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【TESO】The Elder Scrolls Online Part122
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bb3-u6qv)
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2018/05/22(火) 00:04:10.46ID:Ig4JSyJn0
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/

■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1522372615/

※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part121
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1525056343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-667V)
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2018/06/02(土) 00:21:20.82ID:ixmqgbK20
ギルドの壁は試練とストア
英語が堪能なら野良試練に参加できるし個人トレードで済ますことも可能だが
グループダンジョンのベテランもDLC以外はソロでいけないこともないし
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b3-WnAL)
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2018/06/02(土) 01:28:00.13ID:Fu+TuqdH0
pvpであれこれ考えて作成中のマジソサより、ブライアとレレクエンのpveセットにチュダン付けただけのスタソサの方が強そうで辛い……
レレクエンってpvpでも強くね?
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-sZ2J)
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2018/06/02(土) 01:40:28.86ID:43eTg80P0
>>750
始終動き回ったり消えたりするプレイヤーにどうやって継続して軽攻撃当てるの
レレクエンのダメージ、ある程度以上スタックしないと雀の涙だよ
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a9f-Eswy)
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2018/06/02(土) 02:31:40.38ID:FzTT6PsU0
うーんこの・・・
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 4115-YNgm)
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2018/06/02(土) 02:39:03.40ID:ahmN0lMr0
杖552にしては楽々30k行くようなったけど両手剣はdpsスキル回しがよくわからなくて25k程度だわ
サマセ買ってないけどサイジックスキルの武器注入が必須なんか
0755名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a9f-Eswy)
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2018/06/02(土) 03:36:18.64ID:FzTT6PsU0
草はえる
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ fad5-3n9u)
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2018/06/02(土) 06:17:55.07ID:3brKOFP20
>>748
まだ英語版だった時に日本人と接触しないまま1年半プレイした俺はスキだらけだった
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 8ed2-NLsb)
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2018/06/02(土) 08:44:26.15ID:hc4/8CEv0
比較的チャットが賑わってたギルドもdiscord導入で身内が固まるようになって緩やかに死に向かってる
ESOに限らず外部ツールの導入で閉鎖的になっていく流れは色んなゲームで見て来た
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 41af-NLsb)
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2018/06/02(土) 08:47:04.31ID:A4He+O/M0
リスポンの速い初期島で人狼のレベリングしてると
新参や感染志願者が話しかけてきて、 ∧,,,∧
返事打ってる間に変身解けてまう…  (;´Д`)
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b3-667V)
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2018/06/02(土) 09:05:09.28ID:AHbj6TyC0
昨晩、中規模PvP専なる日本語ギルドから直接会話で勧誘を受けた
ギルドなんてそのうちどこか拾ってくれるさw と思ってたから
一人できつくなるまではボッチプレイするつもりだったけど
この者は貴重な機会を逃した?
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b3-667V)
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2018/06/02(土) 09:09:39.01ID:AHbj6TyC0
間違えた、PvEだ
まだLV50どころかVL10にすらなってないキャラで
ギルドに入ったところですぐには何の役にも立てそうにないんだけど、何で声をかけてきたんだろうな
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ f1b5-zA55)
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2018/06/02(土) 09:26:02.46ID:zrquuKDV0
>>761
新人さんを積極的に誘って人数増やしてワイワイしたいギルドだったんじゃない?
5個までかけもちできるし合わなきゃ抜ければいいし
後ろ髪引かれるなら次にそういう機会あったら参加してみたらいいと思うよ
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 41af-NLsb)
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2018/06/02(土) 09:46:27.10ID:A4He+O/M0
サマセの中央あたりにいる屋外の鹿ボス、AIおかしくない?
途中参加してヒール杖で数発つついた矢先に最後までずっと粘着された。
ヘイト量をガン無視してる予感
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ d6b8-sZ2J)
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2018/06/02(土) 10:58:17.62ID:CWFGzkeH0
800こえても勧誘なんていちどもこねえなww
0772名も無き冒険者 (ワッチョイ cde7-Eswy)
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2018/06/02(土) 12:07:57.33ID:Oh+wDXpF0
NVIDIAのeso最適化するやつって一回設定したら次回からアプリ切っても同じ設定になってるから
切ってても遅延やカクツキとかに影響ないよね?少しでもCPUやメモリーの負担無くしたいのよ
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-MauK)
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2018/06/02(土) 13:00:04.38ID:sXuwt2Bb0
リネージュ1の時代のMMOは
街の中心で誰でも歓迎のギルド募集かけてたり
サブキャラ育成中の人が初心者の人とPT組んで勧誘とか珍しくなかったけどね。
0776名も無き冒険者 (アウアウウー Sa09-ft4a)
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2018/06/02(土) 13:18:33.75ID:t2EIKpgHa
ようやくシロ面白くなってきたけど高レベルにすぐやられてしまうな
トロいからグループに入るの怖くて独りで回ってるけど
強くするにはどうすればいいの?
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 45b6-667V)
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2018/06/02(土) 13:19:53.45ID:sYb7XCAF0
>>770
クラウドレストなら昼でも募集したらすぐ集まると思うよ 需要あるから
夜に募集してるってのは、半固定面子での残り募集みたいな感じが多いし
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ 451e-/lNa)
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2018/06/02(土) 14:07:06.09ID:hta8LP7H0
シロはCP高いに越した事はないけどCPMAXでも雑魚は山ほどいるし、
500台とか中途半端でも頑張ってる奴はけっこういる。
仲良いPvPおじさんがいるなら教えてもらうのが早いかもしれないけど
結局は自分で色々試しながら上達していく方が面白いよ。

慣れればソロでもガンガン稼げるし、
ソロで稼げるようになったらずっと遊んでられる。
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ f1b5-zA55)
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2018/06/02(土) 14:27:01.22ID:zrquuKDV0
外人の野良グループとかはAP稼ぐために無人の砦に攻め込むことが多くて
もちろんそれ自体はいいことではあるんだけど
PvPがしたくてシロディールに来てる人には意外と向いてないんだよね
0785名も無き冒険者 (スッップ Sd9a-TuYq)
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2018/06/02(土) 14:43:48.76ID:2HEE9LTld
そうそう
PvPしたくてシロ行っても過疎だったり
戦力差ありすぎて勝負にならなかったりはザラやしな
なのでバトルグラウンド実装は大変ありがたい
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-667V)
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2018/06/02(土) 15:02:05.81ID:ixmqgbK20
グレイド、アリウス、フェアユまで押し込まれるとこう着するのがね
グループならまだしもソロだとやることがなくなる
あの設計だけは何とかしてもらいたいわ
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/06/02(土) 15:10:45.30ID:U/w/ou3O0
肉入り=無人や自動操縦でない、NPCでない
RTSジャンルでPvPなら駒の動かし合いだけど、肉入りなら駒全部がプレイヤーの状態。
PCの殴り合いだけがPvPなのでなく、盤面どう動かそうかなとか何処攻めようかなとかもPvPって話。
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ f1b5-zA55)
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2018/06/02(土) 15:16:21.84ID:zrquuKDV0
>>784
そか、陣営にとっての大きな戦略とかの意味でそれもれっきとしたPvPやね
(あいつら自身のAPのことだけ考えてそう、という気もするけど)
お察しいただけた通り、さっきのはもっと直接的な殴り合いの意味で使ったw
局地的には対コンピュータ戦してるのと変わらないんだよねえ
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ cd23-sZ2J)
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2018/06/02(土) 15:42:24.12ID:MdFGy/Ve0
シロの陣営による戦力差をシステム的にテコ入れ出来んもんか
ADと他2陣営の戦力差自体倍以上の開きで毎度毎度数で揉み潰されてるから余計に閉塞感がでてる
古参連中・某ギルドの引退休止が続いてるから余計だけどね
サマー熱が冷めないとハッキリしないけどAD内はもう終わった感満載よ
DCのEP無視AD狙いはポイント奪取の戦略としては当然だけどゲームとしては破綻してる
幾らマゾの多いバナナマンADでも限界来てるわ
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ d5ff-NLsb)
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2018/06/02(土) 16:19:57.84ID:LRdApwzv0
昨日ADに劣勢ボーナスがついてて、獲得スコアが普段の倍くらい(砦の取得数などから類推して)になってた
DC・EPが2本に対して、ADが1本だったね
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ d67a-fvL2)
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2018/06/02(土) 16:24:07.07ID:gcxLH8vr0
>>791
ポイント差に応じて、指導者が危機を感じて味方兵士を多く送り込む、デイドラが刺客を送り込んでくる、とかあると嬉しい
でも数の差を覆すバランス調整は中々難しいところだよねとは思う
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d14-/lNa)
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2018/06/02(土) 16:29:18.62ID:Gbi8QiO50
この者はADで頑張っている。
でも、EPの数の暴力に立ち向かうのは大変だと感じている。
仲間が轢き殺された後、轢き殺したEP達が大きな顔をしているのを見るのは
好きではない。
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/06/02(土) 16:38:06.65ID:U/w/ou3O0
萎えない程度にスコア差補正が発生しやすくなる修正はすべきというかしようとしてるんだろうけど、
補正で実力で劣る陣営が勝っては駄目なんだよ。PvPだから。
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ f1b5-zA55)
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2018/06/02(土) 16:53:06.02ID:zrquuKDV0
こういうときこそチームグリーン発足すべきなんだけどな
赤が猛攻しかけてきてるときに
アッシュ・ニケリ辺りで青と黄で小競り合いしてるやつらがいたら
そこに参加してる全員にデコピン入れたくなるw
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ 1abd-3n9u)
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2018/06/02(土) 17:27:28.72ID:stCt8BXQ0
アレッシアあたりで赤壁の戦いをしよう
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ d67a-fvL2)
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2018/06/02(土) 17:31:23.70ID:gcxLH8vr0
>>799
個人で動く人も多いし、倒せそうなやつを倒すってのも定石っちゃぁ定石だしムズカシス
「待って、武器を下ろしてくれっ」みたいなことも難しいしね
せめて/sayくらいは相手に聞こえても・・・罵り合いになるだけやろか
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-msj4)
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2018/06/02(土) 17:53:07.47ID:qQlukCqV0
三陣営キャラいるけどさ、赤は野良の結束が硬いし、敵を目の前にして隠れたり逃げたりしないから、数が多く感じる
青は意見がバラバラで、野良がまったくまとまらない上に、敵が現れるとすぐに逃げ出すヘタレばかり
黄色は全員隠れてる
0804名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp05-DCFT)
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2018/06/02(土) 18:10:19.14ID:Se9RONppp
EPでしかやってないけど、他は野良軍師いないの?
次はどこへ行こうとか、どこが攻められてるからみんな戻れとか、EPだと素直にそれに従って野良は動いてる感じ
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ d523-sZ2J)
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2018/06/02(土) 18:12:37.32ID:1Nx2BmGf0
ポイント云々ではなく数で轢き殺され続けて萎えて引退休止ってのが事実だろ
「ポイント獲って勝った!けど戦闘ではずっと轢き殺されてます」
まぁツマランわな
0809名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp05-DCFT)
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2018/06/02(土) 18:15:53.32ID:Se9RONppp
北米GTもアジアGTも毎回同数だけどね
青も黄色もどこにもプレイヤーがいないのは、隠れてんのか
だっさ
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/06/02(土) 18:36:04.80ID:U/w/ou3O0
PvPはPvEと違ってゲームとプレイヤーがホストとゲストの関係ではないので、
負けたら萎えるを救済すればいいってものじゃないんだよ。優勢側の頑張ったから勝った嬉しいと表裏一体だから。
加えて戦闘に関してはゲームの本体部分なのでシステムが介入すると対戦の構図が台無し。

で、結局戦力補正がシステムに組み込まれたとして、
より高度にオーガナイズされた側が、序盤手抜いて補正受けた後に本気出すっていうのが「合理的な」勝ちパターンになるんで駄目なんですよそれ。
展開は読めるし、アレな運営が導入して駄目だったタイトルもある。

「勝たせて貰いたい」に尤もらしい理由乗っけてるだけなら、他陣営でプレイすべき。
ごくごくまっとうに自陣営を憂いているなら、戦略レベルの多数派工作に力そそぐべき。戦闘頑張っても改善しない。
少し前に黄色が優勝してる以上は、リソースが無いって言い訳はできなくなってるし。
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ fa5d-JVqA)
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2018/06/02(土) 18:47:16.92ID:P8CvmJNf0
ESO始めたばかりでよく知らないんだけど
このゲームの対人は人数差が余り付かないようにするようなシステムはない?
陣営を自分で決められる以上、そういうのがないとみんな勝ち馬に乗ろうとして偏って終戦しない?
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-667V)
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2018/06/02(土) 19:05:35.48ID:ixmqgbK20
>>803
黄色でワロタ

種族の好みの違いからなのか赤は好戦的な人が多いんだよな
大軍に攻め込まれても壁の上で皆が降りたくてうずうずしている
青の野良軍師はキャラばかり立っていて自己主張が強い
頓珍漢なことを言い出すことも少なくない

>>811
海外ギルドがバランスを取るために劣勢同盟に移籍したりしているけど
勢いが出るのはそのギルドがいる時だけだし長期間安定して活動を続けるところが少ない
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 451e-/lNa)
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2018/06/02(土) 19:09:23.18ID:hta8LP7H0
>>811
強いて言えばキャンペーンで勝利したからと言って豪華景品がもらえるわけではないので、
よほどの雑魚でなければわざわざ勝ち馬に移動しようっていう動機があまり生まれない。

負け同盟でプレイしてるけどみんなそれなりに楽しんでるし、
ゲームが破綻するほどの偏りは起きた事がないよ。

このゲームはチームが負けてても個人単位で勝ってれば楽しめるのが良い所だと思う。
これはデスペナが実質なしで戦績とかを記録していない事も大きい。
効率とか戦績に拘りすぎず自由にプレイできるからなあ。
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ fad2-Vi+s)
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2018/06/02(土) 19:13:39.81ID:lLjz0T/r0
ただ赤は赤で最近個人で弱いやつ増えてない?
シロでよくゾンチャしてるのとBGで同じチームになったら0k10Dっておま
勝ち馬で来たやつかね昔は単品でも強いの多かった気がしたが
0824名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp05-DCFT)
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2018/06/02(土) 19:43:01.15ID:Se9RONppp
0mniもDCとEPが戦ってる時に後ろから殴ってくる
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a51-nBho)
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2018/06/02(土) 19:48:12.85ID:hoQobOPo0
PvPはやらないけどなんだろう青が強かった頃黄色はともかく赤もあーだこーだ言われてた様な、結局勝った奴が正義か
こういう空気が嫌でPvPは苦手だな
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 451e-/lNa)
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2018/06/02(土) 19:53:43.55ID:hta8LP7H0
>>825
PvEもDPSマウントおじさんとかvMA武器が生きる証おじさんとか
ノマランロール詐欺談義で顔真っ赤おじさんとかいつも楽しそうな人いるやん。
あとなんだっけつい最近もりあがってたやつ。
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 26be-oiXw)
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2018/06/02(土) 19:59:58.55ID:ZP5pn5QE0
>>812
ごめん、斜め読みして返事してた
アカウントで陣営を固定するシステムならもう少し平均化するかもだけどね
そうじゃないから仕方ないかと
ただ他の人が書いてるように陣営の勝ち負けにこだわらなければ楽しみ方は色々あると思う
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/06/02(土) 20:31:48.84ID:U/w/ou3O0
ライト層に他の陣営でやれば?って気軽に言えるのでその点では健全。
書かれてる通り、実力があってギルド率いられるなら自身が勝ち馬本体になりやすいというのも面白いと思う。

DAoCの頃は複数陣営に跨いでキャラ持ってた場合、
ある陣営のキャラ動かしたら他陣営のキャラ動かすのに何時間か置かなきゃいけないってルールだった。
勝ち馬乗り出来なくするルールではないけど、日替わりの風見鶏はやりにくいルール。
キャラ育てるのがESOよりは手間がかかるというのもあった。
ゼニの中の人が対策知らん訳ではないけど、ライト寄りに振ったらESOになるんじゃないのかと。
DAoC式だとガチ勢の層が厚くなるんで、有力ギルド固定連合が防衛に出てきたら、ぽっと出のリーダーがイキる的な構図にはなりにくい。
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 9998-fNZj)
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2018/06/02(土) 20:54:15.58ID:QnyeS3jR0
赤で弱い人が通りまーす

弱くても個人的に楽しめてるから!
シロディールに限っては他のゲームと違って
時間制でもないしソロでもPTでも楽しみかた模索出来るんでいいね
俺はチキンだからもっぱら後方支援したり
誰か蘇生したりだけどね!
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a9f-Eswy)
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2018/06/02(土) 21:26:14.23ID:FzTT6PsU0
サイジックのタトゥーとブラックマロウのスキン被りすぎでは?
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ab3-9z6f)
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2018/06/02(土) 22:18:55.26ID:tZgQ0Dhr0
サイジックのスキルラインも宝飾のレベルも上がる気がしない(上げる気が起きない)
みんなどうやって、この苦行に耐えてるの?
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ 4106-msj4)
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2018/06/02(土) 22:22:43.81ID:8zwT0Z4j0
耐えてない
マゾ気質である日本人ですら悲鳴をあげるんだから外人は文句をがんがんねじ込んでいるはず
宝飾はともかく、サイジックはそのうちがんがん上げられるようにするはずだからパッチを待ってる
0841名も無き冒険者 (ワッチョイ cded-NLsb)
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2018/06/02(土) 22:42:57.73ID:wWihWlxw0
宝飾は1キャラ上げればほぼ問題ないから多少大変でもやる気はでるな
サイジックは簡素化するまでメインキャラ以外はやらんな、やっても>>839
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-667V)
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2018/06/02(土) 23:02:05.66ID:ixmqgbK20
レベル上げはどれも緩和されているからサイジックもいずれされるはず
魔術師ギルドとか昔は3同盟全土のを回収しても10には全然届かなかった
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d14-BYEO)
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2018/06/02(土) 23:15:48.36ID:Gbi8QiO50
ADはTKGとか休止らしいけれど
Qeen'sRamとかどうなったの?
時間帯的に外国人かもしれないが
午前中なんかに、Qeen'sRamのメンバーで
野良やソロで精力的に頑張ってる人を
ここ最近よく見かけるようになった。
夜は知らない。
0844名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d14-BYEO)
垢版 |
2018/06/02(土) 23:17:13.45ID:Gbi8QiO50
ADはTKGとか休止らしいけれど
Qeen'sRamとかどうなったの?
時間帯的に外国人かもしれないが
午前中なんかに、Qeen'sRamのメンバーで
野良やソロで精力的に頑張ってる人を
ここ最近よく見かけるようになった。
夜は知らない。
0845名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ab3-Lfho)
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2018/06/02(土) 23:33:24.24ID:tZgQ0Dhr0
な、700万AP 宝飾はコツコツ上げていきますわ
そういえば初期はメテオやビガーを取るまで長かった気がするなあ
自分だけが辛いんじゃなくて良かった
って良くはないか

>>843
Ramは日本人多いはずだよ
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-msj4)
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2018/06/03(日) 16:22:00.95ID:zVTstfxr0
サイジックはアルキャストのバツ印のロケーション見ながらやったら祠なしキャラでも3時間で終わったぞ
CPカンストキャラでマラソンする馬鹿馬鹿しさみたいなのは確かにあったけど、
魔術師ギルドカンストツアーに比べりゃ断然楽だった
サイジックレベリングが一部の人達に忌避されてる理由はよくわからん
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