【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャミは任意で立てられるとかいう頭湧いてる実装が行けないのであって、
最初から立ってるならいいんでは ここぞならわかるけど、低コストローリスクで何本も立てられる考えた奴は余程センスないんだなっていう
思い付いても実装しなかっただけだAAが出てくる奴だからな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
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│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 立て得は別にエクリとかもそうだからいいんだが
一番問題なのは、マップを見て行き先を判断するという面白さに関わる部分を削ぎ落した事 敵にその判断を迷わせるという点では、いい物だとは思うけど
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時代は、同接311万超えの 『PUBG』 「ジャミング範囲内に居る人だけ範囲内のマップが見えない」ならよかったのよ
それなら、前線拮抗位置とかしつこいキプ突とかに限定された範囲だけの妨害になった
「ジャミング範囲外に居ても範囲内のマップが見えない」っていう前対への影響が余計 普通にATと同じで自軍支配領域かつ敵支配には建築不可でよかったろ。一番いいのは削除だけど
クリ6個でどこにでも立てられまーすwwwとかガイジじゃないととても思いつけない ジャイで簡単に壊せますよニヤニヤw
とか言っちゃう運営だからな
クリ6個でどこにでも建てれちゃうものをいちいちジャイで壊すとかどんだけ労力かかると思ってんだと (´・ω・`)ぁヵんw
(´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ジャイだすのにまずナイトを敵より多く出さないといけないそれだけでクリ100個以上つかうかもしれない
しかも6個でたてれるから戦争中絶えず竹の子みたいに生えてる
だから絶えずジャイを出し続ければどうなるか考えればバカでもわかるはずなんだが? 運営はわかってねえからジャイ出せで済ませた
嫌なら辞めろ(威圧) ほんとただのレイプ加速装置だからな
やられてるほうは折るのに時間かかって押し返し遅くなるだけだし何一ついいことが無い ヒント
エルの癒着部隊なら余裕でジャイを運用できる そうジャミの最悪なところは劣勢側がさらに劣勢になるところだ
そもそもジャミを壊せないのってジャイ出す余裕もないほど敵の歩兵も召喚も強い状態なのに
弱い軍の召喚は消耗が激しいレイスお代わりし続けクリも残量すくないのにジャイだせって何いってんのかと 縦横無尽どこにでもジャミ建てられるのにジャイもくそもねーよマジで
エアプゴミ運営は死ね >>314
そうか?
ナイト0でジャイ3なんて光景もよく見かけるぞ
相手もナイト0だから処理されないとかもなw
つーかお前ら元からマップ見ないんだからジャミの影響ほとんど無いだろ
なのに何でこんなにジャミが不評なんだ? ジャミ別に邪魔じゃ無いけどな必要でもないけど
あれって何か不都合あるか?敵写さないだけだろ? こんだけプレイヤーにノーと突きつけられて人口1200人まで減らしたんだし
さすがに今年もこのままの路線で進めないよな
そうだとしたらメンタルが強いとかじゃなくてただの脳障害でそういうのが理解できないと思ったほうがいいな 主戦の拮抗地点の人だけ見えない、キプ突マンがレーダー使えないとかだけなら良いんだよ
それなら前者はジャイで処理しろ、後者は馬鹿なだけだから
要所のピンポイントで現地の人がマップ見れないだけならいいけど
全体から見て様子が判らなくするのは野良が連携するゲームとしてはダメすぎる >>327
それは要するにチャット利用してないからわかりませんって話なんだろ
単純にお前らの所為じゃないのそれ 今まで改善されたことないのに
おまいらの情熱が正直うらやましい チャットもしてるんだわでも竹の子のように至るところに生えるから十分に人がこない そもそもこっちも起伏の大きい場所だと視覚だけで敵が何人きてるのかわからん
そんな中ジャミたてられたらチャットしても正確な援軍要請なんてできない そもそもジャミ破壊に無関心なゴミ歩兵が多すぎるから
壊せる位置でも放置されてるのが日常茶飯事よ ジャミ立てられてる時点で押されに押されまくってるんだから正確な援軍要請なんて要らねーだろ
ただどこで押されてる援軍要請だけで事足りるだろ
それにお前ら初心者でもないんだからどこで押されてるか味方の下がってる進路とか予測できるだろ新MAPでもあるまいし
てか視認で敵何人来てるか分からんていくら起伏大きくてもわかるだろ
いくら何でもそんな理由ならジャミ消えねーよ
ただ周りも予測も出来ない下手糞とおなじじゃん そうそう中央キプ凸だけしてりゃ関係ないしな
ジャミングもどんどん中央のためだけに使えばいい 目的意識の相違だと思います
ある種、多様な遊び方ができているのでは?と
スコアを狙うも勝利を狙うもウケを狙うも、すべてはプレイヤー次第 (´・ω・`)♀プレイヤーのvcって普通にレイプとかそういう単語発言してるの? >>340
それ最近見るけど
もしかしてニャーチーム人数減ってきたのか?
