【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522320082/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522680291/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) カドリーは同じ値段でWってのもある。
完全死亡でなく、普通の死亡。 >>342
Aが一定以上あって三日月からカドリに乗り換えた場合のみ14+7だな
元々カドリ使ってるDだけ盛ってる層は14+0だしょ >>344
14は戦闘力指数でダメ減7相当を指すって意味でしょ
A1=ボーナスダメ減1
D1=ボーナスダメ減0.5(ただし、戦闘力が680を超えている場合に限る)
って事でしょ? これ1Aあげると戦闘力が2上がるから戦闘力が高くなればAでダメ減稼げるのが躊躇になる
ナク耳x2とツング耳x2は単独でみたら同等だけど他の所でAあげれるならメインと覚醒の効率がよくなるから
ナクのD3〜4が負けるていう ギルドの先輩に補助アクセ防具抜きの接待ゲーでよいしょしてたのがばれちゃうようになるんですか?やだー! 火力命中回避の三すくみが短い時期だったが機能してた時代もあったんだよな
A盛りが作るのにお金かかりすぎるのにあんまり強くなかったのが韓国プレイヤーキレさせたんだろうなって 赤珊瑚とか精霊ベルトが青色アクセの癖して今まで強すぎたんや 命中盛りを潰そうとして、D盛りが巻き込まれて死亡したって感じでは。 APmonkeyとか言われて馬鹿にされてた人たちがようやく救われるのか 色んな構成があって良かったのに
これでA盛りオンリーになったら、無個性時代になるなあ いやこのアプデを強行するようならたぶん命中にもバフ来るんじゃね
稼ぎ頭のNA/EUプレイヤーが黙ってなさそう >>361
新しく実装した回避手が思ったより人気出なかったから救済措置なんじゃね? 事実上A特化が最もステが良くなり増える→ダメ減特化は死亡するが回避が少し生きる→命中にも人権が生まれる
一番ステが稼げてより多くの相手に対応できるのはA特化だが、中途半端に命中を積んだ中途半端な火力でも人権はある
結果的に終了したのはダメ減特化だけで、あとは別に悪くないと思うけどな 回避でDにカウントされる部分はボーナスの対象だが命中は全くカウントされないからな >>365
命中は回避特化もダメ減あがるしA特化もダメ減スゲー上がるからだいぶ厳しくないか? 命中装備だって別に命中だけついてるわけじゃなく、ある程度Aがついてるんだぞ
そりゃカリスアクセとか付けてるなら話は別だけど 赤珊瑚耳と木の精霊ベルトは今までは値段に比べて強かっただけでこれから値段相応になるだけだな 例えば赤耳IV、魔女耳IV、精霊IV、オガリンV、三日月V×2、命中補助IV、武器防具真IVでダメ減ボーナス35入る
THE中途半端だけど耳は両方とも魔女耳、もしくは赤耳にしても回避ステの相手には対応できる
回避職はHPもダメ減も低いし別にAがそこまでなくても攻撃は刺さる
但しMTとKTのHP、ダメ減、回避においてはご存知の通り壊れだから論外ね 戦闘力にランクを設けるのなら
拠点戦の参加者は申告制(申告者のみ戦争参加可能)にして
拠点戦中は装備変更不可にし、申告時の装備で戦うようにするといい
そのうえ、各段階での参加者ランク合計数に範囲を設ければ
空き巣も轢き殺しもできなくなり、白熱した拠点戦が期待できるぞ >>372
それはクソだわ
20時以降でも遅れて参加したい、という人は割と多い。この層を全て切り捨てることになる。
過疎るぞ Aは1上げればメインと覚醒で2上がるの対して、Dは1ってのを何とかしてくれないとなぁ… 自分と戦闘ランクが同じかそれ以下には攻撃できないようにすればいいんじゃね
かといって意図的に戦闘値下げたら狩場での効率落ちるから本末転倒だからやる意味薄いし ファンタジーな世界観のゲームしたくなったんだけど今から黒い砂漠始めても楽しめる?
ネトゲなんて十年前くらいにやってたくらいの勢いだけど PKはランクが自分と同等以上じゃないとできない、あるいわ与ダメが半減するとか
ありえるきもする
レベル制限はすでにあるし、初心者や非戦闘民救済の追加仕様として >>379
対人したいなら垢買った方がコスパ良いぞ 救済()なんてするわけがない
弱いのは課金していないからで
課金しない奴が悪いというのが運営の理論 >>379
俺はサービス開始からずっと農民やってるよ >>381
すげーなw
41万とかあるのな
つか、装備のSSとか貼ってるとその気になれば運営は簡単に特定できるんじゃないのかね 強弱の話なんてしてないが・・・
それを言うならPKしてるような連中のほうが人としては弱いわけだし負けている
すでに運営は救済仕様も実装している(レベル制限)
課金してるかしてないかは個人差の話だしなんの関係もない >>381
別に対人したいわけでもないが41万は凄いなw需要あんのかw
>>383
それでも面白いか?
それで楽しめてるならやる価値ありそう >>379
適当に新しいコンテンツ触れたり散歩するだけで始めは楽しいしいつ始めても遅くはない
ただ対人しようとなると大体半年以上は続けなきゃ始まらない(対人でも兵器とのって敵倒すだけならすぐ出来る) 「やっべ、帰れるのかこれ…?」という感覚が味わえる昨今珍しいゲームだよな
新地域が出るたびに探検とかするのマジで楽しいは 命中装備は元々有利過ぎたから、これでいいだろう。
D装備がちょっと可哀そう。 >>388
洞窟にランタン持たずに入って、変なとこに挟まった時は焦ったわ >>375
Aをあげる方がしんどいのにDの価値が高すぎたって事でA盛りにも利点をつけたんだろうけど強い死なないぼくさいきょうが生まれてしまう可能性を考えるべきだった >>388
砂漠の初めて行く地域で馬から下りる時けっこう慎重になるわw
砂漠フォガンでの狩りとか馬の位置めっちゃ確認した オールVの韓国のあの人だと戦闘力が910でダメ減+115。
その辺のD盛りより遥かに硬いのに、世界一痛いからな
やべえよやべえよ TBなんだけどとりま愚鈍ベグウルグリ4クザカダンデヌベ4ツング耳×2バジオガミカリン4目指せばええんか? D装備なんて狩りの役にたたんし、対人でキルしにくくなるんだからこれ以上価値下げる必要ないだろうにな 対人が糞仕様なのにまだ改悪繰り返すんか…都市や村で墜落して溺れる仕様も治って無いのにふざけやがって。 クツムのADダメ減バランス型目指してたけどヌベでええやんとなっちゃうのか
ええんやけどビルドの多様性とかもちょっと考えて欲しいのお おそらく今後の装備の主流はダメ減は勝手に補正でくっつくから捨てて回避盛る奴が増えるだろう
てかこのゲーム職の基本回避の性能差が殆どを占めてて装備の回避効果が微々たるものなんだよな。実際問題敵味方全く同じ装備なのに全弾貰う奴と1/3くらい回避する奴が居るわけだし なんで自分から装備の幅狭めるようなことしてんのかね
廃人ゲーも加速して新規組やばそう あぶね〜
久々にプレパケ以外で課金しようかと思ってたとこだったわ このイカれた強化仕様が普通だと思いこんでるからな
頭がもうおかしくなってんだよ パールアビスってもうすぐ新作発表するんだっけ何本かラインがあるって話しだし砂漠はいよいよお役目終えるんかな よくわからんけどD盛りくそ太郎の僕は負け組でいいのかな
もうA100、A200は火力が二倍違うみたいな単純な世界にしてくれ 装備の多様性を重視してるからあえて隠しステ作ってるで〜って言ってたのに、
A盛り装備一択にしてメチャクチャだな その隠しステがメタクソに叩かれたからこうやった可能性も ふと思ったんだけど、装備の数値を戦闘力として表示するとか装備がいいほど補正かかるとか、もしかしてポイント制の対人を視野に入れてるのではないかと思った。戦闘力高い奴ほど倒したら多くポイントが貰えるとか >>410
金ってより時間勿体ないからやめときな
対人に関してはもう追い付けないから別ゲー行った方がいい >>403
それがグローバルスタンダードなんだよアイテムレベルとか
そっちのが作りやすいからね
廃人ゲー加速の意味が分からない
天井そのままで真5作りやすくなったじゃん 他にやるゲームないから続けてるけど課金はもうしないかな 同AD合計としてA特化装備の方がD特化より価格や入手含め強化の難度糞高いんだからボーナスも高いのは平等と思うけどな
Aの分を命中に割いてる装備は貧乏くじだろうけど APmonkeyゲーか
廃人層は有利だけど中堅層以下は餌でしかないな A盛りは当たらない、回避バランスは硬くて倒せないとかありそうだよな >>416
その辺はあくまで需要関係の話であって、システム的な優遇をするっていう話じゃないだろ
つーか狩り全くしなければ逆に三日月とかバジのほうがイベで配られる分入手頻度高い気がするんだけど・・・ サブの狩りキャラに重量課金したいなー
とか思っているところです オガ4以外人権ないアプデきたな
A盛りになぜDボーナスを付けるのかw意味不明で笑ったわw やっとAD500超えた雑魚やけど最初からA盛り目指してるおれは気にしない。 つか圧倒的にA盛り目指してる人のが多いんでないの?D盛りとか一部な気がするけどな。 回避盛りが生きるとか、それは死なないだけであってAPmonkey相手にしても倒せないやん
結局嬲り殺されるだけだよ A盛りのゴールデンゾーン
A256 追加攻撃力69
257〜260 追加攻撃力83
261〜264 追加攻撃力101
265〜268 追加攻撃力122
A269 追加攻撃力137
Aが256になりそうなら、すべてを捨ててA盛りにせよ。
そこから僅かA13分あげるだけで、追加攻撃力が68も増える。
逆にそこからはあまり増えないので、命中とってもいい。 バランスはともかく、D装備作ってる人はボスWアクセV作り終わって行き詰まってしゃーなしに作った人が多い印象受ける わずかA13って上げるのにいくらかかると思ってんだ 普通に防御延ばせるキャラで防御特化を楽しんでる奴もいるぞ
つーかA盛りだって楽しいし人口比率で言えば多いのもわかるんだけど、こんなあからさまに優遇されるような方向で来るとは思わなかったわ
広い遊び方がこのゲームの売りなんじゃなかったのかって意味でちょっとこの先心配 上位層との差がひらくなw
平均的なステでもA270D283みたいな奴ワンコンで倒せたけどもう無理だw勝ち目ないわw
装備ゲーが加速するw てかこの仕様ってワンコンで倒せない=相対的にWRやGAみたいにコンボが長々と続けれる職以外敵が倒せなくてクソゲー化する気しかしないんだが 解析の時よりもさらに韓国で騒がれてるみたいだし公式がなんか言い訳なり変更なりの声明発表するかもなw 公式のお知らせ更新されてるわ
*4月9日のご案内いただいた以下のGMノートの内容を追加説明する予定です
早い時間に冒険者さんに案内できるようにします。ありがとうございます
Kr勢の努力むなしく実装は確定のようだ 振り返ると、サービス開始当初からあった部分の完成度すごかった
あとはアプデ重ねるたびに落ちぶれる一方だったね このゲーム ボス装備より命中装備の方が強いっておかしくね?
黄枠アクセより青枠アクセの方が強いっておかしくね?
っていう声をユーザーが上げる前に形にしてしまう本国開発の勢い好きです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています