Ar:pieL アルピエル part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
■関連サイト
┣ 日本公式 http://arpiel.gamecom.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/ArpieL_JP
┣ 韓国公式 http://arpiel.nexon.com/
┣ 台湾公式 https://arpiel.mangot5.com/
┗ inven http://arpiel.inven.co.kr/
次スレは>>950
反応が無い場合>>970
スレ立ての際は1行目に「!extend:default:vvvvv:512」を挿入して下さい
■前スレ
Ar:pieL アルピエル part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520530686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)強化成功すると晒し者になるんだ
(´・ω・`)初めて気づいた (´・ω・`)ガチャでメイドは仕方ないとしても学園服でアナウンス流すのひどすぎない!? 韓国、台湾、中国
存在自体が大間違い3馬鹿ガイジ遺伝子
がががいのがーいw 何も知らずツイシオンクローVIまであげちゃったんだけどゴミ?
作り直したほうがいい? >>398
材料と家具or衣類節約マックスで残り職人だ >>399
(´・ω・`)あ、分かってるのね
(´・ω・`)野良でこれを言うかいっつも迷いながら言わずに消化してるのよねぇ… (´・ω・`)高倍率スキル持ってるキャラなら撃った時にあれ?って気づきやすいよね
(´・ω・`)バインくんの地震も露骨に動くもん (´・ω・`)オペラは理解してない地雷が分かるからいいわよね (´・ω・`)11年前のゲームより劣るチャットシステムなんとかしてほしいよ 初見はだれも理解してない所から始まるのに何言ってんだこいつ (´・ω・`)でも地震でも全く動かない時があるのとそれでもDPSチェックをクリア出来てることから
(´・ω・`)>>327で言ってる台座の移動上限はあると思う
(´・ω・`)ギリギリ間に合わない事が多いのは最後の判定で必要な火力がCTとかで出しきれてないんじゃないかなって >>413
固定組めない準廃はギスギスの元凶になっていくというわけ 自分がわかってないときのことは棚に上げて他人を地雷扱いするのはオンゲガイジにありがちだからな
特にそこそこ時間かけてやってるレイドならなおさらそういう人間が多くなるからな >>408
おそらく意味ないと思う
ソロガマバインの人でもゴロゴロで全然動いてないってtwitterで書いてた気がする (´・ω・`)それほんとうなら低倍率スキルばっかのリスってとんでもないゴミなんじゃないの? 伯爵は
バリア要因のバイン君2人入れて台移動要因のバイン君も入れれば楽勝ということか 実際アイリーンのばらは動いてるように感じない
ブーケは動いてるから現在の火力の相場的に300〜400%くらいにラインがありそう ナノメディックロボ
リロード
マルチマイン
シールドタワー
ガンカタ
こいつらMAXにするだけでバインより進む (´・ω・`)倍率で話してるだけで大事なのは実ダメージよ
(´・ω・`)クリティカルなりバフデバフなりでそのライン超えればいいのよ 高倍率スキルの各キャラのスキル回し置いてくれよ
ガンカタ使えないのでルーが火力枠として人権ないのは書く前から分かる え?
ガンカタ1秒は全て動くから1秒できればいいだろ?
後はリロードナッツ通常だけで1秒毎1400%がCT制限なしで入る
何が不満なんだ? ルーはボス相手ならマルチマイン巻いてフードカプセル落としつつナッツ投げてるだけで十分じゃね 確かに高倍率だけ見れば
リロードナッツはなかなかだな 台座が高防御とかなら貫通が仕事したりとかは・・無いか
発動率上げる手段が少ないし 台座の移動量の計算式が線形ならヒット数で火力稼ぐタイプのスキルは不利だと思う
400ダメージを三回与えるのと、1200ダメージを一回与える場合を、300ダメージカットされると仮定して比較したら
前者は(400-300)*3で移動量300 後者は移動量1200-300で移動量900だもんな
やっぱパンチ力だよ /フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧_∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨ 複数のスキルのスキルレベルを1ずつ上げ、それぞれの場合で土台の移動量を求める
で、横軸をスキル倍率(あるいは平常時の伯爵に与えるダメージ)、縦軸を移動量にしてグラフを作成すれば分かるはず |ヽ∧_
ゝ ユエ_\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ つまりユエのチャージ居合やおにぎりが日の目を見る…?
あ乱舞は座ってて 台座じゃない時のダメージ10kが移動1
10k=1
100k=10で10以上は動かないみたいだなこれ 単純に引き算してる感はある
そのほうが開発が調整しやすいしな 全体制限の10分はたぶん緩いから
普段使ってないスキルでも台動かせる倍率あったら入れたほうがいいだろうなぁ >>440
おおナイス検証、引き算ではないのかな・・・?
どの値を下回ると移動量が0になるのかな、10k未満かな? このゲームがめんどくさい計算するようには考えられないし単純だろうな
普通の戦闘ダメージとかもアルテリオス計算式なんだろたしか 前どっかに書いてあったが
ダメージ= 最終攻撃力 x(100% -防御力による減少率%)+属性ダメージx(100% -属性抵抗%)
スティンクは水属性ダメージ以外は効果ないので後半はどうでもいいが
基本ダメージカットの概念はないっぽいぞ攻撃力バフスキルダメージ等全部掛け合わせた後に敵の防御力の減少率があるだけ
低倍率スキルダメージではそもそもダメージが出てないのではないのかな?
スティンクがでかすぎてダメージ表記がおそらく上部に出てて確認取れないからわからんけど 韓国、台湾、中国
存在自体が大間違い3馬鹿ガイジ遺伝子
がががいのがーいw >>440
(´・ω・`)カイル君の百裂拳が最適解じゃにこれ >>440
ルーのガンカタほんの数発撃ったらダメージ1万未満になるけど台座押すときは
シールド張って地雷置きつつリロードピーナッツ? スティンクの大放屁は回避のタイミングがシビアな気がする >>440
(´・ω・`)すごい
(´・ω・`)ゴリ押しする必要なくない? (´・ω・`)らんらんのアイリーンのバラだと1本1万ぐらいしか出ないわね
(´・ω・`)ジャッジメント1hit5万でオバヒで10万ぐらい (´・ω・`)次の動画が勝手に再生されてアイリーンが凄い押してた >>456
オーバーヒートでゴリっと進んでて笑った
ジャッジメントデイは滅茶苦茶だな >>454
https://www.youtube.com/watch?v=3C0rtbySKcE
アイリーンもバラで台座動かしてるね。ってか回避うまいな覚醒スキルもうまく使ってる
10kで1動くならバラで結構動いていいと思うけどあまり動かないってことは
台座乗ってる間は防御力上昇してそう
現状はスキルダメージが高いスキル使った方がよさげ ふえぇ
レベル上がっていくとコア差ある模試とかからのゴールド量へってるよお
なえるよお https://youtu.be/8HNcTp0mhHg?t=2m16s
の動画でバイン君サークルをバクステで無敵回避しているよね
日本版ではできないような
下手なだけかな >>460
韓国は緊急回避にすべて無敵ついてるらしい
バインのバクステで無敵ついてればもうちょっと使いやすかっただろうね・・・ (´・ω・`)カイルくんスタイリッシュでやってて一番楽しそうだわ >>461
無敵回避できるとかぶっ壊れじゃん
それ聞いてちょっと冷めた
嫌がらせみたいで嫌だな 前から言われてるけど韓国とは別ゲーみたいなところあるからね・・・
料理の持続時間とかもぜんぜん違うし
立ち回りは参考にならんところあるかもしれんね
アイリーンのラストスパークルとか覚醒スキル発動モーション中の無敵はあるっぽいから
うまい人はコレで避けれるんだろうね。要練習ですわ・・・ (´・ω・`)回避無敵ヌルゲーすぎだろこれ
(´・ω・`)こっちにもよこせ! 台湾ロシアはリーシャとハンナいてるのに
日本だけ糞バインw
Ar:piel Online 萌獸學園 台湾サーバー
https://www.youtube.com/watch?v=LXYjgtnTa6c
https://i.imgur.com//cYsBYr0.jpg
https://i.imgur.com//7Bb5dmJ.jpg
出し惜しみジャップ・・・w
今やるのか?きてからのほうがいい・・・
出し惜しみジャップに課金するのか?
しないほうがいい・・・ なんで韓国とこんなにも仕様違うんだ?考えても嫌がらせ以外思いつかないんだけどメリットあるか? (´・ω・`)回避無いままでいいからバイン君の回避後方じゃなく前方にして? 料理の時間短すぎる
30秒のやつとか意味不明
韓国とか何分ぐらいなんだ? (´・ω・`)動画だとアイリーンちゃんのバラバラ撒きCTほとんど無いように見えたの 台湾の時点で回避無敵なくなってるぽいから開発止まっててもちょこちょこ弄ってるのかもね
韓国でルーがいらないっていうのも無敵回避できるから耐久面のサポートが必要ないわけだし ルーが要らないwww
多人数レイドだとルーとユエは絶対入ってる
レイドでいつも入ってないのはカイルだけだぞ カイルとバインやってると、回避方向逆でミスるといらっとする。
でもバインかわいい。 ルーでソロオペラやってきたけどガンカタは撃った瞬間に目に見えて動くが設置系は全然だな
ピーナッツはリロード込みだとまあ押してるかな・・・?って感じだが連射数がアレなのでそんなに押せてないと思う
意外なのはマルチマインが6HITでもほとんど動かなかったこと、バラけて置かれるから変な方向に分散してるのかな?
他のキャラも試したかったけどサブは装備がゴミだから時間かけすぎてオペラ行く前に屁連打に入って殺された
だれか頼む 奇遇だな俺も今調べてた
とりあえずマルチマイン・タレットはまったくうごかない
タワーは結構ずりずり動いてた リロードランニングショットもそれなりに動く
タレットはスティンクに単発9kくらい タワーが18kくらいだったわね 高倍率のマインで動かないのがかなり盲点だよね
全キャラちゃんと調べたほうがクリア率格段にあがると思う
ボスには火力出てても肝心の台座が全然押せてない可能性あるし スティングエアプなんだが難しいって言われる理由って台座が押せないからなのか?
もしここら辺がはっきりするようになったらだいぶ優しくなるって感じか 一定以下のダメージは通らないように見えるから
低倍率多段ヒット系のルーはかなり立場が危ういと思う
まあバフ枠くらいは確保できると思うけど、リス2人は完全に枠の無駄 基本韓国に要望って形だけで当てにならないけどさ…
ウインドウの移動と倉庫のソート位何とかしろよ、倉庫整理とかインベ周りの作業異常にやりづらいんだよ
開発はまともにテストプレイしてんのか (´・ω・`)H窓も詳細出るのはアイコンにカーソル重ねた時だけにしてほしいにゃあ このゲームちょっと触ってみたらすっごく楽しかったんですけどオワコンなんですか?;; 先がないという意味ではオワコン
今のところ、この先2年分の弾しかない 教えて下さってありがとうございます
もうちょっと遊んでみます! (´・ω・`)どのゲームでもだけど楽しめる間楽しめばいいのよ しっかし火力上げとかみんなご苦労だな
火力あげ→強い敵と闘う
低い火力→初級まわる
どうちがうんだ?
いかに少ない火力で回るかってのも楽しいもんだよ ID勢ならカートゥースを12か13まで叩いてスティンク初級とガマ中級をひたすらまわし
エピックアバ用にひたすら金策するゲーム
尚、リアルマネーつぎ込んだら一瞬で終わる
採集コミュゲーとしてなら楽しめるだろう 楽しみ方は人それぞれだろう
装備整えて高難易度レイドを攻略するのもまた一興
俺は初級ガマしか行けないがHAHA キャラ実装で限界まで引き伸ばす予定なのは一目瞭然でしょ (´・ω・`)ホワイトデーイベ終わる時に新キャラほしいね 新キャラもそうだけど、それよりもまず英雄ダンジョンとか新しい狩場だしてくれや
次元強化石足りねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています