【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1415
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1414
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前スレ>>999
その極一部の時代しか戦力として50人の中の1人にカウントするに値しないってこと
快適に戦うために弓が欲しいと思う時はあるが、こと勝敗に限って言えば弓は全く必要ない 勝敗なら殆どヲリで後は氷皿いればいいだろうにゃー見てれば分かる こっちが先立ったのになんか後から立ったスレのほうに人居付いちゃってるから素直に移動した方がいいかも
ここは次再利用しましょう
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1415
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520311898/ >>4
頭沸いてんのか?にゃーは片手遠距離構成だっつーの ウォリ構成じゃねぇ
固まって召喚と弾幕で削って片手は圧力と捕まえるだけ ここでええ?w
わっちょい付いてるし再利用しよかw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコも再利用されたなってきょったはw ༼≖ɷ≖༽今更ながら召喚リリスとボルテックスの動画見たでw
༼≖ɷ≖༽両方ゃばぃけど特にリリスはゃばぃゃろw
༼≖ɷ≖༽歩兵ょり足が早いのは大問題ゃでw
༼≖ɷ≖༽ぁれ考ぇたのは間違ぃゃw
༼≖ɷ≖༽せめて歩兵と同スピードか若干ぉそぃくらぃで攻撃力半分くらぃで丁度ぇぇでw
༼≖ɷ≖༽ボルテックスは技食らったら動作が逆になるどこかで見た事ぁるァィデァゃか今更感ぁるけど、攻撃技がゲスぃでw
༼≖ɷ≖༽こっちも攻撃力を今の半分以下に下げるべきゃろなw
༼≖ɷ≖༽久々に真面目に語ってもぅたでw
༼≖ɷ≖༽でもこの2っの召喚はどぅしても認められへんから語らずにぃられへんかったんゃw
༼≖ɷ≖༽トーテムポーク失礼したでw
༼≖ɷ≖༽ふぅ、語ったらぉ腹減って来たでw
༼≖ɷ≖༽マクドにぉぃもさん食べに行ってくるでw あたるあたらんちゃあ、笛のジャンプ着地硬直にきれいに重なってスキル振ったのにスカったことがあるな
怪しい判定なことは結構あったけど、アレが一番不可解で理不尽だったわ >>4
サンボル氷と短は必要だろうな
蜘蛛矢短捗ると思ってたが、今のくそげだとピア短とか面白いかもしれん ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
※無理矢理エアプ運営のオナニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
・拒否系の新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・フェンサーのデュアルのタンブルを独自習性することなくSDタンブルと一律にした事により
バグのような高速タンブル化の放置(そもそもデュアルのタンブル発生フレーム自体おかしい)
・空き巣対策としているが0:5が10分待機後に平然と空き巣は始まる意味の無さ。
※やるならば5分で布告不成立にすべき。合わせて防衛放棄布告も禁止にすべき。
他国も最初から予約出来るようにするか、自国戦しか入れなくする思い切りくらい尽くせ。
・新マップをもっと回転良く実装
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。 「どこで間違ったのか」を論じるのは興味があるけど
「現状をどうすべきか」ってのはあまりにも今更すぎねえか >>14
存在価値の無い武器は現状維持がベスト
手間かけるだけ無駄 読む気しないし、大抵長文書くのは
自己中妄想なことしか書いてない アイデア長文書くなら良ゲー作るために一行でもプログラミングしろ
FEZ運営に期待しても期待通りにはやってはくれんぞ リリス・ボルあり戦場かなし戦場選べるようにしろ
そんで人気な方を残せ リリボルジャミ戦争に慣れてきた
このままで問題なし 結局は昔からだけどナイトの数が多いほうが勝ちやすいんだよな
でも一番誰も出たがらないのがナイト
無課金勢や初心者にその役目を押し付けておいて自らは立派な軍死様達w ブランクあるヤツや
馴れていない初心者が気軽に楽しむ為には
レート導入は必要だったろうな >>13
短はいても居なくてもいいよにゃーは短は不安定要素だから主軸にいれてない
上手い短はいても中央でそいつ遊んでるし主戦は召喚とヲリと氷だ
弱体前は主戦にピア弓がいた >>22
初心者やヘタレをレイプするゲームなのに... >>24
そりゃ人口減るわな。USA版もそれで失敗した
ほんと運営クソだな。明らかに客を間違えたわ >>21
真っ向から否定させてもらってええか?
昔から勝敗を決してきたのは歩兵の課金率
武道エンチャヲリの数=戦力なのはFEZになってから全く変わってない
召喚の立ち位置も「歩兵が拮抗している場合のみ勝敗を左右する」所から変わっていない 初心者にあわせるとゲームがそこの浅い面白みのないものになるし
レートはあったほうがよかったんだろうな大雑把に初心者とそれ以外くらいで ただFEZって多産キャラ型だから玄人の新キャラとかいっぱい沸くから余りレート関係ないかもね >>27
八割、歩兵で決まるからな
残りの二割もちゃんとやったほうが有利に決まってるって話なだけで 歩兵がどうしようもなければそりゃダメだけど
今時そんな差はでない 銃はともかく魔道具はテコいれ入れたら糞ゲになるからな・・・レーザーならいいけど
メテオの射程威力とかグラビを強化すると人がめっちゃ減ると思うで・・w >>32
出る出る、無論歩兵力だけでなく歩兵のオツムの出来も含めてだぞ
だいたい、初動除けば裏方召喚回るは二割前後と考えりゃそりゃ妥当な比率としか言えんわ
どっちも必要、ロールと必要比率が違うだけ 常に前線にメテオが降ってた時そこそこ楽しかったけどな 楽しかったのはメテオに耐えられる耐久のやつとメテオだけだろ
同職の他皿はくっそつまらんかったろうし弓も被らないように前でてレインするとメテオ200ダメあたるし
メテオ自信意外誰も面白い要素なかった メテオって同職の氷皿と火皿にかなりダメージ与えたよな お互い護衛対象出して馬もそれなりに出してじゃあどこで勝敗に差が付くんだって言ったら歩兵の差しかないじゃんね
不要とは言わないけど誰でも出来る糞薄給な仕事の待遇がいつまで経っても良くならないのと一緒だね ※ 戦争準備期間に移行後、5分経過から第三国の援軍参加が可能
これ俺がここで言ってた提案やんけwみてるな?w メテオが生きるには、ダメージのみのスキルである限り
ジャッジより範囲が狭いが威力が目に見えて高いか、
ジャッジより範囲が目に見えて広いが威力は低いかでないと
または火dot追加するくらいかね >>41
戦争が終わった後FO、大陸を見て
また中途半端な時間の戦場ばかりになるのかwwww
あぁぁぁ割れ戦場が増えそうだなwwww糞過ぎる
癒着にゃー用の待機時間短縮の為かとしか思えん メテオが生きた瞬間FEZが終了してたからそのまま死んでていいよ 蝶野羽ならエアリーのがベストだな
大きすぎて前見えなさそう >>39
裏方だって突き詰めりゃ誰でも出来るってわけでもないよ
それっぽいことならバカでも出来るけどね >お互い護衛対象出して馬もそれなりに出して
そもそもどちらかまたは両方ともそれができてない糞戦場が大量にあるんだよなぁ そしてその基本ができていない事を基準として召喚叩きする輩が増える そりゃ金出してスペルとエンチャしてるのに召喚なんてしたくないだろう
実際リリス厨って無スペル無エンチャの輩だし金儲けたいなら無課金勢を優遇するのっておかしくない? 敵召喚を退治する目的でなら別に出るけど問題はクリ掘りというクソだる作業
しかも誰もいなかったら30個集まらなくて詰む
護衛はやらんけど退治目的なら出て倒して即解除やで ただ25個でナイトだせたらだせたで今度はキマが難儀になるからな
キマは今でも赤片手とか赤オーラナイトの実装でFBきつくなったしこれ以上は可哀想
新召喚なくせば全て丸く収まるんだよ キプ前にクリBOXでも設置しておけって話だな
今の民度ならそれくらい必要 羽邪魔すぎない?
今までで1番視界圧迫してるような 羽ださい・・なんで一色でシルエットも死角くて抑揚ないんだセンスねえなあぁ >>60
それが銀行だったんだろうに
さんざいらねーだ意味ねーだのなんだの言っといてコレだもの・・・ なんでも便利にすれば良いってもんじゃないと良く分かったよな...w
クリ銀がいたからみんなやる気もでたと思う やっぱ、FEZクライアントを起動しようとするとウイルス反応して起動出来ないこと多いな
ウイルス対策ソフトでな〜
これじゃー人増えんわけだ 銀行とか有志じゃん変に指示出しとかするし邪魔
システムとしてあった方がいいよ
そもそも数字手打ちって仮実装みたいでUIとしてださいわ 召喚カウントは流石に出来たほうがよかったと思うわw >>57
とはいえ無エンハイ無スペルの無課金歩兵が味方の前線なんてのも嫌だろ? たまにコスト切れでクリ掘ってると、掘ってる奴らは大抵無スペル、無エンチャで
えらそうに「歩兵負けだからしゃあない」とかぬかしてんの聞くとあほらしくなるな >>69
無双されるよりはましだわ敵にもいるからいい餌だしな
要はバランスだよ旧召喚でナイトでもやってれば問題ないのに新召喚で繰り返し無スペル無エンチャがリリスだしてるのみると
課金ユーザーだけが萎えてやめて商才ないなあって痛感する ウチヤマが責任者になってから課金ユーザー萎えさせることばっかやってるからな >>70
エンハイしてんのに堀建築召喚にまわる身にもなってみろマジで
いい加減エンチャするのもバカバカしくなってくるぞ
押しても伸ばさねえし・・・ >>73
わかるすぐるw
そういうときはつけっぱにできるスペルがありがたくなるまである 召喚しか出るつもりないのに無スペル、無エンチャで何が悪い?と開き直るやつってだいたい決まってるよな
こんな乞食どもと協力プレイなんてしたくないというのが本音だが、大っぴらにに発言すると晒されそうで怖いんで黙ってるが
例えばそいつがジャイ出て、敵短剣にしゃぶられてても、味方は完全無視なのはよく見かける光景
初動オベを2本建てれば領域Sランクなのは誰でも知ってることだが、キプクリに座るなり募集かけるやつもほぼ毎回同じで、
しぶしぶクリを渡すことに嫌気がさして掘らなくなる
「まかせろ〜」とか、クリ募集にボイスマクロをわざわざ使うウザいやつね おべぼを恥ずかしがってたら領域全然伸びないからなw
立てればスコア美味いんだからガンガン立てればいいのに何で建てないんだろうなあれw >>76
将君かな?その動くだけのゴミがマシに見える程度には終わってるんで勝ちたきゃ頼るしか無い
しかしそんなもん関係なく俺は中央へ行く、それだけや いっそ運営が得する課金搾取ならまだいいんだけど
誰が得するんだ…ってことばかりしてるのがほんと… 他が特殊学級児みたいのばっかだと、一人で二約三役やらにゃならんからなぁ
まあ同じプレイヤーを心底見下して軽蔑しながらやるゲームなんて面白いわきゃない
悪貨が良貨を駆逐するって言葉の意味をしみじみ痛感するわ 勝利全力の奴らってそいつら同士で何故か組まないよね
自称プロの集まりだから最強の部隊できるはず・・やん?
でもそれどころかお互い負けると罵り合ったり「あいつ馬鹿」みたいに見下してる不思議 >>76
開き直らせてるのは誰なのかは、言わんでも解ることだろ
あほくせーから無エンハイでいいやって思ってるやつが戦闘に回らなきゃいけない状況ってのは…まあどういうことか、解るよな?
結局はエンハイしたほうがいいことのほうが多いから、オレはある程度エンチャは付けるし、戦闘時はハイリジェ飲むけどね
一人でオベクリ掘って立てて戻って、とかいっぺんやってみろ、マジで >>81
不思議でも何でもなくない?
あからさまに不利になる、負けるとわかってることやらかしまくるガイジばっかだもん
オレも昔はガチな部隊で動いてたけど、その頃のメンツなんてもう誰も残っちゃいねーYO エンハイくらいでギャーギャー騒ぐの見るとみっともない ていうか、自分は好き勝手やってるのに他人にケチつける事自体がアホ ボイスマクロはいいけど先に募集している奴がいるのに煩くボイスマクロでそいつより先にクリ渡さず集めてるのは好感度低い >>80
なるほど
誰しもスコアによる報酬(リング、シェル)は欲しいが、クリスタルトレードで協力プレイをしてるつもりでも、実際のスコアはプレイヤー心理を理解せずに作ってあるから矛盾だらけだし
もうその辺を見切ってるやつらにとっては、対人ゲーを堪能したいだけなのに、課金要素とわけのわからない召喚を増やしすぎて、もう限界に来てしまった感じだな >>81
もうすでにエルソードにそういうチームがある >>87
当初のゲームの体裁自体が完全に崩壊してる末期過疎ゲーだから
現状はどうなのか、という考察自体は意味がないんじゃないかな
平たく言ってしまえば、既にもうどうでもいいこと
前にも書いたけど、どこで間違ったのか?という事は今でもずっと考えてる
一番大きい問題は二点で、構造的に仕方がないこともであるが 1000人なった末期の過疎ゲーで今更何したところで人は戻って来ないしな 古いゲームは過疎っていくもの
どんな神アプデしようが12年目のゲームって時点でハンデが半端ない 鰤ヲリ以外のヲリで千人長目指そうとしてもちょっと上手い鰤ヲリが中央でハッスルしてるだけでもう無理
なんでバッシュしただけでスコア420も入るねんw アクセル踏みながらブレーキ踏むようなアプデばかりしてりゃ減りますわ
余計なものが付属してこなかった神アプデは温泉イベくらいしかなかった バッシュのスコアは追撃をいっさいやらない設定なんだろうな
罠バッシュなし邪魔な追撃なしでまともにやれば純片手は15kいけば頑張ったほうだし
鰤ヲリが悪い 古いけど初期開発チームが優秀だからグラがローポリだろうが最新の奴より好みなんだよな スコアボーナス
アーススタンプ27
スラム20
クランブル20
バッシュ420
レグブレ160
マジで一度スコアボーナス見直したほうがええでw wikiのスコアボーナス表見るとホンマにバッシュとプレイクだけスコアボーナスおかしいでw
デブヤマ死んだんだからデブヤマボーナス仕様も変更しろやw
ピアのボーナス10とか完全にいじめやないかw >>96
ローポリモデリングとしてはFEZは凄くセンス良いよ
ドラの造形とか惚れ惚れする
練習場でドラソ割れた人が居た時にじっくり視姦させてもらったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています