【BlackDesert】 黒い砂漠 Part394
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1519521062/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520411157/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いあ貢献度という「数字」はあってもいいが
全部1に統一するべきだった
2とか3とかは正直いらん
そもそも繋がないだろうに
全部1にするだけでもだいぶスッキリするは 消耗品すら1シルバーでも高いのは買えないガチガチ仕様どうにかしてほしい
最安値在庫1個がずらーっと…
メイド潰しかよ 『貢献度は倉庫や労働者を買えば余裕出来ますよ^^』って運営の顔に書いてある
そして実際3エリア倉庫とグラナ労働者買ったらちょっと余裕が出来てしまった >>131
水晶連打買いしてたらいきなりエラー連発して何かと思ったら最安値出品されて入札待ちとかあるわ なんの経験値か分かんないけど黄色い巻物と宝石?のアイコンにカーソル合わせても
ポップアップメッセージ出ないっぽい 入札結果待たされるのはうざいよなぁ
ただ水晶買い占めたいだけなのに 高くてもいいのに うん、俺も貢献度システム削除に賛成だな
フェンスもノードも倉庫もバッグマスみたいに特定のクエストを達成したり課金すると永久的にノーコストで利用可能にすればいい
そうすれば「これ使うためにあれ消して〜〜あれの貢献度いくらだっけ〜」みたいな貢献度管理なんてせずにもっとおもしろいことに時間費やせるからね
分かりづらく煩わしいだけでおもしろくないんだよ砂漠はそういうの多い
貢献度使わずとも同じ効率を叩き出せるならば貢献度調整とかそういう面倒なプレイスタイル・ゲームデザインも否定しないけど >>135
あれ内容はたぶんスキルと経験値だと思ってスルーしてる 仕事中でログインできないんだが?仕事とか何の嫌がらせだよ。 運営としては競争心を煽りつつどれだけダラダラと長く続けさせて課金させるかだろうし、
ある程度不満に思わせつつも「これくらいなら」と課金させるラインを見極めるのも大変なんじゃないかな
貢献値て不満言って辞めていく層はそもそも客として考えてないんじゃないかなw キャラクター画面の称号のところ、以前は検索できるようになってなかったっけ? 貢献度よりメディア方面の会話交流を緩和してくれよと 挨拶連打は疲れるからもう拠点投資みたいにいくら突っ込みますか?でいいわ 『馬アバター染色コンテスト』
日本運営のイベント能力の無さはここまできたのか・・・
なんでもSS関連のコンテンストしてりゃーいいわ てのが丸わかりすぎた手抜きイベントだ
馬アバターの染色は染色部位も少ないし染色できない部位もあるからこの手のイベントに不向きでしょ
まともにイベントを考えようとすらしていない
韓国開発だけでなく日本運営までエアプ感だしてきてるな
このあたりの手抜きな企画を考えそうなのはGM誰だ? 登録のお知らせに×がついて消せるようになったのはGJだな カルフェオン取引所のエル・ベルッチの英語版の声と台詞が変わった気がする 貢献度・行動力・知識いらねー
強化も金策もいらねー
全部無限にしろ
はいくそげの出来上がり ギルメンがmtはそのうち下方されるって言ってたけど
赤戦見てもだいたいWTZ、VK、BDが高得点取ってるのに意味わかんない 拠点戦がただでさえ斧ゲーになってるのにMTがD盛りで斧振ったら10人程度の攻撃じゃ早々落ちないからな 週間ヘッサマリー普通にソロ行けるじゃねぇかブログ見てびびり損したわ弱体されたんか ラバム手抜きかよ
WTZ同じやんけ
アースクエイクとかいうゴミスキル取らせようとすんなよ イベントページ載せ忘れるわクローバー微妙に落ちにくいくせに箱作るのに20個必要で箱の中身うんちとか
なんだこのイベント MT nerf & Lahn buff
環境トップが変わりそうだな クローバー箱の中身ほんとしょぼすぎ
毎度思うけどイベンド企画してるやつらの脳内どうなってんの 20枚集めて錬金するよりも単体で使って狩りなり採集した方が良さそうだな 前回バフされてもランねーちゃんのロールはマスコットとか言われてるらしいし
KTMTでやり過ぎた自覚はあったんだろうね KT来た時やりすぎだろと思ったけど更に上行くもの突っ込まれるとは思わんかったな ランはwtz並にモッサリしてるからすぐ飽きるだろうな 機動性という調整次第でゲームを壊す特性を持ってるせいで
運営も調整したくても微妙なキャラにしか仕上がらないってとこかね WTZは面白いのは最初だけ
魔法打つ前に瞬殺していく近接みると引退したくなる ランはケツが貧相だけど非課金アバの見た目良いのが強み
ボス装備付けるとただの低ケツ厚女子になるので生活キャラにすべき >>172
メンテ明けは毎回そうだって何度言わせる定期
15時以降3時間おきにchランダムで復活する ランねぇちゃんは94年時に高校2年だから今の年齢は… 韓国ウィークリーのアプデ予告でMTのスキルに様々な調整が入ると言及あったみたいだがさて明日どうなるかwwwwww 服のデザイン考えられる人ってすごいなーって、ひたすら感心するわ >>162
くそわろ
同じステ同じ装備で敵陣に突っ込んでも死なずにいつまでも居座れるMTとワンパン離脱しなきゃ即死のWTWZBDを同列に並べんなや
VKはクソ強い 前自由でVK強いですねって言ったらNJ程でもないよって言われたんだけど頭沸いてる奴だったのか
強キャラ隠したかったのか >>185
俺はケツといえばKNみたいな小さく引き締まったのが好みなんだが
ランには期待していいのか? >>193
タイマンならNJ強いんでね?集団は知らんけども >>196
VKのが強いぞ
というかVKは数が少ないせいで性能がぶっ飛んでる事を割と何も言われない なんでVK少ないんだろうな
ステ高いとキル取りまくりな上に死なない
ステ低くてもサポート面もクソ強いから一定の仕事はできる
もっと増えてもおかしくないと思うんだけど うちのギルドだけかは知らんが、VKが軒並み性格おかしいからだと思ってた KNとNJはタイマンなら強職でしょ
普通にVKも食える
赤戦と拠点戦はVKがやばいけど >>193
タイマンなら勝てるよ(ハイドで不意打ち決めながら) MT弱体は絶対アルシャ前に持ってきてくれよ!!!! >>201
うちのギルドの廃VKもちょっと頭おかしいんだよなぁ、そういう傾向あるのかな
VKのこと聞かれると徹底的にネガって、それに比べて他職はチート〜しか言わない
あんたが言うチート職がキル取れてるのはあんた(VK)がいるからなのに・・・
サブでVKそれなりに育ててるけど強いよなぁ、ひ弱職メインの人がやったら不死身に感じるんじゃないかな
ラバムの56スキルも両方有能すぎる VKもたいがいだよなキャッチからのコンボ火力すさまじいし機動力高いし
ガードめくりもできるしなによりダイソンからの怒りの安定力 VK強いのは対人の時だろ。
狩り効率が悪いから人少ないんだろ。 invenはMTの話題一色だし、redditにもスレたってんな
MTの装備作んなくてよかったーーーーー 逆にランは雑魚すぎて問題になってるけど、ここの開発ただ何も考えてないだけだな
新職は強くして課金させるとかそういう話もランでぶっ飛んだし、決め手になるスキルがゼロでモーションから作り直さないとダメとか言われちゃってるし >>210
狩効率昔は悪かったけど勅裁上方で機動力貰ってからは全クラス比較でもでもそこそこ高い効率は出るわ
まあWTZと比べるとどの職も効率カスだけどな(ガイピンヒストリア除く) VK狩り性能がうんこすぎる
狩り豚でもある俺にはあんなもっさりマン使えないわ 狩りはいろいろ調整されてWTZより機動力ある方が美味しい狩り場結構増えてるぞ でもわざわざVK使わなくてよくない!?
機動力あって火力あるクラスなら他にもあるしな… そこそこでいいんだよ。
実質MTなんて誰が使っても100キル余裕だし。
平均よりちょっと下くらいのVKが一番いいわ。 PT組ませたがるクズが何処のMOやMMOに湧くよな、時間に縛られるのはリアルワールドだけで十分だボケ。 強いVKを見てVKを始めるも自分でやると全然強くない
これはなんで いま強いVKは1年半くらい苦汁なめてるから
NJもそのうち超強化入るでしょ キャラシーが旧型にもどってやっと攻撃/詠唱両方見れるようになったな
職によっては両方影響あんのになんで消したんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています