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【TESO】The Elder Scrolls Online Part122
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bb3-u6qv)
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2018/05/22(火) 00:04:10.46ID:Ig4JSyJn0
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。

■公式
http://elderscrollsonline.com/

■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/

■Addon
http://www.esoui.com/

■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/

■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1522372615/

※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part121
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1525056343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 451e-/lNa)
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2018/05/31(木) 18:08:41.68ID:C5gZzhaY0
魂が入ってないからちょっと特殊なだけで、
魂もしくは肉体が経年劣化したら寿命が来て普通に死亡するんだろうか。
そうだとしても面影を見ている限り、魂分離マンが万能すぎる気がするんだが。
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-NLsb)
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2018/05/31(木) 18:23:26.07ID:v6nvalPY0
>644
それ、メリディアが人間に自分の力を与えて勇者にしたという情報元に爺が発言したのだが、
それは今回のシナリオで面影のことじゃないのが立証されてるよね。
0651名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM5e-Vqke)
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2018/05/31(木) 18:28:59.78ID:PKRN4Pc1M
サマーセットのクエスト進めて感じのだけど、アイレン女王のアルドメリ勢が結局第3紀で天下取れないのは不用意に移民推進して今のEUのように内部で揉めて力が削がれたのか?と考えてしまう。
日本ですら身の回りで不法移民や研修生問題で軋轢あるし、欧米になると移民のテロと隣合わせのはず、クエスト進めて移民反対して連行される上級公女を見て腑に落ちない。
前々からESOで感じてたが、ラズムダーやアイレン女王のキャラがTESシリーズらしくないし違和感感じる
ESOもBethesdaスタッフがキャラを考えてるのでしょうか?
余りにもラズムダーやアイレン女王がポリコレ感満載で正義のように描かれるのもだし、TES的に彼らがお花畑過ぎて浮いているように見えます
皆さんどう思われますか?
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/05/31(木) 18:31:49.12ID:bzIXPlfK0
PCである面影の肉体はProphetがColdharbour脱出の際、Sky Shardのスペッサルパゥワーを利用して「作ったモノ」。
これもやっぱり無限復活するゲームキャラを表現する上でのご都合主義でしかないけど、スペックに関しては爺しか知りません。
ただ、大破してもジェム一個か、大地のパワーを吸収して復活するんで老化?なにそれだと思います。
古くなったと思ったら焼身自殺すればピチピチなんじゃないでしょうか。

魂の方はモラグ・バルさんのご趣味から分かるように、Daedraは捉えた魂を「無限に」拷問することも可能。
メリディア様を適当におだてて持ち上げとけば悪いようにはしないんじゃないでしょうか。明らかにメンドくさそうですが。
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ cdab-/lNa)
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2018/05/31(木) 19:16:45.20ID:92iFmz1/0
>>656
そう言ってしまえばそれまでだけど
作ってる人たちも今の時代を生きてるんだから
もしかしたらストーリーに現代の社会情勢とか問題を盛り込んだりすることあるかもよ?
映画とかみたいにさ
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-NLsb)
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2018/05/31(木) 19:17:12.97ID:v6nvalPY0
ラムズ・ダーとかも結構馬鹿だからな。
裏切り者とかの摘発をせっかくよそ者の面影にやらせてるのに
最後に自分の手で裏切り者を殺してしまう。
女王の瞳のリーダーであるお前が殺したらそのことに対する反発は
直接女王への反発になるということが何故判らないのかと。
始末まで面影に任せてしまえばよそ者が事件に気が付いて片づけたで済むのに。
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b3-rMN/)
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2018/05/31(木) 19:27:32.53ID:agHUWp5V0
そもそも賢い感じのキャラってESOで見かけた記憶がない
一部のクエストでその時だけ遭遇するキャラならいたかもしれないけど
何度か出会ってやりとりしたりすると「お前なんでそんなおかしなことしてんの・・・?」がどのキャラも絶対ある気がする
0660名も無き冒険者 (ワッチョイ 8e98-Vqke)
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2018/05/31(木) 19:41:24.64ID:pRRzo5Yq0
>>656
元々TES自体がリアルで起きた歴史や社会問題をファンタジーに落とし混んでいる
作品だと受け取っているから
世界観崩壊したように見えるのもある
StarWarsやロード・オブ・ザ・リングを
Disnyにブチ込まれてキモくなるみたいな
感覚です
前者は本当にDisnyだけど
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/05/31(木) 20:04:19.92ID:bzIXPlfK0
ポリコレが影響してないことはないんだろうけども。

第一マップ女王かラズの発言で「ハイエルフだけでは数が足りない」っていうのがある。
赤と青の陣営は多種族の混成軍を実現する中で、
ノルドに負けたことのあるハイエルフとしては抱き込める種族と手を組まないって選択肢は無い。

奴隷的な支配で他種族を従えたとして、反逆の恐れのある分子に武装と訓練して逃走防止の上で前線に出すというのが現実的でない。
内部敵対勢力のVeiled Heritanceはそれ言い出しそうだけど、
デイゴンカルトなので悪役として描く理由はある。鳥が先か卵が先かの感じはする。
とりあえず他陣営がウチで保護しますよと接触してきた時点で崩壊するし、進んで忠誠は誓って貰ってないと困る。

同盟理由がアレじゃね?的なこと言い出すと、赤の強敵(とも)理論の方がお花畑じゃないかなぁと。
青はまだまし。オーク将軍とマブダチ、レッドガードの王女はお嫁さん。過程すっとばしてる感はある。
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-sZ2J)
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2018/05/31(木) 21:23:26.96ID:iQ2RjPSc0
バトルグランドすげー面白くなってる!
サマーセット以前はPVE装備のままで参加しようものならまたたくまに虐殺されてたのに
今はヘルス2万〜2.5万くらいの普通の人たちがたくさんいるようになった
誰もリソース回復を阻害する毒を使ってないし
CC無効のポーションも飲んでないから戦闘が楽しい

あと、デイリー報酬があるから負けが確定しても途中で抜けるやつがいなくなった
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eee-IckL)
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2018/05/31(木) 21:32:59.85ID:HR3AoFum0
>>651
多分各勢力(DCは種族・EPはマップ)毎にテーマみたいなのがあって、ADは綺麗事掲げてる世間知らずを支える形で動いて裏の現実問題や汚い部分見せるようにさせてるんじゃないかと思う
EPは過去の清算だったりアルマレクシアの潔癖が引き起こす問題だったり、DCはMAPの配置に悪意があるのと裏での権謀術策や大事にしてきた先祖のツケを一気に支払わされたりとかMAP作ったやつの性格の悪さとか

>>661
アイレイドが歩くエルフミンチ機と人間種の総合的な反乱軍に負けたのはあるけど、アルトマーはマオマーとスロードくらいしか大きな戦闘してないでしょ
サマーセットが異様にノルドを嫌悪し始めたのはタロスのタムリエル侵攻の際だから300年以上後になるし
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/05/31(木) 23:27:28.25ID:bzIXPlfK0
そもそもの話になるんだけど、ADが遅れててそこを他陣営の水準に持ってってるだけなんだよね。
種族間同盟もSummerset島の開放も。
DCは混成軍編成完了赤に進軍開始、EPに至っては既に長く実戦経験積んでいて将軍同士はお互いの実力信頼してるレベル。
ADは開戦後であの状態なので、赤青達はもう済ませたであろう青臭い話を、プレイヤーの目につく所でしてるから綺麗事に見えるんじゃないかな。
0669名も無き冒険者 (スップ Sd9a-NiX3)
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2018/05/31(木) 23:34:30.19ID:lvNPDLI8d
てか世の中色んなやつがいるわけだし女王サイドが理想論者で悪い訳でもない
理想語ってるだけで何もかも上手く行くとかなら兎も角
思いっきり混乱招いてデイドラにつけこまれてるし
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-667V)
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2018/05/31(木) 23:38:02.53ID:zwQGXLgj0
BGは実装された頃に行ったけどCP無効だわグルーピーが無双しているわ
ルールはよくわからんわで足が遠のいてしまったな
デスマッチのみだったら行きたいんだけどな
何か運んだりとかよくわからんのはいらん
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 4106-msj4)
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2018/06/01(金) 00:57:23.52ID:mov7JzAI0
>>672
FF11や14の戦闘システムはさらに以前のMMOの戦闘システムをパク・・・
とても参考にしているが、その戦闘システムを作った人たちがESOの戦闘システムを作成している
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ad2-pJWf)
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2018/06/01(金) 01:36:51.90ID:sLMBjeP00
>>672
FF14のプロデューサはDAoC好き、かつ世界標準のWoWを手本にしたと言っている
ESOにはDAoCのスタッフが関わってる

まあ全く前例のない何にも似てない完全オリジナルMMOなんてないんじゃないかな
あえて言うならUOくらい? フォロワーもほとんどなかったし
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ d676-CfZI)
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2018/06/01(金) 02:59:33.83ID:P5PERYgn0
>>672
MMOってもうシステム的なベースはWoWで完成されたから
どのMMOでもシステム的な部分は似たり寄ったりだからね

>>676
UOってUltima Onlineの事だと思うけどUO以前からMMOはあったけど
UOが今現在のMMORPGのベースになってるんだぞ

UOでMMOってジャンルとベースを確立させてWoWで完成されたシステムになった感じ
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ cd81-DCFT)
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2018/06/01(金) 04:22:18.74ID:n2x+HBRb0
お前らオーバーキルだ
もうやめて差し上げろ
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 65b3-rMN/)
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2018/06/01(金) 05:11:34.59ID:OIe9HmrH0
>>669
というか、なんか割と勘違いしてる人もいる気がするが
所詮各シリーズで見えてることなんて『その時代』『その地域』のみの結構限定された状況でしかないからな
同一人物が出てきてる場合(例えばデイドラプリンスとか)はともかく
種族内でさえ一枚岩じゃないのが当たり前なのに
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ d6ea-89TH)
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2018/06/01(金) 05:26:47.92ID:U0IwOTRt0
TESシリーズでは恒例よな
「母親を助けるか妻を助けるか、選べ」とかトロッコ問題みたいなヤツ
正義の反対側にあるのは悪ではなく、別の正義ってな
RPGはかくあるべし
「貴方は○○してもいいし、しなくてもよい」
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ baaf-NLsb)
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2018/06/01(金) 08:08:33.71ID:nR3MS97L0
大縄跳びのPは自分で「洋ゲー山ほど遊んだ」とか言ってるくせに、
出来上がったものが似ても似つかない産廃になってる不思議。
「もしも〇〇をつまらなくしたら」っていうド○フコントばりのゴミ
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ edbe-xO/b)
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2018/06/01(金) 11:05:11.78ID:zfnb9g/t0
1人で全装備持ち歩くQuakeに対して、キャラに出来ることを制限したMODのTeam Fortress。
TFのロール分けに影響受けたEQ。HateとTaunt、MezしてRootしてStunしてNukeの流れもここ。
数あるEQクローンの中で、対人戦、中でも戦争にスポットあてて超バランスだったのがDAoC。
それまでMMOの超エンドコンテンツだったPvPの敷居をさげにかかったのもDAoC。間を省きすぎ。

>>691 UO何ヶ月か前に3D式のMMOが発売されててそれがMMO1号。
ローンチ前の情報を製作者が見た可能性はあるけど、お互い影響を与えあったっていう発売タイミングでも無いな。
0698名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-NLsb)
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2018/06/01(金) 11:22:51.25ID:r+4afBP00
デイドラプリンスってあいつらが自分たちで思ってるほど万能でもないからな。
神というもの全知全能であるのなら、あの世界の神を名乗る存在は全員
エイドラもデイドラもムンダスも遠く及ばない。
あいつらの言葉は半分ぐらいが推理と推測で言ってたりするから
全部信じるとミスリードされる。
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ad2-pJWf)
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2018/06/01(金) 12:55:10.56ID:sLMBjeP00
あのころのMMOはレアアイテムを手に入れるために、レアモンスターが湧くのを
数時間から数日間待ちつづけるなきゃいけなかったし
ルート権はファーストアタックを当てたパーティにしかなかったから目を離せなかったし
あんな苦行をよくやってたもんだ
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ d6ea-89TH)
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2018/06/01(金) 14:51:35.73ID:EKphu08w0
UOのoreバスケから始まった俺のMMO人生
結局どのMMOでも鉱石掘ってるわ
これが業というやつか

脳死して鉱石掘りたのしいれす
0713名も無き冒険者 (スップ Sd7a-oKGn)
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2018/06/01(金) 15:26:38.28ID:cFG4Ge46d
スロードつえーなこれ
マスター二刀で出血オブリダメージだけでえらい削れる
ドット撒けるスタミナDKソサあたり強そう
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ d676-CfZI)
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2018/06/01(金) 15:29:47.39ID:P5PERYgn0
>>712
PvEに関してはオープンワールドでヌルく遊んで高難易度コンテンツはインスタンスダンジョン
これがゲームシステムのベースだからノンタゲのESOとノンタゲじゃないFF14とか細かいところの
違いはあるけど似てるっちゃ似てるESOはIDがFF14程鬼畜じゃないけどね
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ d5ff-NLsb)
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2018/06/01(金) 15:57:16.68ID:uzENAOkL0
>>714
インスタンス制ダンジョンなんか当たり前のように沢山のMMOで採用されてるわけだから、それをもってして「似ている」というのはどうかなぁ

よしんばそれを「似ている」の要因に挙げたとしても、FF14より以前からインスタンス制は存在してるわけだから、FF14のパクり、と言うには無理がある
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ d681-667V)
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2018/06/01(金) 16:48:22.21ID:6tzuoucs0
はっきしゆって神ゲーの話題は荒れるから禁止
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 45d3-msj4)
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2018/06/01(金) 16:55:35.34ID:lxgdn9740
ペットや動物を撫でたりエサをあげるようなモーションしたいな
不思議な肉じゃやっぱりあれかなぁと思ってはいるんだが
疲れてポカッと気が抜けてる時に行儀よく座ってる犬とか目にはいると置きたくなってしまう
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ d676-CfZI)
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2018/06/01(金) 17:25:09.54ID:CCxpRIKI0
4亀の吉田の対談読んで興味深かったのはMMOにこれからブレイクスルー的な
何かはあると思うかと聞いたらないだろうって答えたのが興味深かった
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ d681-667V)
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2018/06/01(金) 17:40:09.01ID:6tzuoucs0
はっきしゆって神ゲーの話題は荒れるぞ
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ d58a-NLsb)
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2018/06/01(金) 17:42:27.35ID:l2/fd4At0
スクエニ発でなにか起きることはまずないけど海の外でなにかあったら予想はしてたって後追いするのがスクエニ
ここんちの成り立ちからそうでしょ
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 15e9-Eswy)
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2018/06/01(金) 18:08:28.68ID:BIaqqBf30
DKのひっぱる鎖で引いた敵にCC耐性がつくのは納得できるけど
サマセで効果の変更された自分が敵に接近する強化の鎖でも敵にCC耐性つくのおかしくね?
移動したのは自キャラで敵は一切移動を妨害されてないのに一定時間敵にCC耐性ついてる
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 153c-667V)
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2018/06/01(金) 18:25:00.14ID:nUnpWIb80
誰の支持も得ていないのに、思い込みの強い妄想狂の書き込み


929 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 03be-x9ai)[sage] 投稿日:2018/04/13(金) 18:34:34.42 ID:UvBuh/LY0 [1/5]
ちょっと早いけと次スレ立ててきます

15 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 03be-x9ai)[sage] 投稿日:2018/04/14(土) 20:10:29.28 ID:l/4cdCA00 [1/4]
しつけーなー、新入りの人が居るかも知れないって体で整理しておくけど、
基本は既に説明済みなので荒らしに対するスルー対応してますんで。その辺よろしく。>>13微妙に尤もらしいけど優先順位の問題ということで。

*>次スレは>>950が立てて下さい。
とは書いてありますが「950以外が立てるのは禁止です」とは書いてないです。
誰も立てないのを防止するため950に義務を課すだけの決まりなので、別に立つなら何でもいいんです。
基本的に誰も立てたがらないので、代わりに私が楽なタイミングで立ててるだけです。

*この決まりの追記に私自身が関わっているので趣旨に関しては絶対に間違いが無いです。議論の余地は無いです。
ていうかテンプレにこの行加える前から私が度々こうやって立てとんねん('A`)

*ご存知の方は多いと思いますが、私は気違い約一名に絡まれております。Part100で一悶着あったので。
気違いはテンプレを好きに改竄しようと考えており、Part100に続きPart117でも企てたので、隙を見せない意味でも早く立ててます。

*なお気違いの950への固執ですが、私がPart100の件に関して「ルールを守って正しく立ててください」と言ったことに対して、
「950で立てろ」との言いがかりに端を発するナンセンスな話です。ルールの意味が解ってなかったというだけです。

*気違いは950が特別な権利を有していて950を踏めばテンプレの改竄合戦が可能だ等と思い込んでおり(実際そう宣言した)、
加えて950以外立てるな!と言い張ってる都合、自分で950踏まないと手を出せないという状態にあります。

*それを踏まえて隙を見せないために早く立てるのが有効で、それに対する苦肉の策が980連呼となってます。
遅く立てる必要があるという話のでっち上げ。なおそういう必要が無いというのは確認済みで、気違いは既に論破されております。

*終わった話を連呼するしか能がないのを目の前で確認出来る以上、意思疎通の出来ない気違いであることも証明済みです。
この説明するの初めてでないにも関わらず、連呼粘着してる現状を見ておさっしください。
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 153c-667V)
垢版 |
2018/06/01(金) 18:25:27.12ID:nUnpWIb80
743 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:30:40.75 ID:idVaBpoF0 [2/6]
気違いの頭の中では、BBAの行動原理は>>696という設定らしいので、
>>728で俺が立ててやったぞざまぁwwww 早く立てても良いんだろ?!文句無いよなwwww」みたいな感じだろうね。
ゼロ回答とスルーに痺れを切らした結果、自分で過去書き並べた罵詈雑言全弾自爆を顧みず、選択した行動が>>728
完全な脳内の独り相撲。

そもそもやると思った。Part100の起こりがそんなのだし、こいつ規範意識皆無で自分の衝動もコントロールできないので。
「俺はBBAから自演中傷を受けている!だからip表示ありにしてそれを出来ないようにしたい!」 > ip表示にそんな機能ありません(終)
同じく反論するでもなく日を置いて同じ誤った内容を連呼、ゼロ回答とスルーに対して痺れ切らしテンプレ改ざんしたPart100立てたって流れ。
勢い47だから980なんだ!と同類の脈絡の無さ。相変わらず意思疎通不能。

ちな、私ばっかりスレ立てしてるから他の人が立てるの促そうかとPart99で立てずに居たら↑な。気違いに隙見せては駄目。
あと今回のフライングスレは機能に問題ないので残ってたら使うけど、
ipに関して書き換えがあった場合は立て直し。過去の話し合いでの決定事項。あとPart100残ってるんで故意の重複で通報かな。

744 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:31:57.65 ID:idVaBpoF0 [3/6]
あと、勢いとスレ立てのタイミングの話。
勢いの数値は日の平均投稿数。 勢い = 投稿数 ÷ ( 現在日付 - >>1の日付 )  多分。近い値になるので。
で、このスレの勢いを40〜50とすると、950で立てようが920で立てようが24〜48時間で次スレ使うことになるので大差無いんですよ。
けれど勢い50が700で立てたとすると次スレ使うまで6日、実際はそれ以上かかる。
これは2chのリソースを意味なくホールドすることになるので次は自重するように。

蛇足だけど大規模MMO板内での勢いの話。
勢い40〜50で上位10位前後です。過疎スレか?と言われれば間違いなくNO。過疎連呼のレッテル張りに意味がないし、この説明も過去してます。
つーか8割以上のスレは勢い1以下だからな('A`)
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 153c-667V)
垢版 |
2018/06/01(金) 18:26:56.35ID:nUnpWIb80
偏執的な統合失調症の文章

747 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:40:55.36 ID:idVaBpoF0 [4/6]
> 名も無き冒険者 (ワッチョイ 93d2-so8B) sage ▼ 2018/04/30(月) 15:56:03.92 ID:zPRgIvQ40 [1回目]
>>1毎回、頭おかしいさが加速してていいぞw
>乙

テンプレートなアイアムザパニーズいただきましたー
いやいやいやいやいや、初めはそれだけだと思ったよ。

でもこれこれ>>736と同一人物で 次スレの乙が先で736が後なんだよね。
つまり>>727-728はBBAがやったっていう体の自演中傷なの? ・・・・・・・・いくらなんでもガバガバ。健常者をナメ過ぎ。
>>743の構図とか甘かった。想像の遥か下をいくただの低能でした。普通の人は>>737の反応を返すのが予想出来ない程のな。
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 451e-/lNa)
垢版 |
2018/06/01(金) 21:44:44.18ID:OZbmcKiG0
ff14は国内じゃESOとは比較にならん規模で遊ばれてるタイトルだからなあ。
全国はともかく、日本人の需要に合ってるのは間違いない。

両方やってるが、
14はPvPがゴミすぎるので俺はESOが9割以上になってるに過ぎない。
両方とも同じくらいPvPがゴミだったらESOもけっこうきついもんがある。(単調さや遊び方の狭さ)
あとは好みとか向き不向きとか遊びやすさの問題だけど、
そこらへんは人によって違うからどうこう言うつもりはない。
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ d6b8-sZ2J)
垢版 |
2018/06/01(金) 21:54:19.17ID:iE1qLVgX0
どうこう言うつもりはないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ ce9f-msj4)
垢版 |
2018/06/01(金) 23:31:53.79ID:FRR3iS/n0
>>743
サマセで若干増減があったが、概ね減ってるかな
立ち行かなくなった大手(200人前後)もいくつか知ってる

話はちがうが、最近はDiscordとかが認知されてきたのもあって、
ゲーム外のチャットルーム上に形成されたコミュニティで活動してる人も多いよ
コネ無しの新規とか大変だと思う
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a9f-Eswy)
垢版 |
2018/06/01(金) 23:46:24.15ID:ZuzXNLeI0
有名な500人規模のギルドのn試練に何回か参加してたら
上手ければ試練ギルド誘われるよ
0748名も無き冒険者 (JP 0H5e-c0qd)
垢版 |
2018/06/02(土) 00:11:09.54ID:WrqY+++7H
サマーセットで始めて20レベルくらいになったけど今のところソロで遊べてる
このままソロで行けるなら日本人コミュと接触せずに終わりそうだわ…
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