【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1425
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1 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-vl7r)[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:03:05.59 ID:HeRwzfWj0
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヲリをどんどん強化しろ、他は弱体化しまくれ→他職and総人口激減、ヲリ比率爆上げ
からの〜3職2がほとんど起きずに「ほらやっぱりヲリ強化しないと駄目なんだ、ソリッド追加!」
もうミウチヤマは全員しねよww 戦場でヲリ30人超えるの普通に見られるようになってもヲリ増えてないとか言い続けてたなw
ミウチヤマは魔道具が使う人が使えば強いとか妄想で語るからやっぱり全員しんだほうがいいよw 他を弱体してヲリを強化したところで別にヲリ増えてないっていう
むしろスペル実装で遠距離火力上がって色々ウンチゲーや
ヲリ増やしたいならリジェの回復量上げるかコスト150にしたほうがまだマシだぞ 平均すると昔からヲリの数は20前後
サラが三職時代は15-20だったのが今は10-15
スカが三職時代は5-10だったのが今は10-15
せいぜい皿が減ってスカが増えた程度だな
余りを他の職が埋める感じで、別にヲリが滅茶苦茶増えた訳ではない
部隊戦場は、野良戦場だと不足しがちなヲリを部隊から多めに出すから多く感じるだけ
気になるなら野良戦場で一カ月くらい統計取りづづけてみろよ (´・ω・`)SNSで統計取れてたころが懐かしいでw 下手糞がやるヲリはスコア爆発する要因になるからガンガンやってほしい > アンケの結果プレイヤーの大半がメインキャラヲリで
> 開発にはヲリ弱体はしないって空気があるって
ウチヤマ票が10000くらいあるんだろ?知ってる
あとウォリアーが強いからメインウォリアーにせざるを得ないのもあるよなぁ PUBGやったことないけど楽しそうに見えない。
あれFEZで言えば場所バレるからほぼスキルを振れず、ずっとハイドで2〜30分うろちょろしてるだけのゲームに見える。 サーチするとヲリがそんなに少なくないのに前線では少ないと感じるの火力上がりすぎが原因
遠距離と違って大きいダメージ食らったら下がって一定値まで回復しないといけないのがヲリ
この下がって回復の頻度が多くなるほど前線にヲリがいなくなる
火力上がりすぎなのも原因だが、味方のフォローがまったく無くなって被ダメが増えたのも原因の一つだが
食らうダメージ量に対して、リジェの回復量とコストが少なすぎるクソゲ 超メテオクソゲー時は普段氷や弓やってる奴までメテオになってるくらい明確に影響あったけど
あれくらいぶっ壊れじゃなければ、長期的には職比率なんて大体普通の範囲に収束してくよw いやスカへってる皿が増えた
俺のいく戦場は9割皿がスカよりかなり多い
スカ、主に短スカが減った理由はご存じ火力インフレと遠距離ゲー
短スカが命かけて潜入してブレイクきめても謎空間とバイパコケできないから凍っただけで即死する
かわりに弓スカが増えて超遠距離時代になった 適当に今起きてる3戦場キンカインベイクラウスのオリ人数調べたら
33・40・28も居るんだけど、オリ少ないってどこの話だ? 短スカが減ったから皿を抑えられるのは弓スカと皿しかいない
しかし今の弓にそんな力ないから皿が大増殖している 皿はかなり力もったからスカだけ今の火力インフレ時代に置いて行かれてるな 今の短スカとかスペルで火力跳ね上がったヘビ2発で蒸発や 今やってるキンカ34 ヲリオン34
2で割ると片方17程度だから全然普通の数だな 短がHP満タンからブレイク出来ることが少ないから(満タンまで待っていたらそれこそ戦犯だ)なわずかには削れてる状態だから
2発で蒸発だね 弓弱い訳じゃないけど、殆ど10kすら出てない無エンハイスペルで後ろでチュンチュンやってる奴ばっかだよ 弓はCP装備が多い印象ある今のスカってそんなのしかいない 皿叩いてる奴多いけど、接近職出来ない奴の受け皿としてそこそこ射程もあって味方の役に立てるクラスは必要
皿に限らず射程短いほどリターンが取れるバランスにしておけば少しずつでも自然と射程の短い職に移行していく
どのクラスにも強くなくてもいいから「これだけ撃ってれば味方の邪魔にならないスキル」を一つ用意しておくだけで良い
どんな上手い奴でも最後には飽きていなくなるんだから長く続けたいなら新規定着率あげた方がいい 味方の邪魔になるスキルは撃つけど役に立つスキルは撃たないぞ 時間が短くなった今の戦争でリジェだけで回復するの待ってたらコスト余るから固形食どんどん食ってガンガン前にいけ
それでも死ぬ時は死ぬから死に戻ったら一回は召喚やれ
キプクリで掘れる量を増やして輸送なんて要らなくなったし護衛対象も迎撃対象も増やしてやったぞ
全て理に叶ったバランス調整
FEZは神バランス(錯乱) 役に立つスキルなら全部ヲリのネガで潰されて射程短くなったり硬直長くなったりしたよ
全員が同じラインで戦うんだ!とか言って餌を求めた結果 ダメなんだって オイルあるから(もう無い)火力下げられて片手が痛いから(アンチ職だが)DOT下げられた 両手か大剣なんか2発食らったら死ぬか瀕死やん... >>495
最後の望みを掛けてブレブリコラボしたんとちゃうか
ブレイブリーは課金システムと戦闘はバシーンゲーだけど、戦場はくそげの戦場からアクション要素とストラテジー要素を取っ払っただけでルール似てるから
頭いい奴がワンチャンで出戻りか移住してくれんかな 2発も撃てるかよ
ノーエンダーでソリッドくらいの射程まで近づいて1発撃ったらガス欠だぞ
それでもアンチ職のヲリにヘビスマ1発分程度のダメージだ
複数ヒットじゃないならランスの方がいいだろwとまで言われる始末だぞ ヘルは昔扇状にもっと出てた時期あったがあんなんでええやろ じゃあ片手を両手大剣の脆さにして両手大剣を片手並のかたさにしよう 今の火皿が弱いはないなヲリにピュアダメージ400以上でるぞw
加えてdotでしかも範囲だ ヘビスマよりでるぞdotがあるから合計600はいくだろ
大抵一発くらったら退くしかない >>495
それはヘビスマ並の火力しかないけど
ヘルって実はダガストよりずっと射程も長いんだよな射程をダガストより短いならいいな そうだなヘビスマより出るなdotがあるから合計1000は出るんじゃないか? そんな不毛なことよりもゃw
世にも奇妙なダリフラトゥーーーーックトゥーーーーックwwwww88888888wwwww 真面目な話ヘルをヲリに撃って250くらいだろ dot込みで400出ればいい方 いや大剣に巣で400以上でるよ俺それくらい減ったしw ヘルに攻性スペル乗せりゃ400以上+dotあるからヘビ一発よりはダメージ量高いぞ
まあ燃費悪いから巻き込んで本領発揮ってとこだが 計算してみたけ平均373だな
条件は火皿がスペルエンチャ最大値で大剣はガド最大値
これにプラスdotダメ最大192 両手でもアタレしとったら400以上出るでw
250とか無スペルだろw >>521
それ大剣アタレなしかスペルがガードなんだろ? スカですらきちんとガードスペルつけてたら400も食らわんわ まじ短剣ブレイクした途端に凍って即死するのどうにかならんかな
皿が増え放題の原因やぞ三すくみ機能してない氷が天敵だからな スカウトは近づいたら負け
ずっと弓もってレイド粘着で完全勝利 ほんま主戦で短スカやるのバカらしいな弓でイーグル粘着するほうがいい 今のFEZは 見てない あがってくるの遅い すぐ抽選会をはじめる の3拍子揃ってるからな
スカウトは無理に潜入しないでレイドと蜘蛛矢だけでいいぞ
潜入する 前線さがる 取り残される 見つかって凹られる がオチだから シャカシャカ程度でネガ弱体化するゲームだぞ
短スカはサービス終わるまでそのままだよ 短が潜っとるな…
でもレイスサンボルの範囲なんだよな…
まあええか、サンボル撃ったろ^^ (´・ω・`)相手がまともであればあるほど短剣なんて見つかって死ぬだけや
(´・ω・`)お前ら自身潜入してくる奴見つけられないわけじゃないだろ 遠距離はザルな奴多いぞ
多分カーソル敵にしか合わせてないだろあいつら
逆に近接は隙あったらハイサしてる奴多いから警戒してる 火皿は今のままで強いとも弱いとも思わん。火力高いのはわかるけどそれなりのリスク背負ってるし妥当だと思う。
大剣のがリスクリターンの割合おかしいわ。 火皿のリスクって近接普段やってたらノーストレスだけどな
だってヘルでリスクってあれさお前らが散々ネガってるダガストより射程長いところから
高火力範囲dot付でダガストよりずっと安全にぶっぱできるし被せて怒られることもないんだぞ 消費pwとか発生時間硬直時間考慮してない時点でガイジ でも真面目なはなし普段近接やってるやつらは火皿がリスクあるとは思ってないぞ
皿の中でハイリスクなだけ (´・ω・`)だからカセ援軍来るなよこの天然工作国家が失せろ (´・ω・`)ヲリは持ち替えてそれぞれの利点を活用するのに
(´・ω・`)スカは何か知らんが短剣だけだの弓だけだのやる池沼ばっか 昔はブレイズ短なんて流行ってたけど弱体されて誰でもよけれる蜘蛛矢くらいしかもってないだろう
短での持ち替えのメリットが鰤ヲリと比べると低すぎるんだよ
鰤ヲリはぶっ壊れてる 持ち替える利点の一つだったヴァイパーこけは何で潰されたんや?
そして笛セスのびしょんびよん回避は何で潰されへんのや? バランスは今のままでいい
変更不要
妄想ループは楽しそうだがなwwww 火皿にリスクが無いってんなら大剣大先生なんかヌルゲーも良いとこじゃないっすか (´・ω・`)スカがヘビスマ二発で死ぬならヲリもヘル二発で死んでいいよな
(´・ω・`)皿もパワシュ二発で死んでいいぞ ヘルぶっぱして捕まって死んでリスクガーとか言ってそう 3すくみが成立してないからな、どんな状況でも鰤オリが最強
武器持ち替え時Pw0になればええんやよ ダガスト削除でいいし殆ど使ってない
そのかわり氷ったらコケれるようにしてくれ >>538
ヲリ様は凍ってもフォースでヘル潰せるのになw 大昔にパニで全快の皿が即死だった頃はおもろかったな フォースは余裕でとめれそうだねソニックはどうなの?
おかしいな・・三すくみ上位の短がヘルとめれないのにヲリがとめれるなんて・・
しかもヘルしたらストスマしてこない?w フォースでヘル潰されるとか、真っ直ぐ歩いてヘルしにいってるのか?w ヘル食らったヲリがストスマでごりっと前に出るならそのヲリ殺せるだろ
それすら出来ない状況で火皿が死ぬような状況なら火皿の判断ミスかよほど味方が糞かどっちか
あと、敵ヲリが凍ったらヘルで狙うのは氷像というより、そいつ狙って前に出てきた味方を狙ってる敵のまとめ焼き 議論白熱してるな
今のところリスクリターンは割といいほうだと思うよ
銃とグラビ以外は 俺は大剣やるときはバッシュできたらバッシュに絡まずM口しようとしてる
火皿にヘル潰しストスマしてるわそれかバッシュみてる火皿のほう回り込んでエクスやランペ アタッカー枠で火皿やるくらいならヲリやれ、でFA出てなかったっけ 世にも奇妙なダリフラトゥーーーーックwwww88888wwwww ちょっとヘルで巻き込んだからって喜んでるだけなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています