66ID:QVhCvrnM0
うわあ その文面がキモすぎるわ
テクニカルなリリス(笑)
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ae7-zETe)
垢版 |
2018/01/13(土) 04:33:13.62ID:CsZuocKY0
糞みたいに歩兵負けしてる戦場でやる気失せて崖上から中央池沼どもの糞のなすり合いを見てたんだけどさ
こっちの歩兵が敵から遠すぎるわ相手凍ってるのにバッシュスカりまくって当たらないわでワロタわ
そりゃ糞みたいな歩兵負けするわな
レーティングで戦力を分配するシステムがくるのかと思いきや実装されたのはゴミ階級システムだったし
こういうゴミ戦場に当たることも多くて萎えるわ
0242名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-zETe)
垢版 |
2018/01/13(土) 05:23:28.82ID:cbp68IUya
>>239
すべて後手後手だからね
数か月ならともかく数年遅い
過疎って部隊連合戦も実装出来ない状況でレーティングなんて夢のまた夢
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 06:38:59.79ID:ldhDy8TT0
今からでも遅くないかもしれない対策

ボルとリリスのスキルを変更しろ
ナイトの歩兵に対する耐性を上げろ
PTレーダーをなくせ
LV35スキルを廃止しろ(百歩譲って見直せ)
バリスタ、チャリを廃止しろ
ジャミの効果範囲を歩兵レーダーと同じ程度に縮小するか廃止しろ(最低でも敵ジャミがわかるようにしろ)
いい加減ATは被りなしにしろ
キマ、ドラの出現条件を変更しろ(ついでに性能も変えていい)
人数差をすべて1にしろ、最低でも5-4になるまで開戦するな
いい加減ログインしてからスタートボタン押させるの直せ(しかも2回も)
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/13(土) 06:44:35.28ID:xKQT5sLK0
いやバリスタチャリはこのままでいいよ腐れPTがキプ攻めしてこれらないと萎えて引退する奴増える
もっとキプ攻め対策はつよいくらいでいい
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ ade9-qa9I)
垢版 |
2018/01/13(土) 07:52:37.02ID:DQP7HME+0
>>241
(´・ω・`)ええダシ取れた酒になるでぇw
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 11b3-+gfM)
垢版 |
2018/01/13(土) 07:58:51.77ID:H4t4/hZE0
これだけ召喚が強いならナイトは10個ほどで召喚できるようにすれば各々自分で掘って出れて
数で対抗できるようになるじゃなかろうか、タクシー対策に解除時はキプ前にワープする仕様でドゾ
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ a69f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 09:56:13.97ID:iAGaYi430
ナイトでもジャイでもバリでも召喚への攻撃はぜんぶ建築ダメ扱いにすればええんやで
実際ストラテジー要素への攻撃みたいなもんやし
アホみたいな話やけどそれだけで本当に変わるで
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/13(土) 10:49:08.37ID:nwMT2PxD0
リリスの火柱強いって言ってるのレイン痛いって言っちゃうウォリや
ツルー1〜2発食らったらびびって何もできない所まで下がるパワポ大魔法ぶっぱ皿の
どっちかってイメージしかないわ。しかも火力高いとか言ってるの
あれ無エンチャの威力160〜170相当ぐらいしか威力無いだろ
フルエン歩兵のアタレフォースやライトとかわんねっつの
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-pllF)
垢版 |
2018/01/13(土) 11:08:29.90ID:nwMT2PxD0
プロとかじゃなくて被ダメージに対する意識だと思うの
FEZは個人でも集団でもつきつめるとダメージ交換ゲーなのと回復アイテムの仕様上
歩兵戦で優位に立つ状況作りにはタゲ分散参加してHP支払うのも必要経費として存在してる
って意識があるのと無いのとで差が出る

これが無いやつはHPあっても攻撃を受けない位置取り=反撃ができない位置取りになるから
拮抗時ダメージ交換になるような場面では居ないのと同じかむしろマイナスな雑魚兵になるわけよ
0267名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-0raw)
垢版 |
2018/01/13(土) 11:19:18.28ID:uCL1sFeUd
>>265
いかに被弾せず自分だけ美味しい思いをするか
これがこのゲームの本質でありスコアを稼ぐ上で基本となる理論
相手から受けるダメよりも自分が与えるダメがデカければデカいほどハイパワポを飲む回数が増える
基本的にこれが遠距離の動き方であり近接の場合前線でスキルを振る時間を増やすことにつながる
0271名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-QpsD)
垢版 |
2018/01/13(土) 11:36:22.11ID:7ySWyKKn0
結局は味方にある程度左右されるゲームだから
周りの力量汲み取ってそれに合わせた動きしないと痛い目に遭う
周りがついてこないから死んだって言う奴は、味方の戦力分析が出来なかったアホ
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 11:57:47.22ID:WYkE4xua0
(´・ω・`)ヘビスマの快感は他のゲームでも代用できるが
(´・ω・`)ヘビスマ消さられた不快感はくそげのオンリーワンや
(´・ω・`)くそジャッジをすこれ
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ eac6-BgxS)
垢版 |
2018/01/13(土) 11:59:53.05ID:Es3knIRI0
エサお疲れ様wwwって感じだぞ
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ 6680-J1Vd)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:11:55.55ID:fpAyLROU0
ボルとリリス廃止(もしくは1ゲージ負けてる側専用)
ジャミング廃止(もしくはハイサ出来ない初心者向けにハイド妨害タワー化)
被りなし
宣戦布告は0-5とか人数差多いと開始時間を遅らせる
被りを無くすか職業毎に被る別計算式にする(ヘビスマ同士は被るがヘビスマヘルファイアは被らない)
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 7da9-6iFf)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:15:29.23ID:1cLF2PG90
ヘルとヘビ被らないはヤバイ。
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-KjiB)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:19:54.08ID:DigdfEDP0
現状仕様でもヘルとヘルはかぶらないぞ
ヘルヘルで敵蒸発するの知らんのか?
皿PTが強いのはこの仕様のせいだ
バグなのかは知らんが3人でヘル撃ってると敵たちの蒸発ぶりがすげえw
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-KjiB)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:22:36.08ID:DigdfEDP0
かもしれんなヘル撃った後に味方大剣のヘビスマも受け付けてるようだぞ
ヘルだと誰からもかぶせんな!と文句出ないから気になってはいた
やっぱヘルってかぶせなしなんだな
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 79dd-53ns)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:22:36.48ID:g54ITh/X0
My部隊の姫様

「マジネツよええ!負けてばっかで糞つまんねえ!味方つかえねえ!」

「ゲブ勝ちまくってて草wwこっちのが人多いし楽しいわ」
これ以降ゲブばっかでINしてツイッターでスコア自慢SS貼りまくる日々

「なんか中央紫一色でつまんねーな・・・」 ←今ココ

どの口が言うのか
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:27:34.47ID:WYkE4xua0
>>282
(´・ω・`)一番強い国に最強プレイヤーのあたしが加入すればそりゃ全国制覇しちゃうよね
(´・ω・`)はぁ…強すぎてつらい

(´・ω・`)これやでw
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e9f-0PCX)
垢版 |
2018/01/13(土) 12:47:43.98ID:WYkE4xua0
(´・ω・`)強者が多い国が勝つんじゃなくて馬鹿が多い国が負けるシステムだからね
(´・ω・`)弱ければ強くなればいいんだけど馬鹿にはそれができないから
(´・ω・`)そこにイナゴシステムが加わるともう弱国が挽回するのはきびしい
(´・ω・`)企画部隊でも作れればいいんだけどくそげにそこまでの体力はもうない
0288名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-zETe)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:17:28.72ID:AoZUuNv7a
>>282
Youのビッグマグナムで下の口を塞いでやれw
GTや休日のネツはキッズ臭に生理臭しかも草すぎるだろ
多分、NTはまともな奴が多いのかもしれんがな
GTホルも似たようなもんだが人口が多い分、当たり外れはあるがまだマシな程度
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ ad9e-JHka)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:21:59.08ID:iIHS1nEH0
闇落ちした奴が工作糞プをしているな
運営はさっさとBANして楽にしてやればいいのに・・・
通報しても効果がないからなぁ
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:24:39.35ID:xKQT5sLK0
工作とかして楽しんでるのは犯罪者と同じ思考で底辺だからな工作くらいしか影響力あたえられないからやってる
とっととBANすればいい
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 3da5-euJe)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:24:53.94ID:IRQu3rh00
『ジャミングは調整ではなく削除』

これだけは全ての層にとってプラスな大型アプデだというのは明白。

問い合わせ要望に送り続けるしか、ジャミング騙し糞ゲー打破出来ない。


なんで周囲マップ・全体マップをしっかり意識して観る事ができる層を騙して
『行き当たりばったりな博打ゲー、もしくは行くのも馬鹿らしいから行かない』
みたいなシステムを実装してんだよ。運営はどれだけこのゲームをプレイしてきてないんだ。
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-JiOP)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:31:57.18ID:xKQT5sLK0
こないだレインやってみたけどジャミングあるとmapでレーダー確認できないから被せやすくなると思うんだけど
どうなの?弾幕職やってみたらえらいストレスだったわ
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ ad9e-JHka)
垢版 |
2018/01/13(土) 13:38:31.55ID:iIHS1nEH0
戦場100人中97人はいろいろと諦めてそう
ナイトでうろうろすると堀が両陣営で16人↑いることが普通になったしな
今の1200人からまだまだ下がる可能性はかなりある
0301名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-zETe)
垢版 |
2018/01/13(土) 14:07:20.37ID:AoZUuNv7a
ジャミは重ならない形で中央に3本くらいは使っても良いんでないか?
どうせマップも見ず日本語も理解できず話せん人達のところ

残り4本はキマでもオベ折りにでも使えば良いさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況