改めて公式の5/9のアップデート理由の文章読んでるけどさ


私たちは覚醒スキルを準備するとき、冒険者の皆さんがもっと楽で楽しい戦闘を経験できるように準備しようとしました。
そのためには非覚醒スキルに比べて相対的に少ない数のスキルに多様で強力な効果を適用する必要がありました。


また、クラスの個性を強調する過程でそれぞれ違う数の判定スキルを保有することになりました。
各防御判定スキルはそれぞれ異なる再使用待機時間を持っていました。
これはあまりにも長い時間無敵に近い状態を維持できないようにするためでした。

そして、クラス実装後には冒険者の皆さんの意見を受けて、
スキル発動前/後ディレイを縮小するか
防御判定の時間を増やす等のバランス調整がありました。
その過程で絶えなく防御判定を維持できる一部クラスが登場しました。
しかし、これは私たちの意図と違ってPvPでとても強力な姿を見せ始めました。


コイツ多分砂漠やった事ないよな?