【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いいからもっとドスケベな装備出せよ
それしか取り柄無いんだから 皿が明らかに減ってきたのってリリスのせいだよなあ・・・リリスやると取りあえず皿粘着からやるもんな 皿いっぱいいるじゃん…ヲリ20人居たら良いほうだぞいまの戦場
ただアミュと召喚のせいで遠距離あんまスコアでなくなったのはマジだな 弓はレインとイーグルだけやってりゃリリスに狙われにくいからな一方的に安全圏から攻撃したいやつは
殆ど弓に移行してるよ >>805
スタンにトゥルーとかミスってやってんのか? リリボル怖いのは皿もだが大剣両手からしても嫌だろあれ
レイスはバインド撒きが多くてギロチン使う奴少ないし最近はそもそも出てこんからアレだが
それに比べて上手いリリボルはいざ前出ようと思うタイミングでpw全部吐いてHPドカっと削ってくるから前出れねえ
引いても追っかけて一方的にスキル振ってくるわで最近はスコア厨すらナイト出してて笑うw なんにせよリリスはあの性能で消費クリ35だけは軽すぎるよ
レイスは門という明らかな弱体と消費ジュリ50という重たさと大きさと足の遅さから出すタイミングが面白いのに
リリスはあれバグに近い いやリリスはそれでも弱体化で大分マシになっただろ
ジャンプ力低いのと移動力低下でブレイクや凍結からの鉄板コンボ入れば普通に落ちる
僻地は変わらず強いが主戦場だと削り以上の活躍が難しかったり当たり判定増加でナイトとダメ交換勝てない弱点も増した
問題はボルテックスだよ何が鈍足無効じゃぼけ
アレと対峙したらナイト出す以外選択肢無いとか舐めてんのかよw
ブレイクも決定打にならんし孤立してもぴょんぴょん跳ねて楽々復帰するとか化物かよw
挙句の果てには殴られ上等で巻き込み毒連打でゴリ押しする奴とか居る始末どうすんだよマジ 毒連打普通に強いしな
混乱連発するより毒比率高めた方が押しやすいしスコアも旨い ボルはジャンプで歩兵移動の移動速度なのがウルトラ糞 >>818
> いざ前出ようと思うタイミングでpw全部吐いてHPドカっと削ってくる
これな
リリスは弓と変わらんっていってる奴は、単発の威力だけ見てこれが判ってない
レインは撃つと大きく足止まるし、避けるのも楽で消費もそこそこだから大した事ないけど
リリスは仰け反り職の足止めながらそのまま距離詰めて、一気に轢き殺しへ持っていける
危険水準になるHPが全く違うし、やや劣勢程度でもピア以外でフォローすら出来ないから
すごく大味なゲームになってしまう ナイトが出しづらいままなのが最高にクソ
クリ20個にしてナイトは敵軍領域で解除できないようにすればよい リリボルが糞なだけだから、ナイトを弄ったら本末転倒なんだよ
レイスは対歩兵召喚なのを考慮して、門必要だったりクリ50必要だったりハードル上げてるのに
そういうのすっ飛ばした仕様だからな
リリボル削除しかない リリボルジャミ消えるまでインする価値ないだろ
本当おまえらは飼いならされてるな 歩兵はただの餌だからしたくないし
ボル素材400個が無駄になるから弱体化で産廃化したらマジで困る
イケイケだったフルエンチャスペルヲリ集団が焦ってガン逃げの瞬間が
なんともいえないが気に入っている さらっと削除してくれたら1番だけど、当分削除はしないだろう
直接でも間接的にでも調整入れるほうがまだ現実的だし ボルはシェルつかって素材必須だから削除は現実的じゃない後々難しいからボルは当分は現状のままだろう
リリスとジャミングはテコ入れしやすいはずどっちも削除が望ましいけど削除に近い調整してほしい ジャミングは自軍内のみ建築にして消費クリを上げればマシにはなる(必要とは言ってない
他にも耐久を極端に下げる、範囲内入って初めて影響する、等まだ下方修正必須だと思うわ
召喚は全体的に消費クリ&スキルPw増加と特性削除して踏んだり蹴ったりのレイスの消費クリ下げればちょうどいい いや旧召喚を弄る必要ないよややこしくなる
旧召喚にあわせた調整が新召喚に必要なだけ リリボルはこのままでいい(いつまでもこのままと言ってない
まずはジャミング
クリ6で敵領域にも建てられるならスカフォ並の固さにしろ
ジャミの性能を維持する時間を短縮させりゃかなり変わる
なんであんなに固い上にあんなに沢山建てられる上にあんなにコスト安いんだよ
この3点をまず修正しろ レイスは強化すべきだね、闇範囲とかもっと広くしてもいいし 運営の意図がわからないからモヤモヤする
もう少し詳しく説明があってもいいだろ 狙う要素を重視するとか言って初級中級全部弱体化した池沼運営やぞ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>837
そのくせメテオ超絶強化したり意味判らん事やってくるしな
エアプにも程がある フォローし合うクソゲーにしたいとか言って赤片手で救出スキルを殺した池沼運営
さらにリリボルジャミでフォローの難易度を上げてきた 中央病っていうか歩兵だけやりたいなら通常マップは広すぎるだろ
バンク()はともかく歩兵戦だけやりたきゃ殲滅戦常設の要望でも出さ良いんでないの?
ジャミがヤダっていうんじゃ濃霧戦もヤダろうし 人のヘル原因の一つとして国家総力戦なのが未だにわからないのかね
あれが嫌でINしないやつもいるんだぞ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>843
もうそういうレベルの問題じゃないんで。
このゲームは「終了」したんですよ。 完全にトドメさしたのはスペルマだよ
バランス()調整 →糞
国家工作戦連発 →糞
アラート消し →糞
新召喚及び既存弄り→糞
こう糞、糞、糞、糞ってうんざりした所で
スクエニ「これからハンデ負いたくなければ毎月金払い続けてくださいww」
そりゃもういいです、ってなるわ 今年こそ本当にサービス終了しそうだ
FEGが人気でてこっちにも人が来てくれるならまだなんとかなるけど ダウナみたいなやつもBANしねーしな
あんな奴百害あって一利もねーわ
キックもできねーしホルって9割元K(F)鯖民なんじゃね?
それ以外は他国に移住か引退してるだろ
今更BANしてもおせーけどな >>849
1200人の絶対やめないマンが居るから安泰やぞ >>852
アニバまで1400人の絶対やめないマンだったんだよなあ 絶対やめないマン2000人でずっと続くと思っていた時期があったが裏切られた >>845
国家総力戦が糞なのは事実だけどな
国家総力戦と言いつつなぜか個人よりのイベントだからな
>>855
絶対やめないマンはC鯖の末期にいた100人程度が当てはまるだろw
そう考えると各鯖100人平均で600人程度じゃね?
俺はCrossoutに移住しますた ジャミング、リリス、ボルテ、赤片手、ドッジ実装は池沼すぎる >>855
人は内に不満貯めつつもある程度我慢するが許容範囲を超えたら爆発するんやぞ 7〜8年くらい前は深夜にCMやってて
俺はCM見て始めたけど もうどっかで告知するに金ないの?
CMだけじゃない情報媒体だらけ時代なんだからもっと発信しろよ そろそろ戦争がないからやめるって層が増えていって加速するだろうな >>859
一応4gamerに広告出してたぞ
それで来ないから手遅れかと なぜ中央に行くのか
この理由を考え、解決できなかったガイジ運営に何を期待しても無駄 『ジャミングは調整ではなく削除』
これだけは全ての層にとってプラスな大型アプデだというのは明白。
問い合わせ要望に送り続けるしか、ジャミング騙し糞ゲー打破は出来ない。
なんで周囲マップ・全体マップをしっかり意識して観る事ができる層を騙して
『行き当たりばったりな博打ゲー、もしくは行くのも馬鹿らしいから行かない』
みたいなシステムを実装してんだよ。運営はどれだけこのゲームをプレイしてきてないんだ?
それよりもスカフォみたいな建築物をキルクリのみ6つ程で建てられるようにした方が遥かに歩兵戦は面白くなるだろ。
リリスもボルテックスも『歩兵戦がつまらなくなる要素』以外の何でもなくて、更に
『歩兵戦に参加できなくなる、糞つまらないナイトの頭数を必要とさせる→面白くなくなる』
なんてツマラナサ悪循環の温床な対歩兵召喚なんて増やしてツマラナサしかアップされてなくて
ユーザーは疲弊してやめる一方なの気付いてないのか?
ジャミも新召喚も新スキルも歩兵戦をつまらなくさせてどうすんだよ。
間違いは認めてさっさと引っ込めるというか削除しろつての。 >>833
調整とかいう妥協を受け入れるな
そんな甘い判断ではなく削除でいいんだよ
ジャミングは10年培ってきてるマップや流れをしっかり把握して立ち回り戦うという
プレイヤースキル部分の根底を覆す安易な騙しシステムで糞過ぎんだろ そういや最初のジャミはほんまクソのクソやったな
ミニマップが砂嵐になるというwww それをおかしいと最初は気づかねえんだからどうかしてる でもよく持ったよこのゲームも
間違いなく日本でトップクラスに入るネトゲの一つだったね
これ以上ムリに延命して醜態を晒し続けるように、スパッと終わらせたほうが良いと思うわ
良い思い出のままね もうこれは終わらせて旧FEZを感じさせるゲームと
今のFEZがやりたいことを好きに実装するゲームで分化して欲しいわ ジャミングは削除してもそんな変わらんよ
もうマップ見て主戦に移動するような層はほぼいない 耐久は落とすべきだとは思うが
問題はボルリリスでそっちは削除すればもうちょいまともになる
召喚と歩兵のどっちが楽しいかなんて聞くまでもないし、召喚自体が遠距離ゲーの極地
この運営は削除しないだろうから銃魔道具同様ほとんど機能しないようにナーフすべき
以前まだ苦情が増えるならリリスの移動速度も落とすとか言ってたが、ボルテックスも
リリスも移動速度でなく射程などの攻撃能力を下げるべき
前に「35クリスタル使ってるんだから強くて当然」みたいな事言ってる奴がいたがズレすぎな
ゲームをつまらなくする、萎えさせる要素は強弱以前に必要無い 凄くシンプルな話 いらん要素付けてジャイで壊せナイト出せと叫ぶキチガイ 新召喚自体がいらね
仮に近接攻撃しか出来ない召喚獣出したとしても今度は近接が禿げ上がるだけ
どんな召喚でも追加したらゲームがゴミになる
とっとと理解しろ池沼ガイジ運営が ジャイの重要性あげるためにもATも強化すべきよね
オベやエクリは建築耐久値強化され、ジャイセスの対建築火力あがってるのに
ATは何の強化も無いのはおかしい (´・ω・`)ドミ時代にレイスが実装されたときも大量に人が減った
(´・ω・`)暗闇オンラインっつってな
(´・ω・`)12年前と同じ失敗するとか安西先生のあの言葉しか出てこない ATは一回強化されたよね次はセスで持ち運べるようにするか 召喚はもっと前に導入されてて、消費クリももっと多ければよかったんだが
今はもう歩兵戦したいだけの連中しか残ってないからな 初動でリリス出してずっとリリスやればいい
それが答え 歩兵戦をつまらなくさせる追加要素ばかりで運営側がどういう意向で実装してるのか
配信できっきりとプロデューサー自体が前に出て説明するべきなのわかってねえのかな 1800人の絶対やめないマン
↓
1600人の絶対やめないマン
↓
1200人の絶対やめないマン
絶対やめないマンとは… 調整能力無いのにイライラ要素ばかり増やす
人減って当然だな ホルとネツににゃーチームに対抗できる部隊を作れば面白くなる (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw シェル効性スペルも3スロ10にしろよ
今回リングスペル買い込むからどうでもいいけど エルドードのにゃーちーむによるにゃーちーむの為のエルギル布告はじまったでーいw リリスボルの処理で結構ナイトやるやつも増えてるけど
その弊害でジャイ出てもレイス出ても即効溶けるんだよな
あと門すぐ壊されてレイス出れなくなるしレイスも門なくせばいいのに
あとナイトとレイスの必要クリは減らせばいいのに シェル攻スペルは2スロだからええんやろ
攻10&耐3と攻5リジェ2の差別化 >>891
結局のところ召喚がレイスジャイだけだと
手間かけてナイト維持してる側が人員損する糞仕様だったから
何か歩兵力になる召喚を追加したこと自体は妥当と言わざるを得ない (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ナイトだせ?でもナイトやりたくないから揃わないしずっとナイトやるんならこんなゲーム辞めるわ
歩兵したい人が多いんだからな
それでもナイトやるけど物凄い詰まんない
あと無駄な召喚増加や強化って売り上げにも響くと思うよナイトやるならスペル必要ないし ナイト20にしときゃ押されたときに堀氏が聖域を守るためにナイトになってくれるで
俺ならそうするわ
んで領域外にいって放置ですね 普通におすわり放置で30まで掘れるようにすりゃええやん そもそも対人やりたい層のニーズとナイトって合わないんだよな
まず護衛や警戒したい対人ユーザーなんて稀だし一番つまらん要素
歩兵ボコりたいのに召喚殴ろうとすると歩兵に一方的にぼこられる
ナイトなんて少ない数で事足りるような調整にしろよ 少なくしたらナイトはタクシー代わりにするだけだわw
自分でほってナイトになって前線で解除これね ↑消費クリ少なくしたらナイトを前線までのタクシーに使うってことね (´・ω・`)裏方はアクションが苦手な人でも活躍できる要素なんだが
(´・ω・`)結局歩兵が弱いと勝てないので阿呆らしくなって消えた
(´・ω・`)そして誰も求めていない要素として残った 裏方というサボり要素ないと寿命はもっと早かっただろうから別にいいよ
召喚も旧召喚までなら少ない召喚マニア+αだけでなんとかなったからいい
だが新召喚てめーはだめだ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。