X



【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1425

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 327f-XJxX)
垢版 |
2018/05/09(水) 18:57:49.30ID:tqahQcTX0
1 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-vl7r)[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:03:05.59 ID:HeRwzfWj0
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1424
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1525251785/

次スレは>>950

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 231e-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 03:53:31.93ID:sMwA0Q8B0
キル取りたいのに鰤してpwをキル可能性0%のバッシュに回してどうすんねんw
アタレはpw効率的に正しい
間違ってるのは被弾用の肉壁要員兼バッシュ要員用意できないお前の数ゲー力やw
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 05:37:28.19ID:40dS88aA0
431はガラプーだから無視でいいぞ過去ログたどれば分かるけど
真に受けることない
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 231e-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 05:44:58.63ID:sMwA0Q8B0
アサルトエッジはストスマからその後届く頭のおかしい仕様なんだからキル取るにはいるだろw
エクスは数ゲーするのにいらね
駒どもに守護られてんだからpw効率落として安全度高める必要が無いw
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d98-uwJI)
垢版 |
2018/05/12(土) 09:55:26.93ID:svKxWQyT0
こんな天然記念物のような、時代遅れもいいとこなのに、
まだサービス終了してないのが信じられん・・・
こんなゲームを見切り付けないスクエニも信じられん・・・
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 25ba-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 10:23:01.56ID:iU7/mHeQ0
そもそもがめぽと一緒に終わらせなかったんだから簡単には切らんわな

かといって自社運営で本腰入れて建て直そうって感じもろくに見られんが
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ b5c3-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 10:30:26.76ID:+YM7cxBx0
スクエニはメイン商品も冴えない感じだし立て直すための実力が単に無いだけの可能性・・・
もう日本の会社じゃなくて韓国か中国の企業に買収でもされたほうがましになったりしてな
0443名も無き冒険者 (ガラプー KK31-tj6z)
垢版 |
2018/05/12(土) 10:50:18.16ID:tbEsbaAfK
リネージュ2 サーバー改編
■実施日時
2018年5月23日(水)の定期メンテナンス時に、リネージュIIライブサービスを対象にサーバー改編を実施させていただきます。

■サーバー改編
ライブサービスの既存の12サーバーは下記の通り3サーバーに改編されます。
バーツ+ジグハルト+カイン+ドビアンヌ=アンタラス
リオナ+ヒンデミット+フランツ+ルナ=ヴァラカス
エリカ+ゴースティン+テオン+キャスティエン=リンドビオ

■キャラクター
サーバー改編により名前が重複しているキャラクターが1つのサーバーに存在する場合、
一時的に元のサーバー番号が振られたキャラクター名に変更されます。
(バーツサーバーのキャラクター名「MCアライ」→「MCアライ_1」等)
名前が重複しているキャラクターは、ゲームに接続した際にキャラクター選択画面にて
[名前を変更してください]とインターフェースがポップアップします。
名前の変更をしなければ接続できません。名前が重複していた場合、
名前変更時にサーバーで先着1名のみ元と同じキャラクター名に変更することも可能です。

※新天地「パプリオンサーバー」5月23日にオープン
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805Newserver/
0452名も無き冒険者 (アウアウウー Sa89-uCqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 12:45:19.63ID:qNi+zcena
武器持ち換えたらエンダー切れるようにならんかな
実質2クラスしか影響のない変更だし内1クラスはそもそも歩兵戦時に持ち替える必要がない
盾ヘル時代に持ち替えで詠唱効果消滅とかできたんだから出来るやろ?
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 2da5-uwJI)
垢版 |
2018/05/12(土) 13:00:24.33ID:E5l1b49j0
エンダー消えない現状なら持ち替えでアタレが消えるのもやめてほしいわ
オべ折るときに大剣から両手でアタレかけ直すの面倒
0456名も無き冒険者 (アウアウカー Sa11-4Ye1)
垢版 |
2018/05/12(土) 13:32:14.38ID:lsOKJS9ka
持ち替えでエンダー切れはいいよな
鰤前提のスカに影響するpw0より丸い調整
ただ運営は鰤ヲリ弱体する気は無いんだろうな
ソリッドとかいうバカみたいなスキル実装して純片手に優位性出そうとして来たわけだし
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 0395-QSx/)
垢版 |
2018/05/12(土) 14:09:43.22ID:JvawXXf20
皿・弓ばっかになるとクソゲになるから正しいと思うけどな
皿の上手いやつも皿弓少ないほうが良いと思うんじゃねーかな
雑魚ばっかやし
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9f-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 14:15:53.00ID:bF410kiK0
比較的好評だった三職戦争1に対して、過疎まっしぐらだった三職戦争2で
ヲリが少ないと結局遠距離もつまらなくなるって理解出来んかったんかな
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9f-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 14:24:02.17ID:bF410kiK0
強い奴は一番旬な職スキル構成に乗り換えるだけなんで
別にヲリが弱くなろうが強い奴が弱くなる事はないし
しゃぶられる奴はどの職使ってても一生しゃぶられるだけやぞw
0469名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9f-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 14:29:29.03ID:bF410kiK0
特にお前らの嫌いな大部隊ほど、仕様変更があったら柔軟に対応して構成変えてくるし
順応出来ない野良は余計にしゃぶられるぞw
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ 839e-6q+i)
垢版 |
2018/05/12(土) 14:34:03.18ID:cKrcUUTC0
Eホルでやっててどっかの部隊のアフロディーネとか言う片手に着いていくのが最高におもしろかった
その部隊も結構強くて今のにゃーの上だほうな
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 231e-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:03:07.01ID:sMwA0Q8B0
ヲリをどんどん強化しろ、他は弱体化しまくれ→他職and総人口激減、ヲリ比率爆上げ

からの〜3職2がほとんど起きずに「ほらやっぱりヲリ強化しないと駄目なんだ、ソリッド追加!」




もうミウチヤマは全員しねよww
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 231e-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:08:49.06ID:sMwA0Q8B0
戦場でヲリ30人超えるの普通に見られるようになってもヲリ増えてないとか言い続けてたなw
ミウチヤマは魔道具が使う人が使えば強いとか妄想で語るからやっぱり全員しんだほうがいいよw
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ b5c3-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:09:43.45ID:JADomLxG0
他を弱体してヲリを強化したところで別にヲリ増えてないっていう
むしろスペル実装で遠距離火力上がって色々ウンチゲーや
ヲリ増やしたいならリジェの回復量上げるかコスト150にしたほうがまだマシだぞ
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9f-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:13:37.85ID:bF410kiK0
平均すると昔からヲリの数は20前後
サラが三職時代は15-20だったのが今は10-15
スカが三職時代は5-10だったのが今は10-15
せいぜい皿が減ってスカが増えた程度だな
余りを他の職が埋める感じで、別にヲリが滅茶苦茶増えた訳ではない
部隊戦場は、野良戦場だと不足しがちなヲリを部隊から多めに出すから多く感じるだけ
気になるなら野良戦場で一カ月くらい統計取りづづけてみろよ
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:16:28.05ID:JgUoeXKS0
下手糞がやるヲリはスコア爆発する要因になるからガンガンやってほしい
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ 85dd-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:19:21.85ID:b0ZWUoYi0
> アンケの結果プレイヤーの大半がメインキャラヲリで
> 開発にはヲリ弱体はしないって空気があるって
ウチヤマ票が10000くらいあるんだろ?知ってる
あとウォリアーが強いからメインウォリアーにせざるを得ないのもあるよなぁ
0482名も無き冒険者 (オッペケ Sr21-q3is)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:20:57.56ID:HefSzOVfr
PUBGやったことないけど楽しそうに見えない。
あれFEZで言えば場所バレるからほぼスキルを振れず、ずっとハイドで2〜30分うろちょろしてるだけのゲームに見える。
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ b5c3-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:22:10.21ID:JADomLxG0
サーチするとヲリがそんなに少なくないのに前線では少ないと感じるの火力上がりすぎが原因
遠距離と違って大きいダメージ食らったら下がって一定値まで回復しないといけないのがヲリ
この下がって回復の頻度が多くなるほど前線にヲリがいなくなる
火力上がりすぎなのも原因だが、味方のフォローがまったく無くなって被ダメが増えたのも原因の一つだが
食らうダメージ量に対して、リジェの回復量とコストが少なすぎるクソゲ
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9f-k37M)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:27:23.55ID:bF410kiK0
超メテオクソゲー時は普段氷や弓やってる奴までメテオになってるくらい明確に影響あったけど
あれくらいぶっ壊れじゃなければ、長期的には職比率なんて大体普通の範囲に収束してくよw
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:31:53.46ID:40dS88aA0
いやスカへってる皿が増えた
俺のいく戦場は9割皿がスカよりかなり多い

スカ、主に短スカが減った理由はご存じ火力インフレと遠距離ゲー
短スカが命かけて潜入してブレイクきめても謎空間とバイパコケできないから凍っただけで即死する
かわりに弓スカが増えて超遠距離時代になった
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 238a-QSx/)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:32:56.88ID:d5wrd8Ct0
適当に今起きてる3戦場キンカインベイクラウスのオリ人数調べたら
33・40・28も居るんだけど、オリ少ないってどこの話だ?
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:33:50.33ID:40dS88aA0
短スカが減ったから皿を抑えられるのは弓スカと皿しかいない
しかし今の弓にそんな力ないから皿が大増殖している
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:35:16.54ID:40dS88aA0
皿はかなり力もったからスカだけ今の火力インフレ時代に置いて行かれてるな
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:38:31.23ID:40dS88aA0
短がHP満タンからブレイク出来ることが少ないから(満タンまで待っていたらそれこそ戦犯だ)なわずかには削れてる状態だから
2発で蒸発だね
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:41:22.03ID:40dS88aA0
なんかゲブに皿が特に増殖しているきがする
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 258a-lIv/)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:47:37.74ID:+hNKBOGJ0
皿叩いてる奴多いけど、接近職出来ない奴の受け皿としてそこそこ射程もあって味方の役に立てるクラスは必要
皿に限らず射程短いほどリターンが取れるバランスにしておけば少しずつでも自然と射程の短い職に移行していく
どのクラスにも強くなくてもいいから「これだけ撃ってれば味方の邪魔にならないスキル」を一つ用意しておくだけで良い

どんな上手い奴でも最後には飽きていなくなるんだから長く続けたいなら新規定着率あげた方がいい
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:50:27.04ID:JgUoeXKS0
味方の邪魔になるスキルは撃つけど役に立つスキルは撃たないぞ
0498名も無き冒険者 (アウアウウー Sa89-uCqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:51:28.44ID:qNi+zcena
時間が短くなった今の戦争でリジェだけで回復するの待ってたらコスト余るから固形食どんどん食ってガンガン前にいけ
それでも死ぬ時は死ぬから死に戻ったら一回は召喚やれ
キプクリで掘れる量を増やして輸送なんて要らなくなったし護衛対象も迎撃対象も増やしてやったぞ
全て理に叶ったバランス調整
FEZは神バランス(錯乱)
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db3-yBh5)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:52:34.49ID:BHGksQCY0
役に立つスキルなら全部ヲリのネガで潰されて射程短くなったり硬直長くなったりしたよ
全員が同じラインで戦うんだ!とか言って餌を求めた結果
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:54:23.92ID:JgUoeXKS0
ネガ近接が許すわけない
0505名も無き冒険者 (アウアウカー Sa11-6t0j)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:02:04.23ID:7Mhe1dT1a
>>495
最後の望みを掛けてブレブリコラボしたんとちゃうか
ブレイブリーは課金システムと戦闘はバシーンゲーだけど、戦場はくそげの戦場からアクション要素とストラテジー要素を取っ払っただけでルール似てるから
頭いい奴がワンチャンで出戻りか移住してくれんかな
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db3-yBh5)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:02:34.59ID:BHGksQCY0
2発も撃てるかよ
ノーエンダーでソリッドくらいの射程まで近づいて1発撃ったらガス欠だぞ
それでもアンチ職のヲリにヘビスマ1発分程度のダメージだ
複数ヒットじゃないならランスの方がいいだろwとまで言われる始末だぞ
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:14:21.42ID:40dS88aA0
今の火皿が弱いはないなヲリにピュアダメージ400以上でるぞw
加えてdotでしかも範囲だ
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:15:43.80ID:40dS88aA0
ヘビスマよりでるぞdotがあるから合計600はいくだろ
大抵一発くらったら退くしかない
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:18:15.17ID:40dS88aA0
>>495
それはヘビスマ並の火力しかないけど
ヘルって実はダガストよりずっと射程も長いんだよな射程をダガストより短いならいいな
0518名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:22:55.56ID:40dS88aA0
いや大剣に巣で400以上でるよ俺それくらい減ったしw
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ f5fb-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:25:24.32ID:xJytt/Xm0
ヘルに攻性スペル乗せりゃ400以上+dotあるからヘビ一発よりはダメージ量高いぞ
まあ燃費悪いから巻き込んで本領発揮ってとこだが
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ 23c6-bFqk)
垢版 |
2018/05/12(土) 16:29:44.05ID:JgUoeXKS0
計算してみたけ平均373だな
条件は火皿がスペルエンチャ最大値で大剣はガド最大値
これにプラスdotダメ最大192
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 17:12:08.72ID:40dS88aA0
まじ短剣ブレイクした途端に凍って即死するのどうにかならんかな
皿が増え放題の原因やぞ三すくみ機能してない氷が天敵だからな
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ f5c7-TVdY)
垢版 |
2018/05/12(土) 17:15:13.38ID:40dS88aA0
ほんま主戦で短スカやるのバカらしいな弓でイーグル粘着するほうがいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況