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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1425
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 327f-XJxX)
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2018/05/09(水) 18:57:49.30ID:tqahQcTX0
1 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-vl7r)[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:03:05.59 ID:HeRwzfWj0
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0238名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/11(金) 02:31:18.43ID:fyhMyzUq0
シャカシャカとかタイマン以外でスロットにいれてねーよエアプ
タイマン以外でシャカシャカしてる奴はくっそ邪魔だから
お前等もシャカシャカで敵がこけまくって死ねって思った事あっただろ
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
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2018/05/11(金) 02:32:20.72ID:fyhMyzUq0
シャカシャカ一発目でコケたら通常よりダメ低いからな?w
ライト被せよりひどいぜ
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
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2018/05/11(金) 02:37:05.90ID:fyhMyzUq0
短剣投げのことやw
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de0-uwJI)
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2018/05/11(金) 02:48:36.07ID:W7gQflGx0
FEZをラーメンに例えるとチキンラーメン
そこまではないかW
0249名も無き冒険者 (ワッチョイ f5a5-DkgV)
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2018/05/11(金) 04:05:26.74ID:qA7KUjrR0
・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い

※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?

今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル

「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」

運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ

・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている

・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ


・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更


・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる

ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。

召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。

歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 55b3-2FEZ)
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2018/05/11(金) 04:14:27.66ID:qB7tTQSZ0
ハラスとかストレスを対戦相手に与えるのが対戦ゲームの楽しいところなのに、それに文句言うやつが増えたよなぁ
配信者とか見ててもほんとそう思う
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ adf7-bFqk)
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2018/05/11(金) 04:47:33.16ID:qXBX439W0
>>251
割合ダメなんてそれこそ片手様が発狂するから即刻ナーフされるぞ
ITも元から使いづらかったのに片手に効くってだけでゴミにされたからな
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 858a-QSx/)
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2018/05/11(金) 06:22:17.08ID:rpO8HiFx0
今の運営ユーザーだとオリ短以外で使えるスキルなんて来ようものなら速攻で弱体される

ダガスト・クラック・アサルトも、もし銃皿笛辺りが持ってたら即弱体案件の性能してるけどスルーだし
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 55b3-HfrX)
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2018/05/11(金) 07:07:35.18ID:L23m+mQb0
Tシャツでポイント増えるのは百歩譲って許すとしても
強化しないといけないのは許せない
終わる瞬間に着るとか忘れる事もあるからめんどくさいねん
0259名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM2b-PXTm)
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2018/05/11(金) 08:19:20.30ID:1xkEyNAaM
久しぶりにスレに来たけど、盾皿ちゃん復活した?
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ f57b-TVdY)
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2018/05/11(金) 08:34:11.06ID:lns5SlyH0
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ b5c3-k37M)
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2018/05/11(金) 11:35:59.19ID:OiHXWPEa0
その程度の手間がいやなら課金しろって事だぞ
むしろ必須でもないこの程度のことに課金させようとしてるうちはマシだと思っとけ
0267名も無き冒険者 (スフッ Sd43-dcON)
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2018/05/11(金) 11:47:19.26ID:DhxGdy7Td
FEZ2って開発する予定あったんだな
しかも7年前に俺やおまえらみたいなのが
開発スタッフに暴言吐くから中止された
FEZ2で探してみ?
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ 85dd-bFqk)
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2018/05/11(金) 12:38:50.88ID:mcR5fZnP0
>>258
まさに今のFEZってそれだよな
一部のユーザとGMがFEZ私物化してやりたい放題
呆れた連中は皆去って行った

暴言云々やプレイマナーもそうだけど私物化もひどい
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dfd-bFqk)
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2018/05/11(金) 13:19:01.06ID:UEosBw3c0
僻地でザコしゃぶりは良いんだけど
最近多いのは、4〜5人PTで僻地行って2〜3人くらいの野良をしゃぶるのを繰り返して
10人くらい敵がくると
「数ゲー」
っつってやられる

情けないながら俺達の部隊もそうなんだけど
俺達もそれまで数ゲーだったじゃんっていう
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dfd-bFqk)
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2018/05/11(金) 13:28:23.91ID:UEosBw3c0
最近幾つかの歩兵部隊()とかめぐっても、そんなんばっかだった
僻地歩兵って3人くらいで5〜6人を対処するから脳汁出て面白いんだけどな
まぁ価値観は人それぞれか
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
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2018/05/11(金) 13:47:38.35ID:xCwfI3Ds0
裏行けるMAPで裏篭りPT面白いのに大抵は中央で押し引きドンパチやってるだけだよな
もうそこまで知識があるやつらが残ってないのかもしれんが
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 0593-k37M)
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2018/05/11(金) 14:27:14.22ID:BLZdFvmS0
(´・ω・`)三週間ぶりくらいに起動してお知らせみたんやけど
(´・ω・`)コラボはいいけど今更エクスバンク書の為に別ゲーやりに行くやつおるか・・・?
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/11(金) 14:35:29.53ID:fyhMyzUq0
3人相手に5-6人を相手出来るのは対処側が味方を孤立させるから
常に固まって動いてフォローし合えば5人が3人に負けることは絶対にない
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
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2018/05/11(金) 14:38:03.64ID:fyhMyzUq0
5人側が3人側に負ける理由に構成は関係ない
味方を孤立させないこと人数でかっているからとHPを油断しないことフォローすること
これが出来れば構成関係なく5人側がまけることはない
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/11(金) 14:41:00.20ID:fyhMyzUq0
逆にいえば5人側が負けるの最大の原因は「油断」
あと皿が多いと瀕死味方を庇わない傾向にある

だけど皿5人でも十分鰤大剣短組に負けない
俺はこないだ自分が皿で味方をフォローしながら4人を裁いたからな
寧ろ短剣より皿のほうがフォローしやすい
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ 55b3-HfrX)
垢版 |
2018/05/11(金) 15:04:18.56ID:L23m+mQb0
スクエニってほんまゲーム作るの下手だよな
いいのはグラフィックと曲だけ
FEZはスクエニが作った物じゃないから内容はいい(ウチヤマと李が壊す前のだが)
システムそのまま流用してリメイクしてFEZ2出せば
ビッグタイトルになるだろうにもったいない
中身がスッカスカのFF14とかよりこういうシステムがいいゲームに力入れりゃいいのに
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ ad46-Iyo3)
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2018/05/11(金) 15:06:20.79ID:OMYBqvcP0
歩兵の勝ち負けに拘りすぎるとキプを背にして戦って
キルは勝ってるんだけどなぁとか見当外れなことをほざきながらドラゲー負けすることになる
これをカセドリア症候群と呼ぶ
0301名も無き冒険者 (オッペケ Sr21-Gp9w)
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2018/05/11(金) 15:27:25.85ID:LN8b0Zgir
ブレイブリーデフォルトプレイングなんとか
ガチャとかレイドとか聞くだけで「あー」ってなるわw
俺らゲーマーが最も嫌う量産もしもしゲー
0303名も無き冒険者 (アウアウカー Sa11-6t0j)
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2018/05/11(金) 15:35:37.11ID:e9WWoRNBa
ブレイブリーはプレイヤースキルもほぼ無い札束でしばくだけのカードバシーンゲーム
見た目をSFCエフエフっぽい戦闘にしてカードバシーン感をカモフラージュしてるだけで、中身はガチャカードゲームと全く同じ
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
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2018/05/11(金) 15:46:02.48ID:xCwfI3Ds0
最近はスクエニって聞くだけで警戒しちゃうわ
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 237f-uwJI)
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2018/05/11(金) 18:26:07.80ID:GvrTlNfK0
女子多いから放置系MMO好きww
https://goo.gl/ttmRCM
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
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2018/05/11(金) 19:19:24.97ID:xCwfI3Ds0
糞つまらない警戒ナイト戦争終わるまでやってくださーい!w
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