【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1529229833/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういうところもだよ
味方に被されるやつが悪いっていうPS至上主義だった
そういう環境で結果残せるやつしかスコア出せなかった
だから平均的な歩兵レベルはかなり高かったよ ほんとに上手いやつには適当にスマ撃っても被させて貰えない
半歩、スキル被せを生き抜ける強者しかスコラン乗れなかったんだからなあの鯖 遠距離だろうが全然自重しない鯖だとは思っていた
別に俺のスコアキルデッドが変わるわけでもなかったが 久しぶりにやれば相変わらずのクソホルだぜ
ビビッて前に出れなくなったら押され続けて負けだっての
普段からスコア出せないクソヲリは歩兵で敵ナイト追いかけてるしw アベレージ何kくらいかにもよるがそれは凄いんでない?
あの鯖で30k出し続けてたようなやつはまじで化け物だと思うぞ >>398
全鯖中ダントツで押し引きがおかしいのがI鯖
上がるのが遅くて下がるのが早い
何故か広がらずに団子になりたがる
レイスが出ただけで下がる。歩兵だけで対処できないのはI鯖だけだった I鯖とか、一番レベルが低い鯖って言われてたよな
実際ヌルかったし
Cは色々な意味でガチすぎてなぁw 一時期のCはスカ排除すごかったな
当時の短剣はブレイクが今より短小な上に単体で完全にゴミだったし
弓は人数居ても押せないし、皿削りには数人いれば十分だったからな (´・_・`)C鯖でチュート終ったキャラでおべぼしたらだれもクリスタルくれなかった >>410
まずアベレージがたけーならそんなワンサイドゲームがポンポン発生するわけないからね
歩兵レベルが高いんじゃなくて低すぎて他鯖民は耐えられなかった
なまじ人口が多かっただけに影響力も絶大だったわな 一瞬前進してすかさず後ろに下がるとサーバーは前の判定、蔵は後ろの判定になって
攻撃は前で行っているのに当たり判定は後ろになるという原始的な判定ミスを発見
↓
身内にだけ教えたが、イキり系キッズが調子に乗って広める
↓
プログラムできる人がマクロ作成、手動半歩より極悪なマクロ半歩の完成、キッズから覇気、ドラゴン半歩と持て囃される そしてその半歩を昭和生まれのおじさんが
5chで長文で得意げに語る までがデフォ 俺個人としては手動半歩は許容範囲だった
(崖ステップやアイテム登り、持ち替えキャンセルステップみたいな感覚)
マクロ半歩はやばかったけど、今のナイタク+逃げセスと同じレベルかなあ ここで歩セス20k言ってるのはアレか?保健所の犬か ナイタクセスの罪は重すぎるからな
放置したら裏全部もっていかれるから対処行かなければならない上に
3人は必要でそれでも逃げられる
ほとぼり冷めるとまたやってくる対処の3人はスコア的にも糞マズイし
ナイタクは絶対にできなくすべき 無くなるわけないだろ
内山の大親友の日曜がナイタクセス筆頭なんだから 建築性能の差が大きすぎるのが問題、5職の差を1.5倍以内に抑えるべきだ ファイも糞だわ
ファイ避けれないで吹っ飛ばされる←わかる
ファイ避けて即アム振るがその前にまたファイで吹っ飛ばされる←は?
読みでファイよけてもまたファイで吹っ飛ばせるのはあかんだろ
ファイは硬直増やせよ避けたらアムはいるようにしろ 硬直増やしたかわりに発生が早くなるがそれでもいいか? どうせ読みで避けてるから発生は早くてもいいぞ
クランブル・ウェイブ・スラムはちゃんと避けたらアドバンテージとれるのに
ファイは避けてもまた吹っ飛ばされるストレスがなくなれば A:クリスタルを12個所持しています
自分(へーわいもそれくらい持ってる)
A:クリスタルを18個所持しています
自分(へーわいもそれくらい持ってる)
A:「わいさん放置です!!!」
わい(!!!) セスの建築性能はこのままでもいいから
皿スカの対建築の通常攻撃を強くしてほしい
セスヲリが簡単におれるジャミングですら皿スカは折るのが一苦労なんだ ジャミング以前にエクリですらそうだからな
サービス開始からおかしい事に気が付いてないという あのくそジャミングは必要クリスタル20個、耐久1,000で良いだろ。
んで設置数は1個。
個人的にはクリスタル消費で再設置出来るスカフォのが良かったがな。 クリ消費でスカフォなんかしたら悪用する奴でてきそうだな
堀が立てまくるとか建築だらけにして戦いにくくするとか 流石に「建築折るの大変だから皿スカの建築性能あげて><」は草
ジャイでも出してろよ ジャイが出せる状態じゃない事が多いしジャイが届かない場所もある
そもそもセスヲリならジャイに頼らず簡単に折れる
余りに差があるのはおかしいだろ
むかついたからもう一ついうと
なんでフォースはバリスタに対して威力減衰しないの?w オベエクの耐久増加とかいう建築格差が広がるアプデがあったからな 低コストの自由建築を許すとたとえそれが課金でもマイクラしだすやつでるだろうからな
逆に工作建築を咎める機能を課金でもいいから欲しいわ
建築右クリックでいいね投票できるようにして
悪いね票が貯まったプレイヤーは一定期間建築不可能にしよう
できれば悪いね数十票で建築取り消しまでできると門工作や失敗壁とかにも対応しやすい
もちろん逆工作で愉快犯的に建築手当たり次第悪評投じるやつにもなんかペナルティを設けてな 低コスト建築増えると、またマップが蓮コラエクみたいになるからヤダ >>421
ファンタジーアースEGA、たべる娘、ユーザーにCMPVアイデア募集とか懐かしいですね
〜ある閑静な住宅街〜
小学生A「ヒロキくん、駄菓子屋寄ってこ」
小学生B「うん」
突如草むらから大男の斧もったボロボロのおっさんが
おっさん「ヒロキどの!我が領土がゲブランドに襲われています!至急応援を!」
小学生B「わかった!あっくんは援軍できて!」
〜君もネットで友達や見知らぬ人と絆を築いて勝利を目指せ!
50vs50の対戦アクションゲーム!ファンタジーアースゼロ!〜
ゲームポット
とか真面目に送っていたんですよ 腕の継ぎ目どうにかならんのかな
足には継ぎ目ないのになんで腕だけあるんだ?
いくら肩や脇が露出していてもこれじゃ萎える (´・ω・`)サブ杖にビルブつけとらんゴミおりゅ? 「〜劣勢!助けて!」って軍チャで言ってもたまにいる復帰勢が
「MAP何もうつってないじゃん」とかいるんだよな
さっさと戦術アプデ全般削除しろと 腰下げチョコバナナ全くもらえないんだけど、ほんとに出るのこれ?
もう周回したくない 『課金スペル・武道エンチャント・高レベル育成』
これら課金者達に対して『Lv.20・無スペル・無エンチャ・装備無し』といった
無課金による対歩兵ハラスメントが可能な『レイスに加えてリリス・ボルテックス』
これらが圧倒的に優位なハラス行為が可能なのが課金ユーザー目線からするとまずストレス。
このストレスを打破するためには『課金スペル・武道エンチャント・育成手間』すら必要のない
「ナイト」を必要とさせる上に、リリスとボルテックスの追加により更に必要数が増されたのもストレス。
そして何よりこの『ナイトによるプレイが酷くつまらなく、面白みもないので担い手がいない』という
状態が蔓延していてストレス実装によるストレス連鎖で『つまらなさしかアップデートされてない』
これが新召喚追加による大型つまらなさアップデートの1つであり、運営は何も理解出来ていない。
・新スキル
・新召喚
・銃魔道具
頼むから考え方を改めて「どうしたら面白くなるのか」を実際にプレイしてくれ。
もっと言えば後衛で芋ってる弓皿層のステータスを除けばわかるがエンチャどころか
スペルすら付けてない奴らがてんこ盛り過ぎるし、それら『攻撃を受けずに攻撃をし続けられる仕様』の
最大の原因である「射程の長さ」をとっとと取り上げて、群れに蒸れた弓皿団子層にリスクを負わせろ。
運営はバリスタにしても何にしても『課金歩兵に対してつまらなさ・ストレス』を与えるだけの追加要素かどうかをしっかり考えてくれ。 運営一派にとっちゃ今のこれが面白いんだろうから諦めろ リリボルはともかくレイスにいちゃもんつけるんならもうFEZやめたほうがいいぞ
あとチャリバリは寧ろ強化してほしい
キプレイパーはキプ砲一発で死んでいいくらい害悪 アラートレベルや破壊ダメージが大きかった昔よりもオベ折られることに対するリスクは減少してるのに今更ネズミセスに文句たれてるのを見ると
一部のクラス以外が強みを活かせる要素はとことん弱体化するどこかの運営と似たような思想の人たちが増えたんだなって思う ネズミセスに関しては今更ではなく実装後からずっと批判されてるでしょ
セス実装前はクランヲリがそれやってて批判されてたし、ネズミが認められてたのはハイドスカの時だけ ハイドスカの場合はリスクあったからなぁそもそも成功しても
かなり長い時間戦力−1になっているし途中でバレたらセスに回復されてお終い
でも今のナイタクセスにはまったくリスクがないどころかリターンしかない
成功したら数本おれる上に失敗しても3人以上つれてマラソンできる
これ放置してるの可笑しい ネズミセスが厄介なのは対処に人数割かれるって点が大きい
破壊ダメージが下がろうが手軽に対処を無理やり押し付ける、やったもん勝ちのネズミに文句出るのは当たり前だろ
対処に向かっても殴ってるのがセスなら守りきれないことも多いしな
そもそも他職と比べてさらに対建築強くなってるんだから、セスの強みが潰されてるという被害妄想も大概にして欲しい ↑補足で今はハイド折りは殆ど絶滅した
理由はアラートなくなったから時間かけて折るのは前線への負担が大きすぎるからな
おまけに逃げ足も遅いから釣りもできない
セスのようにぱぱっといってさっくり折れないとネズミの意味がないのだ 同じネズミ職のハイドが廃業となったのとは対照的にネズミはセスの独壇場になってるよね
歩いてオベまでいくならまだ納得だけどナイタクは対処のしようがなさすぎる ナイタクに関してはナイタクを楽しんでいる奴らとナイタクを憎んでる奴らの
人口比考えたらナイタクは廃止させないとあかんだろう
1 戦争時間が短くなった中で、
据え置きの移動時間(マラソン)と、耐久スペルで
ネズミ処理にとられる時間の比率は増えてるんだよね 召喚強すぎるんじゃなくて歩兵での対処の仕方知らんだけ
レイスやボルテックスに文句言う前に遅い遅い切り返しや早すぎる撤退速度どうにかしてくれ
今のfezはまず立ち回りから改善すべきプレイヤーが多すぎる ネズミセス1PT(7人)で連勝し続けれる仕様だ
歩兵なんてハナクソほじってる間だけ耐えてればいい程度
だから余計にスコアアタック増えてキプ突撃増えるんじゃね
真面目に勝ちたいならセス5人のPTで延々裏つかせときゃ安定するぞ
そのネズミ駆除に相手側が歩兵割いたら余計に前線有利になるからな まずオベ耐久値をあげた事に対してセスタスのゲイザーのみ対建築ダメージを上げたのは意味がわからないしな
同時に全スキルの対歩兵ダメージを弱体化させたならまだわかるが 敵領域内では、召喚解除&バリ乗り降り不可にして
セスは、骨を削除すればええんや 自勢力内しか召喚の能力がMAXにならなきゃいいんだよ
領域意識を植え付けるにはステータス規模の実感がないと誰でも無頓着になるわ
チャリでできてるPw管理を他の召喚にも適用したらいい
警戒ナイトなんてのは見るだけだからPwいらんだろw
あとキプ砲を即死レベルの大ダメージにしたら堀放置増えるだけじゃね
リスポン場所が限定されてるのが問題だから、復帰する場所をランダムか
ある程度いくつか増やすだけでいいんじゃね 掘り放置の数で勝敗どころか歩兵数・歩兵の楽しさまで損なわれるんだから、キプ攻めされて守ってやるなんてのももう意味わからんし
とにかくこのサボり温床システムの掘り自体に頭が良くて経験豊富なお前らなりの案を出してみた方がいい クリこれ以上掘れないって状態で1分以上クリ付近で座り続けたら
クリスタルが爆発して周囲の味方プレイヤーが大ダメージ受けるシステムにしよう ゲイザー(+ハーム)の大ダメージ一撃離脱って部分をどうにかすべきだろ セスに関してはファイの硬直を増やしてファイ避けたあとはアム確定にする(発生は早くしてもいい)
敵領域内での召喚解除不可
この二つでいいよ クリ放置対策はキプ砲はいっそ失くしたらいいんじゃね、パニられまくればいい
問題はリスポンだ
キープやキャッスル影響範囲内のいずれかにランダムスポンでいいだろ セスが強いだのファーイ硬直にアム刺さらんだの言ってる奴はネタだよな?
仮に交換なら余裕で入るし、ステップインでファーイ避ければセス側は積みだぞ
ファーイはゼロ距離判定ないから、真下ファーイみたいな小技知ってる奴以外はそれで終わり ナイタクうざい←わかる
セス弱体化しよう←!?
ナイタク止めたいんならナイト自軍領域外で解除不可にすればいい。
あと歩兵セス強いって言ってるやつはセスにしゃぶられた雑魚かネガヲリ様だと思ってる。 >>474
ステップインから即アムで吹き飛ばされまくるわ
小技しってるセスなんてネズミやるなら大抵わかってる かりに成功したとして交換だから全く意味がない
ヲリ皿なら吹き飛ばし避けたらアム確定 別に主戦や僻地でのセスの歩兵能力が強すぎるとは思わない
ただセス相手に鰤ヲリがタジタジになっているのはみるけど鰤ってセスに弱いの? やっと腰下げチョコバナナ落ちたわ
上級50回以上からの初級20回目ぐらいで落ちた
シルコは一回も落ちなかった 俺はキプ攻め全力だと堀が増えたり萎えプ勢が増えて負けやすいように思う
逆に中央がほどよく押されている方が勝ちやすい >>474
お前の詰め方が甘いだけ
この小技使ってくるセス見たことないんだよなぁ
>>479
シャットがめんどくさいくらい
ぶっちゃけセス側の打点もないから
あとはお前ら一度使ってから文句言おうな
真下ファーイ知らない奴はいないとかブレイクとファーイの交換意味ないとかセス強いとかいくら何でも頭悪い意見が多すぎる
そんなマイナーな小技まで知ってる人間ばかりなら今の低レベルな戦争は何なんだよと 弱体化されまくった今のセスがヲリより歩兵強いと言うなら
とっとと剣と盾を放り投げて自分でセスやってみればいいのにね >>462
それやったら尚更セスがねずみしかしなくなるじゃん リング倍増期間ならセス以外やるのはバカだと思う
すっごい楽にリング稼げるぞ (´_ω_`)今日も歩セス20kで安眠予定ょzzz 強いとは何においてか戦争においてはセスは強いと思うぞ
歩兵では集団戦ならヲリより強いという事はないだろう つえーっていうか、溜ゲイと低燃費ふっ飛ばしのファイがとにかくめんどくせーからな
昔のセスは座っただけでも溜め解除されたもんだけどそれもねーし
オベから追っ払ってもオベタゲ骨放火マラソンが待ってるし
ヲリからオベタゲストスマ奪っておいてヲリより対建築つぇえセスはオベタゲ骨出来るとか、完全にダブスタアプデじゃねーかよと いやオベタゲできないぞあれはキプをタゲっているんだぞ セスは強いというよりは面倒とか厄介って分類だろう
主戦だと別に脅威でもないけど無視はできない糞うざいスキルが多い
僻地でも自分がヲリなら負ける要素はないけど一気に殺し切らないとファイでの仕切り直しや骨逃げが糞うざい だから歩兵で強いというとヲリの方が万能だ
だけど戦争において領域ゲーだからネズミであればヲリを殺さなくても
自分が殺されなければ放火マラソンが可能で多きなアドバンテージが取れるので非常に強い 個人的には積極的にキルを取る職ではないため歩兵で脅威ではないので
徒歩ネズミであればそっちで活躍するのは仕方ない事だと思う
マラソンマンとかマジでうざいけどなw
ナイタクさえ制限すれば俺はセスへの文句はない というか少数とかやりたい奴はよほどの変わり者以外はe-spo系行っちゃったし
僻地に来る時点で嫌われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています