【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522680291/
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次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>295
でもこのゲーム強化済み装備一つの価値が異常に高いから新装備出していくには強化システムのスタックそのものを消さないといけなくなるからな。そうでないと一般プレイヤーが誰もついていけなくなるし >>297
他のPになったらその時は回収モードに舵切って新人Pはスケープゴートになるんだよ
麦谷は日本鯖で堅調な運営をした実績を持って新作のPに栄転の時だろうな 批判するのはいいけど別の改善策は無いのか
結局今だって火力盛って先手必勝のクソゲーじゃん 廃課金重課金の客と無課金微課金の貧乏乞食との差をきちんと線引きするとてもいいシステムだよね 耐久度0の水風船が店売りできんのを何とかしろ
あくしろ (´・ω・`) 放置釣り・バフ売りの儲け上がるアプデでもやってくれればいいのにな
「嫌なら釣りしてろ」で「うん、わかった!」層は繋ぎ止められる 普通にボーナスとかいらんから、表記通りにせぇや。余計ややこしくなるわ。 ウルゴン普及前あたりWTZ以外は命中補助の方が火力出てたしWTZですら鋼鉄ダガーの方が火力出てたしヌベにとっては酷い時代だったな 最後に、戦闘力の評価が追加されます。
評価は8段階に分離され、決められた戦闘力区間に到達すると、自動的に評価が上昇するようになります。
戦闘力の評価は、キャラクターの頭の上ネームタグ右側にアイコンで表示され、生命力と技術リソースUIも直接確認することができます。
他の冒険のアイコンも表示されるので、強力な冒険の場合、誰もが気付くことができます。
戦闘力だけで全てのプレイヤーを格付けするようなこれ要らないと思うんだよな
一部の廃人くらしか喜ばないでしょ 一部の廃人も喜んではなさそう
どっちでもいい派は多いだろうけど 麦谷から別の奴にP変えろ言ってる奴は本気か?
役員兼務してるPが変わったら今より酷くなるのが確定だぞ 2年くらいかけてクロンとかをバンバン緩和してXが当たり前になり始めたあたりで次の強化システムがくるのですね、分かります おい命中装備はどうなるんだよ命中分の三分の一で良いからA側にボーナス入れろや その頃には1→15スキップする真化の石とか出てそう 課金迷うからどうせなら3周年セール前に持ってきてほしいね
しかし対抗馬居ないのになんで回収モード入ったんだ? AD隠して低AD装っていた、俺はpsある勢が大打撃 >>297その程度の影響力しか日本運営に無いのにPが変わっても意味が無いように読み取れるけど。
結局の所、日本の売り上げが良くないと誰が何したって変わんないでしょ。 >>321
そういう思ってる奴が本当に低ADだったときの反応のが楽しみだわw >>281
俺もそう思う。knなんかはvpでのA減衰酷かったわけだけど、もしスキル表記通りの威力になったら結構強いと思う。 PVPとVE同じになったらRGの意思連打で死ぬああ >>320
新作のために金や人をかきあつめてるのかなー
ttps://www.4gamer.net/games/183/G018339/20180405008/
>Le氏は今回の発表で,「黒い砂漠の完成度に感銘を受けました。世界市場で認められるゲームを開発してきた
>Pearl Abyssの成長の可能性は無限大だと思います」と述べている。加えて,
>「20年にわたって蓄積してきたゲーム開発の能力をPearl Abyssの開発陣と共有して新作の準備に最善を尽くしたいです」
>と,新作の開発に関わっていくことを明らかにしている。 >>323
楽しみだな
そういうのが無理してpsアピで本当に低AD装備で赤なり出てボコられるのが vPとvEで同じになるってvP側に合わせるんでしょこれ
狩りの効率も落ちるな 色んなスタッフがパールアビスに合流していってるのが期待を高める 1から読んだけど、対人しない俺には全然関係ない話だった 今vEとvP計算式同じで廃人ほど狩り効率上がりまくるのを調整するって話だぞ
減衰はまた別の問題 対人しない勢にも関係あるべ
ランク表示されることによって、ステが低い奴はPKでカモられる確率が
高くなるわけだが >>313
役員だからこそ保身で開発元を怒らせるような発言はしないでしょw
平の社員の方がまだ保身だけでなく日本での実績を上げるために
日本プレイヤーの動きをみて動く立ち回るのがいるやもしれん
過去に黒石の価格が日本の販売所相場状況を無視して開発に大人しく従ったことで
日本だけでしばらくの間黒石の枯渇という混乱を招いたのは麦谷P采配の結果であるのも事実 >>335平社員と役員の権限どっちがより動けるか、という話だろ。
平社員に夢見過ぎではw >>332
廃が高Aで独占するからって話だけどD殺してAの価値高めちゃってるのは草 目指すところはわからなくはないけど、じゃあなんでこの結論になったんだよっていうのが全然わからねぇwww ヌベかクツムか悩むな。
クツム真WでA237 追加攻撃力40
↓
ヌベ真WでA253 追加攻撃力69
この域だと、まだまだクツムの追加MOBに追いつかんが、
アクセをALL真Wにすると、
クツム真WでA255 追加攻撃力69
↓
ヌベ真WでA271 追加攻撃力137
ヌベの方が対MOBでも上回るね。 ふと気が付いたんだが戦闘力10でD5増えるから
アクセでA1上げるとDも1上がる計算だよね
てことは例えば三日月IIIでD14分あがるからカドリー完全に死亡じゃないのこれ? 戦闘力1000未満はガイピン来ないで下さいね^^^^ >>342
カドリーに隠しダメ減とかないからw
取引所みてみ カドリーは同じ値段でWってのもある。
完全死亡でなく、普通の死亡。 >>342
Aが一定以上あって三日月からカドリに乗り換えた場合のみ14+7だな
元々カドリ使ってるDだけ盛ってる層は14+0だしょ >>344
14は戦闘力指数でダメ減7相当を指すって意味でしょ
A1=ボーナスダメ減1
D1=ボーナスダメ減0.5(ただし、戦闘力が680を超えている場合に限る)
って事でしょ? これ1Aあげると戦闘力が2上がるから戦闘力が高くなればAでダメ減稼げるのが躊躇になる
ナク耳x2とツング耳x2は単独でみたら同等だけど他の所でAあげれるならメインと覚醒の効率がよくなるから
ナクのD3〜4が負けるていう ギルドの先輩に補助アクセ防具抜きの接待ゲーでよいしょしてたのがばれちゃうようになるんですか?やだー! 火力命中回避の三すくみが短い時期だったが機能してた時代もあったんだよな
A盛りが作るのにお金かかりすぎるのにあんまり強くなかったのが韓国プレイヤーキレさせたんだろうなって 赤珊瑚とか精霊ベルトが青色アクセの癖して今まで強すぎたんや 命中盛りを潰そうとして、D盛りが巻き込まれて死亡したって感じでは。 APmonkeyとか言われて馬鹿にされてた人たちがようやく救われるのか 色んな構成があって良かったのに
これでA盛りオンリーになったら、無個性時代になるなあ いやこのアプデを強行するようならたぶん命中にもバフ来るんじゃね
稼ぎ頭のNA/EUプレイヤーが黙ってなさそう >>361
新しく実装した回避手が思ったより人気出なかったから救済措置なんじゃね? 事実上A特化が最もステが良くなり増える→ダメ減特化は死亡するが回避が少し生きる→命中にも人権が生まれる
一番ステが稼げてより多くの相手に対応できるのはA特化だが、中途半端に命中を積んだ中途半端な火力でも人権はある
結果的に終了したのはダメ減特化だけで、あとは別に悪くないと思うけどな 回避でDにカウントされる部分はボーナスの対象だが命中は全くカウントされないからな >>365
命中は回避特化もダメ減あがるしA特化もダメ減スゲー上がるからだいぶ厳しくないか? 命中装備だって別に命中だけついてるわけじゃなく、ある程度Aがついてるんだぞ
そりゃカリスアクセとか付けてるなら話は別だけど 赤珊瑚耳と木の精霊ベルトは今までは値段に比べて強かっただけでこれから値段相応になるだけだな 例えば赤耳IV、魔女耳IV、精霊IV、オガリンV、三日月V×2、命中補助IV、武器防具真IVでダメ減ボーナス35入る
THE中途半端だけど耳は両方とも魔女耳、もしくは赤耳にしても回避ステの相手には対応できる
回避職はHPもダメ減も低いし別にAがそこまでなくても攻撃は刺さる
但しMTとKTのHP、ダメ減、回避においてはご存知の通り壊れだから論外ね 戦闘力にランクを設けるのなら
拠点戦の参加者は申告制(申告者のみ戦争参加可能)にして
拠点戦中は装備変更不可にし、申告時の装備で戦うようにするといい
そのうえ、各段階での参加者ランク合計数に範囲を設ければ
空き巣も轢き殺しもできなくなり、白熱した拠点戦が期待できるぞ >>372
それはクソだわ
20時以降でも遅れて参加したい、という人は割と多い。この層を全て切り捨てることになる。
過疎るぞ Aは1上げればメインと覚醒で2上がるの対して、Dは1ってのを何とかしてくれないとなぁ… 自分と戦闘ランクが同じかそれ以下には攻撃できないようにすればいいんじゃね
かといって意図的に戦闘値下げたら狩場での効率落ちるから本末転倒だからやる意味薄いし ファンタジーな世界観のゲームしたくなったんだけど今から黒い砂漠始めても楽しめる?
ネトゲなんて十年前くらいにやってたくらいの勢いだけど PKはランクが自分と同等以上じゃないとできない、あるいわ与ダメが半減するとか
ありえるきもする
レベル制限はすでにあるし、初心者や非戦闘民救済の追加仕様として >>379
対人したいなら垢買った方がコスパ良いぞ 救済()なんてするわけがない
弱いのは課金していないからで
課金しない奴が悪いというのが運営の理論 >>379
俺はサービス開始からずっと農民やってるよ >>381
すげーなw
41万とかあるのな
つか、装備のSSとか貼ってるとその気になれば運営は簡単に特定できるんじゃないのかね 強弱の話なんてしてないが・・・
それを言うならPKしてるような連中のほうが人としては弱いわけだし負けている
すでに運営は救済仕様も実装している(レベル制限)
課金してるかしてないかは個人差の話だしなんの関係もない >>381
別に対人したいわけでもないが41万は凄いなw需要あんのかw
>>383
それでも面白いか?
それで楽しめてるならやる価値ありそう >>379
適当に新しいコンテンツ触れたり散歩するだけで始めは楽しいしいつ始めても遅くはない
ただ対人しようとなると大体半年以上は続けなきゃ始まらない(対人でも兵器とのって敵倒すだけならすぐ出来る) 「やっべ、帰れるのかこれ…?」という感覚が味わえる昨今珍しいゲームだよな
新地域が出るたびに探検とかするのマジで楽しいは 命中装備は元々有利過ぎたから、これでいいだろう。
D装備がちょっと可哀そう。 >>388
洞窟にランタン持たずに入って、変なとこに挟まった時は焦ったわ >>375
Aをあげる方がしんどいのにDの価値が高すぎたって事でA盛りにも利点をつけたんだろうけど強い死なないぼくさいきょうが生まれてしまう可能性を考えるべきだった >>388
砂漠の初めて行く地域で馬から下りる時けっこう慎重になるわw
砂漠フォガンでの狩りとか馬の位置めっちゃ確認した オールVの韓国のあの人だと戦闘力が910でダメ減+115。
その辺のD盛りより遥かに硬いのに、世界一痛いからな
やべえよやべえよ TBなんだけどとりま愚鈍ベグウルグリ4クザカダンデヌベ4ツング耳×2バジオガミカリン4目指せばええんか? D装備なんて狩りの役にたたんし、対人でキルしにくくなるんだからこれ以上価値下げる必要ないだろうにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています