【BlackDesert】 黒い砂漠 Part399
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part398
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 時給30mで600時間狩りして18G
武器防具で7箇所あるから4200時間狩りすれば武器防具全身Xいけるな カプラス石はシルバーによる購入不可でドロップのみ(取引所は可)
批判された経緯を見るにパールでの入手も無いだろうしVで15000〜18000個必要ってかなりキツそう あくまで救済措置にとどめておく程度にはなるだろうな ずば抜けて金のかかるA特化がなんちゃって回避盛り相手に殺せないし殺されるとかいうクソゲーが解消されるからいいじゃん?
戦闘力でDボーナスきても回避は有効だろうしそれに対抗する命中もまだ存在価値がある
D特化は相対的に弱体化だけどちょうどいいだろ。今までのD特化たった1人であれだけウザくなれる環境はどう考えてもバランス悪い
カプラスは狩り採取でしか出ないなら行き過ぎたP2Wにもならないだろうし、そもそも課金だけでV作れる量が取引所に流れるのか?
とりあえずコツコツやってる奴がいずれは必ず強くなれる親切設計
いい具合の調整だと思ったけどな ベンガッツ引退して、赤耳と攻撃補助にしたらいいんけ? ちょっと待って、皆んなRMいくらくらいぶっこんでるの? 戦闘力が人から見られるのははずかちいいいいいよおおおおおおおおおおおおお PSいるもんね!いらないもんね!って幼稚園児の喧嘩かよ・・・ まあまだ韓国で実装すらされてないし、気にしてもね。 深夜と昼間の底辺タイムのレスはいつもそんなもんだろ 先週真5クツムを諦めて真4落人を2つ作った俺は勝ったのか負けたのか まあa特化のボーナスも無しだったころに戻してほしい世界 >>535
硬さは変わらんからD特化はウザいままだし今度はA特化同士なのに即死する職とワンコンすらできない職で別れそうどけどな
単純にダメージ計算変えてD効率落とすくらいなら文句も出なかったろうよ >>543
クジラなら分かるけど落人ってどの職が使ってるん それよか戦争シーズン5と連盟システムの詳細さっさと出せやハゲが もうじきゲーム内から追い出されたニートでここは幼稚園児の喧嘩どころか
チンパンジーの引っかきあいが始まる
見てもストレス貯まるだけだから眼をつぶっていた方がいい 戦闘力表示されるの上位0.1%とか流石に草
10万人プレイヤー居ても選ばれし100人だぞw >>527
ええやん
事前に知らせて反応を見たのは正解だったな >>546
俺はBD
TBDには必須と思ってたけどそうでもないのかねえ >>549
いいんじゃねーの?ランキングみたいなもんだろ。逆にこれで名の知れてる奴らがどの程度なのかわかるからいいんじゃね? このゲームは装備と職が最も重要で、その後にPSってことだろ
PSが必要ないわけではないがPSで補える部分は少ない
PSは必要無いとか極論になってんだよ 上位0.1%表示は廃課金心をすごいくすぐるんじゃないかな
個人的にはギルド内の特に主張もない冴えない奴が実は選ばれし100人だった……的なドラマがあると面白い 単純に敵殺せなくなると思うぞ
ダメ減+50って別枠計算じゃなけりゃ純粋に防御+50だからな。今防御283の全身真4は330↑の防御になる。D330あればわかると思うが、余程の火力持ちでない限りワンコンするのは難しい。
これで一番死んだのは一発屋のWTWZだと思うよ。ワンパンないし2スキルで倒す事が出来なくなると隙だらけのまま敵に殴られる事になるからな 0.1%マーク表示されたとしても、「対人強いと評判だったあの人も、ただの装備ゴリ押しだったか」ってみられるのがオチかと 数字で自分の現在位置を知るのはおもしろい。
他人には公表されたくないが
あくまで自分だけがみれる機能として
「成長」ランキング順位と「戦闘力」順位は見れるようにしてほしい。
※現在のランキングは30位までだからなんの参考にもならない >>557
ヌベ+アクセ黄AVでもDR208で補助を防御にするぐらいの硬さ出てるしなワンコン厳しくなるな
ダメ減+5て結構影響でかいもんな WTZはむしろ今以上に固くなって普通に超強化です。
クソゲーの加速は止まらない。 今日来ると面白いことになりそうだけどまあどうせ来ないだろうな
寝るか 今までは火力特化にすると自分も瞬コロされてたからな
ダメ減も大して機能してなかったし
俺は悪くないアプデだと思うけどな ヌベ「は?誰もいないんだが?」
オオクジラ「今日もメンテに駆け込みで逃げ切ってやったぜ!」
最近のメンテパターン カプラス石でIVからVに15000個いるとか1年で完成させるのに1日41個ペース
1日でこんなとれるわけないだろうから無理ゲーだなw ヌベでさえクソザコ御用達装備だった時代があるんだから今命中アクセとか売ると数ヶ月後に後悔するパターンと見た
A盛りにカウンターするアプデがくるってはっきりわかんだね むしろA特化ボーナスくるまで大体D盛るのが対人強いゲームだったしこれ
大昔のPK動画とかでもみんなD山盛りだったぞ 開発によるA盛りの方向性は結構前から続いてるからな
むしろこの先分かりやすいスーパーマン化しないか不安だわ 命中特化で一撃でたまに首ハネよう
回避特化はビームでも出るようにしよう 仕様が変わりまくるゲームで装備売るのがおかしい
持ってるならそのまま取っておけよ 開発者メッセージ読むと誰が見ても一目で強者が分かる
仕組みとして戦闘力マークを実装するつもりみたいだけど
マーク付けてるやつがゲームバランス的に弱かったら意図からズレる
マーク付けたやつには強者としてのシステム的補助がこれから色々付きそうな気がする
ランクごとに硬くなるなんてのがその1つでしょ それな。
A盛り、命中、回避、D盛り揃えるのが当たり前だよなぁ。
まぁD盛りって金にならないし戦争とかでの見えない貢献のための装備だから
これ以上不遇になったら売りたくなるのもわかりゅ。 回避補助つけただけのAD500程度のNJがAD540くらいの攻撃装備に勝ってたりしてたのがおかしかった
開発が目指してるのは"苦労した強化が報われること"らしいからな invenで新仕様ボロクソに否定されまくってたから意地でもそのまま通すと思ってたわ
ちゃんと反応見て間違いを認められる開発ってなかなかないぞ応援してる 同じレベルのA特化装備でも、職のSAや命中の差があるからなぁ
NJなんかは回避バフとパッシブあるので命中とSA極端に弱くしますねって調整してるのか疑うレベル
だとしたら回避のシステム自体を見直すか全体的にSA削除するかしないとな カプラス突破で安全に全身V目指せるゲームにする、は理解したけど
結局ある程度は失敗スタックを溜める方が効率良さそうな クロンでやらせろよ無課金ニートが得するだけだろ馬鹿じゃね どうせ目指さないし1mするし いらねーって投げ売りする人が多いなら割と流れんじゃねえかな、泥率によるけど >>585
カプラス石がクロン石の上位互換なだけでクロン石は現状維持なんじゃないの? むしろPS要らないとか言う方が無理あると思うんだが
たとえばMTの攻撃は前方ガードでも転倒させられるし繋ぎ目でSAが切れるスキルもある
つまり転倒するか否かは確率よりもPSの方が大きい
もちろん装備が同レベルでの話な ダメ減の被害が大きいのは単騎で敵瞬殺する必要があるBD TB NJ KN
こいつら敵に突っ込むのが仕事だからダメ減増えても即死は変わらんし
今までA特化狙って倒してたのが実質全員バランス装備の硬さになるわけだからかなり厳しい
範囲ブッパ職は自身も固くなるけど敵の火力特化も増えるしあまり変化なさそう >>582
交換はメンテ開けでも出来るだろうし大丈夫
ただメンテ前の8時間中5時間INはやっぱつれぇわ
せめて今日メンテ開けから23:59までの猶予欲しいわ・・・・・ カプラス石の泥にもよるんだろうけどクロン注入出来なくなるなら今のうちやってた方がいいんかね >また、従来のクローン席エネルギー付与がカプラスの突破に改編され、
>既存に既にこの機能を利用して1〜4段階まで付与された 数値は、既存の数値を考慮し、
>バランスに合わせて置換してカプラスの突破に伝授(エフェクトを含む)されます。
これみると、クロン石システムがまるでなくなりそうな、雰囲気だけど。
もし、単に強化値の下落防止の為に残す場合にクロン石使った場合、
カプラスの段階は増えるの? カプラスがクロンの上位互換だと尚更課金より無課金ニートが得するだけじゃねえか馬鹿か >各ステップを上げるたびに攻撃力、敵重力、被害の減少、回避力、活力、精神力などの効果を得て
>成長の中間にも性能が上がることができるようしており、20段階に達すると、次の可能性の段階で強制的に突破することができます。
カプラスの突破に至る作業の途中でも性能が上がっていくみたいだから「装備を育てる」って感じだね クロン石まじでどうなるんだろw
下落防止には使えるが、カプラスステップはあがらなくなるのだろうか? >>593
無課金乞食がいるおかげで課金売りが賑わうらしいけど もう強化とかやめて平和な世の中で生きようよ。
蜂の巣採ったり家庭菜園したり知識コンプに名所めぐり、魚類フルコンプとかやることいっぱいあるだろ。
まああまった石やらなにやらは俺が買い取ってあげるから取引所に並べといて 俺みたいなクソ雑魚ナメクジにはバレンシア以降のmob強化の度合いが気になるな
「A盛り盛りの廃が独占できないように」って書いてあるけどバシムがマンシャウムくらい硬くなったりしたら
いくらドロやら経験値やら良くなってもダルすぎるは 上位狩場だけじゃなく下層でも装備揃ってない連中はPT狩りするようになったりしてな 結局無課金ニートが課金緩和の足引っ張ってんじゃねえか何が無課金が課金を賑わしてるだよ みんな自分の職はps必要な職だアピ凄いね
個人的にやたらpspsうるさいのはSRに多いと思う >>608
時々でいいから、PSではどうにもならない職のことも思い出して上げてください パッチ後だと、クロン石によるカプラス成長ができないのか?
となると、パッチ前にクロン石を全部使い切らないとな・・・
カプラスへの成長段階変換率にもよるけど・・ 装備整ってる奴しか PS PS言ってるの見たことねーわ 実装前にまたちょくちょく変更してきてて韓国運営ぶれすぎて笑うわ
客がいる間になにがなんでも次回タイトルの開発資金徴収したくて仕方がないんだろうなw なんか今回は発表直後に株価にまで影響出たらしいからな
株主様には逆らえないべ クロン無くなったらカプラスの供給率次第じゃ馬覚醒マジで困るんだけど無くならないよな…? 装備整ってる奴が負ける「職性能、PSの差」
装備整ってない奴が負ける「装備ゲー」
両方ある奴「装備もPSも全部必要だし、職同士の相性もある」
ただこれだけの話 韓国でテスト(実装)してからだからこっちはまだ準備出来るのが救いだな
まさか今日のメンテで来たりしないよなw 本国の告知につけられるユーザーのコメント見ても肯定的なもの全然無いからなぁ
買い切りの北米版は全く影響ないんだろうけど 最近どの鯖もスカスカみたいだけど、みんな飽きたのかな? >>616
ユーザーに不利な内容だけはやたらと早かったりするから… でもガイピンに籠もるガイジしかいないカーマスの惨状を見たら
ドリガンに期待する人がどれだけいるのか疑問だわ
まともな開発なら、まずカーマスの失敗を認め、てこ入れすべき 取引所に課金アイテム流してるのって運営が新規救済の為に出してると思ってたんだが
廃課金がいるのか、そしてアバター買えないのは分解して別の使い道があるから競争率が高いのか
始めて1ヶ月経ったぐらいで若干課金しちゃった新規だけど辞めた方がいいんかね?
砂漠地方ネームド放置されまくってて狩りつらいし ドリガン楽しみだけど俺の金策範囲だとこれといった拠点生産物がなさそうなんだよな
あと首都の要求貢献度も気になる
グラナとかいう超高級住宅地は勘弁してくれ 従来のクロンエナジーにクロン使ってたのがカプラスになるだけで
幻想馬はNPC販売やアバター抽出のクロンで従来通り そろそろオリビア鯖を卒業するんだけど古参鯖って人気狩場とか混雑してる?
まだLv56なんだけど装備も揃ってないからちゃんと育成できるか心配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています