【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあゲーム内でさえ死ぬのが怖い日本人だからこうなってるんだろうけどな
もちろんサーチ避けようとして深く行き過ぎたハイドはしゃーなし見捨てるが
短剣側としてはブレイク起点に敵を一気に崩すビジョン見えてるのに実際は囲まれてのデッドだからな
そういう短剣は不憫でならないわ
届かない魔法撃つ皿、スキル使い分けできない弓は短剣やって100回デッドした方がいい (´・ω・`)歩セス20kやヴィルポンサラのいないこんな糞スレじゃ ぉぃもsマダー?(・∀ ・ )っ/凵⌒☆チンチン >>592
>>593
これが妄想に見えるんならお前らはそういう立ち回りなんだろうな上等兵乙
まあもう寝るしあとは好きに大剣がー弱体化がーしててくれや
じゃあの 友情が結ばれて綺麗な形で劇が終わったはずなのに唐突な日本人叩きで微妙なムードに 何が彼をここまで必死にさせるのか不思議でならんわw
朝起きて冷静になったら、何一人で熱くなってたんだろうと顔真っ赤になるんちゃうかね そろそろPSスキルから軍行スキル身に着けようぜ
皿狙うチャンスがあるのに狙わない前衛
逃して氷され雷され突っ込まれて死んでる前衛
オベ壊しながら戦うレベルがないのは仕方ないとしても
オベ壊せる状態でも敵とじゃれあうだけのチンパン集団
流石に萎えるぞ 召喚出しまくっても野良のナイト1ホルに負けるにゃーチーム
さすがっすねw 召喚は自軍領域でのみ解除可能にするだけでナイタク根絶できるんだからすぐにやるべき >>592みたいのを見てると、ほんとくそげってこんなやつばっかだなと思う 皿やってる時は味方のヲリ次第で動きやすさが全然違うからね
下手なヲリの横にいると視線がこっちに集まりまくってすごく動きづらい
そういう時はジャベ差しはあきらめてタゲ取りに徹してる 論点はそこじゃないだろ
金コをシェルで買えるようにしろって話だろ 逆に上手いヲリの横だと面白いくらいにジャベさせるよね そして、いいジャベだ、バッシュ余裕だぜ!と、動いた瞬間
皿の後ろでチョロってる、大剣の風魔法で即割りされるんだよね 風で利敵解凍しまくる大剣はごみだからもっと練習して来い
片手はキレていい
皿は自衛ジャベとかじゃなけりゃリスク低いんだからごちゃごちゃ言ってないで次の氷作れ ほんとにどうなってるんですかヴィラーノクラシック
リングイベ中から多キャラでリサも戦争もしながら回し続けてるのに
武器すらもまともに出ないんですが
一番回したキャラで残り40回(59回で出た武器3種・防具2種)
初夏ルレも絞っててハイエインセル取れなかったし今回も新白虎逃しそう
モチベこれしかないのにきつい こんなゴミゲのガチャに貢ぐんだったらソシャゲでもやってろ 水着は最初の22回で4つあたった
50回でも一つのひともいるしマジ運だろうなぁ ttps://i.imgur.com/Sxy9S0H.jpg
スクエニ様が本気出すとここまで当たり出ないぞw
In人数さえ水増しするスクエニ様にガチャインチキなど朝飯前よww 自軍領域内でしか解除できないと不味いことを予測してみると
書がつかいづらいこと?
特に警戒は早めに切り上げないといけなくなる
敵領域内ふかい場所にいる召喚を倒す時も早めの切り上げをしなくちゃならない 自軍領域内のみだと、味方が再建してくれてない場合に解除からの書がきつくなるから
敵オベの領域内解除不可でどうだろう(エクはいい)
これなら再建出来てなくても少し手前で解除できる >>618
こんなんでもくそげのガチャはマシな方だからなあ
ソシャゲなら期待値10万円以上のガチャなんて当たり前のように溢れてる >>620
半年くらい前からソシャゲに飽きて課金もストップ
FEZに戻ってきたけど
ソシャゲで3万円ガチャ爆死しても何とも思わず
FEZで3万円ガチャ爆死(そもそもガチャしないが)したらなんかどっかんテーブル疑ってしまうほど
FEZは無課金で遊べる神ゲ
スクエニ様は我らに無料で神ゲを提供してくださる偉大なる至高の御方 長年クソゲやってると無課金根性というか貧乏性が板に付いてしまう FEZで3万ガチャしたら爆死ありえないしな
殆ど全部そろうんじゃないか くそげのルレは何が当たったところで見た目と声だけやし ソシャゲの場合ゲーム敵に圧倒的優位になったりするやろ そんなタイ米は炊いて強くなって楽しいんか?
FEZのがましだわ ゲームにおける実利ゼロのくそげルレと別ゲのガチャ比べてくそげを良心的とかいうのは疑問ってことやけど
同列に考えてええんか ソシャゲ並みに重課金しないで済むのがfezの良さじゃない?見た目拘らなければ回す必要無いわけだし
必要なのはエンハイとレアステ、スペルくらいだよね、スペル以外はルレで当たるから実利ゼロって訳でも無い
それにルレもボックスガチャは100回あればコンプできるから2万あればコンプできる
通常ルレならヴィラーノ防具引換セット使えば好きな防具と交換できるからコンプする必要ないし
500Aで付属品考えると実質265Aになるから2650円で好きな防具が買える 新水着を堀をしながら見たけど
最高画質でもいつものテクスチャ?がボケたような雰囲気で
欲しいと思えなかったから今回もスルー決定
いろいろと雑な気がする まずお布施しても還元先が誰得ソシャゲなんだから、誰が課金なんかしてやるかって感じ
散々引っ張って出てきたものがあれじゃーな ジェネシスは仕様見る限り札束で殴り合う典型的なソシャゲ臭がするよね 15年も前のテクスチャだからなー
2D に毛が生えたようなもの(´・ω・`) FEGは過去の話だからFEZ2は未来の話で
地球は青かった
青空ファンタジーアース始動 FEZは女性ユーザー多いし腐心も刺激するんだから
刀らぶやグラブル4騎士を見習って女性目線の装備も充実するべき FEZはどエロよりはリッシュチュニックやビノシュコリデーみたいな
かわいい路線のほうが見栄えするよね センスが無い奴ほど安易なエロに走る
しかしセンスが無いのでエロ服を着せてもエロくない 配色のセンスが致命傷
色さえ違えば評判も違った装備もだいぶあるだろ >>619
BOXルレは半分以上がビルブセット、実装当初から腐ってる
アミュでもいい、もっとアタックやガードの割合増やせと思うわ 掘死と堀放置はクリスタルの仕様変えない限り無くならんだろう
拠点クリスタルの総量を少なくした上で同時に掘れる人数を制限
拠点以外のクリスタルを奪い合い制圧するような戦争形式にすれば領域も意識するようになる >>652
そしたら堀はごっそり引退して
初動オベも立たず召喚も出れなくなるぞ 心配しなくても出現位置やオートラン放置はじめるよ
掘りの無い特設が実際そうなってる ナイトを25にするならナイタク制限が先だ
書はナイトの状態でも使えるようにすればいい ぶっちゃけ堀みたいなヌルいシステムあるから長生きできたのも大きい >>654
(掘りがいなくなるのは)いいことじゃん
召喚は拠点以外のクリスタルを制圧したら出れるくらいの方がいいでしょ
>>656
スマホゲーって事抜きにしても、掘りを許容できるアクションゲームプレイヤーの層なんて無い
掘りなんてさっさと廃止してキルクリのみにしてしまってもいいくらい キルクリだけだと歩兵負けしたら逆転無理になるからそれはちょっと 悲報・・・いや笑報
ダウナTwitterっでフォロワー水増ししてたのがバレる
Twitterが13日から偽装水増しアカウントの凍結開始。
そのせいで13日にフォロワー1627人から166人に
激減してる画像を晒しWIKIに貼り付けられる。 そんな奴のtwitter見て楽しいのか?
晒してる奴も病的だな 総力戦褒章期間にシェルでキンコまた交換させろって話、折衷案考えた
その回の総力戦で100シェル分稼いだ人は交換ラインナップに追加されるというのはどうだろう?
総力戦外でシェルしこたま稼いで、総力戦は一切参加しないけど交換だけはするよーんってのは確かにむしがよすぎるはなしだとは思うからね。 >>662
今も歩兵負けしたら逆転無理と言うかフルスペエンハイの人が何人前線にいけるかで勝敗決まるし変わらんと思うよ
劣勢側が召喚出したところで優勢側が召喚だせばバランスは変わらんし
優勢側が召喚出さない=勝利ではなく違う事を目的に戦っているってことだからその時点で逆転とか勝敗とか無意味 >>667
優勢側が召喚下手だと負ける事もあるから絶対勝つとは限らないんだな 召喚は戦力差を逓減するよりも戦力差による勝敗の固定化の方に寄与する
無い方が互角だったり接戦の戦争は増えるよ
チャリナイトジャイ以外の召喚は不要 >>668
腕の話は関係ないでしょ
優勢側が召喚上手ければ更に差が開くわけだし
勘違いしたり分かってない人が多いけど、召喚(リリボルレイス)がある方が優勢劣勢が動かず逆転という展開は減る まあシェル金コは戻ってこないと思うよ
総力戦以外にもカンスト勢はシェル稼げる
手段得てるから溜め込んでるし
総力戦のポイントもわざわざ上限設けて
シェルに変換して付与するくらいなら
Tシャツみたいに一定の順位に固定のシェル
(と金コや銀コなどのおまけ)配りゃいいんだよ
それならシェル屋のラインナップとか気にしなくなるし
ポイント上限考えて総力戦参戦とかもしなくて済む
頑張れば自然と報酬も良くなるんだし 上手い下手以前にモチベーションの問題だな
負ける方はモチベがくっそ低い
勝つ方はモチベ高くてちゃんと召喚出すケースが多い
それでさらに差が広がる 優勢と劣勢の定義がゲージなのか、領域なのか、前線
なのか。
また序盤なのか中盤なのかで話が違うだろうよ。
どの話なのかお前らバラバラなのに何言ってんの >>670
発達障害的なものを感じる
話が通じないタイプ ようはぼろ負けしてる方がFB食らってオナキマが嫌なら警戒出せば良いじゃんって言ってるようなもんだろ
警戒に人員が割ける歩兵力があったらんな負けてないっての >>675
すぐ人格攻撃する人もどうかと思うけど
俺は掘り・召喚が無い方が堀死に代表されるモチベが低い層が排除されて面白い戦争が増えると思う
モチベが低い層が大量に引退してゲームが成立しないならそれはそれでいいし 唐突に
僕はこういうのが好きって話は誰も見てないSNSでどうぞ それなら雑談スレいらなくね?
全部SNSでええやん >>677
脳死民は変わんないと思うよ。
ずっとそういう層見続けてきたけど結局何考えてるのかわからないやつばっかりだし
残るやつは残ると思う、自キプ前でバリチャリも出さずに延々キプレイパーにしゃぶられてるゴミども見てるとそう思う ぶっちゃけ召喚無し布告か召喚あり布告か選ばせて欲しいわ。
ドラ・キマ・レイス・リリス・ボルテックス、チャリ・バリ、ジャイ・ナイト、これ全部本当にいらん。
あと2018年度の公約みたいのに小まめなスキル調整や新マップ増やすみたいに言ってたが、運営さん? アークのようなマップが人気あるのも召喚の影響が少ないからだしね
昔のドラは出たら逆転の目が出来るくらいに強力だったけど今は本当に憂さ晴らし的な意味しかないし
召喚自体が戦争に変化を与えて面白くするのではなく、戦争を定型化してプレイヤーのストレス要因になっている (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 構成要素を減らしたらもっと定型化が進むだけだな
本来はちょっとくらい歩兵が負けてても他で頑張れば多少は挽回できる要素ってだけだし
ぶっちゃけ勝つ気がない側が負けるのは対戦ゲーでは至極当然のことだから、召喚なくしてもそこは変わらん ゲブがずっと歩兵しかやらずに建築召喚無視して逆転負け何回も食らってるの見るといまの方がええわw ゲブはそもそも勝敗無視してるから負けても歩兵が楽しければそれでいいんでしょ
召喚だけではなくスペルやジャミやLv35スキルや銃・魔道具とか不必要な構成要素は多い
そういう不必要な構成要素が勝敗無視・歩兵オンリー層を産む土壌になってると思うけどね なあ2年くらいぶりにちょっとやってんだがアミュレットってこれくそげか?くそげだよな? 歩兵オンリーなんてそれらの登場前からいっぱいやってたじゃん
あろうが無かろうが関係無いわw クロニクルの歩兵オンリー戦も言うほど流行らなかったしな まあリリボルジャミはまじであるより無い方がいいだろうよ
これこそガメポ時代にあったアンケートでも取りゃ一目瞭然だ
バリスタもスコア養分にしかなってないしクリ12で乗り降りできるから低脳な奴が低脳な使い方しかしてないしいらん
銃も弓スキル、魔道具も杖スキル撃てるようにして銃魔道具スキル削除したり
スマートにクリーンナップさせる方が明らかに面白味は増える
運営は2018年は土台を作ると公言してたけど、こういう部分だろ >>690
あんな高台AT引きこもりマップじゃそんなもんだろ
キプ引きこもりもできるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています