■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank253
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年11月21日 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始
日本人も、外国人も、アウトフィットも晒しは【厳禁】
・次スレは>>950が建てる
・駄目だった場合は>>960、それでも駄目なら>>970、それでもなお駄目なら宣言の上立てられる方よろしくお願いいたします。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
プラネットサイド2公式サイト
https://www.planetside2.com/home
PlanetSide2 各種Wiki
http://planetside.wikia.com/wiki/PlanetSide_2_Wiki
http://wiki.ja.planetside-universe.com/ps/
公式Playerデータベース
https://www.planetside2.com/players/
各鯖の人口推移
http://ps2.fisu.pw/
前スレ
■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank252
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1517549179/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙アラート
前スレ>>953 辺りから
コネリーなら「主に」MO◯◯、YL◯◯、56◯◯、26◯◯、CI◯、6◯◯
この辺がツールの一種を噛ませて、他人が自分を精密描画距離に入れると転送量を増やす様になってる
古いバージョンだと自分自身に同じスーツのテクスチャを2重3重どころか100重位同じ座標に重ね着して、
それを全部描画させて相手のグラボとCPUを攻撃してたが、流石にすぐばれて対策された
で、今は違う。単体でも相手の攻撃を物理的にコンマ単位で遅らせて有利にするし、
仮に配信したりオレツエー動画を投稿したりしても、AIMBOT等と違ってボロが出ない
そして10人20人揃えば急激な転送量を処理しきれずプレイにならなくなる。レイテンシが増えるのはそのせい
当の本人達は当然回避できるようになってる
NCやVSにいるCHの連中は40人以上のZergする事が多いから、カタギの連中巻き込まんようにこのツール"は"使ってない
回避だけして、ツールの存在を通報してはいる
冗談だよ すれたて乙
サンディの近くにオートタレット置いておきます LMGでHS四発あててもシールドすら削りきれないHAとかいるけど、どんな装備しているの?
Resistとなんかだと思うけど 久々に復帰
BR100超えたのか取りあえず最大までやるぜ
そういやまだデス画面の相手のシールドやヘルスはあてにならないの変わってない?
変わってなければ>>8はそれかな? >>8
>>9も言ってるけど殺された時出てくる画面の相手のHPはあまりアテにならない
でもそれ抜きにしても、たしかに無茶苦茶堅い敵に出会う事はある 計算上は普通にありえるっしょ、多分
使ってる武器がウォッチマンかMaw(マリモカスタム)ならHAシールドとナノウィーブアーマーとの併用でそうなるし
他の武器でも少し距離が離れるとなるんじゃない あぁ、あとハイベロ弾とか使ってたらもっとなりやすいんじゃない >>10
このゲームのリザルト自体アテにならないとは聞く
あとラグラグで固まったESFには戦車の主砲当てても落ちなかった
ラグアーマーが一番強そうだな ラグで空中で固まってるESFに主砲ぶちこみまくったら少し消えたあとに爆散してたわ あの画面できた時に日本のフレが敵側にいて聞いたら
こっちの画面だとシールド半分くらい残ってるのに本人瀕死
pingほぼ同じでもそんなふうになった
日付変わって今日やってたら出会い頭に同時にロケランとシャッガンで殺されたけどあっちはミリ生き残ってたから
連射しない武器なら当然かもだけどそこそこ正確には表示されることもあるもよう 高BRだったらガチ勢か…でおしまい
低BRだったらラグアかチーターかねえ…と訝しむ ライトニングのHEAT砲で大型拠点の砂&MAX修理の園児を狙い撃ちしてたらたまたま連続でkillとってたら
チーターチーター 言われたんだがどうすればいいんだ? 1000時間プレイしてようやくESAMIRの丸型山上へ徒歩での行き方理解した >>21
裏手って言えばいいのかな
トゲトゲ岩がある側からジグザグに登ればジャンプすら必要なく徒歩で登れる >>23
もっと細かく説明すると
細かくじゃなく大きくだね
ちゃんと数えてないけど
山上まで5回のジグザグで登りきる感じ
トゲ岩を向かって左側に見てその辺りのふもとから10歩くらい右斜めに登って今度は左斜めに10歩くらいを繰り返していくイメージ 戦闘機に楽しみを見出したんだけどノウハウと装備の説明がわかり易く書いてある所ってなんかない? 戦闘機うまくなりたいなら外人の動画見て参考にするのが一番だぞ 装備の説明はゲーム内のを自分で読めばわかるだろ
基本テクニックのリバースマニューバは動画検索すれば出てくるから見て覚えろ
腕に自信がない内はビークルステルスで敵airに気付かれないようにしとけ
それで先制攻撃できるようにしろ
クソ雑魚の内はコヨーテミサイルが当てやすくていいと思うかも知れないが、上手くなりたいならできる限り機銃使って練習しろ
ドッグファイト時最大のダメージソースは機銃
機銃をより多く早く当てた方が勝つ Ps2の歩兵ってスカイリムのノルドかってくらい斜面に強いから
無理っぽい坂でも結構登っちゃうんだよな まぁあれだけ広いマップだからその傾向になりやすいんだろう
なだらかにすると平坦なマップになっちゃうし
登れるとこリアル寄りにするとせっかくの広いマップなのに行けるとこ減っちゃうし オーバーウォッチやってて思ったけど、
コヨーテは機銃との同時発射が出来る様になれば変わるんじゃね?
と思った。無論、本体性能のNerfは必要になるが >>27
>>28
ほーん、サンキューな
サート無いから機銃しか使ってないわ
装備の説明ってか使用感か、ただそれもVRで試せばいい話だったな
適当にやりつつ外人の動画あさってみるわ ASPシステムか・・・これが実装されたらPS2はほとんど別のゲームになりそうだ もうこの運営、レディットでごちゃごちゃ話進めるの止めろよ
自前のフォーラムあるんだから、そこでやれよと KDが対TRで悪いし
TRの銃なんか全体的に強い気がする 勝てる戦いをして負けを押し付けるのがこのゲームの基本だし不利だと感じる戦いは避けたほうがいい (´・ω・`)こうしてリンチされるNCちゃんであった 赤でやってると対青で戦績悪く
青でやってると赤で悪く、紫でやってると青で悪い
武器性能より場所と相手による気がする
ただ戦績一番いいキャラは赤、赤で速度高い銃は当てやすい(気がする) NCはフェニクスで車両と張り合えるからリソースが余りやすくて、その分ヴァンガードが多く出てる気がする。厄介。
あと最近リーバー多くね?邪魔すぎ ちょっとredditで見たけど、
HAでLMGを二丁持てるようになったり、
infでカービン装備できるようになるみたい 近距離用を別に持てるならガウッソーが最強の二番手になるな VSやろうとするといつも順番待ちなの
NCだと待ったことないの ミニチェーンガンの二刀流がロマン
なんかMAXの両手AIと被ってつまらんかもだけど あくまでセカンダリスロットにLMGを装備できるってだけだからな NCやTRやってて思うけど…VSって今大した特徴あるか…?
ランサーは射程落ちてる(TRのストライカーが異常な射程してるが)し、MAXはミスマッチな固有スキル…
固有SMGとLMGみたいに弾が大きいみたいなのが欲しい zoeは本当に使ってる奴がいない
NCの盾は使ってる奴をよく見るし、TRのアンカーは的になるとか何とか文句を言いながらも使ってる奴はそこそこいる
でもzoeは本当にいない、見ない
まぁ俺はAAには一応付けてるけど ストライカーはNS製にしてほしい性能だわ。使い勝手よすぎる。 >>51
ZOEはどう考えてもミスマッチすぎる
純粋な攻撃力アップ、移動速度アップ、被弾ダメージ増加だけでいいのに、何で遠距離でダメージ落ちるんだよと
>>52
もしくは射程落とすか弾道降下するかで弱体化しないと…
ランサー以上に届くから弾速遅いのが枷になってない そんなにストライカーしたいならTRに来いvanu alienどもが aegisは爆風通るようになったのが許せん
チャージもなくなってc4の起爆も早くなった今近づかんといかんNCMAXはほんとつらい 生粋のNC戦士の俺も当時は常に発光してたくらいZOEは猛威を奮ったからな なんでVSMAXだけZOEなんて能力にしたのか謎だわ
前作踏襲でジャンプジェットでいいのに ランサーって射程450だけど、ストライカーでそんな距離当てれるか?
もし対地で話してたら上記の内容でまずエアプ
まさかの対空で話してても対空武器と対地比べるのがナンセンス
よってエアプ 砲撃合戦中の味方のライトニングの砲塔の真ん前でピョンピョンしよる奴なにが目的なんだ・・・ >>61
1.じゃれついてる
2.俺を撃って通報対象になれ
3.俺を避けて撃とうとして撃ち合いに負けろ
なんか恨まれる事したんじゃね?
逆恨みかどうかは知らんし、そもそもスルーしか無いけど ストライカーが強いのは事実だけど、ランサーだって強いわな マグバーナーがヴァヌ最大の特徴だと思ってる
TRとNCだとLAが近くに飛んで来た時は車両捨てて逃げるのが最良
ヴァヌは振り切って返り討ちにできる
まあ味方轢くことも多いけど 近中遠距離の対地も無難にこなせて尚且つ対空兵器として優秀だからNS製で欲しいって話なんだが。
やろうと思えばランサーより遠くの目標攻撃できるしね。威力高いし弾道降下ほぼないし。 マグは斜めにすすむとちょっとだけ速くなるところが好き 最近はどこの勢力でも前線近くでサイロ壊れずに長生きしてる基地は怪しいのが多いな
当然普通に戦場で関所的に機能してる健全な基地もあるにはあるんだけど
そう言うのは数来ると普通に消えてなくなるから変な基地ばっかりに見えてくる
昨晩も砂漠の山にTRが山の中にモジュールめり込ませた基地建ててるわ
やってられんとVS戦線向かったらVSもモジュール橋に埋めた基地あるわ
ヤロウぶっ殺してやる!とOBS建てようとしたら岩山の中の味方のOBSと競合して建てられないとかなって禿げた
早く建築関連の修正きてくれ(´・ω・`) VSのMAXには変形能力あげたい
ぼきぼきぼきーって骨折しながらタンク形態とかに VSMaxの見た目が遠目だとゴツイHAみたいに見えるから、知らずに近づくとmaxだった、で殺されるとか多くて嫌い ZOE展開して逃げるHAを追いかけるバルタン星人カムバック ZOEは移動速度がもっと上がればこれだけでも価値がありそう NCのMAXはガチムチゴリマッチョ枠
TRのMAXはお茶目なレトロロボット枠
VSのMAXはハイヒール履いてバルタン星人ごっこしてるHA むしろダメージ補正無くして
かつてあったダッシュをZOEと言う名で付けてくれたほうがよっぽど嬉しい
もちろんピカピカ光るのはそのままで! 一定時間ダメージ軽減 武器使用不可で 効果切れるとC42つ分くらいの爆発で敵味方もろとも吹っ飛ばす感じで (´・ω・`)もうピカピカを100倍くらい光るようにしてくれたらそれでいいです いずれにせよZOEはミスマッチすぎる…
過去に猛威振るったのかもしれんが何でこんな変な仕様なのか… 倒れたまま移動したり射撃してるMAXをたまに見かけるのだが、あれはチート? たぶんなんかラグいだけだと思う
メディで起こした奴が上半身だけむくっと起き上がった状態で
床を滑るように移動した先で二度寝とかよくある ASPに魅力を感じない・・・
歩兵寄りなので車両リソースが2割程度減ってもフーンとしか言えない
C4や地雷が二割なら飛び付いたが
一方で歩兵用も、なんか恩恵がケチくさくて辛い
まあ武器自体を補強する、とかやると色々問題ではあるが
特定の武器だけ使っていたい、って人でないと美味しくなさそう
NSXカブトかSHOWDOWNにしか興味がない私には無縁だな(キリッ)
強いて言えばINFに短刀持たせられるくらい 園児ならアチャーがそこそこ対空に使える
ESFならたまに食えるぞ (´・ω・`)昔はAVタレットで対空も出来たんだけどねえ もうVSMAXのZOEは効果中発砲音をヴァヌヴァヌにして腹筋にダメージ期待したほうがまだマシな気がしてきた AVタレットの射程短くされたの俺がねちねちメールしてたせいかもしれないから少し申し訳ない >>89
ハラッサーとかは普通の相撲でも寄り切れるけどちゅーちゅーしてからのターボで突っ込むとさいつよ >>94
衝突ダメージでKILL取る感じ?
それとも突進してから何かするん? 今まで色々な理由があって作られなかった
5chOutfit作ろうと思うんだが勢力要望合ったら言って
一応保身の為にサブキャラ、サブディスコードアカウント作ってからたてようと思うんだが
一人でも要望合ったら建てる
複数要望合ったら一番意見多い勢力で建てる Conneryから欧米人がいなくなって、ほぼVSしか勝って無くないか・・・ AVタレット、昔はバカみたいに射程あったからなwww
みんなで丘に登ってやったなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています