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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ dbf2-UVFs)
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2018/07/08(日) 19:55:58.73ID:peomXwyR0
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 21:42:09.70ID:BlGMrkZI0
入る側間違うやつが悪くはあるが、一方的にやられるほど雑魚遠距離側が雑魚すぎるのも問題だろ
このくらいはできるだろって水準にすら達してないで、勝ち負けも歩兵戦もいいようにやられる雑魚が最も悪い
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 21:56:09.54ID:BlGMrkZI0
あーだこーだ開き直るやついるが練習すらしないで開き直ってるやつはほんとクソ
最低限やるだけならそんな難しいゲームじゃねーだろ特に皿弓なんて
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 22:17:50.17ID:BlGMrkZI0
工作プレイ(スコア目的の利敵になる被せ連発)除き
皿なら
・攻撃を射程内で撃つ
・でかい硬直は取る
・戦場の優劣を判断し前進後退を一般プレイヤーに遅れないように取る
・瀕死のキルを少しHP削られてでもライトで狙いに行く
・10k以上出す

弓なら
・攻撃を射程内で撃つ
・状況に応じてレイン、トゥルー、ピアを使い分ける
・奥の瀕死を積極的に狙う
・戦場の優劣を判断し前進後退を一般プレイヤーに遅れないように取る
・オベ折り、前線間違い続けるとかでマラソン多めじゃない限りどんな戦場でも12k以上は出す

ってとこじゃね?
まあ与ダメに関してはほんとは+2kくらいは欲しいとこだがな
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 67b3-gqST)
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2018/07/11(水) 22:27:21.18ID:eoUni6d90
で、そんな自分は近接でどんだけのことをできてんの?
他人様に注文つけようってんだからそれなりの事はできてるんだろ?
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 22:31:29.32ID:BlGMrkZI0
近接やればどんな戦場でも16以上は出せる
歩兵対等〜歩兵勝ちなら20k以上はほぼ確実に出せる
5、6戦に1回は十〜千人長取れる
こんくらいだが?
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 67b3-gqST)
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2018/07/11(水) 22:33:47.19ID:eoUni6d90
ん?何で近接だけスコアの話になるんだ?
何をやってるのかって聞いてるのに何k出るとか何位に入るとか何言ってんだ?
上で自分であげてたみたいな奴だよ
どういうことできんだよ
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ c795-a75z)
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2018/07/11(水) 22:43:02.09ID:rhmeU2pZ0
自分が近接→被せやめて死活問題だからやめて
自分が遠距離→捕まえてる前の敵を1人でもいいから追ってきて後ろの敵1人に10人も行かないで

遠近共にもうなんというか
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 22:48:43.66ID:BlGMrkZI0
近接なんだからこの与ダメ見りゃそれで解決と思うんだが
つか最低限書くのと違って情報量多くなるぞ?まあ一応書いとくか
・膠着状態or敵の隙突いて前線崩す起点作りに行ける
・スタンルート周りで8割方最善択選べる
・追撃と周りのフォローを状況見極めて切り代えれる
・前線の優劣見極めて早めに動ける
・逃げ遅れや、こちらがHP勝ちしてる相手をでソロで狩りに行ける
・状況に応じてスキルを使い分けれる
・逃げ遅れ、瀕死のフォローできる

こんなんでいいか?ハイサできるとか硬直取れるとかも書いた方がいいか?
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 22:59:05.07ID:BlGMrkZI0
>>375の基準はスコア以前の話だから
最低限の立ち回りや基本できてればそのくらいの水準は出せるだろっていう話
そこから先はスコアである程度上手い下手判断できるから
まあ別に>>375がこなせなくとも皿で最低15k、弓で16kくらい出せてれば俺は雑魚とは言わねーよ
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc7-KMj/)
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2018/07/11(水) 22:59:09.82ID:KNHnfEBz0
リング3倍終わったけど1600近くいるな
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd2-LCza)
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2018/07/11(水) 23:00:15.62ID:t74uxzn30
現実は
拮抗以下は皿ラインでうろうろ
膠着状態にさえ風魔法しか届かないので氷を割りまくる
スタンルートできるとストスマ接近で最初から出遅れ
大量に抽選会に参加するので分かってる他の味方がヤバいことに
盾持ち除く
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 23:10:03.78ID:BlGMrkZI0
俺に言ってるのか?
信じる信じないは勝手だがスコアは事実だぞ?
別にその立ち回りでも劣勢16k拮抗以上で20k前後出てれば全く問題ないと思うが

あとこちらが優位取れる氷は風で割ったらクソだが、状況次第では氷をフォースで割る選択肢も普通にあり得るぞ?
むしろなんでもかんでも割らないのは悪手
安全にスピアだのフォースで割った方が前線が優位になることも多々ある
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ba-sule)
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2018/07/11(水) 23:10:08.49ID:9S17OysQ0
>>375
あー・・・つい遠距離はイージーとかすぐ言い出す輩と同じかと思ってたが
そうじゃなかったってのはわかったからそこは謝るわ、ごめん

ただ、結局のところ低PSの遠距離がのさばるのは弱体化のせいでPSある奴が遠距離やらなくなった、
やっても昔ほど低PSの遠距離を叩きのめせなくなった ってのが大きいと思うんだよなぁ
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 23:17:17.96ID:BlGMrkZI0
>>385
なるほどね
戦闘中に周り見る難易度 > 戦闘中にMAP見る難易度 だと思ったからその説は切ってたわ

なるほどねMAPがまっさらだと敵の居場所読めないからって話な
ジャミなんて数十戦もしてればどこに立ってそうかMAPの違和感である程度気づくだろと思うんだが
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ bf9f-sule)
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2018/07/11(水) 23:24:47.25ID:dT5S8gV10
(´・ω・`)今日はおじさんにレイプされた女子高生がまたおじさんに犯してもらいたくて同じ場所に行ったら
(´・ω・`)運良くおじさんと出会えてそのままラブホでラブラブエッチするってエロアニメで抜きました
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 07d2-UVFs)
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2018/07/11(水) 23:34:46.00ID:dfsz8zw/0
>>388
なんだわかってるじゃないか煽ってすまなかった
MAPと展開や流れの読みに関しては自信あるけどやっぱりジャミあると状況把握が難しいことが多い
最低限の声出しすらできんアホやスカフォで情報共有する知能のないやつばかりだからな

個人的には使う側でも使いこなしてる自信あるし、いやらしい使い方も色々駆使してるが
(敵オベのジャミ範囲ギリギリ外にジャミ立てて敵を欺瞞して自分はギリ範囲内からオベ殴って一人で折ったり)

基本的にMAP見て動く人間と見ないで動くアホの格差が縮まる糞建築だと思ってるよ
適応できるか否かとそれが正しいかどうかは全く別問題
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 47b3-q5p+)
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2018/07/11(水) 23:45:50.87ID:BlGMrkZI0
ま、俺は初動も裏方も基本する気ない歩兵厨だから
敵の援軍遅らせてしゃぶる目的くらいにしか使わないけどな
真っ当にねずみ処理とかする人にとっては面倒な建築なんだろう

でも前線に建てた場合は普段の前線位置に敵がいなかったり急に敵がMAPから消えれば大よその潜伏位置は掴める
ねずみ処理にしたってファークリ最大にすればオベ削れてるの気づくと思うよ
だからジャミ程度でリタイアするやつはいろんな意味で下手糞だわ
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-YhBd)
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2018/07/12(木) 00:13:20.59ID:q03CKefF0
まあI鯖は歩兵レベル高かったからな
その上部隊ゲーで劣勢側入ると今と比較にならないクソゲーだった
当時のにゃーなんて人数多いだけの部隊扱い当時のI鯖はそういう鯖だった
限界感じてFEZ捨てた輩も結構いるんじゃね?
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ c5c3-Y8gp)
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2018/07/12(木) 00:14:37.28ID:e7rUlbA+0
I鯖て歩兵レベル高かったの?
知り合いにヘビスマはクソ遠距離の被せでまず当たらないからスマ連打しろって言われたぐらいなんだけど
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-YhBd)
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2018/07/12(木) 00:17:13.93ID:q03CKefF0
そういうところもだよ
味方に被されるやつが悪いっていうPS至上主義だった
そういう環境で結果残せるやつしかスコア出せなかった
だから平均的な歩兵レベルはかなり高かったよ
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-YhBd)
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2018/07/12(木) 00:20:02.87ID:q03CKefF0
ほんとに上手いやつには適当にスマ撃っても被させて貰えない
半歩、スキル被せを生き抜ける強者しかスコラン乗れなかったんだからなあの鯖
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ a99f-qJjT)
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2018/07/12(木) 00:29:52.69ID:h62EHvVu0
久しぶりにやれば相変わらずのクソホルだぜ
ビビッて前に出れなくなったら押され続けて負けだっての
普段からスコア出せないクソヲリは歩兵で敵ナイト追いかけてるしw
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ adc6-q5xV)
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2018/07/12(木) 00:40:49.76ID:txA/3cYX0
>>398
全鯖中ダントツで押し引きがおかしいのがI鯖
上がるのが遅くて下がるのが早い
何故か広がらずに団子になりたがる
レイスが出ただけで下がる。歩兵だけで対処できないのはI鯖だけだった
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 79e0-qJjT)
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2018/07/12(木) 01:43:53.64ID:jMJ64V/o0
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あーん
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ f1eb-WZyh)
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2018/07/12(木) 01:52:01.16ID:zGOzxkJE0
一時期のCはスカ排除すごかったな
当時の短剣はブレイクが今より短小な上に単体で完全にゴミだったし
弓は人数居ても押せないし、皿削りには数人いれば十分だったからな
0416名も無き冒険者 (スップ Sdea-m2Om)
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2018/07/12(木) 02:24:15.96ID:Wear97PFd
イナズマイレブンおもじろい
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ adc6-q5xV)
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2018/07/12(木) 02:37:54.49ID:txA/3cYX0
>>410
まずアベレージがたけーならそんなワンサイドゲームがポンポン発生するわけないからね
歩兵レベルが高いんじゃなくて低すぎて他鯖民は耐えられなかった
なまじ人口が多かっただけに影響力も絶大だったわな
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 05:08:27.87ID:HdmOSj950
>>413
てっくが広めたの?どうやって?
0420名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-OTff)
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2018/07/12(木) 05:41:01.65ID:3JWg0l1Ba
一瞬前進してすかさず後ろに下がるとサーバーは前の判定、蔵は後ろの判定になって
攻撃は前で行っているのに当たり判定は後ろになるという原始的な判定ミスを発見

身内にだけ教えたが、イキり系キッズが調子に乗って広める

プログラムできる人がマクロ作成、手動半歩より極悪なマクロ半歩の完成、キッズから覇気、ドラゴン半歩と持て囃される
0422名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-OTff)
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2018/07/12(木) 05:55:14.63ID:3JWg0l1Ba
俺個人としては手動半歩は許容範囲だった
(崖ステップやアイテム登り、持ち替えキャンセルステップみたいな感覚)
マクロ半歩はやばかったけど、今のナイタク+逃げセスと同じレベルかなあ
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 06:38:33.75ID:HdmOSj950
ナイタクセスの罪は重すぎるからな
放置したら裏全部もっていかれるから対処行かなければならない上に
3人は必要でそれでも逃げられる
ほとぼり冷めるとまたやってくる対処の3人はスコア的にも糞マズイし
ナイタクは絶対にできなくすべき
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 07:35:28.36ID:HdmOSj950
ファイも糞だわ
ファイ避けれないで吹っ飛ばされる←わかる
ファイ避けて即アム振るがその前にまたファイで吹っ飛ばされる←は?
読みでファイよけてもまたファイで吹っ飛ばせるのはあかんだろ
ファイは硬直増やせよ避けたらアムはいるようにしろ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 07:37:00.96ID:HdmOSj950
ヲリのクランブルはちゃんと避けたらアムはいるぞ
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 07:41:01.15ID:HdmOSj950
どうせ読みで避けてるから発生は早くてもいいぞ
クランブル・ウェイブ・スラムはちゃんと避けたらアドバンテージとれるのに
ファイは避けてもまた吹っ飛ばされるストレスがなくなれば
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b8-VWBY)
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2018/07/12(木) 07:50:44.26ID:ZI2wRDpT0
A:クリスタルを12個所持しています
自分(へーわいもそれくらい持ってる)
A:クリスタルを18個所持しています
自分(へーわいもそれくらい持ってる)
A:「わいさん放置です!!!」
わい(!!!)
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 07:52:38.60ID:HdmOSj950
セスの建築性能はこのままでもいいから
皿スカの対建築の通常攻撃を強くしてほしい
セスヲリが簡単におれるジャミングですら皿スカは折るのが一苦労なんだ
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 691e-qzvc)
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2018/07/12(木) 08:21:49.58ID:G9iKocmk0
あのくそジャミングは必要クリスタル20個、耐久1,000で良いだろ。
んで設置数は1個。

個人的にはクリスタル消費で再設置出来るスカフォのが良かったがな。
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
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2018/07/12(木) 08:47:01.25ID:HdmOSj950
ジャイが出せる状態じゃない事が多いしジャイが届かない場所もある
そもそもセスヲリならジャイに頼らず簡単に折れる
余りに差があるのはおかしいだろ

むかついたからもう一ついうと
なんでフォースはバリスタに対して威力減衰しないの?w
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 39f7-Y8gp)
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2018/07/12(木) 09:00:26.56ID:0rWNkU9i0
低コストの自由建築を許すとたとえそれが課金でもマイクラしだすやつでるだろうからな
逆に工作建築を咎める機能を課金でもいいから欲しいわ
建築右クリックでいいね投票できるようにして
悪いね票が貯まったプレイヤーは一定期間建築不可能にしよう
できれば悪いね数十票で建築取り消しまでできると門工作や失敗壁とかにも対応しやすい
もちろん逆工作で愉快犯的に建築手当たり次第悪評投じるやつにもなんかペナルティを設けてな
0441名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-OTff)
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2018/07/12(木) 09:42:15.28ID:yNYs/KXFa
>>421
ファンタジーアースEGA、たべる娘、ユーザーにCMPVアイデア募集とか懐かしいですね
〜ある閑静な住宅街〜
小学生A「ヒロキくん、駄菓子屋寄ってこ」
小学生B「うん」
突如草むらから大男の斧もったボロボロのおっさんが
おっさん「ヒロキどの!我が領土がゲブランドに襲われています!至急応援を!」
小学生B「わかった!あっくんは援軍できて!」
〜君もネットで友達や見知らぬ人と絆を築いて勝利を目指せ!
50vs50の対戦アクションゲーム!ファンタジーアースゼロ!〜
ゲームポット
とか真面目に送っていたんですよ
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c7-qJjT)
垢版 |
2018/07/12(木) 09:55:43.59ID:HdmOSj950
腕の継ぎ目どうにかならんのかな
足には継ぎ目ないのになんで腕だけあるんだ?
いくら肩や脇が露出していてもこれじゃ萎える
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 79df-Y8gp)
垢版 |
2018/07/12(木) 11:26:38.16ID:8+aXxNEL0
「〜劣勢!助けて!」って軍チャで言ってもたまにいる復帰勢が
「MAP何もうつってないじゃん」とかいるんだよな

さっさと戦術アプデ全般削除しろと
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