誰も入らないと思うけど 上のほうでヘルの二段ヒットがうんちゃらって話があったんだが
今ってヘル二段ヒットする仕様になってるんか? ソリッドの2ヒットみたいに対建築限定で回線かスペックに問題あると
2ヒット化することがあるぽい。 ジャミ擁護してる奴は2000の精鋭が40%減の1200になった事をどう捉えてんだよw そんなの召喚が糞だからの一点だろ
一度離れたら戻って来ねーよ
ジャミなんて何の害にもなってねーわ得もねーけど スペル 予想外な事に歩兵のバランスはマシになった。まあ良アプデと言える
召喚 構成負けを調整でき戦争としてはバランス良くなった。脳筋歩兵からの評判は悪い
オベ領域調整 1戦丁度いい長さに。ドラ出にくく、馬鹿が多いと負けやすくなった
ジャミ 全体的に最悪。僻地数ゲーPTぐらいしか得をしない
ぶっちゃけ新要素自体には萎えてないけど
新要素とかで誤魔化してウォリとダガスト放置してるって事に萎える
新召喚もウォリ短数差の構成ゲーには召喚で対応してねって言えるほどは強く無しいな 新召喚とジャミングは糞だわ
新召喚なんか歩兵でどうこうできない強さだし >>350
ほんとそれな
リリスとボル削除しないならレイス並みの大きさと移動速度にしろよクソ運営
ジャミングタワーは本当にマジいらん >>345
そうなのかありがとう
回線かスペックに問題があると2ヒットは笑った >>349
短剣からも別にダガストいらないんだけどダガストってどういうときにきついの?タイマンにしかつかわない
集団戦でダガストふってる短は地雷だと思ってるし僻地かタイマンで無理に逃げてる短剣追いかけ回してるんじゃないか? ダガストって現状最大DPS出せる技だろ?
Pw効率もアホみたいに良いし射程も長いし発生も馬鹿みたいに速いしでこれがきつくない理由がわからん やってみればわかるが集団戦でダガスト被せたら罵声浴びるしのけ反り職ならこけられる
射程が短いから逃げてる敵にあてようとすると逆に潰される
ダガストが有用なのって逃げ打ちだと思うんだがやっぱり笛とかに追いかけられた時くらいにしかつかわんな ナイトの小ランス仰け反り削除は神アプデだろうが
ま〜つつかれたつつかれた
中でも忘れねえのがリリルレロレロウ
こいつのPW無限かって錯覚するくらい執拗につつかれたわ
今はもう快適よ、神 ただ皮肉なことにダガストの被害に一番あってるのって短剣だと思うから短剣からしてもダガストは削除してほしいって思ってる奴多い ダガストって遠距離攻撃?にしてはかなり当てやすいよね ダガストで死ぬような状況になっているなら既にそいつが短でなく両手や大剣や笛でも死んでいるのではないかと思うけどな >>302
Fのえげつないやり方と同じを辿るんじゃね?
Fベーターに人持っていかれたと思ったら肉焼きオンラインとコンテンツ不足
その後ハイブリット課金で定着しなかったしなぁ (´・ω・`)対モブゲーをスタダする気にはならんな
(´・ω・`)年末に安くなったらソロでやるわ >>344
今試してきた
建築に密着時限定でヘルが2ヒットする。密着してれば確定
普通のアタックエンチャで240x2くらいのダメージ
ヘル+通常→PW回復→通常+通常→PW回復→ヘル+通常でループ
ただしパワポ必須 ヲリと短スカが最強と言われてるけど、正直なところ両手はゴミカスだと思ってる
特に片手・大剣・短スカのどれと戦っても勝ち目がないところとか 短になら逃げドラテは強い
タイマンなら一応同じ腕ならセス笛のほうがヲリ短より上なんじゃないの? 普通に攻撃性能だけでもおかしいんだが(これ笛やセスがもってたら速攻弱体されてるわ)
それをアム持ちの短がもってるからさらにおかしい
さらに単純な攻撃面以外にスカ皿相手への濱口潰し性能が異常に高いのも問題
最速連打されたら間に20Fスキル挟むのがセス通常連打程度には厳しいんで
例えば味方スタンに既に敵短張り付いた時、瀕死の味方へのライトカットとか
止めたい相手が単体ならリスク負って寄せてアム狙わなくても行動潰していける だから誰もダガスト削除いやとかいってないんだからここじゃなくてサポートに送れよw
誰も反対してないんだから 実装したものは消せんみたいなことを真顔で言う運営に通じるわけ無いが頑張ってくれ 俺は赤片手とドッジとリリスとジャミは送ってる特に赤片手とジャミは二回送った まともな要望が通ってるならダガストだけじゃなく赤片手も銃も笛セスも削除されてるんだよなぁ・・・ 凍結されて近づく火皿にダガスト必死に連打しながらヘルに何度も焼かれてすごくかっこ悪かったのはひみつ 新スキルも我慢してきたが、糞召喚ジャミ追加でさすがに怒りが有頂天になったので休止した 赤片手揃えるのが重要なのに
言うほど赤片手溢れてないよな ソリッドウォールもゆうて1分だからね
かけなおしめんどいよ >>313
Good evening. Shithole Man. 赤は部隊ゲー特化だろだるくて掛け直ししてられないし >>380
その話題は聞き飽きたぞ、もう釣れないぜ ずっと赤い必要ないもんガン逃げ撤退時とお皿ちゃん捕まえるときに赤ければいいだけだもん エンダーしてガドレもして1分できれる赤もかけると面倒くさいからなぁ
ただそれで良バランスだと思ってるならとんだ勘違い
要所でクソゲーが発生してるんだから
ある意味ジャミみたいなもんだよ
面倒だけど人より強くなるには使わなければいけない
使う側も使われる側もイライラクソゲー ただ相手を一方的に殴りたいゴミカス集まると前列不足が顕著なクズ集団が出来上がる 笛はタンブルが極悪すぎる攻撃の後逃げるも間合い詰めるも自由 (´・ω・`)相手を一方的に殴りたいのが嫌やったらこのゲームややったらあきまへんな
(´・ω・`)何せ唯一のコンテンツの戦争が相手が少のうても開始出来るぐらいでっしゃろ?
(´・ω・`)他ゲーではマズありえへん卑怯でバランスもへったくれもあらへん状況が色々公認されとるわけでっせ ダガスト一番有効なのはネズミ処理だった
集団戦と違って僻地ネズミにはまず相手が普通ならハイドはばれるもの
見えてる状態で戦うのが常だからダガストは必須でダガストないなら今のネズミセス笛に勝ち筋は厳しい
ダガストなくなればまずネズミが今以上に好き放題で俺もネズミ駆除に積極的にはいかなくなる
それ以外はなくていいな >>143
ありがとうございます
FEZプログラムは本当は無害なのか?・・・ ウォリ強いんだからさ〜
昔やった弓→ヲリへのダメージ軽減措置解除してやってもええんでは?
あとトゥルーの硬直も減らす必要なかったよね >>401
ミス。トゥルー硬直増やした必要なかったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています