【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
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スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんでって数字が増えていくのが楽しいからだな・・・ステータスもシルバーも >>667
農民系だと新大陸での生産系の新要素に対応すべき闇精霊などのメインクエスト
あたりクリアーできる程度の装備があれば後はそれも選択の一つだと思うわ
対人しなければ装備を優先にする必要ないからねぇ
そうでなくて周りと比較して装備を上げたいという欲求ならPK対策や
見栄や見栄えだけでなく そもそも対人にも興味があったんじゃないかな 貿易っつってもまともにやれば過積載でディネもトコトコ歩くことになるんじゃないのかな
まぁ、どうせキャッチボールしてインベに箱ためこむんだろうけどあれもバグ利用みたいなもんだしな 生活ゲーは家の維持費だったり拡張に廃プレイが必要だけど
砂漠はあまりそっち方面のコンテンツ伸ばしてないからなぁ
どうしても農民プレイが金を稼ぐだけの手段止まりで
目的が装備強化になっちゃうよね でも農民って金の使い道なくね?
使い道ないから取引所ポチってたらAD550になった
なお60lvでsp590しかない模様 >>671
馬乗ったままバックに貿易品移すの修正されたやろ
魚とかmob産はそのまま乗れるからそれならわかるが >>674
おお、そういえばそうだったな
馬のインベには過積載はまだできるみたいだけどそれだと無条件でトコトコ歩くことになるしな
じゃあ気軽にディネで貿易ってどうやるんだろうw 何時間も釣り放置して気軽か・・・
まぁ人それぞれだからいいけどね ベリアバレンシア往復30分かかるとこが20分に短縮できるくらいじゃね ディネ欲しいからペリドットの葉っぱや栽培で気品素材にも換えれる様にしてくれ
野獣もサザエも入手が糞面倒すぎる アドゥアナートだとバレンシア側からアルティノスルーしてショートカットできるからトントンだぞ
滑空開始位置が微妙にシビアだったり失敗すると海没するとか問題あるけど 釣り放置と加工放置が気楽じゃないならこのゲーム気楽に出来ないと思う社会人でも釣り放置で稼げるんだからいいよな アドゥアナートで飛び出す方向や着地位置間違えて崖から飛び出しちゃったときの絶望感・・・ このゲームで対人語ってあまるさえPS云々はそうとう恥ずかしい
対人やるなら全員土俵が一緒なLOL・ストファイ等いってどうぞ( ˘ω˘) せめて滑空中にブレーキアクセルぐらい調整させてほしい
何回川底に突っ込んだことか バグを報告しても丁寧なテンプレートが返ってくるだけで
おそらくそのまま放置していると思うな
5ch工作員を雇って運営をかばうお金があるなら
ちゃんと翻訳できる人を雇って開発に報告しろよ PKが無ければ課金して嫁を愛でるんだけどな
バンク前で餅つきするだけなのにアバターも倉庫もバッグも要らない そういえば貿易ガチ勢ってみんな考古学者の地図とってんの? 貿易ガチ勢こそ考古学者の地図なんかいらないだろって気がするw >>679
移動速度が落ちないってのは知ってるけどまさかディネなら砂漠でドリ瞬できんの?
スキル使えるとか最強かよ ユーザーに不利なバグはいつまでも放置してるけど運営に不利なバグは緊急メンテしてでも直すよな
MMOの運営なんてそんなもん バレンシア側からメディアにショトカできるのまじかよ!逆で対岸に届かないのしか確認してなかったわ
どこらへんから山登ってショトカできるのか探すしかねーわ
しかしアドゥアナート期待してたほどは優秀じゃなくてなんか微妙なんだよなー ドドリア地域は高低差凄いらしいからアナトちゃん輝くでしょ >>692
>●幻想馬ディネで砂漠地域を通常フィールドと同様に移動及びスキルが使用できるように変更
3月28日(4/4追記)の仕様調整にスキルが使用できるとあるから
ドリ瞬も出来ると思うぜディネ持ってないけど 狩りは糞
5時間ぶっとおしで狩りしてるやつらは発達障害だったり薬きめてるやつが多い 幻想馬使ったらレモリア→ハイデルの移動タイム3分余裕で切ってるし幻想馬ほんと凄いわ
挑む気にはなれないけど 3年後くらいにはずっと飛んでいられる乗り物とか出てくるんだろうな レモリアって山にわざわざ上る感じなのかね
アタニスからハイデルなら連ドリで二分くらいでつくぞ 次は海の上を走れるようになると思う
海獣やベルも騎乗戦闘 クリティカルな不便さがもったいねえなあ
ウィンドウスクロールの使い勝手、CC時のカメラリセット、エステのUIサイズ変更不可、無秩序でエアプなUIデザイン しっかし宙に浮いてるNPCとか直す気あるのかねこの開発は
なんか韓国のゲームってグラはいいけどこういう細かなバグは
放置するイメージがあるな キャラメイクで自分そっくりの顔ができたから
本名でプレイする >>696
まじかよ
砂漠地帯で暴れまくるアカネMTに馬凸逃げし放題じゃん
夢が広がるわー 古代とかってあのシステム改善出来ないのかね?せめてボス3体同時に湧くとかさ
10枚以上になると罰ゲームのレベルだし 害ピンの250〜とかってのは水晶とかの数字反映されないのも込みなの? 強くなるのを諦めてロールプレイに走ったら前より楽しくなった 参戦ってのが何を指してるわらかないけど、対人で上位を目指したいとかじゃなければそれなりに楽しめるんじゃないかな 振り返ってみるとキャラメイクして海の底とか含めて世界中散歩してスクショ撮って周ってたりが一番楽しかったし開始時期関係ない ベリアでクエ受けすぎて走り回ってた時が一番楽しかった
今は1キャラ目だとLv50まで生活クエほとんど受けられないんだよな 来週イベント地域一時的に安全地帯になるみたいだけどあそこって希少種釣れたっけ? >>690
それも修正されてる
修正後、最近になって完成させたけど登場物やインベントリにNPC貿易品入ってると問答無用で飛べない行きも帰り
ぶっちゃけ金策目的なら作る意味無いよ 希少種釣れるようになるでしょ
そうじゃなかったら課金竿溜め込んでた人ゲーになるし 新参者だかけどソロでも楽しめるのが良いね
辛抱できず、30kほど課金したけど更に楽しくなった。 オープンから1円も課金してないガイジニートが何いってんだw 最初はいかだを材料調達から自作して海に繰り出した所で感動したな ヤシの木のいかだで調子に乗って外海まででて、耐久無くなってから「脱出」使って海のど真ん中に放り出されるまで体験しないとな MMOのストーリーってどれも途中で飽きて読まなくなっちゃう >>728
ジョルダイン君のところまではなんとか読んでたけど後は全く頭に残ってないな
というかジョルダイン以降で出てきた主要人物の名前を一人も覚えてない >>728
昔々あるところに隕石が落ちて来ました。隕石が爆発すると中から黒い精霊が飛び出し人々に寄生しました。
寄生された人々は黒い石を求めるようになり、各地で黒い石を巡る戦争が起こりました。 大砂漠冒険日誌Vのコンプリートによって今週のアプデでやっと記憶の欠片とは何だったのかが解明されたゾ。 ディネ砂漠でドリ瞬してる動画YouTubeあがってる 2年かけて育てた装備が30秒で粉々に吹き飛ぶゲーム (´・ω・`)生まれきてもなんの意味もなく死ぬ人もいるしセーフ 昔、古代人たちが地上に現れた時、古代人たちは永遠の意識の中で、自分の目
に見えるあらゆるものを記憶し、生きてきた。そうしている中、人間と他の種
族たちがこの世に現れた時、古代人たちはこのすべての種族に好奇心を感じ、
この存在たちを自分の記憶の中に保管し始めた。長い期間が経ち、自分たちの
命が後もうすこしだと思っていた古代の存在たちは命が尽きる前、自分たちの
記憶を欠片にして世界中に撒いた。この多くの欠片は人間たちによって発見され、
人間たちはこの欠片を通して自分たちの文明を成し遂げていった。この欠片は
単純に物質の命を吹き入れることではない。古代人が記憶していたその瞬間に時間を
巻き戻してくれるものだ。この欠片は人間が生まれて存在し始めたその頃から今まで
のすべての記憶が込められている古代の儀式その自信なのである。人間たちはその欠片を
「記憶の破片」と呼ぶ。
これもうじき三周年になるのにやっと明らかになったエピソード。カーマスで記憶が出ない理由が判明したのである。 >>738
後付け感が半端ないのぉ
クザカ関係はかなり凝ってるのにカランダはエピソードほぼ無いよね
開発費から見るに1年で衰退3年持てばいっかって思ってたんだろね 2年かけた全装備が粉々に吹き飛ぶ気持ちお前らに分かるんか 0.5センチしかないチクビを切られた気持ちに似てる 二年かけて髪が抜けていった気持ちならわかる (´・ω・`) ( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 昔のゲームはかかった開発費=凄いゲームみたいな広告戦略のノリで数字を盛る傾向にあったけど
それでも砂漠の開発費12億ってのは少ない方だと思う
ただ砂漠は開発が持ってる過去の遺産の流用も多いし街なんて実際に存在する街をコピーしただけだし
低予算なんだろうなってのは遊んでて見え隠れするな
>「C9」に見られるアクションやスキルのモーションは、
>同様に黒い砂漠でも見られる。ソーサレスの覚醒武器は、C9の職業の一つであるリッパーリースと、
>ほとんどスキルやモーションが同じで、移植したと言ってもいいほど酷似している。 「古代人が記憶していたその瞬間に時間を巻き戻してくれるものだ。」=ボロボロになった武器や防具も記憶の破片によって時間を巻き戻すという事である。 金掛けても流行らないものは流行らない
ブレスちゃんがしっかり証明してくれたよ まぁ開発が自分達で1から作った街よりオリジナルがある街のほうが出来がいいからな むしろ実在の街の方がユーザ受けが良いんだからそこは要領のよさでしょw >>746
ハイデル以外の都市はどこの街を再現したのか知りたいな 再現でも流用でもいいからMAPの開発をもっとしてほしいもんだ。 開発費なんて開発期間が延びたら雪だるま式に増えていくからw ブレイダーって操作難易度高いってかいてあるけど
初心者でも大丈夫かな?
自分ソックリの顔がブレイダーで出来たので、できればそのキャラでやりたいんですけど >>756
へぇスゴい!w
愛着のあるキャラが一番だよ~
試しに顔の写メとブレイダーのSS載せてみて!w >>757
自分の写真はさすがに2ちゃんにのせれないけど
おれに似た顔がコレだよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1504396.jpg
鏡見てめっちゃにてるwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています