【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1529229833/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 心配しなくても出現位置やオートラン放置はじめるよ
掘りの無い特設が実際そうなってる ナイトを25にするならナイタク制限が先だ
書はナイトの状態でも使えるようにすればいい ぶっちゃけ堀みたいなヌルいシステムあるから長生きできたのも大きい >>654
(掘りがいなくなるのは)いいことじゃん
召喚は拠点以外のクリスタルを制圧したら出れるくらいの方がいいでしょ
>>656
スマホゲーって事抜きにしても、掘りを許容できるアクションゲームプレイヤーの層なんて無い
掘りなんてさっさと廃止してキルクリのみにしてしまってもいいくらい キルクリだけだと歩兵負けしたら逆転無理になるからそれはちょっと 悲報・・・いや笑報
ダウナTwitterっでフォロワー水増ししてたのがバレる
Twitterが13日から偽装水増しアカウントの凍結開始。
そのせいで13日にフォロワー1627人から166人に
激減してる画像を晒しWIKIに貼り付けられる。 そんな奴のtwitter見て楽しいのか?
晒してる奴も病的だな 総力戦褒章期間にシェルでキンコまた交換させろって話、折衷案考えた
その回の総力戦で100シェル分稼いだ人は交換ラインナップに追加されるというのはどうだろう?
総力戦外でシェルしこたま稼いで、総力戦は一切参加しないけど交換だけはするよーんってのは確かにむしがよすぎるはなしだとは思うからね。 >>662
今も歩兵負けしたら逆転無理と言うかフルスペエンハイの人が何人前線にいけるかで勝敗決まるし変わらんと思うよ
劣勢側が召喚出したところで優勢側が召喚だせばバランスは変わらんし
優勢側が召喚出さない=勝利ではなく違う事を目的に戦っているってことだからその時点で逆転とか勝敗とか無意味 >>667
優勢側が召喚下手だと負ける事もあるから絶対勝つとは限らないんだな 召喚は戦力差を逓減するよりも戦力差による勝敗の固定化の方に寄与する
無い方が互角だったり接戦の戦争は増えるよ
チャリナイトジャイ以外の召喚は不要 >>668
腕の話は関係ないでしょ
優勢側が召喚上手ければ更に差が開くわけだし
勘違いしたり分かってない人が多いけど、召喚(リリボルレイス)がある方が優勢劣勢が動かず逆転という展開は減る まあシェル金コは戻ってこないと思うよ
総力戦以外にもカンスト勢はシェル稼げる
手段得てるから溜め込んでるし
総力戦のポイントもわざわざ上限設けて
シェルに変換して付与するくらいなら
Tシャツみたいに一定の順位に固定のシェル
(と金コや銀コなどのおまけ)配りゃいいんだよ
それならシェル屋のラインナップとか気にしなくなるし
ポイント上限考えて総力戦参戦とかもしなくて済む
頑張れば自然と報酬も良くなるんだし 上手い下手以前にモチベーションの問題だな
負ける方はモチベがくっそ低い
勝つ方はモチベ高くてちゃんと召喚出すケースが多い
それでさらに差が広がる 優勢と劣勢の定義がゲージなのか、領域なのか、前線
なのか。
また序盤なのか中盤なのかで話が違うだろうよ。
どの話なのかお前らバラバラなのに何言ってんの >>670
発達障害的なものを感じる
話が通じないタイプ ようはぼろ負けしてる方がFB食らってオナキマが嫌なら警戒出せば良いじゃんって言ってるようなもんだろ
警戒に人員が割ける歩兵力があったらんな負けてないっての >>675
すぐ人格攻撃する人もどうかと思うけど
俺は掘り・召喚が無い方が堀死に代表されるモチベが低い層が排除されて面白い戦争が増えると思う
モチベが低い層が大量に引退してゲームが成立しないならそれはそれでいいし 唐突に
僕はこういうのが好きって話は誰も見てないSNSでどうぞ それなら雑談スレいらなくね?
全部SNSでええやん >>677
脳死民は変わんないと思うよ。
ずっとそういう層見続けてきたけど結局何考えてるのかわからないやつばっかりだし
残るやつは残ると思う、自キプ前でバリチャリも出さずに延々キプレイパーにしゃぶられてるゴミども見てるとそう思う ぶっちゃけ召喚無し布告か召喚あり布告か選ばせて欲しいわ。
ドラ・キマ・レイス・リリス・ボルテックス、チャリ・バリ、ジャイ・ナイト、これ全部本当にいらん。
あと2018年度の公約みたいのに小まめなスキル調整や新マップ増やすみたいに言ってたが、運営さん? アークのようなマップが人気あるのも召喚の影響が少ないからだしね
昔のドラは出たら逆転の目が出来るくらいに強力だったけど今は本当に憂さ晴らし的な意味しかないし
召喚自体が戦争に変化を与えて面白くするのではなく、戦争を定型化してプレイヤーのストレス要因になっている (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 構成要素を減らしたらもっと定型化が進むだけだな
本来はちょっとくらい歩兵が負けてても他で頑張れば多少は挽回できる要素ってだけだし
ぶっちゃけ勝つ気がない側が負けるのは対戦ゲーでは至極当然のことだから、召喚なくしてもそこは変わらん ゲブがずっと歩兵しかやらずに建築召喚無視して逆転負け何回も食らってるの見るといまの方がええわw ゲブはそもそも勝敗無視してるから負けても歩兵が楽しければそれでいいんでしょ
召喚だけではなくスペルやジャミやLv35スキルや銃・魔道具とか不必要な構成要素は多い
そういう不必要な構成要素が勝敗無視・歩兵オンリー層を産む土壌になってると思うけどね なあ2年くらいぶりにちょっとやってんだがアミュレットってこれくそげか?くそげだよな? 歩兵オンリーなんてそれらの登場前からいっぱいやってたじゃん
あろうが無かろうが関係無いわw クロニクルの歩兵オンリー戦も言うほど流行らなかったしな まあリリボルジャミはまじであるより無い方がいいだろうよ
これこそガメポ時代にあったアンケートでも取りゃ一目瞭然だ
バリスタもスコア養分にしかなってないしクリ12で乗り降りできるから低脳な奴が低脳な使い方しかしてないしいらん
銃も弓スキル、魔道具も杖スキル撃てるようにして銃魔道具スキル削除したり
スマートにクリーンナップさせる方が明らかに面白味は増える
運営は2018年は土台を作ると公言してたけど、こういう部分だろ >>690
あんな高台AT引きこもりマップじゃそんなもんだろ
キプ引きこもりもできるしな 魔導具って必須スキルポイント多いのに杖より強いどころか杖並に強いスキルすらできないとかなってる時点で破綻してるしな
銃も言わずもがなな破綻っぷりだが >>687
理論として態を成してないぞお前の言ってることは >>690
もくもく戦の
もくもくが無ければなんぼかマシだったかもな おまえら常時もくもくされてんのかよっていうスカタンな立ち回りのやつばっかなのにな モチベが低い層が辞めたら過疎って餌いなくなってサービス終了なんだよなぁ
だからこそ運営は参戦ノルマイベントはクソだってわかってるのに
参戦ノルマイベントを連発してモチベ低い人も無理やり戦場に引っ張り込んでるわけで 散々言われてるけど戦術アプデ撤回するだけでモチベ上がる人は多いだろ
スペル、ジャミ、Lv35スキル、リリ・ボルどれも萎え要素でモチベ低下させて詰まらん戦争を発生させる原因 宅配整理してたら前のキークリスタル出てきた
何年前のだろ、去年かな モチベ低いっていうか所謂、FEZに限らずどのゲームでもゆるゆるライト勢が大半を占めるんだから
彼らがいなくなったらサービス続かないよ ライト層否定とかアホのやることだけど(死鯖はそれで滅んだ)くそげの場合質がやばすぎる
そういう奴らばかり残ったからこそオワコンの絞りカスと呼ばれるわけだが
個人的には、はよ終われとしか思ってない 果たして本当にライトがこんな初心者殺しのクソグラゲーに生息しているのかどうか 死鯖は滅んだけどあれはガチ戦場を求める奴らに運営が応えられなかったのが一番悪い
結局運営はずーっとその問題を解消できていないから部隊ゲーを隔離できないんだよ
だからFEZは衰退を続けるしかできなくなってる、エンジョイとガチを同じ戦場に放り込むからだ いるよーフレにすごくヌルい女の子いる
1戦場ほとんど堀しているかと思ったら銃やりはじめて7kとかだったり
短剣やって殆ど20分死んでたり
下手なりに拘りもってて他の職進めると不機嫌になるw
でもルレはめっちゃ回す良客よ 仮にリア♀だったとしてもこんな化石ゲーやってんの
腐臭のするBBAやガチの社会不適合者なんだよなあ 女は今までの体感1割くらいの感覚だな。だからなんだよって話だけど
こんなゲームで女と一緒に出来て嬉しいとか
色々教えてあげたいとかだったらFEZ終わる前にそいつの人生終わってるけど プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる装備くれよ
いやホントに (´・ω・`)性別とはかわいいおにゃのことそれ以外のことだ
(´・ω・`)女を拡大解釈するな
(´・ω・`)本気で反吐が出る カセ民は領土さえいりませんけどね
ゲブ民など中途半端で取るに足りませんわ でも戦場の歩兵や部隊メンバーのエンチャスペル状況やルレ課金率眺めてても、歩兵厨層の方が裏方勝敗厨層より
遥かにジャブジャブ現金入れてるし、戦場の歩兵の中でも弓皿よりヲリ短笛の方が明らかに課金スペルエンハイ
きっちりきてるし、もっと言えば弓皿のエンハイスペルのしてなさや手抜きっぷりは露骨過ぎて、これ運営はデータ取得を
行おうとしたら出来る範囲なんじゃないか?ってのはあるよな。お客様がどの層なのかを理解出来てないアプデが多過ぎる。 歩兵厨は分かるが、勝敗厨ってなんだよwwwwwwwww
裏方に見せかけたただの堀師のことじゃねーのか 中央歩兵オンリーとモチベ低い層と脳死勢と無課金民とゆるふわライトゲーマーと堀死
くそげは本当に地獄だぜ 俺は堀スペ付けたアミュを戦闘用と別に用意して使ってるが
クリがほしいから掘ってるだけで、掘りたいから掘ってるわけじゃないぞ? >モチベ低い層と脳死勢と無課金民と
どれも同類じゃねえかw >>714
このゲームこういう良客多いんだからもうちょっと予算かけて頑張って欲しいね >>723
どれも違うぞ
モチベ低くても課金はきっちりしてフルスぺエンハイする人は多い
ただし、サーチして勝てなそうな相手だったっらエンハイしないで堀死化したり
リリボルが乱舞してナイタクネズミセス跳梁跋扈してる糞みたいな展開だったら中央勢化するがな >>721
鰤ヲリで遊んでるが勝てる見込みがないくらい差がついてるなら一切殴らないし接戦ならオベ殴れるときは殴ってる
敵を退けたあとにひたすらオベ殴った時はスコアくそ不味かったけど良pやろ?w
http://i.imgur.com/a3cot5F.png >>714
フラワーナイトガールかよ!インフレしてからついていけなくなったわ
アイギスもヤシャスィーンで自爆したしな 昔腐女子のことを嫌いじゃなかったが
職場で初対面なのに私のストーカーとかブツブツ言ってくるクッソ気持ち悪い腐女子に会って以来
腐女子+ホモ系アゴが尖った絵が死ぬほど嫌いになってな >>726
俺からしたら全部まとめて生ゴミの袋にポイするレベルの層だからな
ああいうのをライト層と呼ぶのは世間一般の人に対して失礼だと思う 偉大なる至高のスクエニ様は
ああいうメガネ+黒髪のショートや髪を結んでいる
いかにもクッソ腐女子でも女というだけで
忠誠心MAXのワイより腐女子のほうがオフイベなんかにも来て欲しいんだろうなあ >>730
お前凄い高慢だなwwww
>>727みたいに時と場合によって色々な事をしてる人は多いぞ
楽しくなりそうな展開ならがんばるけど詰まらん展開ならがんばらない
そういう人を生ゴミとするならクソゲにはゴミとゴミ以下しか残ってないことになる
まぁ一番のゴミはたぶんお前だよw (´・ω・`)受け入れろ
(´・ω・`)ゴミを
(´・ω・`)生ゴミを
(´・ω・`)ゴミ以下を
(´・ω・`)うんこを
(´・ω・`)くそげを >>732
過剰反応して捨て台詞でそうやって煽るところ見ると、お前自身になんか身に覚えがあるんだろうな
俺は普通にゲームの仕様に則ってプレイしてもらえりゃたとえ負けても文句はないし
くそげ民の大半は仕様なんかガン無視で好き勝手にプレイしてるだけだろ。それは自由とは言わない
好き勝手にやりたいなら、好き勝手に言われるのが当たり前で
それを受け入れるのが嫌だというのなら色んな意味で自覚と覚悟が足りない >>734
んな俺理論展開されてもな
俺に分かるのは人の事を簡単にゴミって言っちゃう奴に碌なやつはいないって事だけだわ 海外勢を受け入れている現状で他のいろいろを排除とか贅沢言うな
勝ちに繋がらないことでもやりたいことをすればいいと思うようになった まず歩兵優遇のアプデと歩兵厨の増加で勝敗重視のプレイヤーが淘汰されて
歩兵厨がもっと良質な対人ゲームに流れて更に減少して
そこから戦争の質低下で僅かに残っていたまともなプレイヤーはほとんど消えた
悲しいなぁ 2000人もいかないゲームでまだ選民意識あんのかよw
強いて言うなら一番害あるのは上手い=偉いと思ってるやつ。こーゆー勘違い野郎は消えて良し。 まともにやって普通に負けるんならいいけどカスプレイして負けて同然のクソゲばかりだもんなw
まともにやりたいプレイヤーが消えて当然なのよねw
リリボルジャミスペルは消せてもカスプレイヤーは消せないっていうw >>735
なんで簡単に言ってると思い込んだんだ?
理論展開?随分とまた大仰だね。当たり前のことで大して難しいことなんか言ってないはずだがな
まさか、お前の言ったことはお前自身には当てはまらないとか甘えた考えなのかね?
おまえ、薄っぺらいんだよ オーバーウォッチ
LOL
対人以外だとff14・pso2 くそげ以外の対人ゲーはそれ大抵は当てはまりそうな気がする 人に求めてばかりで自分がフォローするという概念が消滅してる奴増えたよな
弱いんだから仕方ないだろといわれたら返す言葉もないけど
介護して貰わないと何もできないんじゃこのゲームやっててストレス溜まらないか? >>744 thx
移転先見つかるかと思ったがやはりFEZの代わり足り得そうなゲームはなかった
やはり土台は替えの効かない神ゲーなんだよな運営がクソなだけで FEZのようなルールの対人ゲームってありそうで全然ないからなあ 味方が救出してくれない…せや!ピア持って救出される側になったろ! >>741
お前と話すの疲れるってよく言われない? ソシャゲだのオフゲーってよく成功モデルを真似ようとするがFEZにそれが存在しないのが不思議 FEZの良いとこ取りして古い部分悪い部分を改良すれば一山当てられそうだと考えないんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています