【TESO】The Elder Scrolls Online Part119
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part33
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1518867308/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part118
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520339108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>285
赤がー黄がーと他国のせいにして泣き言いってるやつに
エールを送っているだけかと 流れに乗って正門まできたのに誰も破城槌持ってない時が哀しい 日曜だったかシロに入った時、赤と黄色が混ざってどちらもオレンジだったんだけど…… >>288
シロディール系アドオン?のエイプリルフールのイースターで
他国の2色が混ざった色を表示するやつじゃねーの?
赤だと緑、黄だと紫に表示されるやつ なんだって!?チームオレンジ卑劣過ぎだろ!!!!! バトルグラウンドがポイント稼ぎおいしいからそっちに移動した人たちも多いと思う
15分で最下位でも7000同盟ポイントもらえるし一位なら12000くらいもらえる クロップスフォードとかブルーマとか普通の村も占領?
されるようになったんですか?
敵対するヤツらに占領された場合、クエはどうやりますか? もともと村は占領できる
クエはどの陣営が村を占領してるか関係無く進む 4周年の案内の統計の
支払われていない賞金最高額:248,655,731ゴールド
SS級の犯罪者がいるなw たぶんギャンブラー虐殺専用キャラで毎日狩ってるとかじゃないかな >>212
破壊発動マジですか!?
猛攻でLAキャンセルで発動してるんじゃなくて?
スタソサの実践じゃほぼ発動しないから8%じゃそりゃそうだよなと
もう箪笥の肥やしになってしまった…。
破壊セットを使いこなしてる人は凄いなー。
第七軍団もそうだけど、何%とかで発動よりも
重装で威力上げたきゃフンディングとか絶対安定力の方がいいのかも。
それかちょいちょい出てくる機械的とか。
サブは骨海賊がもうスタミナ職の人達の鉄板みたいになってるから
あと重装は何にするか…うーん。 スタミナでganker作ろうと思ったけど魔術師ギルドの本集めめんどくせー >>300
本集めと並行して、魔術師ギルドのデイリークエも一緒にやるといいゾ もう4年か
発売年はクソゲーオブザイヤーinアメリカでノミネートされた事もあったが
良い方向に向かって良かった >>294 もともとではない。2015か16年の追加要素 https://www.youtube.com/watch?v=lMmltbMYzUA&feature=youtu.be
隔離場ハードモードクリア出たのか。
メンツ的に元CoTベースか? >>302
>発売年はクソゲーオブザイヤーinアメリカでノミネートされた事もあったが
えっマジで?
それにESO PLUS入らずにクラウン課金する俺って・・・
楽しいからいいんだけどね
最近は非戦闘ペット買って一緒に冒険してる >>306
感覚としてはDLCダンジョンと一緒、ベテランはクリアできる所は多い
ハードモードになると難易度が跳ね上がる MAPの端のダンジョンの奥でも人がいるMMOっていいね >>304ってこのPTメンバーなんだろうな
誰も話題にしてくれないから自分で宣伝しちゃった感しかない 青人どんどん減ってんじゃんw
大本営まで攻められてて笑った
ほんと人間って多数好きw 今回のシロは各陣営の順位がコロコロ入れ替わってるから面白いなw vMAやっとクリアーできたー
ステージ1〜8までの死亡回数より
ステージ9のみの死亡回数があきらかに多かったよお
ステージ9はソサのシールドましましで攻撃しのいだけどシールド士以外は高火力あってもマジキチステージだろう 慣れたら9に言及しなくなって、運が絡む7の草がクソって言うようになる vMAは何度かやると火力で押すのが一番楽だと気づく さあピエロイベントやろうと思ったら、すでに終わってたでござる
一週間は続くと思ってたのに、あんまりでござる 9の最終だけ初回クリアのときは魂石3スタックくらい使ったけど、3、4回クリアしたあとはノーデスで行けるようになった サマーセットでまた大分変わるんだな
マジソサ強くなる? >>312
青の方々は常々 数は力 って言ってたし
仮に青が少なくなっているとしても納得の状況でしょ てか現状ポイントは3国拮抗しているし
数百ポイント差くらい簡単に逆転できる範囲なのに
泣き言いうほどの状況じゃないが・・・ 青は日本時間だけ雑魚過ぎて海外時間で稼いだ分を全部チャラにしている
日本語版が出てからずっと青一強で無双していたのに落ちぶれたものだな
しかし赤はかなり長い期間アリウスから先に進めないほど劣勢状態が続いても黙々とやっていたし
黄色は言わずもがなだし青は何かと愚痴が多い redditのスレ見た?
両手武器はサマーセット以降、セット二つ分としてカウントされるようになるらしい
弓とか両手剣とか破壊杖でも5-5-2ができるようになる! Night Mother’s Gaze & Sunderflame
この二つ完全に死亡
pveでは使い物にならなくなった Dark Cloakはインビジブルになれなくなった
代わりに最大ヘルスの32%を即座に回復
ナイトブレードタンク、マジカが続く限り絶対に死なないな この32%にcpやクラスパッシブものるから
実質的に50%近いらしい HPの50%ヒール出来ても普通にテンプラー死ぬけどねw NBタンクとか使えんの?爪みたいに固定できるのないならやめてほしい
あとマルチコア対応になるっていうことは俺の環境だと144fpsでるようになるのか? >>326
これひどいねw
スタソサでvMA行くときは助かるけど 今回の変更は殆どのクラスが強化されてる
いままではタンクやヒーラでやっていくのがほとんど不可能だったクラス
も立派にあらゆるロールができるような調整で
いつもの「また俺の使ってるクラスナーフかよ」がない! >>335
それはいいね。
強化したけどやっぱ強すぎたのでNerfします^^;にならない事を祈る。 マジカNBの絶対消えるマンがいなくなるのか・・・
ざまあ(´・ω・`) >>337
Dark Cloakだけの調整だから、それは残念ながら無いです・・・ コロコロ消えるコロコロ消えるNBマンいなくなるのかと思った… オデンはパッとしないな
PvPだとスタミナはナーフとも言えなくない
NBがバフされてスタNB最強が揺るぎないものになりそうだ エンパワー
次の攻撃の威力20%アップ>次のライトアタックの威力40%アップ
これ大半のシチュエーションでは弱体化だろうけど
ソーサラーのオーバーロードがえらいことになるのでは
シジックのスキルにもライトアタックを強化するのがあるし
シロディールでソーサラーギャンカーが猛威をふるいそう
今でさえ2回連続でオーバーロードがクリティカルヒットしたら即死なのに シャドウイメージが攻撃対象無しにいつでもどこでも出せるみたいだからNBはさらに捕まえにくくなるで
最悪だわ エンパワーのnerfは致命的だな。
Gankされまくった外人さんが騒いだんやろなあ。 サンダーフレイムと夜母は破砕(強)、侵害(強)デバフになるのでタンクがいる場ではゴミ
破砕強がないスタソサスタテンのソロなら、双牙蛇より低下量がでかいので使えるかもしれない >>344
major fractureとmajor breachに変更
この二つはタンクがすでにかけてるはずだから
4人ダンジョンでも12人試練でもまったく無意味なセットになった >>345
>>346
うへえええ、いろいろ変わるのね…
ここまで無意味にしなくてもいいやんとしか思えない
回答ありがとう! NBは攻撃喰らったら5秒ぐらい消えれないようにしないとダメだろう。 両手武器に2set効果がつくのは
本来そうであるべきゲームデザインにようやくなったかという気がするけど
そうなるとDSA,、MA、隔離場の両手武器の扱いがどうなるのか気になるな 途中送信してしまった
破壊杖で5-5-2とかマジでうれしいわ
いい組み合わせ思いついてもモンスターへルムは断念しなきゃいけなかったし >>348
探知potが「探知範囲が20m延びる」じゃなくて「ステルスを見破れる(距離関係なく)」になれば良いと思うの サイジックスキルやべーな
PvPで勝ちたきゃ絶対買えって感じの性能
あと全体的に軽攻撃が強化されるんだな >>351
絶対それが正しい姿だよな
セット効果をつけて楽しむのがこのゲームの醍醐味のひとつなのに
今までがおかしかったと思う
大幅な改変になるから中の人の慎重なバランス調整に期待したい スタソサ、スタテンのスケルトン殴り専用装備化するのか>サンフレ、夜母。
タンクが氷杖で他に破砕(強)入れられるのがいない状況時には約立つかな。 Cloakはコスト重いので、Magica捨ててるビルドだと満タンから3回位の起動がせいぜい。
細々としたバフの維持あるんで、戦闘の流れでピンチになった時に使うとすると2回は撃てないことの方が多い。
Health型のタンクでもそこは同じだろうし、Magica型目線だと乗算回復なのが不効率なんじゃないかな。
Health最大値+Magica回復力の変態飯と組み合わせるとか? 杖で552はPvEでマジカ上げがあるかもしれんね
両手はろくなDoTがないからPvEではどうだろう 強化はいいんだけど極端な項目が散見してるから
結局PTS中にまたnerfって事になりそうで不安。 新スキルUndoの詠唱後4秒で詠唱時のリソースにもどるがすぐnerfだろうな
変異させるとスタン中でも詠唱可能
4秒以内に相手を倒せないと永久に決着つかないだろ >>325
マジかよ!
タンクもサブ弓で歓呼とか色々楽しめそうだな 母の悲しみセットの件もあったから正式に配信されるまでは極端な強化弱体の情報は話半分に聞いておいたほうがいいぞ ふと思い出したけど昔の毒蛇は凄かったよね。
弓の軽攻撃に効果が乗ってしかも効果がクリティカルになる。
7000が14000。毒注入のLAキャンセル攻撃+ヴァルキン発動で問答無用。
しかもヴァルキンもクリティカルになるから、すぐ溶かされたね。
大量に飛んでくる毒蛇の毒注入弓ピシュは本当に恐ろしかった… 両手2セットになるのか
両手DPSばっかになりそうだな pts後どう着地するかはわからないけど、現時点でのスタ職へのヘイトクソたかくて笑う Empower(強化)効果変更で
待ち伏せ→Ult
破壊の一撃→Ult
乱雑→Ult
の必殺コンボ使えなくなるな 詳細はよくわからんけど軽重攻撃のスケーリングの度合いにもよるかもな
軽攻撃に関してはエンパワーで40%とスケーリングによる二段階強化だから
軽挟みultは爆発するかもしれない 今日のお祭りはデイリークラフトも対象なの?鍵とかも11時回ってからやらんといかんかね 速度が10%上がるアクセ付呪のスウィフトが気になるけど
google翻訳「この特性はまだゲーム内の移動速度上限によって制限されていますが」って
今まで移動速度上限なんてあるの知らなかった
でもこの言い方だと実装されるときには上限がなくなるってことなのかな
気になって夜も眠れそうにないや 杖もセット2個分になるんだったらムーンダンサーよりもエセルの方がよさげ? >>360
さすがにULTは減るやろ…(震え)
ただ、リソースだけでなく場所まで4秒前に戻るからPvEだと使えるイメージが湧かないな。 団子zerg対策で「治癒の儀式」と「生命の息吹」が弱体化されたんですかね?
団子zergしたことないからそれらのスキルが実際使われているのかどうか知らないですが・・・・。 nerfは大抵シロの萎え要素対策やろね
zerg、絶対死なないマン、gank潰しにリソースやprocとそのクリなど色々されてきたし
昔はリソースタワーの入り口に扉があったけど
立て篭もられて味方が旗を取っちゃうと何も出来なくなるから外されたしそういう要素を無くしていきたいんだろう
そしてPvEが被害を被る https://www.reddit.com/r/elderscrollsonline/comments/89e1in/summerset_update_18_teaser_a_recap_of_last_weeks/
これの話?
意訳:ゼニが招待した少数のプレイヤーによるプレイテストとフィードバックのイベント行ってきたよ。
ただし私が見てきた内容はフィードバックにより変わるのが前提なのを気に留めておいてよ。
The Psijic Order Skills Ultimate - Undo
このUltはプレイヤーを4秒前に立ち戻らせる。
瞬時に過去の立ち位置に戻り、さらにその時のHealth,Magica,Staminaの状態にリセットする。
・最初に思ったことは、Bombbladeビルドみたいな二回爆撃に便利そうだなというのと、
多対一で戦うような時に位置取りの優位作るのに良さそうかなとか。
・このスキルを有効に活用するには、行き当たりばったりでない事前の綿密な計画が重要だと思う。
あと、DKがこのスキルを有効に活用する方法が思いつきにくいね。
あいつらUltでリソース回復するけど、Ult起動でリソース回復した状態から巻き戻るなら、他のUltでええやん。 骨海賊は既に弱体済み
実装当初は再生300とスタミナ2000だった >>378
萎え要素とかいうなら
団子zergを各個撃破してもキャンプ置いただけで全員大復活とか
マッスルタワーのグルグルデスマッチとかも潰してほしいんですが・・・ Swift: Increases Movement Speed by 10%
ユーティリティを提供するけど戦闘関連のステを直接上げるわけじゃないっていう特性好きだよ。
この特性は既にゲーム内では移動スピードCAPで制限されてるけど、
だけどこれはナイスで戦闘とユーティリティ系ビルド両方で興味深いとおもうよ。
>>370 現状速度上昇の上限あるよ。2017年の追加要素じゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています