【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 職的には
大幅強化 VK MT
強化 WR KT GA WTZ
死亡 KN NJ SR
その他据え置きって感じか? これ追加で命中盛りの救済無かったら糞アプデ決定
A回避バランス型は数値に表れるのに命中盛ると数値に出ないなんてすぐ分かるだろ >>218
俺も成功率はわからんが封印耳2箇所V持ちが他の箇所に一つもVないとこ見ると実質強化しやすいんじゃないか? スタックためる苦痛を運営も問題視してたからクロン石強化はいいとしても
強さのランク表示は何か考えないといけない気がするな
煽りの助長につながる 命中や回避盛りが死ぬとも思えんけどな
それよりもスキルダメがPvPPvEで統一ってやつの方が影響でかいと思うで >>281
回避盛りは命中盛り減っていいんじゃね?
命中盛りは全員ダメ減上がるのが痛いと思うが >>228
開発は対人苦手な人とか弱者はこのゲームから排除したいんだろうね。
PKerとPKKできる人だけが残ればいいんだろう >>282
たしかに無条件でダメ減アップは辛いな
命中にダメ減無視つけるしかねえなあオイ! 低いランクも俺のPSで倒したら煽り放題やん
楽しみだわw 補助命中もAボーナス前の回避盛り全盛期は強かったが、
相手が戦闘力800でダメ減60増えるとなるとギャグみたいなダメージになるだろう
実質今回の調整でヌベが更に強化されたからますますA盛り優勢だな 命中アクセやら命中補助付けなきゃいけない職へのイジメがどんどんひどくなるよ麦谷 >>242
むしろ今のワンコンゲーでないと自分らが硬くなっても周りが硬くなったら倒しきれなくなるから物量に押し潰される。
結果として所謂少数精鋭は絶滅するだろうな。今までは一瞬で相手を消し飛ばせたから人数差あっても何とかなったわけだし 命中にもボーナスなり付けてくれないと不公平過ぎるぞ ToSやった事がある俺としてはマイルドすぎる変化にこんな大騒ぎするのは理解できない 新しい武器防具追加しないでキャラクターを強化させていこう
なんて歪な事してるとゲームの土台が崩れるな
A補正付いたあたりから明らかに開発はおかしな方向に進んでる 強化を煽るような仕様に向かってる気がするよな
その成果を他人から常時可視化できるようにするとかあまりよろしくないわ 公式放送のおみやげ特典すら変更許可とるのに
数ヶ月かかる麦谷の実行力と意見力に
今回の件で日本独自の仕様なんてとてもじゃないけど無理だろうなぁw
日本独自仕様って拠点戦やGvG戦宣言とかごく序盤だけで
あとは韓国開発のいわれるがままでしょー
麦谷から別のPになるまでは無理なことと諦めるしかない
日本人が出来るのは麦谷から別のP変更への要望を
連絡帳や公式掲示板で表立って動けるぐらいっしょw >>295
でもこのゲーム強化済み装備一つの価値が異常に高いから新装備出していくには強化システムのスタックそのものを消さないといけなくなるからな。そうでないと一般プレイヤーが誰もついていけなくなるし >>297
他のPになったらその時は回収モードに舵切って新人Pはスケープゴートになるんだよ
麦谷は日本鯖で堅調な運営をした実績を持って新作のPに栄転の時だろうな 批判するのはいいけど別の改善策は無いのか
結局今だって火力盛って先手必勝のクソゲーじゃん 廃課金重課金の客と無課金微課金の貧乏乞食との差をきちんと線引きするとてもいいシステムだよね 耐久度0の水風船が店売りできんのを何とかしろ
あくしろ (´・ω・`) 放置釣り・バフ売りの儲け上がるアプデでもやってくれればいいのにな
「嫌なら釣りしてろ」で「うん、わかった!」層は繋ぎ止められる 普通にボーナスとかいらんから、表記通りにせぇや。余計ややこしくなるわ。 ウルゴン普及前あたりWTZ以外は命中補助の方が火力出てたしWTZですら鋼鉄ダガーの方が火力出てたしヌベにとっては酷い時代だったな 最後に、戦闘力の評価が追加されます。
評価は8段階に分離され、決められた戦闘力区間に到達すると、自動的に評価が上昇するようになります。
戦闘力の評価は、キャラクターの頭の上ネームタグ右側にアイコンで表示され、生命力と技術リソースUIも直接確認することができます。
他の冒険のアイコンも表示されるので、強力な冒険の場合、誰もが気付くことができます。
戦闘力だけで全てのプレイヤーを格付けするようなこれ要らないと思うんだよな
一部の廃人くらしか喜ばないでしょ 一部の廃人も喜んではなさそう
どっちでもいい派は多いだろうけど 麦谷から別の奴にP変えろ言ってる奴は本気か?
役員兼務してるPが変わったら今より酷くなるのが確定だぞ 2年くらいかけてクロンとかをバンバン緩和してXが当たり前になり始めたあたりで次の強化システムがくるのですね、分かります おい命中装備はどうなるんだよ命中分の三分の一で良いからA側にボーナス入れろや その頃には1→15スキップする真化の石とか出てそう 課金迷うからどうせなら3周年セール前に持ってきてほしいね
しかし対抗馬居ないのになんで回収モード入ったんだ? AD隠して低AD装っていた、俺はpsある勢が大打撃 >>297その程度の影響力しか日本運営に無いのにPが変わっても意味が無いように読み取れるけど。
結局の所、日本の売り上げが良くないと誰が何したって変わんないでしょ。 >>321
そういう思ってる奴が本当に低ADだったときの反応のが楽しみだわw >>281
俺もそう思う。knなんかはvpでのA減衰酷かったわけだけど、もしスキル表記通りの威力になったら結構強いと思う。 PVPとVE同じになったらRGの意思連打で死ぬああ >>320
新作のために金や人をかきあつめてるのかなー
ttps://www.4gamer.net/games/183/G018339/20180405008/
>Le氏は今回の発表で,「黒い砂漠の完成度に感銘を受けました。世界市場で認められるゲームを開発してきた
>Pearl Abyssの成長の可能性は無限大だと思います」と述べている。加えて,
>「20年にわたって蓄積してきたゲーム開発の能力をPearl Abyssの開発陣と共有して新作の準備に最善を尽くしたいです」
>と,新作の開発に関わっていくことを明らかにしている。 >>323
楽しみだな
そういうのが無理してpsアピで本当に低AD装備で赤なり出てボコられるのが vPとvEで同じになるってvP側に合わせるんでしょこれ
狩りの効率も落ちるな 色んなスタッフがパールアビスに合流していってるのが期待を高める 1から読んだけど、対人しない俺には全然関係ない話だった 今vEとvP計算式同じで廃人ほど狩り効率上がりまくるのを調整するって話だぞ
減衰はまた別の問題 対人しない勢にも関係あるべ
ランク表示されることによって、ステが低い奴はPKでカモられる確率が
高くなるわけだが >>313
役員だからこそ保身で開発元を怒らせるような発言はしないでしょw
平の社員の方がまだ保身だけでなく日本での実績を上げるために
日本プレイヤーの動きをみて動く立ち回るのがいるやもしれん
過去に黒石の価格が日本の販売所相場状況を無視して開発に大人しく従ったことで
日本だけでしばらくの間黒石の枯渇という混乱を招いたのは麦谷P采配の結果であるのも事実 >>335平社員と役員の権限どっちがより動けるか、という話だろ。
平社員に夢見過ぎではw >>332
廃が高Aで独占するからって話だけどD殺してAの価値高めちゃってるのは草 目指すところはわからなくはないけど、じゃあなんでこの結論になったんだよっていうのが全然わからねぇwww ヌベかクツムか悩むな。
クツム真WでA237 追加攻撃力40
↓
ヌベ真WでA253 追加攻撃力69
この域だと、まだまだクツムの追加MOBに追いつかんが、
アクセをALL真Wにすると、
クツム真WでA255 追加攻撃力69
↓
ヌベ真WでA271 追加攻撃力137
ヌベの方が対MOBでも上回るね。 ふと気が付いたんだが戦闘力10でD5増えるから
アクセでA1上げるとDも1上がる計算だよね
てことは例えば三日月IIIでD14分あがるからカドリー完全に死亡じゃないのこれ? 戦闘力1000未満はガイピン来ないで下さいね^^^^ >>342
カドリーに隠しダメ減とかないからw
取引所みてみ カドリーは同じ値段でWってのもある。
完全死亡でなく、普通の死亡。 >>342
Aが一定以上あって三日月からカドリに乗り換えた場合のみ14+7だな
元々カドリ使ってるDだけ盛ってる層は14+0だしょ >>344
14は戦闘力指数でダメ減7相当を指すって意味でしょ
A1=ボーナスダメ減1
D1=ボーナスダメ減0.5(ただし、戦闘力が680を超えている場合に限る)
って事でしょ? これ1Aあげると戦闘力が2上がるから戦闘力が高くなればAでダメ減稼げるのが躊躇になる
ナク耳x2とツング耳x2は単独でみたら同等だけど他の所でAあげれるならメインと覚醒の効率がよくなるから
ナクのD3〜4が負けるていう ギルドの先輩に補助アクセ防具抜きの接待ゲーでよいしょしてたのがばれちゃうようになるんですか?やだー! 火力命中回避の三すくみが短い時期だったが機能してた時代もあったんだよな
A盛りが作るのにお金かかりすぎるのにあんまり強くなかったのが韓国プレイヤーキレさせたんだろうなって 赤珊瑚とか精霊ベルトが青色アクセの癖して今まで強すぎたんや 命中盛りを潰そうとして、D盛りが巻き込まれて死亡したって感じでは。 APmonkeyとか言われて馬鹿にされてた人たちがようやく救われるのか 色んな構成があって良かったのに
これでA盛りオンリーになったら、無個性時代になるなあ いやこのアプデを強行するようならたぶん命中にもバフ来るんじゃね
稼ぎ頭のNA/EUプレイヤーが黙ってなさそう >>361
新しく実装した回避手が思ったより人気出なかったから救済措置なんじゃね? 事実上A特化が最もステが良くなり増える→ダメ減特化は死亡するが回避が少し生きる→命中にも人権が生まれる
一番ステが稼げてより多くの相手に対応できるのはA特化だが、中途半端に命中を積んだ中途半端な火力でも人権はある
結果的に終了したのはダメ減特化だけで、あとは別に悪くないと思うけどな 回避でDにカウントされる部分はボーナスの対象だが命中は全くカウントされないからな >>365
命中は回避特化もダメ減あがるしA特化もダメ減スゲー上がるからだいぶ厳しくないか? 命中装備だって別に命中だけついてるわけじゃなく、ある程度Aがついてるんだぞ
そりゃカリスアクセとか付けてるなら話は別だけど 赤珊瑚耳と木の精霊ベルトは今までは値段に比べて強かっただけでこれから値段相応になるだけだな 例えば赤耳IV、魔女耳IV、精霊IV、オガリンV、三日月V×2、命中補助IV、武器防具真IVでダメ減ボーナス35入る
THE中途半端だけど耳は両方とも魔女耳、もしくは赤耳にしても回避ステの相手には対応できる
回避職はHPもダメ減も低いし別にAがそこまでなくても攻撃は刺さる
但しMTとKTのHP、ダメ減、回避においてはご存知の通り壊れだから論外ね 戦闘力にランクを設けるのなら
拠点戦の参加者は申告制(申告者のみ戦争参加可能)にして
拠点戦中は装備変更不可にし、申告時の装備で戦うようにするといい
そのうえ、各段階での参加者ランク合計数に範囲を設ければ
空き巣も轢き殺しもできなくなり、白熱した拠点戦が期待できるぞ >>372
それはクソだわ
20時以降でも遅れて参加したい、という人は割と多い。この層を全て切り捨てることになる。
過疎るぞ Aは1上げればメインと覚醒で2上がるの対して、Dは1ってのを何とかしてくれないとなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています