【BlackDesert】 黒い砂漠 Part394
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1519521062/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520411157/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>544
妖精の祝福ってレイラの等級アップするヤツじゃね?
まだ未実装だけど 実際のところVKの狩り効率とPVPってどうなんだ
俺はそんなに狩り効率等違わないと思ってるんだけど
VKは下から数えた方が早い効率だよとかフレに言われてもにょった WRとVKは下手な奴が使うと亀さんみたいなゴミになるけど、PSある人が使うと伸び代が大きい
狩りは他職と比べるとどっちも微妙orz >>546
情報が昔で止まってんじゃね
WTZと比べたらそりゃ劣るけどそれ以外になら別に変わらん気がする 砂漠の状態異常が通知されないで非常に困っています
通知される設定をおしえてくださーい wtは再使用のフロウでワンパンできる火力ないと狩り効率は底辺だよ VKの狩りが微妙はねーわ
相次ぐ上方修正でmobダメがクッソ上がってるからあっという間に溶けるのに 真スキルが来てからはどの職も手数増えて雑魚狩りだと差は縮まったんじゃないかな
クソ硬いヒストリアとかでは職差が顕著に出てると思う >>549
通知って何、音でも鳴るの?
下にアイコン出るでしょ VKの狩り効率なんて結構前にとっくに上がってるよ
こういうとこ認知されてないから少ないのもあるだろうね、ってか修正されて結構経過してるのに
強さがバレ始めたのここ最近ってのがもうね >>554
テキストの通知が出なくなった
バフ盛りだと状態異常アイコン見分けつかないから
テキスト通知されるようにしたいの。たすけて! デバフ系は下段にアイコン出るのに何言ってるんだこいつ WTZは今じゃ他職のが狩り効率いいしPvPの集団戦以外やる価値なし
DPS低いせいで今流行のヒストリアじゃ下から数えたほうがいいくらい狩り効率悪い
狩りが楽といえばそれが唯一のメリット WTZは操作が楽だが
ぶっちゃけるとモーションの長さと移動スキルのリキャが長いのもあって
他職より狩り効率がいいかというと
実はそんなことないんだよな
移動スキルが気軽に使えて高速移動出来る近接と狩り効率はそんな変わらない
下手な奴やA低いやつにいたっては他職に負けるまであるぞ チートMTは前回のナーフに続きまたしてもチート擁護に必死っすね、書き込む暇あったらチートMTで戦績よくしてどや顔してください フィラクとかの固い狩場はまだwtz有利じゃないか
海賊とかのワンパン狩場はもういかに機敏に動けるかだけど タイマン
S MT
A WR,VK,LS,GA,DK,TB
B RG,SR,BD,NJ,KN,KT
C WZ
D WT
集団戦
S WZ,WT(範火,支)
A WR,VK,KT(壁),MT(妨),GA(支)
B SR(妨)BD(範火,妨),DK(範火)
C RG(単火),TB(単火)NJ,KN(遊,偵)
D LS(単火) ヒストリアだと確かにWTだとそこまで効率いい感じはしないな
ヒールが便利だけど TB格下狩りはMOBがばらけるとグダグダになるが
上位MOB(フィラクやアクマン)は超火力UP紅月のおかげで狩り速度かなりいいぞ
まっフィラクでもMOBがばらけるとグダグダになるが 狩り効率は場所と本人の装備とかもあるからなぁ
まぁ一概に職でどうこう言えるもんでもないんじゃね MTは都合が悪くなると他職引き合いに出すよね
惨めとしか言えんわ 使ったこともないのにグチグチいうのがMT。使って現実を知ったら言えないようなことばっかりだもの MT以外のほとんどがps必要だからね
MTに慣れたくそどもが使える訳ないわ。 大体このゲームは同業者が増えると大半のコンテンツで途端に効率が落ちるようにできてる
お前ら周りにバレるまでずーっと黙ってるから実際遊んでる奴らしかわからないことがそこら中に存在する メインSRの俺さんサブでVK作ったらまさに動けないVKになったわ
適当に連打してたらいつの間にか楯構えててさらにもっさりするし難しいね 負けるのは職性能差のせい
勝つのはPS差のおかげ
そう言いたいんだろうよ >>558砂漠狩り初体験マン、
雑魚余裕で突っ込んだ門番兵にワンパンで半減
vキー逃走中に段差にハマって背後から突かれてアッー
>>554下段にアイコン通知で取り敢えずしのげそう!
>>559なるほど! 今のMTは実に見苦しい。悪平等の塊だな。「ぼくたちが産廃になったんだから(妄想)他の職も産廃にならないとおかしい!(感情論)」が意見の要旨だろ?勘弁してくれよ。 採集昇給クエの経験値まずくなってたわ。移転権使って熟練5増やそうと思ったのに使って損したわ糞が 前方ガードはおろかSAすら貫通してくるのはさすがに反則だろMT お前がへたくそだから倒せない 職のせいにするのはやめよう MTの9割適当にスキルぶっぱしてるだけだろ
それでPSがーとか言ってるのが笑える 9割というかMTは誰でも同じスキル回しでほとんどの職にアド取れる
外から見てるとなんか色々やってる感あるけど実際は狩りのWTWZみたいなお手軽スキル回ししてるだけ、だからヤバイ
まだまだ余裕でナーフあると思う昔のレンジャーは何回か段階分けで様子みながらナーフされていったけど、今回も一緒だろうなwww >>578
さすがにそれはない
お前が下手なだけw 昨日アルシャのペア公表だっけ?
どの職が一番多かった? >>585
MTだろうな
少ないのはWTZ KNJ そんなことよりMTの狼牙瞬閃・極ひどくね
狭いとこだとハマって脱出使うはめになるし崖のそばだと中に埋まって死亡扱い
平坦で空いてる場所でしか怖くて使えん 蒼龍槍のHP回復がなくなったってwww
大量引退が起きるな
こんな乱暴な開発、野蛮人そのまま
やっぱチョンは信用できない野蛮人だ MTは全部のスキルからHP回復を消し去ってもまだ強い方だからさっさと産廃化よろしく 多分裏では、RGと同じように
大株主か重役の関係者の鶴の一声で手のひらを返したのだろ
家電を売っておいて売り物の機能を引っこ抜く
さすが日本人の技術者を騙して技術だけ取ってポイする詐欺国家 大会MTが多いってのわかってるから他の魔法職は出ても一方的だし出ないだろ
まだたくさんいるから安心して もともと赤戦にMTなんて3、4人だろ
今はラバムが来てどの職もそこそこいるぞ
あ、RGとNJは来なくていいです >>591
ゲームのキャラなんて修正入るのが普通なのに意味わからん事ファビョってんじゃねーよ
さっさと病院行け 魔法防御が一番バランス悪く感じるけどな
これのおかげで対人から魔法職は全消えだから、対人をさせたくないのかとさえ思える >>572
sp尽きたんだろ。
移動に関しては苦労する。 あのHP回復機能がなかったら
MTを61まであげて強化する人はずっと少なかっただろう
PvP限定ならともかく、PvEまでなくしたのは詐欺と言われても仕方ない >>591
金目当てで国を売る日本人技術者も同レベルの悪党だけどな
挙句の果てに日本社会の待遇が悪いとか意味不明な逆ギレ
待遇が悪かったら日本の理系の8割が職を失う そもそも開発は「ナーフしない、他職を強化する」と公言していたよ
ほらね、やはり詐欺師は約束を破っても平気なんだよ
こんな詐欺まがいでガチャだらけのゲームに騙されるやつは可哀想 見た目だけよくて中身は空っぽ
やれることは多そうに見えて、どれも底が浅いのがこのゲーム 今回のWTZのラバム使えないことこの上ないんだけど
誰だよこんなイミフな組み合わせ考えたのは 下げたけど上げたよ、実質ナーフ!みたいな感じで嘘はついてないぞってスタンスなのかな? DKの時も宵闇の無敵消して、持久力消費するようにして、さらに覚醒スキルの大半に持久力回復しなくなる効果つけたよ!だけど宵闇連続使用できるようにしたから許してね!
って感じだったな >>608
あれはやり方で無敵10秒くらい継続させる方法があったからそれが潰されただけだぞ一部しか知られてなかったが 金かけて育てさせたキャラを弱体とかダイレクトに損失出るだろうしな
強キャラに萎えて引退するには砂漠はコンテンツ豊富すぎる
そんなことより二隻くっついてる運送船なんとかしてくれ二隻ある意味がねぇ 韓国のほうでもMTナーフしろって騒がれてたからここからまだまだ引き下げられるだろうね 勝てないから運営に言いつけてやる!とか言えちゃう勇気があるなら
PKギルドMTの存在を許さない会でも立ち上げた方が不満の解消になるんじゃね? まだ韓国のほうではナーフしろって何人もいってるからなるだろうよ
ラン強化 DKMTナーフも言われたらなんでもしちゃう運営だから MTが異様に強いのは魔法ダメ半減とSAなのに
開発の調整はほんとイミフ 銀刺繍のトレーナー服の話があったから少し小言を言うと
馬に入る経験値と、プレイヤーに入る調教経験値は別判定で
銀刺繍は馬の方とかじゃなかったか? 表記も分けられてたと思うんだけど >>611
マジ2隻同時運行の定期船は待ち時間損失のデメリットしかない。
位置情報ラグのせいで少しずつ航路上の差がなくなった結果だと思うが
メンテのときリセットすればいいだけなのにかたくなに直そうとしない。 農業特化職とかも作ってくれよ
スキルふると作業速度早くなるとかさ MTはほんと論外
まあナーフ確定だろうしいいんだが
うちにいたPVP好きだったDKは身内自決でKT相手にショック受けてMT出てきて引退した
だが内心KTとMTの方が職的に強いからGJだと思ったw BD VK NJ どれか一筋でやってる人とは普通にコミュニケーション取れるWRは何故か噛み合わない
GAがーKTがーVKがーMTがーってここの影響受けて自職ネガがお仕事な万年ナーフ狂はギルドメンバーでも安定のブロック >>619
銀刺繍トレーナー馬の経験値増えるだけだな
作業の時だけ着てすぐ脱ぐ農夫服とは逆の意味でもにょもにょするな 馬放置でバリバリ育成したいならトレーナー服を衣装交換券でアバター化して重ね着ってのが
答えなんだろうか・・・つまり衣装交換券いっぱい買えというお告げだろう 銀刺繍じゃない方ってどこにあるの?
今すぐにでも換えたい
+2銀刺繍使ってた俺が馬鹿みたい ついでに忘れられてたゴミと比較してみる。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=197424.jpg
どうかんがえてもおかしいw >>633
報酬でもらえるのとふつうに店売りもしてたときいた >>591
日本の主要技術はほぼ全てリバースエンジニアリング
自国の内情すらわかっていないのに他国批判か、どっかの国の御家芸だよな
批判対象と自分が同じ穴の貉状態
ドンマイ VKが次のナーフ対象みたいな風潮だけどGAのがラバムで超回復さらに追加されてるからタイマン一強状態だと思うよ 民族的に日本人と韓国人にてるなwwこのスレ見てたら思うわ。
マジキショい。
MTナーフしろーーってはよ韓国でデモ行為しとけやカス >>604
クイック→ダメージとるなら覚醒スキルで良い
ライトニング→デバフ時間短くてダウンから復帰したらデバフ消える
ぶっちゃけアースクエイクをWまで育てるくらいなら別の真スキルとったほうがいいまである。 おいバカやめろ変なロダ使うなエロいの出てきて焦ったやんけ >>633
カルフェオンならリーゼル・カルタっていう南門の特級品貿易業者が売ってるぜ
ハイデルは知らんけどベリアはバーバル貿易の辺りに同じようなのがいた気がする
http://dotup.org/uploda/dotup.org1486537.jpg >>642
ん?MTちがうけど?アホなの?カスなの?死ぬの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています