【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1425
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1 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-vl7r)[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:03:05.59 ID:HeRwzfWj0
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段からエクス当てるのに慣れてりゃ当てるのに苦労しないがな
400↑+dot192がカスダメならそうなんだろう >>46
散々弱体化されたのは遠距離だけやないで?
笛セスでネガヲリ様返り討ちにしてたらいつの間にか別物になってた あると思います 複数人でスペル武道して水辺でランペしてるだけで25k〜30k安定して出る終わったゲーム 弓の価値が低いのは餌の皿もあるけどヲリに対して威力減衰あるから
なんだかんだヲリが多い戦場が殆どだから弓は空気 ミウチヤマ最強仕様だからお察し
召喚含めた部隊数ゲーが一番強い仕様だからそれ以外はゴミだぞ ネガるだけならいいけどメールボムや身内山で政治的にも幅を利かせてるのが最高に糞
散々弱体化させておいて他職をゴミ呼ばわりとかネガヲリ様の面の皮厚すぎだろ 遠距離はリリボルに役割食われてるし、セスタクへの対応力も無しだからなあ ミウチヤマとにゃーカスの私物化によって3000から1000になったといってもいい
リリボルの実装なんてあの辺の数ゲーしたい部隊から出たとしか思えん 何年も部隊ゲー放置してるのに、まだ何か対策してくれると本気で思ってるのか?w
ぼっちは一生轢き殺されてろw 肉入りぼっちしゃぶるのぉもろ〜w
逃げずにクソゲ最後までゃれゃw >>55
召喚に関しては野良も部隊も条件イーブンだろうが…
>>58
保証するけどそいつ口でいうほど普段出してない 召喚の配役がある程度決まってて、足りない場合も情報伝達して出させたり安定して召喚供給出来る部隊と
意識まちまちの野良で召喚が条件イーブンだと本気で思ってる?w 掘って出すだけだろ
いい加減、自分らの不甲斐なさを相手のせいにするのやめろ
だからクソゲ民はド底辺て言われるんだろ
おれも幾つかある有力部隊の中でにゃーだけは嫌いけど
そこまで低能なこと言うほど馬鹿にはなれねえよ そもそも召喚ゲーなんて望んでるやつの方が少数派なんだよ
ナイトとジャイだけでいい >>61
君一人で全部召喚賄えるならその理論でいいねw
まあぼっち頑張ってw 散々弱体化されてもまだまだ強いから遠距離にすがることしかできへんのやで
皿弓ですら動けない奴がお強い近接しても恐ろしいほど餌やからなぁwww >>64
お前の味方遠距離で固めて勝ってからまだまだ強いって言ってみろよ >>64
え?まだまだ強いって未だにボコられてんの?下手糞は救いがないな 下手っていうか、目の前の現実を正確に理解できないだけじゃないのか?
まあ間違いなく下手なやつの言い分だと思うけど >>63
いやだねぇお前みたいな負け犬根性拗らせたチンカスは見てて気持ちが悪いよ 運営らは自分らで実際に操作してみて色々模索してるんやろ
あんま叩いてやるなよ >>68
すまんが部隊で轢く側なのでw
君のような餌が居るから気持ち良くゲームがプレイ出来るんだありがとうw ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 今って銃スカか魔道具ならどっちがまだ戦場にいていいの?(´・ω・`) どっちもミウチヤマによってゴミカスにされて人権ないぞ
部隊とかぼっちとか関係なくリリボルはクソだしバランス調整も同じくクソ
ぼっち論にすり替えるのはミウチヤマの工作だぞ 下手くそほど遠距離をやってはいけない
餌でもいいからエンダー職やってダメージ交換に参加しろ 【部隊ゲーされるのが嫌ならお前も部隊作ればいいじゃんコミュ障乙ww】
〇ゃーチーム+もりお「(敗北して)うちが勝つには不要な部隊員を辞めさせなければならない。だがそれは本意じゃない。やるなら他と当たってくれ」
〇れんじぺこ(らしき者)「(にゃーが人いない時に人数集めてきて)毎日夕方6時〜10時に40人揃えてるにゃーくそと同じにすんなよ
ぺこは普段10人ちょいでしか動いとらんぞ最近は」
部隊ゲーしても他の部隊に部隊ゲーされるか人数維持してない時に部隊ゲーされるだけなんだな〜w ボルはともかくリリスとかクソ雑魚なのに
あんなのすら避けれない奴が大量なのが問題
野良のレベルが低すぎる 「お疲れ様でした」
タイムカードを切り、事務所を出る。外はもう暗かった。
日本語で思考して、日本語で話す。それに慣れれば、社会に溶け込むのは簡単だった。
少し歩いて、人気のない裏路地に入る。
魔界への入り口のような空間に、照明に照らされたそのBARはあった。
「いらっしゃいませー、ああ陳くんか」
「どうも、やらせてよ」
「二階だ、徐と劉も来ているよ」
日本に住みながらにして、中国人同士で群れることに、少なからず自己嫌悪はあった。
しかし社会に溶け込めても、友人と呼べる人間を作ることは、日本人同士ですら、難しいことなのかも知れない。
「劉!助命阿!小子!?找死呀?!」
階段を上がりながら、徐のやかましい声が聞こえてくる。劉は徐をたしなめようともしないのか。
階段を上がりきると、くつろいだ表情の劉と、興奮ぎみの徐がいた。
「徐。ここは日本だ。やかましい中国語はやめろ。」
「あ!陳兄貴!早く!早くfezをやろう!」
「兄貴も無しだ。日本人はそういうの気味悪く思うんだ」
「いやいや陳兄さん、徐を許してやってよ、日本人だって兄貴呼びくらいやるよ、見てよ、ほらこの動画、兄貴って哈哈哈!」
「和阿阿!」
「笑欸哈哈哈哈哈哈!!」
この同胞たちを嫌いになれそうにはなかった。
「やるか。俺達三義兄弟の力見せてやろうぜ。マスター!ビール!餃子!」
ログイン。少し待ってパーティを組み、すぐにエルギルに入った。
徐は、迷わず劣勢の東へ向かう。劉はクリスタルを50集めた。
「徐将軍のお通りだ!赤ジャップ!頑張れ!」
俺は徐の横についた。二人で前線を押し上げる。いつか見た、日本人を牽引する、中華の夢。
徐は両手斧を振り回し、俺は長剣で敵兵を串刺しにしていく。
優勢も束の間で、やがて正面は分厚い壁のような兵力が集中し始めた。そのまま押してくる。
斬りながら、下がった。味方が一人、飲まれて消えた。二人目は矢が刺さり倒れた。
そこへ、劉のレイスが到着した。敵は浮き足だっている。
押し込みのタイミングで虚を突かれた敵兵が、下がれずにギロチンを浴び、
こちらは味方に合図を出しそこに突っ込んだ。
斬り込む。更に奥へ、長剣を突き出して2人を瞬時に刈り取った。
徐も2人倒している。唸る斧があと二人は斃すだろう。
俺はさらに奥へと斬り込んだ。背後から突き刺し、背後から切り裂く。そうやって次々に討ちまくった。
「陳兄!」
右方で孤立した敵が、塊を作っている。玉砕を覚悟でこちらへ向かってくるようだ。凄まじい圧力で、これがかの神風なのだと思った。
「日本鬼(ヤップンクイ)め!!」
凍った。斬られた。大剣2枚が見える。やられたな。すごいじゃないかジャップ…嗚呼…ジャップ…
刹那、目の前の敵が吹き飛んだ。味方のジャップだった。そのまま敵を飲んでいく。
アイコンが見えた。サムズアップ。
嗚呼…ジャップ。ジャップは敵でもあり、味方でもあり、こうやって理解し讃えあい協力し、楽しみ合うことはできるんだ。
それがゲームコミニケーションなんだ。素晴らしいじゃないか。
泣き崩れる肩を、徐が優しく掴む。劉はレイスの操縦で手一杯だった。
「お待たせ〜餃子ができたよ〜、ビールも持ってくるよ」
「…謝々!」
全てに向かって、その言葉とこの身を捧げる覚悟だった。 部隊ゲーは結局誰も得してない
轢き殺しがスコア的においしいわけじゃないし、歩兵不味い特定マップしかいかないにゃーにあれだけ人数がいるのはちょっと怖いくらい
ゲームの中でまで社畜してるように見える とにかく勝つことが楽しいんだろ
価値観が違うんだよ多分 数年ぶりに戻ってみたんだがほんと古い名前全く見なくて笑ったわ ずーっとやってたフレもついにログインしなくなったで
俺もだけど まあ俺もなんだけど…
飽きたからこそゲームではない別のものに目を向けてみようや
自分の体力や健康や能力や知識の向上だったり
自分が受けれる制度や利権を学んだり
コミュニティの開拓だったり
山を買って毎週のバーベキューを企画運営したり
作文用紙を買って檄文を書いて流布したり
仕事帰りにメダルゲームをやったり
なんかしらの生命活動に伴う権力を模索したり 金融知識を生かしてビットコイン長者になりました
どこまでもゲスでごめんなさい(∩´∀`)∩ やっぱゴミダメじゃねぇか
ヲリなら600〜900↑だし、防御力も高いし
圧力が段違いやん ブレイブルールーレット第3弾の刺突剣、クオリティ高杉 (´・ω・`)ゎぁも仮想通貨で儲けて会社ぉ…
(´・ω・`)うっ… (´・ω・`)喉がいたひ…
(´・ω・`)風邪でも会社…
(´・ω・`)うっ このゲームで今さらガチャ回す奴おるんやな
ようやるわ ブレイブリー回す気起きなくて普通のルレ回したら共通とボイス出たわ
デザインも声もわりと嫌いじゃなかったし運営あんがと >>96
気に入るデザインの装備品が出たら迷わず5万でも10万でも今も課金するぞ
でも、正直なこと言うともう今回のコラボルレの装備ほとんど持ってるw
もういい加減、復刻ルレばっかりやめろや
かと言って新作ルレはゴミばっかりで運営は課金させる気ゼロやな 背中にリュック背負ってる装備は欲しかったから回したわ (´・ω・`)今回の極一部のぞいてデザインの手抜き感半端ないんだけど (´・ω・`)健康診断の採尿でチン毛はいってまーたw まじで同一部隊員は戦場に10人まででいいだろ、システム的に防止しろ 赤片手の理不尽さが最高につまらなくてとうとうログインしなくなったわ
要望はずっと送っていたけど直す気もないし生放送でもプレイヤーの声を
聞く気がないアピしてるし、何がしたいんだって感じだわ
戦術アプデ前に戻ればまたINするけど戻す気ないんだろうな (´・ω・`)部隊排斥して全員野良になったら次はPT排除して友達や知り合いいるやつ全員閉め出さなあかんのちゃうかなw 赤片手もつまんなくしてるし赤ナイトもつまんなくしてる
ミウチヤマの意見聞きすぎてアンチFBキマスキル増やしすぎ >>105
別にそこまでやられて轢き殺されるなら、それはそれで諦めるわ
それでいいからやれ (´・ω・`)現状を憂うより昔は楽しかったなぁって思い出話するのが最適解やでw
(´・ω・`)何年も前から未来はないってわかっとったやろw つるむのが悪なら敵味方の顔や名前見えなくしてコミュできなくしないとな キプクリで回復しないでください
なんて時代もありましたね つーか攻め側参戦ボタンと防衛側参戦ボタンわけるなよ
参戦するってボタン1個だけ設置して少ない方に入るようにしろ (´・ω・`)諦めが肝心やで
(´・ω・`)あんさんらが不満に感じとることは数年前に通り過ぎた道やw (´・ω・`)ゎぁも諦めて社畜にな
(´・ω・`)うっ… 赤片手はつまんないけど赤ナイトは問題ないよ
今の歩兵って無駄に火力あがってるからバッシュなんてされたら一瞬でナイトでも溶けるだろ
それでなくても歩兵に囲まれたリリス倒すのにストレス高いんだから
ナイトはもっと優遇されていい 赤片手はまじで修正してほしいよ少数で皿とか詰みじゃん 10連だけ回して装備武器ゼロだしやる気なくなったわw (´・ω・`)死に際にウェイブ連打する皿とか誰も得しないから赤片手は必要ゃw (´・ω・`)カジノは1回を11回するより
(´・ω・`)11回をいっぺんにしたほうが当たるんやで 赤片手はマジで意味不明だよな
氷に分かりやすくまっっすぐ歩いてくる片手とかサンボルで弾きまくってたのに仕事減ったわ でも赤ナイト駄目って今の火力インフレで救済処置のないのは駄目だと思うわ
大ランスの硬直に殴られて凄い勢いでHP減るからな 赤片手ネガってる奴って職何やってるんだろうな
バッシュ後の追撃1人飛ばすなら今でもサンボルは妥当な性能だし
サンボルで手足りないならそれは素直に食らっておけってバランスとしてはまともだし
劣化鰤だった純片手に耐性ついただけでネガりすぎだろ 今の仕様についていけなくてネガるだけなら
ログインしなくていいぞ
ゲーム内でもネガ軍死だろうしな 俺はヲリ短メインだけど赤片手は糞だと思うよ
特に少数で赤片手いるだけで皿がゴミになり過ぎる 皿してると赤片手つえーぞ
単体じゃよえーけど
味方皿とかの構成で、敵が大剣赤片手やと詰む
ジャベボルトでも追われたら食われる
あれ半分対皿だろ 純片でも赤をまとってないヤツが多いけど
これ純がみんな赤片手になったら今以上にバランス崩壊する
FEZ民度が高いとは思わんが
開発・運営のレベルはそれらよりも明らかに下 皿ってハイパワ飲んで当たりあう前に稼ぐものなんだけどな
片手大剣揃った相手につかまったら死にますってそりゃ当たり前だろ サラの場合はどうとでもなる
ヲリだったらクランブルが効かないのは結構きつい
赤片手がいるとよほど有利な状況にならん限り当たりにいこうと思わんわ 片手で赤つけてないやつは地雷
アヒルや青鍋とか強い純片手はみんな赤い 皿の場合は鈍足ついたらお終いだからよけい前にでなくなる
加えてリリボルあるし最近の皿が逃げ腰なのはもう仕様だよ しかもこないだ赤片手がバッシュしていきなり持ち替えてヘビスマしてきたぞ
純より鰤ヲリなら赤いのつけて火力なかったら持ち替えるから凶悪 (´・ω・`)敵の赤片手より味方の糞被せ皿弓の方が強すぎゃw
(´・ω・`)無敵だから倒せないしスタンにスピア連打や氷レイン解凍やりたい放題ゃw 味方戦ってんのに必死に敵バリ殴ってるゴミ大剣うぜぇ
こんなんがスコアでた(ドヤとか言ってんだから終わってんよな >>136
凶悪さの割に流行りって程でもないんだよな
Pw50〜60払って取り戻すの10秒くらいかかるし頻繁に消えるからめんどくさい ウンコマンは糞両手辞めて片手になって心を入れかえろ! グラビわけわかんねえ
こんなんスパークポジでいいだろ何で大魔法なんだよ 盾の耐性と大剣の攻撃力を-10してガドレもしくは大剣時にアタレ使ったらマイナス分が帳消しにしてくれるだけで火力インフレ抑制できんじゃないかなーって思うけど
無理かなー無理だろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています