【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) クツムA220でソロでガイピン殴ってみると硬すぎて
「え、こんなんでPT参加していいの?」ってなるんだが >>487公式のキャラメイクデータライブラリーからDLして読み込めるから、好みな奴を探して、それを元に弄った方が手っ取り早いぞ。 >>493
クツム220ですらそれなんだぞ
それ以下なんて本当に寄生にしかならんだろ
っていう意味の募集じゃね? 募集のクツムA220はクツム真4持ちでの本当に最低限の数値
鵜呑みにして行って見たら場違い感がすごくて野良の募集には行けなくなった ガイピン今更いけねぇ
密談で初見って言った瞬間無視されそう 野良なんかで効率出そうとしてるようなおツムのやつも地雷だよな
どんな奴が来るのかわからないから野良なのに野良に文句を言ってる時点でナンセンス
ちゃんと効率出したいならギルメンなり知り合いなり集めるかA250以上で募集すりゃいい A250あるけど別にガイピンなんて行きたいなんて思わんソロでだらだらやるのが好きだから
ヤギ尾根手前と奥で二人分狩れるくらい余裕あるのに大回りで採取してくる馬鹿は何考えてんだ >>374
別に事前申告に限らないだろ?
戦闘開始後でもランク制限範囲内なら
いくらでもエントリできるようにすればいい
当然範囲超えたら入れないけどね 野良でよく募集かけてるようなやつは基本身内から煙たがられてハブられてるだけだぞ
効率が悪いだのあいつが悪いだの垂れ流すやつが身内に誘われるわけないだろ 火力ラインが思いのほかギリギリで倒すのに手こずったら晒されるよ
害寺っていうだけあるわ ホンマ隔離施設だわ ガイピンってすぐ敵溶けるじゃん、A220↑D300くらいあれば誰でもいけるぞ、但しエリ以外に課金テントが必須 ガイピンとかバルタラみたいなPTコンテンツは暗黙の了解みたいなのがありそうで怖いし一生行くことないだろうな 攻撃力とダメージ減少
命中と回避
これで上手く色々な装備考えられたのにA伸ばせばいいだけとか他の量産ゲーのユニクロ装備と同じじゃん
これが本当なら改善されるまで無課金で放置民確定なんだけどw
当然他にいいネトゲが出たら移住
まあ長く遊べたほうだね 他に比べたら運営はいい方なんだけど開発がエアプでクソなんじゃないかと最近思い始めた 遊んでる時間なさそうではある。砂漠と新作の開発でさ。 回避とAのバランスはワンチャンあるかもしれないけど命中とダメ減は死ぬだろうな
いくらダメ減ボーナス付いてもA特化同士ならワンコン入る前に死ぬだろうからps無い奴には厳しい世界になるだろう ほんとみんな同じ装備構成になるネトゲってつまんねえよなw
個性出したいし初期の装備でも独自の強さがあるとかのほうがおもろいのにw あるんだなそれが
同じ職で装備構成が似てるのに殺しまくる奴と死にまくる奴がいる
これはpsの差だよ >>463
公式に表記されてるのは%だしそんなになくね
A270で30%程度だった気がするからそれ通りにいけば270で+87だろ このゲームでPSはないわw
転倒等全部確率やし 闇ゲージまであるしなw 逆にどういう調整がいいの
三竦みのジャンケンゲーか
格ゲー的な反射神経勝負か
MOBAみたいなビルドや戦略の勝負か PS語りたいならいくらでも全員同じステ同じ装備で力量でるゲームあるやん?
こんな装備差ありありましましのゲームでPSPSって顔真っ赤でいって恥ずかしいで? 職ごとの仕様をしっかり理解して動かせてるかでだいぶ差が出るとは思うがな
装備差の比重が大きいのも分かるけど装備さえあれば誰でも強いとは思えん PSなんて二の次で、このゲームはレベル+装備ゲーですやん
装備で勝るやつらが俺うめえって思いたいだけなんだよな 装備ゲーなのはわかるけど
勝てないやつが理由が装備ガーとか言ってるやつはどうかと思う もういいからこんなところでPSPSいって俺うめえだろwするよりストファイで大会優勝するとかLOLでチャレなるとか
そっちのがみんな褒めてくれるよ? もういい加減恥ずかしいからやめてよね 追加きてたんか
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/gm/read?articleId=378&pageIndex=1&bbsId=BDN003
クロン使用は止めて採取と狩りドロップのカプラス石?ていうので貯めさえるってよ
あと戦闘力可視化は上位だけ、でもADバランス取れてない戦闘力はそのまま来るみたいだ ストXとかいう糞ゲの話はやめろ
そういやX確定強化するのに必要なのクロン石じゃなくなったんだね にしてもW→X15〜20Gって確定とはいえ随分高く感じるなあ 時給30mで600時間狩りして18G
武器防具で7箇所あるから4200時間狩りすれば武器防具全身Xいけるな カプラス石はシルバーによる購入不可でドロップのみ(取引所は可)
批判された経緯を見るにパールでの入手も無いだろうしVで15000〜18000個必要ってかなりキツそう あくまで救済措置にとどめておく程度にはなるだろうな ずば抜けて金のかかるA特化がなんちゃって回避盛り相手に殺せないし殺されるとかいうクソゲーが解消されるからいいじゃん?
戦闘力でDボーナスきても回避は有効だろうしそれに対抗する命中もまだ存在価値がある
D特化は相対的に弱体化だけどちょうどいいだろ。今までのD特化たった1人であれだけウザくなれる環境はどう考えてもバランス悪い
カプラスは狩り採取でしか出ないなら行き過ぎたP2Wにもならないだろうし、そもそも課金だけでV作れる量が取引所に流れるのか?
とりあえずコツコツやってる奴がいずれは必ず強くなれる親切設計
いい具合の調整だと思ったけどな ベンガッツ引退して、赤耳と攻撃補助にしたらいいんけ? ちょっと待って、皆んなRMいくらくらいぶっこんでるの? 戦闘力が人から見られるのははずかちいいいいいよおおおおおおおおおおおおお PSいるもんね!いらないもんね!って幼稚園児の喧嘩かよ・・・ まあまだ韓国で実装すらされてないし、気にしてもね。 深夜と昼間の底辺タイムのレスはいつもそんなもんだろ 先週真5クツムを諦めて真4落人を2つ作った俺は勝ったのか負けたのか まあa特化のボーナスも無しだったころに戻してほしい世界 >>535
硬さは変わらんからD特化はウザいままだし今度はA特化同士なのに即死する職とワンコンすらできない職で別れそうどけどな
単純にダメージ計算変えてD効率落とすくらいなら文句も出なかったろうよ >>543
クジラなら分かるけど落人ってどの職が使ってるん それよか戦争シーズン5と連盟システムの詳細さっさと出せやハゲが もうじきゲーム内から追い出されたニートでここは幼稚園児の喧嘩どころか
チンパンジーの引っかきあいが始まる
見てもストレス貯まるだけだから眼をつぶっていた方がいい 戦闘力表示されるの上位0.1%とか流石に草
10万人プレイヤー居ても選ばれし100人だぞw >>527
ええやん
事前に知らせて反応を見たのは正解だったな >>546
俺はBD
TBDには必須と思ってたけどそうでもないのかねえ >>549
いいんじゃねーの?ランキングみたいなもんだろ。逆にこれで名の知れてる奴らがどの程度なのかわかるからいいんじゃね? このゲームは装備と職が最も重要で、その後にPSってことだろ
PSが必要ないわけではないがPSで補える部分は少ない
PSは必要無いとか極論になってんだよ 上位0.1%表示は廃課金心をすごいくすぐるんじゃないかな
個人的にはギルド内の特に主張もない冴えない奴が実は選ばれし100人だった……的なドラマがあると面白い 単純に敵殺せなくなると思うぞ
ダメ減+50って別枠計算じゃなけりゃ純粋に防御+50だからな。今防御283の全身真4は330↑の防御になる。D330あればわかると思うが、余程の火力持ちでない限りワンコンするのは難しい。
これで一番死んだのは一発屋のWTWZだと思うよ。ワンパンないし2スキルで倒す事が出来なくなると隙だらけのまま敵に殴られる事になるからな 0.1%マーク表示されたとしても、「対人強いと評判だったあの人も、ただの装備ゴリ押しだったか」ってみられるのがオチかと 数字で自分の現在位置を知るのはおもしろい。
他人には公表されたくないが
あくまで自分だけがみれる機能として
「成長」ランキング順位と「戦闘力」順位は見れるようにしてほしい。
※現在のランキングは30位までだからなんの参考にもならない >>557
ヌベ+アクセ黄AVでもDR208で補助を防御にするぐらいの硬さ出てるしなワンコン厳しくなるな
ダメ減+5て結構影響でかいもんな WTZはむしろ今以上に固くなって普通に超強化です。
クソゲーの加速は止まらない。 今日来ると面白いことになりそうだけどまあどうせ来ないだろうな
寝るか 今までは火力特化にすると自分も瞬コロされてたからな
ダメ減も大して機能してなかったし
俺は悪くないアプデだと思うけどな ヌベ「は?誰もいないんだが?」
オオクジラ「今日もメンテに駆け込みで逃げ切ってやったぜ!」
最近のメンテパターン カプラス石でIVからVに15000個いるとか1年で完成させるのに1日41個ペース
1日でこんなとれるわけないだろうから無理ゲーだなw ヌベでさえクソザコ御用達装備だった時代があるんだから今命中アクセとか売ると数ヶ月後に後悔するパターンと見た
A盛りにカウンターするアプデがくるってはっきりわかんだね むしろA特化ボーナスくるまで大体D盛るのが対人強いゲームだったしこれ
大昔のPK動画とかでもみんなD山盛りだったぞ 開発によるA盛りの方向性は結構前から続いてるからな
むしろこの先分かりやすいスーパーマン化しないか不安だわ 命中特化で一撃でたまに首ハネよう
回避特化はビームでも出るようにしよう 仕様が変わりまくるゲームで装備売るのがおかしい
持ってるならそのまま取っておけよ 開発者メッセージ読むと誰が見ても一目で強者が分かる
仕組みとして戦闘力マークを実装するつもりみたいだけど
マーク付けてるやつがゲームバランス的に弱かったら意図からズレる
マーク付けたやつには強者としてのシステム的補助がこれから色々付きそうな気がする
ランクごとに硬くなるなんてのがその1つでしょ それな。
A盛り、命中、回避、D盛り揃えるのが当たり前だよなぁ。
まぁD盛りって金にならないし戦争とかでの見えない貢献のための装備だから
これ以上不遇になったら売りたくなるのもわかりゅ。 回避補助つけただけのAD500程度のNJがAD540くらいの攻撃装備に勝ってたりしてたのがおかしかった
開発が目指してるのは"苦労した強化が報われること"らしいからな invenで新仕様ボロクソに否定されまくってたから意地でもそのまま通すと思ってたわ
ちゃんと反応見て間違いを認められる開発ってなかなかないぞ応援してる 同じレベルのA特化装備でも、職のSAや命中の差があるからなぁ
NJなんかは回避バフとパッシブあるので命中とSA極端に弱くしますねって調整してるのか疑うレベル
だとしたら回避のシステム自体を見直すか全体的にSA削除するかしないとな カプラス突破で安全に全身V目指せるゲームにする、は理解したけど
結局ある程度は失敗スタックを溜める方が効率良さそうな クロンでやらせろよ無課金ニートが得するだけだろ馬鹿じゃね どうせ目指さないし1mするし いらねーって投げ売りする人が多いなら割と流れんじゃねえかな、泥率によるけど >>585
カプラス石がクロン石の上位互換なだけでクロン石は現状維持なんじゃないの? むしろPS要らないとか言う方が無理あると思うんだが
たとえばMTの攻撃は前方ガードでも転倒させられるし繋ぎ目でSAが切れるスキルもある
つまり転倒するか否かは確率よりもPSの方が大きい
もちろん装備が同レベルでの話な ダメ減の被害が大きいのは単騎で敵瞬殺する必要があるBD TB NJ KN
こいつら敵に突っ込むのが仕事だからダメ減増えても即死は変わらんし
今までA特化狙って倒してたのが実質全員バランス装備の硬さになるわけだからかなり厳しい
範囲ブッパ職は自身も固くなるけど敵の火力特化も増えるしあまり変化なさそう >>582
交換はメンテ開けでも出来るだろうし大丈夫
ただメンテ前の8時間中5時間INはやっぱつれぇわ
せめて今日メンテ開けから23:59までの猶予欲しいわ・・・・・ カプラス石の泥にもよるんだろうけどクロン注入出来なくなるなら今のうちやってた方がいいんかね >また、従来のクローン席エネルギー付与がカプラスの突破に改編され、
>既存に既にこの機能を利用して1〜4段階まで付与された 数値は、既存の数値を考慮し、
>バランスに合わせて置換してカプラスの突破に伝授(エフェクトを含む)されます。
これみると、クロン石システムがまるでなくなりそうな、雰囲気だけど。
もし、単に強化値の下落防止の為に残す場合にクロン石使った場合、
カプラスの段階は増えるの? カプラスがクロンの上位互換だと尚更課金より無課金ニートが得するだけじゃねえか馬鹿か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています