【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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削りがメインじゃないのかな?
氷は貢献度が高そうだけれど(´・ω・`) >>805
削りだろうけれどダメージ少ないぜ
サラに50とかビックリしたわ(´・ω・`) (ワッチョイ 66c7-qJjT)は皿2人にムカついた大剣本人
要介護認定ヲリ様と思われたくなくて敵のほうだったと自称しているが
大剣の心情を細かく理解しすぎている
くそげ豚は欺けても偉大なる至高の御方、スクエニ様の信望者である私を騙すことはできぬぞ! ヲリ優遇した結果が今のクソゲーなんだし別に皿スカゲーでもいいよ サラはスタンに攻撃するなってたまにみるけど
それならサラがサンボルとか凍らせた敵をオリはさわるなって思うね 何かやたらと皿、弓銃が増えてね?どちらも1-2回攻撃したら後退してお座りかウロウロ。
パワポすら惜しんで自然回復に努めているんかな…?
見捨てる判断も凄く早くて後退援護すらしないでやんの。 FEZの歩兵ウマ娘説
根拠その1 ウマ娘「もう食べられないよー」
コスト0の歩兵がリジェ、ステーキをもう食べられないと嘆いている
根拠その2 本性を現わすとウマ(ナイト)になる
QED サラてスキルポイント増えたことでかなり強化されたと思うが
事実ほとんどのサラがサンボル標準装備できるようになった ツリー改悪されたセス除けば全職スキルポイント増えてるんだから皿だけ挙げてもな >>812
その増えた皿弓銃は前職ヲリ様のエリートやぞ >>810
だから役割を考えろハゲ
俺が凍らせたから俺が自由にして良いとか言うのがタコなんだよ!
まあ、俺は皿もスタンに攻撃して良いと思うがな (´・ω・`)目の前の敵だけ追いかけとる人と広く戦場を見とる人両者の意見が埋まらんのは当然でっせ
(´・ω・`)FEZはんにおいて前者はキルが後者は与ダメが伸びよる傾向にありまっさかいなあ (´・ω・`)敵捕まえるのに全然貢献せず捕まえた後は殴らせろ
(´・ω・`)こんなん役割ちゃうわ らんらんの意見がまともっぽくて自称上級者が変なレスしてるのを見ると複雑な気分になる 味方いるのにジャベヘルコンボしてるようなのが顕著やな 敵を捕まえないと殴れないのが近接
近接がいないとまともに戦えないのが遠距離
お互い相互関係にあるのに殴ることしか頭にない 普通のらんぶたも(。(゚)ω(゚)。)←奇形豚まで失踪してしまった キルや与ダメを伸ばすに手っ取り早いのは、スコアに固執しない上で
前線に張り付けれる氷皿を連れて来ることに限る
特に転職自由な今のイベント内だと貴重な存在
弓だらけの中ジャベったりカレスったりしてる氷皿見てると健気に感じる 昨日一日氷皿やってみたけど弓はあんま気にならなかったな
奥にレインしてくるやつ少なかったし、前列に弾幕くるなら前ステップで突っ込んでコケぶっぱ狙ってた
大人数戦だと氷列振るだけの仕事になるな ヲリが敵の的になるからジャベ差したりカレスが決まりやすくなる子に役割ちゃうとか自己中も良いところ
じゃあ捕まえたらキルまで一人でもっていけよ >>824
相互関係ぶっ壊したとすれば味方も弱体化するのに散々ネガって弱体化させた方だろうな 一応ヲリゲーとされてる状況でレイン打つってのはしょぼいからな
だからそういうスカも減る (´・ω・`)囮になってくれるのと後ろからノコノコ出てくる奴を同列に言うつもりはねえけどな 昨日パニカスやってたんだが、乱戦中に絶対気付いてないのに何回やっても必ずパニ出した瞬間
ヴォイド発動して潰す奴いたんだが、あれはツールか何か使ってるのか? >>830
根本的にはプレイヤー層の劣化だぞ
敵の硬直に氷列振るやつほんと少ない (´・ω・`)絶対気づぃてなぃw
(´・ω・`)w 俺のptの作った氷なんだから他は近接以外手を出すな
お皿様は誤魔化してるけど氷スタンに手を出す皿はヲリと一緒で敵捕まえるのに貢献してない奴ばっか 前ステップでコケぶっぱ狙うってのを語ってる人が言っても だいたいヲリが殴れる位置にいる敵に最大射程でスピア刺してる皿が
俺の作ったチャンスだから云々言っても説得力ないどころか、普段から他人の作ろうとしてるチャンス潰してるだろとしか思えん (´・ω・`)ジャベ4秒になったときくそげは完全におわた (´・ω・`)ねぇ
(´・ω・`)戦争終了時の「勝利」「敗北」を「WIN」「LOSE」に変えたの何で? ジャベ4秒でも凍結コケなくなったから長すぎるくらいに感じる
氷ったら短剣はまず死ぬ
ジャベ時間長かった時のほうがこけれたから生存率高かった よく前線で凍ってんのにバッシュに交換でアムやパワブレ入れてるの見るけど
ガド入れたほうが死んでも相手の片手潰して貢献できるチャンスになるんじゃねって思うんだがどうなん >>843
片手の立場で、最後っ屁に入れられて一番イヤなものはなにか考えてみろ
それが答えだよ (´・ω・`)ぉ墓+煽りに決まっとるゃろw
(´・ω・`)死体まで持ってけなぃのは論外ゃw 運営の最後っ屁でシェル金コ買えなくされたのは嫌だったな (´・_・`)なんでアムいれへんの今の
(´・_・`)アムやったらしんでないやん
(´・_・`) 凍結中にアムふる短剣は交換じゃなく一か八かでアムふってるんだろう
普通ならまず交換だけど数十回に1回はバッシュもらわないこともある 片手側はア見てから余裕でバッシュ入るからまあ凍ったら死ぬけどな(´・ω・`) クラスチェンジ無料やるとよーわかりまんなw
増えた弓皿はそっくりそのままヲリ様なわけで>>5みたいなスクエニ様のご加護がなければ等しくゴミだとw
むしろ皆口揃えてCC無料期間は糞っていうから下手しないでもご自慢のPSが普段罵倒してる皿弓以下っちゅー事やw (´・ω・`)ゴミでも居るだけで役立つとか言われてヲリ様やってる奴が
(´・ω・`)弓皿やったら本性がむき出しになるってわけやな 近接メインで被害者意識持ってる奴が遠距離やるのが一番糞ってな ゴミはまず片手やったほうがいい
何もスキル振らずに前にいるだけでも十分役に立ってるし
歩兵は前に出たやつにあわせて動けないと意味がないことを実地で嫌という程学べるはず
まあ、後ろにいるやつに合わせて動くのが一番難しいんだけどな
背中に目はついてないから >>812
>見捨てる判断も凄く早くて後退援護すらしない
CC無料以前から後退する際に足並み合わせようとか逃げ遅れ助けてあげよう、なんて立ち回りしてる歩兵は本当にレアだから 逆に短剣を普段してたら偶にやるヲリとかヌルゲーだよ
緩すぎて飽きるくらいヲリはヌルい
ヲリはいかに運営からの加護を受けてるか他職やるといいよ 短剣が難しいだけで後のは簡単だわ
特に弓なんか猿でもできるわ
笛はやってない 短とかですごい上手い子って高校生だったり20前半だったりする
おじさんは大人しくヲリやりなさい 今の誰もハイサしてないクソゲで短が難しいてのはちょっと 普段の弓皿に超絶PS(笑)を持ったヲリ様が加われば今週やけに弓皿上手いやつ多いなって話が出るはずや
でも実際にはCC無料期間中の弓皿評価は普段よりはるかに下なのは皆異論のない所だろう
そろそろ気付こうや、声だけやたらでかい一番下手くそなのが集まってるのがヲリだってwwwwwww まぁ、今の超絶優遇ウォリ環境で愚痴ってる奴は声高に他職を叩いて弱体化させウォリを強化させるも
敵もまたウォリを使うって事まで考えが及ばなかったノータリンなんやろなってのはわかる 使える、って言葉が死なないでスコア出すって意味なら皿弓ほど簡単なクラスはない
活躍するって意味なら皿弓の難易度はクソ跳ね上がる はねバドトゥーーーーーーックwwwwwwwww888888888wwwwww まず前線皿弓ばっかで話にならん
この期間中は裏方召喚安定 短剣で主戦4-2-15Kでた
20Kとか出してるやつマジですごいわ 俺の師匠は「短なんて簡単、ヲリが一番難しい」って言ってたけど
オレ個人は純弓が一番難しいと思ってるな >>871
今ブロデに入ったらドラゲー負けしたけど
外周にいる味方の半分以上が弓持ってて笑ったわ まあ、そら被せずにやるなら弓は難しいだろうけど最低限の事守ってれば俺は良いと思うんだが 楽にリング稼ぎたいならセスタス
プレイヤーにプークスクスしたいなら弓か隕石
真面目にやるほどつまらんのがFEZだぞ? 普段皿弓に機械のような一切ミス許さない立ち回り要求する癖に自分らが最低限の皿弓の動きすら出来んからCC無料期間中の皿弓の評価やw
何年も他職をゴミカス呼ばわりし続けた連中が一番のゴミカスなのが蟲毒の壺FEZの勝者ウォーリア様やw すげえ糞皿を見た
スタンに通常撃って俺のガド潰してきた... 総じて被りシステムがストレスの根源な気がするので全体の火力を半減させた上で被り無しにすればみんなが笑顔になるんとちゃいます?
攻撃被りによる攻撃の優先順位付けや狙う敵の分散がFEZの醍醐味でもあったけどここまでプレイヤーの質が低下したら足枷にしかならんでしょ 被りなしにしたらレインゲーになるだけって遥か大昔に結論出てるんだけどな 被り無しの対人あるけど遠距離以外お断りになるよタンクもすぐ溶ける
くっそつまらなくなるw 近接はかぶりのお陰で存在が許されてる事を肝に銘じておいたほうがいい
かぶりなしだったらおめェの席ねーから >>878
主戦じゃ半分でも即溶けだろう
しかし僻地じゃ半分じゃまったく敵を倒せないだろう
爽快感は今以上になくなる
被りは必要悪だよ 被り無しで良い例はガンオンだな
FEZの即死→(´・ω・`)バッシュされた死ぬぅ→(´・ω・`)死んだ即死クソゲ
ガンオンの即死→(´・ω・`)→(´・ω・`)!? ガンオンって遠距離ゲーだよねFEZからみると
やわらかい笛火力ヲリとかいるFEZじゃかぶりなしはあり得ない 『課金スペル・武道エンチャント・高レベル育成』
これら課金者達に対して『Lv.20・無スペル・無エンチャ・装備無し』といった
無課金による対歩兵ハラスメントが可能な『レイスに加えてリリス・ボルテックス』
これらが圧倒的に優位なハラス行為が可能なのが課金ユーザー目線からするとまずストレス。
このストレスを打破するためには『課金スペル・武道エンチャント・育成手間』すら必要のない
「ナイト」を必要とさせる上に、リリスとボルテックスの追加により更に必要数が増されたのもストレス。
そして何よりこの『ナイトによるプレイが酷くつまらなく、面白みもないので担い手がいない』という
状態が蔓延していてストレス実装によるストレス連鎖で『つまらなさしかアップデートされてない』
これが新召喚追加による大型つまらなさアップデートの1つであり、運営は何も理解出来ていない。
・新スキル
・新召喚
・銃魔道具
頼むから考え方を改めて「どうしたら面白くなるのか」を実際にプレイしてくれ。
もっと言えば後衛で芋ってる弓皿層のステータスを除けばわかるがエンチャどころか
スペルすら付けてない奴らがてんこ盛り過ぎるし、それら『攻撃を受けずに攻撃をし続けられる仕様』の
最大の原因である「射程の長さ」をとっとと取り上げて、群れに蒸れた弓皿団子層にリスクを負わせろ。
運営はバリスタにしても何にしても『課金歩兵に対してつまらなさ・ストレス』を与えるだけの追加要素かどうかをしっかり考えてくれ。 単純に被った数でダメージ割り算したらいいけど、スクエニにできるのか知らん チャリのひき逃げアタックで転倒無敵なしなのは酷い
あれはやりすぎだ バリチャリのハラスメント能力はキプ攻めする脳筋を抑止するために必要 キプ攻めでキマ押し込む奴もいるしな
安直に決まるのは面白くないし抑止能力は必要 キプ攻めしてる奴が散々文句言ったから強化は無理じゃない すでに数々の糞盛りの果てに、キプ攻めが醍醐味になりつつあるので 領域ゲームしてたらチャリなんて殆ど合うことないから全く問題ないんだけど?w
チャリのタックルに当たりまくってるのっている場所が可笑しいんじゃない?w
もっと轢かれてろカスどもめ キプ攻め勢が萎えるよりキプ攻めされて萎える人の方が数倍多いからチャリバリほか
キプ砲も強化していいぞ ヴィラーノクラシックだけはやめとけ
クッソ絞ってる (´・ω・`)キプ攻め自体を否定するのは何だかな
(´・ω・`)キプ攻め有効なら戦力割いて正面から対処するべきやし
(´・ω・`)意味ねえならほっときゃええやん何でシステム的にやりにくくする必要あるんや キプ攻めやリスポン狩りは対人で一番嫌われる行為だよ
FEZは対策が甘いくらいキプ周辺は無敵でもいいよ まあそれだとキマが入らないからキマにだけ攻撃が通ればいい 召喚のスペック高いのはそういうゲームだから
歩兵戦したいだけなら訓練でもバンクでもやってればよくね?
ナイト必須とか言ってるけどレイスもリリスもボルテックスも歩兵だけでどうにでもなるから
仕様にケチつける前にまず立ち回り改善すべき キプ攻めは不利なのに歩兵厨が行くから味方がストレス溜まるからもっと不利にして馬鹿でもわかるようにしろって話だと思う。 遊びで今皿やってるがこういう状況フォロー入れるべきか迷うわ
崖┃○皿(自分) ○大剣●セス ●ARF両手 敵3人くらい
さっきはジャベ被せちまったよ フォローしようがその大検は死ぬまでヘビー振るだけだから逃げろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。