【BlackDesert】 黒い砂漠 Part402
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart41(実質42)
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前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part401
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523465539/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先月の頭に始めたばかりの初心者だけどイベントで赤戦行ってみたけど二度とやらねぇって思った。
初心者はなんもできないバランスならイベントとかに含めないでほしいわ 前スレ >>991
尖ったの値段は堅いの倍だぞ
強化成功率も明らかに武器のほうが成功率低いし
要求クロン石の数も、ダンデはボス防具の1.5倍 >>6
そこで二度とやらないって思うか 強くなってリベンジするかって思うか
強い奴と弱い奴の差だよ キャッチを駆使することでタイマンで優遇されてた職を、事実上下方修正することで全体的なタイマンPVPにおけるバランス調整がなされたのは理解できる
だがそのぶんタイマン優遇職は集団戦で活躍できない傾向にあるから、集団戦で使えるスキルなり実装してやらんと可哀想すぎる
集団戦では大した活躍できんけどタイマン強いから!!っていう言い訳が出来ない >>12
外出たら何もできないレベルで見えないやつに殺されるだけで、面白さの欠片もなかったからな。 >>13
始動キャッチが強い職は強いよ
コンボキャッチが強い職がゴミ
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>>13
タイマンも集団もどっちもトップクラスの職がいる時点でそんな調整は無理
キャッチが不公平だと思ってたなら開発はキャッチを他のCCと同じ系列に組み込めば良かっただけの話。
思い付きのクソみたいな仕様を放り込んだせいでもはや対人ではなく職ゲーに成り下がった。
CCの仕様を元に戻さないと、永遠にCC繋いで相手を行動不能に出来る職とそうでない職の間には絶対に超えられない壁がある。
取り敢えずMTはどんな調整してもおかしくなるんだからさっさとSA減らしてCCの種類を変えるくらいしろ。他職ではやってきたくせにMTだけ据え置きは意味がわからん DKのダメージ増加率何でこんなに少ないんだ・・・
唯一の長所すら消されていくじゃないか。 >>25
迅駆ってのが狩りで便利そうでいいなと思う 童貞には見えない亀裂なんだよきっと
見たことないです GAワロタ
スキル調節しないでCCだけ変更するからこうなるんだよ
見直してテストしてから入れろよ キャッチある職もない職も、とりあえず1回元に戻せと思ってる時点で如何にこれがクソアプデかを物語ってるな KT 8.33% 〜 12.77% の増加
これおかしいだろ
ナーフ白 さっきのメンテで入れたみたいに書いてるけどダメージボーナス昨日すでに入ってたとか言うおちでしょ CC弄るくらいならキャッチ全職実装の方がまだマシだったな なんで日本はCC更新独自仕様で実装して臨時メンテしてるんや麦ちゃん意味わからんぞ GAはダメージの伸びから今回の修正で誰が損してるかわかってそうだしまた修正あるんじゃない?
NJがKTより伸びてない事を見ると気の毒 >>35
ワロタ
最初からバランス調整なんてする気ないんだと思う
なんかすること前提で話してるひとここには多いけど ●スキルに関する調整
・1回目の状態異常適用後の免疫状態を、0.3秒 ⇒ 1秒 に変更
硬直って行動不能時間1秒以上あったっけ?
解除直前に次のcc入れればギリ間に合う感じ? 名声で防御ボーナスいれたと思ったら対人火力上昇させて何がしたいんだよ。もうそれ何もない最初の状態でいいやん
傷口に塩塗り込みどころか毒塗り込んでるレベルなんだが キャッチ入れられたら、ダウンアタック効果とか被ダメ減少みたいな ダメージ下がるバフ付ければよかっただけなんじゃないのこれ? GAもNJ同様ちゃんと死んでるよ
キャッチコンボとか関係なく弱くなってる GAの超波動の浮かしが入りやすくなったからそのまま拡散砲火で殺しきれるなら強化
出来ないなら弱体化 対人する為のゲームじゃないけど、対人勢で経済が回ってるところも大きいと思うので
うまく調整されるといいとはなをほじりながら思う生活勢の自分 ひょっとしてあれか?
頑張って装備強化したのに報われてないって声のためにボーナスいれたけど、バランス的にヤバそうだったから調整いれて打ち消して見かけだけにしました。でも名声ボーナスあるから強くなってるように見えるでしょ!って言うハリボテアプデなのかこれ 新しい要素入れたら不具合発生したので別の要素も追加して直そうってこれよくあるダメなパターンまっしぐらよね
こういうのあまりしないってのが砂漠の良い所だったと思ってたんだけどなぁ >>53
なんかディレクターが変わったんじゃないかっていうくらい
めちゃくちゃな調整始めたよな WR君のワンコンが無事死亡したので装備をVKに返し畑仕事に戻る よくも悪くも砂漠は昔からこういう張りぼてばかりじゃん
スタックとか強化値下げとかも
そういった張りぼてを無くしたのがMOなんだから 狩りの楽しみとか言って敵をクッソ硬くしたり、真V緩和と言っておいて非現実的な数値だったり、バランス考慮とか言ってバランス完全にぶち壊したり、割とガチで今の開発責任者は素人だろ 装備で悩むのも醍醐味なのにA盛り一択にしてどうすんだよ
FF14の真似でもしたいのか? カモメ肉200個集めてみた ブースト乳茶のみ
狩猟 見習い3 98%→見習い4 27% 採集 専門2 80%→専門2 80%
剥ぎ取りで採取関係なかった模様 >>60
経験値低くね
カモメは倒した後見失うから嫌い 始動キャッチするのは簡単だけど、如何にしてダウン取って合間にキャッチ挟むかってのが楽しかったのにな
今の仕様だと始動キャッチしてエアーダウンの運否天賦ゲーやん 一瞬ワラゴンゲーに見えたけどワラゴンゲーって書いてあった こんなコロコロ仕様変更するようだから一月後には更に全く違う仕様になってそうだな
流石にカオスすぎんだろテストしてから実装しろや >>63
マジじゃん全然気付かんかった
パっと見防御↓攻撃↑で強化だが前はどんなんだっけか
真3でモンスター追加攻撃力が34だった気がするんだが
http://dotup.org/uploda/dotup.org1513066.jpg 対人でこれだけ騒がれるからすごいゲームだよな
大人しく生活と狩りだけしようず( ^p^ )
開発さん!新しいレイドボス連発してくだしあ >>12
残念ながら、赤戦に限らず
いまのPKだらけのナーガも三日月も
ギルクエで行って狩られた新規は次々と居なくなったのである
こんな殺気に満ちたMMOは一般的な日本人にはハードル高すぎる 新規ちゃんを殺してサービス終了を早めるのが仕事だしな いっくら推薦Aを100に下げたところで
ナーガでは、A220を優に超えたキチガイが
フルコースで敵をなぎ倒して「全部おれのもんだ!」と威張ってる
あいつらを適正狩り場に誘導しないと、なんも始まらない 前々からバレンシアに狩りに行かせようとしてたしな〜
運営の狙い通りアップデート大成功!良かったね ゴールデンタイム外れているせいかナーガでPK仕掛けられたことないな
たまに□見えるけど離れて行くし俺も離れるし >>79
開発推奨の適正()狩場で狩るよりマルニ効く狩場ならどこででも数こなしたほうが良いっていうバランスがいかんのよね NJも豊富な硬直とエアスマあるし
ダウン状態の敵にエアアタック入れられるようになったから別に弱くなってるとも思わんけど そのせいでプトルムのギルクエが出来る人は限定されるから
ごく一部の人にツケが回って
このままだと先が危ういな ゴールデンタイムはどこもヨハネスブルグ化するけど
あそこは特にひどいね
もはやアカネのほうが多いんじゃねってくらいいる ニート無職が有職者にイキれるのって狩り場くらいだしな
無職は就職支援サイト以外アクセスできないようにすればええ このゲーム見てると狩り嫌いな人多いよな
みんなうろうろ何してんの? 唯一他ゲーに圧倒的大差をつけて誇れるグラフィックという要素を楽しんでる レベル61以降に微塵も増えない経験値見ると狩りとかやってられなくなる 狩り嫌いっていうか、緩急がない急がずっと続くタイプの狩りだから、
疲れるんだよな 全チャでも一時間ごとに休憩とかいうのもよく聞くし
一匹つってタコ殴りにする非アクションベースのMMOと比べると操作量も疲労感も段違い なんでこの強制テスターアップデートいれたんだろね?
まだランすら来てねーのに 平日の昼間からマンシャウムの狩場取り合いでやばい
土日とかもうかりできないぞこれ
ドリガン早よ来てくれ メンテ後からニシキゴイどころかゴミしかつれなくなったんだがおれだけ? 職バランスの話でいっぱいだけど
A250でもヒストリア時給60Mくらい出るからお前ら行け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています