【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カセってまじで言ってる?
主戦は案外まともだったりするのか?
まあでも初心者が始めるにはカセ民は取っつきやすい雰囲気はあるかもしれんな
そういう意味で言えばカセホル辺りか
ただしホルの場合はひよこって部隊はやめとけ (´・ω・`)たまたま最初に選んだ国がクソザコナメクジ国家だと気づいたときにはそこそこの愛着とコミュニティを形成してしまってなかなか切り捨てることが出来ずにズルズルと居座り続けて少しづつ精神が病んでいく新規が見たいいいいいいい!!! カセは修羅しか生きれないから初心者で始めたらすぐ辞めると思うの >>573
今の時間遊ぶならエルがいいけど
ニートタイムのエルはしゃぶられるだけの存在だから遊ぶ時間によるわ
>>566
社会人が帰ってくる時間帯ならエル、深夜帯ならホル、それ以外ならネツかゲブでよくね >>569
>>573
ウソだったんですかw
このスレの住民って怖いですねw >>579
裏切られた憎しみを青空アンダーガールズで癒そう 定期レス乞食のテンプレ質問だがそれ
そもそも未プレイのやつができる質問じゃねえし >>570
草生えるwwwwwひっくい理想だな
まぁI鯖→L鯖ってきてたら出来ない子達の中にいたんだから出来ないのが当たり前に見えて志し高く見えるのかもな
何度も言うけど、今の低レベルな戦争なら有用だからお前は弓を続ければいいと思うぞ
>>572
君の言う「弱体化」って一体いつの話してんの? (´・ω・`)>>573は嘘ついてないだろ
(´・ω・`)強い部隊がいる国が強い国だ
(´・ω・`)野良の強さなんて天気みたいもので日と時間による ゲブはAM2-8 くらいがくっそ弱いけど
それ以外はそこそこ安定しているよね >>582
お前の求めるレベルは万年noobにはたぶん難易度高いぞ
実際俺も短剣潜り始めたらブレイク位置に敵誘導したりスキル発動した瞬間フォロー入れたりしてるが
周り見ると8割方1、2テンポ遅れてる
つまり、味方短剣の存在に気づいてないかそれが簡単に戦況を変えうる行為だと理解できていない
そんくらいのレベルやつが過半数だってことだ 純弓やってて思ったのは
大人数で当たり合ってるところじゃないとあんまり意味ないクラスなのに
重要なところにお互い人が来ないのでその点ですげぇ微妙だなと思った
そんな理由でもうかれこれ5年は純弓やってない >ID:txA/3cYX0の言うことは解るんだけど
あくまで理想論で、現状にはそぐわないのもまた事実でな
そこを踏まえないといつまで立っても話は平行線のままだと思う >>588
まぁ、半ば諦めてるし短剣する時はフレとやるから別に良いんだけどな
君みたいなまともな歩兵ばかりならもっと楽しいんだろうなって思うんだが
>1、2テンポ遅れてる
いや、ホントコレですわ まあゲーム内でさえ死ぬのが怖い日本人だからこうなってるんだろうけどな
もちろんサーチ避けようとして深く行き過ぎたハイドはしゃーなし見捨てるが
短剣側としてはブレイク起点に敵を一気に崩すビジョン見えてるのに実際は囲まれてのデッドだからな
そういう短剣は不憫でならないわ
届かない魔法撃つ皿、スキル使い分けできない弓は短剣やって100回デッドした方がいい (´・ω・`)歩セス20kやヴィルポンサラのいないこんな糞スレじゃ ぉぃもsマダー?(・∀ ・ )っ/凵⌒☆チンチン >>592
>>593
これが妄想に見えるんならお前らはそういう立ち回りなんだろうな上等兵乙
まあもう寝るしあとは好きに大剣がー弱体化がーしててくれや
じゃあの 友情が結ばれて綺麗な形で劇が終わったはずなのに唐突な日本人叩きで微妙なムードに 何が彼をここまで必死にさせるのか不思議でならんわw
朝起きて冷静になったら、何一人で熱くなってたんだろうと顔真っ赤になるんちゃうかね そろそろPSスキルから軍行スキル身に着けようぜ
皿狙うチャンスがあるのに狙わない前衛
逃して氷され雷され突っ込まれて死んでる前衛
オベ壊しながら戦うレベルがないのは仕方ないとしても
オベ壊せる状態でも敵とじゃれあうだけのチンパン集団
流石に萎えるぞ 召喚出しまくっても野良のナイト1ホルに負けるにゃーチーム
さすがっすねw 召喚は自軍領域でのみ解除可能にするだけでナイタク根絶できるんだからすぐにやるべき >>592みたいのを見てると、ほんとくそげってこんなやつばっかだなと思う 皿やってる時は味方のヲリ次第で動きやすさが全然違うからね
下手なヲリの横にいると視線がこっちに集まりまくってすごく動きづらい
そういう時はジャベ差しはあきらめてタゲ取りに徹してる 論点はそこじゃないだろ
金コをシェルで買えるようにしろって話だろ 逆に上手いヲリの横だと面白いくらいにジャベさせるよね そして、いいジャベだ、バッシュ余裕だぜ!と、動いた瞬間
皿の後ろでチョロってる、大剣の風魔法で即割りされるんだよね 風で利敵解凍しまくる大剣はごみだからもっと練習して来い
片手はキレていい
皿は自衛ジャベとかじゃなけりゃリスク低いんだからごちゃごちゃ言ってないで次の氷作れ ほんとにどうなってるんですかヴィラーノクラシック
リングイベ中から多キャラでリサも戦争もしながら回し続けてるのに
武器すらもまともに出ないんですが
一番回したキャラで残り40回(59回で出た武器3種・防具2種)
初夏ルレも絞っててハイエインセル取れなかったし今回も新白虎逃しそう
モチベこれしかないのにきつい こんなゴミゲのガチャに貢ぐんだったらソシャゲでもやってろ 水着は最初の22回で4つあたった
50回でも一つのひともいるしマジ運だろうなぁ ttps://i.imgur.com/Sxy9S0H.jpg
スクエニ様が本気出すとここまで当たり出ないぞw
In人数さえ水増しするスクエニ様にガチャインチキなど朝飯前よww 自軍領域内でしか解除できないと不味いことを予測してみると
書がつかいづらいこと?
特に警戒は早めに切り上げないといけなくなる
敵領域内ふかい場所にいる召喚を倒す時も早めの切り上げをしなくちゃならない 自軍領域内のみだと、味方が再建してくれてない場合に解除からの書がきつくなるから
敵オベの領域内解除不可でどうだろう(エクはいい)
これなら再建出来てなくても少し手前で解除できる >>618
こんなんでもくそげのガチャはマシな方だからなあ
ソシャゲなら期待値10万円以上のガチャなんて当たり前のように溢れてる >>620
半年くらい前からソシャゲに飽きて課金もストップ
FEZに戻ってきたけど
ソシャゲで3万円ガチャ爆死しても何とも思わず
FEZで3万円ガチャ爆死(そもそもガチャしないが)したらなんかどっかんテーブル疑ってしまうほど
FEZは無課金で遊べる神ゲ
スクエニ様は我らに無料で神ゲを提供してくださる偉大なる至高の御方 長年クソゲやってると無課金根性というか貧乏性が板に付いてしまう FEZで3万ガチャしたら爆死ありえないしな
殆ど全部そろうんじゃないか くそげのルレは何が当たったところで見た目と声だけやし ソシャゲの場合ゲーム敵に圧倒的優位になったりするやろ そんなタイ米は炊いて強くなって楽しいんか?
FEZのがましだわ ゲームにおける実利ゼロのくそげルレと別ゲのガチャ比べてくそげを良心的とかいうのは疑問ってことやけど
同列に考えてええんか ソシャゲ並みに重課金しないで済むのがfezの良さじゃない?見た目拘らなければ回す必要無いわけだし
必要なのはエンハイとレアステ、スペルくらいだよね、スペル以外はルレで当たるから実利ゼロって訳でも無い
それにルレもボックスガチャは100回あればコンプできるから2万あればコンプできる
通常ルレならヴィラーノ防具引換セット使えば好きな防具と交換できるからコンプする必要ないし
500Aで付属品考えると実質265Aになるから2650円で好きな防具が買える 新水着を堀をしながら見たけど
最高画質でもいつものテクスチャ?がボケたような雰囲気で
欲しいと思えなかったから今回もスルー決定
いろいろと雑な気がする まずお布施しても還元先が誰得ソシャゲなんだから、誰が課金なんかしてやるかって感じ
散々引っ張って出てきたものがあれじゃーな ジェネシスは仕様見る限り札束で殴り合う典型的なソシャゲ臭がするよね 15年も前のテクスチャだからなー
2D に毛が生えたようなもの(´・ω・`) FEGは過去の話だからFEZ2は未来の話で
地球は青かった
青空ファンタジーアース始動 FEZは女性ユーザー多いし腐心も刺激するんだから
刀らぶやグラブル4騎士を見習って女性目線の装備も充実するべき FEZはどエロよりはリッシュチュニックやビノシュコリデーみたいな
かわいい路線のほうが見栄えするよね センスが無い奴ほど安易なエロに走る
しかしセンスが無いのでエロ服を着せてもエロくない 配色のセンスが致命傷
色さえ違えば評判も違った装備もだいぶあるだろ >>619
BOXルレは半分以上がビルブセット、実装当初から腐ってる
アミュでもいい、もっとアタックやガードの割合増やせと思うわ 掘死と堀放置はクリスタルの仕様変えない限り無くならんだろう
拠点クリスタルの総量を少なくした上で同時に掘れる人数を制限
拠点以外のクリスタルを奪い合い制圧するような戦争形式にすれば領域も意識するようになる >>652
そしたら堀はごっそり引退して
初動オベも立たず召喚も出れなくなるぞ 心配しなくても出現位置やオートラン放置はじめるよ
掘りの無い特設が実際そうなってる ナイトを25にするならナイタク制限が先だ
書はナイトの状態でも使えるようにすればいい ぶっちゃけ堀みたいなヌルいシステムあるから長生きできたのも大きい >>654
(掘りがいなくなるのは)いいことじゃん
召喚は拠点以外のクリスタルを制圧したら出れるくらいの方がいいでしょ
>>656
スマホゲーって事抜きにしても、掘りを許容できるアクションゲームプレイヤーの層なんて無い
掘りなんてさっさと廃止してキルクリのみにしてしまってもいいくらい キルクリだけだと歩兵負けしたら逆転無理になるからそれはちょっと 悲報・・・いや笑報
ダウナTwitterっでフォロワー水増ししてたのがバレる
Twitterが13日から偽装水増しアカウントの凍結開始。
そのせいで13日にフォロワー1627人から166人に
激減してる画像を晒しWIKIに貼り付けられる。 そんな奴のtwitter見て楽しいのか?
晒してる奴も病的だな 総力戦褒章期間にシェルでキンコまた交換させろって話、折衷案考えた
その回の総力戦で100シェル分稼いだ人は交換ラインナップに追加されるというのはどうだろう?
総力戦外でシェルしこたま稼いで、総力戦は一切参加しないけど交換だけはするよーんってのは確かにむしがよすぎるはなしだとは思うからね。 >>662
今も歩兵負けしたら逆転無理と言うかフルスペエンハイの人が何人前線にいけるかで勝敗決まるし変わらんと思うよ
劣勢側が召喚出したところで優勢側が召喚だせばバランスは変わらんし
優勢側が召喚出さない=勝利ではなく違う事を目的に戦っているってことだからその時点で逆転とか勝敗とか無意味 >>667
優勢側が召喚下手だと負ける事もあるから絶対勝つとは限らないんだな 召喚は戦力差を逓減するよりも戦力差による勝敗の固定化の方に寄与する
無い方が互角だったり接戦の戦争は増えるよ
チャリナイトジャイ以外の召喚は不要 >>668
腕の話は関係ないでしょ
優勢側が召喚上手ければ更に差が開くわけだし
勘違いしたり分かってない人が多いけど、召喚(リリボルレイス)がある方が優勢劣勢が動かず逆転という展開は減る まあシェル金コは戻ってこないと思うよ
総力戦以外にもカンスト勢はシェル稼げる
手段得てるから溜め込んでるし
総力戦のポイントもわざわざ上限設けて
シェルに変換して付与するくらいなら
Tシャツみたいに一定の順位に固定のシェル
(と金コや銀コなどのおまけ)配りゃいいんだよ
それならシェル屋のラインナップとか気にしなくなるし
ポイント上限考えて総力戦参戦とかもしなくて済む
頑張れば自然と報酬も良くなるんだし 上手い下手以前にモチベーションの問題だな
負ける方はモチベがくっそ低い
勝つ方はモチベ高くてちゃんと召喚出すケースが多い
それでさらに差が広がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています