【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1436
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネズミされても影響あるぞ
流石にナイタクは出し得過ぎる・・・オベ一本を瀕死馬が一本確実に折るだけで4d分+領域ダメストップ
上手くいけば2、3本
バランスブレーカーや 門対応もそうだが、たいてい対応がすっとろい
レイス出てるときに瀕死馬やらが門近くうろついてたりまっすぐ駆けてきたら、もうそれお察しだから先行とっとと走れといいたい
旧仕様のセスでちょくちょく門にナイタクしてたけど、対応速度が今とぜんぜん違ったから成功確率低かったぞ
まあ気の利く裏方はさっさと僻地クリで建築展開するもんだし、大抵堀死かそれに近いメンタルのやつしかキプに残ってないのがね 前線のオベがおられても何とかなるっていうのは敵の方も人数かけてるからであって
たった一人の瀕死ナイトがさらっとオベを折れるのは問題だよ こないだナイタク門を即殺したけどそれでも三分の一もってったからなぁ
俺が火力ヲリだったから速攻殺せたけど皿スカなら折られてるかもしれん >>492
戦争時間短くなって領域ダメージが上昇した現在の仕様が最もネズミ効果が高い
オベ破壊ダメージ自体はアラートがあった時の方がでかいが、領域ダメ含めれば今の方がダメージ的にでかい
クラス間のバランスが取れてればロールとして納得するけど、全く取れてないんだから不満が出るのは当然だろ やっぱセスの建築火力が異常すぎるのに門の耐久がそのまんまなのはおかしいわ >>499
対応要員がオベクリもって走れば大した損害にならないんだよなあ
オベ折りで4d分拠点ダメージ入ってもネズミ殺せば3d分だぜ セスは建築性能高いけどじゃあスカ皿が建築性能の差を埋める程セスより強いかっていうと
甚だ疑問だよなぁ 今の建築性能の差を考えるとスカ皿はセスに圧倒的有利くらいセスに強くなってないと
不平等だとおもうわ スカはハイドからのブレイクでワンチャンあるから皿はセス殺しのスキルあっていいぞ >>503
そこを気にするならでドラン称号ぶら下げてるやつなんか全部キックしないといかんな
>>502
皿スカなんて基本的に支援接待職だから
ヲリ以上に自己完結性が高いクラスのセス相手には分が悪い
俺は鰤短だけど、タイマンでなければ負けない自信あるけどね
ただ一人でキルまで持っていけるかどうかはかなり運が絡む それどころかネズミ対処に行ったサラスカはセスに食われてスコア献上してるけどな
今の弱いから僻地掘りしてる奴にネズミ対処丸投げする風潮が続くなら
そりゃオベ楽に折れるし少数戦出来てスコアオイシイからネズミが無くなるわけがない あるいは今のフィニをある程度テンペストさんに渡して
シャットガドレ貫通の単体フィニ復活やな 裏対処なんて堀している無エンチャがまずいくだろうし当然返り討ちの可能性のほうが高いわな
でも前線いってる連中が戻って対処じゃ手遅れ過ぎるし
やはりナイタク問題は深刻だよ 真面目に裏対応いく上に歩兵技能もちゃんとしてるやつって実際限られるからな
そして異常なほどの皿率。弓はあんまこないけど、来てもらっても殆ど役に立たんどころか味方のじゃまになるケースのほうが多い ナイタクセスの天敵は作るべきだろうな
足が速い方がいいだろうし笛が適任といえばそうだね ウェイブでぶっ飛ばした程度の間合いだとなんかしたら骨で飛んでくるんじゃあ 今は戦争で笛が一番要らないクラスと言われているから
セスに強くしてやるのは良いと思うよ笛の事詳しくないからどうすればいいかわからんけど ウェイブなんか迂闊に振ったらホネからのコンボで半分とぶぞ
ただでさえ弓サラはオベを盾にされたら何もできず
ポットとドレインでHP回復される
しかも相手にはサイクロンがあるからオベ越しでも攻撃出来るし
皿は一発撃ってガス欠になったらバックハンドで殺されるからな セスをどうにかするんじゃなくてナイタクをどうにかする方が賢明。 >>515
いや全く
わざわざセスの攻撃範囲によらなきゃならんし
近接で仰け反り職とエンダー職の差をなんとかするようなスキルは皿にはないし
チャージは消せるだろうがあくまでそれだけだし
時間稼ぎならできるだろうが皿にはセスに有利なんて取れんだろ 短剣もセスの対処きついんだよなハイドって普通なら足音でばれてしまうし
そもそもハイドなんてしてたらオベもってかれる
見えてる状態からのスタートになるがオベ盾にされるとマジきつい 裏対応はその場所に行くまでと対処時間、対処後の復帰時間と凄い時間取られるからな
再建クリもって迅速に対処したとしても対処に来させた時点でネズミ側にとっては±0位だし
セスなら逃げハームやってれば100%プラスに持ってける
つか対処に来た歩兵に構うネズミならいいけどマラソンタイプのネズミだと対処側は絶対に+には持っていけない (´・ω・`)裏対処に行かされる無エンチャ程哀れなもんゎぉらひんw 昔両手で裏まで逃げて一周してたら無エンチャ雑魚装備の片手だけしつこく追いかけてきたから削ってドラテヘビで殺して笑た思い出 旧仕様のセスであれば、フラッシュなどの強制のけぞりやふっとばしで溜め解除させられたし
おすわりアイテム使用でも溜め解除されてたから、ウェイブもありっちゃあありだった
>>522
着地地点で足が滑るように崖際ジャンプ前進で移動すると
ジャンプ時のごく僅かな音だけしかしなくなるから活用してみれ
>>523
どんなに適切な対応しても一番痛いのはそこだと思ってる 僻地で掘ってると裏対処に行かされるから
みんな枯れるまでキプで掘るんだよな (´・ω・`)エンチャしてようが同人数で対処来てもただのカモやからなぁ
(´・ω・`)システム的に追われる方が有利なんだし美味しくいただいてから再びオベ呼び鈴鳴らしておかわり要求するだけや すまんなw俺も僻地クリで動かない堀いると軍茶で指摘して怒り始めるからなw
でも足止めでもしてほしいんや・・・ 今の仕様だとネズミに対処する事自体が悪手
対処するくらいならネズミし返してネズミから遠く主戦に近い場所に強気オベ建てた方が有効だったりする >>525
自慢できる話が大昔かつ、無エンチャ雑魚装備の相手を殺せたって話しかないって涙誘うな 本人は足止めのつもりで向っても
他の奴らは 1人向ったから向かわなくていいなってなるんだよ
そんで向かった奴は足止めしながら軍チャで呼びかけるも誰も来ず
そいつが殺されてオベ折られてから2、3人動き出す (´・ω・`)ストスママラソンできてた時代にシステムで解決しておくべき案件やったんや
(´・ω・`)掘りに対処とか無茶やでwどれだけの初心者が過去に餌にされたんやろなw アラートなくなったんだから無理に対処にいって狩られるくらいなら
僻地で掘ってても折られたあとすぐ再建してくれりゃそれで十分なんだけどな
そのあとクリ持って前線走っていくのは勘弁して欲しいが 過去の装備は出来が良いの多いなぁ・・・
殆どもってるけど
はよ出来のいい新装備だせや 対処いかないと軍チャで文句言われたあげく放置認定されて晒されてキックだからな (´・ω・`)行ってもフルエンチャガイジにレィプされてキープに逆戻りゃw
(´・ω・`)そんな初心者を思ぅと不憫で涙出るでwなんのためにくそげゃっとるんゃw >>530
んで誰も対処行かずに二本三本折られるんだよな、ちょくちょく見る光景
実にアホだよ。周りがアホだから自分もアホでいいという謎理論 (´・ω・`)あんさんも見とるだけやないかw
(´・ω・`)結局皆人任せやw
(´・ω・`)ゎぃは笛相手なら喜んでタイマンしに遊びに行っとったでw セスが裏オベ殴って逆転したところなんて戦術アプデ以降見たことがないし、昔ならともかく今のFEZでナイタクがそんな有効な戦術とは思えんなぁ
そんなことしてる暇があるなら、押してるところに建築ナイトでオベ建てにいった方がよっぽど敵のゲージ削れるわ
>>499
まず、具体的に何がバランスとれてないのか説明してくれる?
ちなみにネズミはアプデ前のが効果高いんで
今はナイタクが逆転要素にすらなり得ないから 笛のエリアル、何か挙動不審だと思ったら不具合だったんか。 >>541
逆転はないだろうな
負けている方は常にネズミ対処する側で勝っている方は常にネズミ仕掛ける側なのが今の戦争
アラートが無くなって逆転要素には成り得なくなったけど、ゲージに対する影響力は今の方が高いと思う
これは召喚にも言えて、今の戦争って有利な方がどんどん有利になる仕様ばっかりなんだよね 自分の書いた作文お、よく読んでみ
誰かが〇〇してくれりゃ・・・見てるだけ・・・人任せ・・・
お前らはぁ完全に頭湧いとるわぁ! そりゃ建物壊して逃げるならレッドファクションやる方が面白いからな
セスと堀死は別ゲーやってるわけ (´・ω・`)ビルブだけつけて戦う気がまったくないマラソンセスの存在だけは許せんかったw
(´・ω・`)笛ヲリスカバトルセスはタイマンして遊べて楽しかったのにマラソンセスはまじで禿げる ごみ収集や下水処理といったような3k仕事が社会に必要不可欠なように
ネズミ対処のような仕事がFEZにはあるのさ
その仕事をやらないのは自由だけど、それが敗因となっても文句は言うべきでないね 有利になるように動いてるやつ多い方が有利になるのは当たり前だろ
中央特効しかしないやつばかりの方が序盤キル勝ちしてもオベぼろくそにされて負ける光景なんて何度でも見てるわ 折るにせよ建てるにせよ相手より領域ちょい勝ってるぐらいまでやれば後は意味ないしな
一杯折って一杯建てても勝敗には一切関係ない、敢えて言うなら戦争時間が短くなるぐらい だからもう今のFEZで勝ち負けにこだわるのは無意味
参戦ノルマ分だけキプで掘りしたり遠距離ちゅんちゅんするのが良い (´・ω・`)別に勝とうとしてなくても勝手に勝つしな まーた堀死激増イベントかよ
まじ堀死しねばいいのに PING40くらいで普通に動いてたのに、急にネットワークエラーって切断されるのは何でなんだろう
プロバイダが悪いのかな? 初めに15人くらいいるのはいいんだが
そのまま居残ってキプクリ枯れが厄介
たいていそれで負ける(´・ω・`) >>558
セキュリティーソフトか?
ゲームフォルダを除外してないと
ネトゲでは結構起こるな でも今の時代って中央全力で僻地部隊は滅亡してるよな
たまにすげえ連携うまい僻地部隊が僻地オベくると数勝ちまくってるのに食われ続けてびっくりするわ こういう過去作のガチャでいつも思うけど
チョイスにセンスがない… 中央も10kill以上とれてスコアも20k以上のやつなら十分働いてると思う
問題なのは廃Pに交じって15kもだせないような雑魚も中央いってることな
雑魚が中央いってもしゃぶられるだけだから大人しく主戦いって数ゲーしろ 青空アンダーガールズルーレットがマシに見えてくるほど酷い 経験値3倍とか微妙にケチってんじゃねーよ
5倍やれや 最近装備作ってる奴ってちょっと現実のブランドとか見たほうがいいよ
絶対に興味ないだろリアルの服装も1980のしかみたことないんじゃね
センスないなら他から盗めばいいのにプライドだけ高そう (´・ω・`)センスある奴は他所行くから
(´・ω・`)くそげよりも新しいゲームでセンスを発揮してほしい 天使シリーズはあれスペルとほぼ時を同じくしてアミュのために作られたからしゃあない
むしろあれがアミュ需要で結構回されたから、ああいうゴテゴテした装飾や過剰な色彩が
ウケると勘違いしたのでは・・・そういう意味でもセンスがないってことなんだよな (´・ω・`)あんさんらいつまでも10年前のまま時間止まってないでちょっとは新作ゲームやるんやで
(´・ω・`)くそげと今のゲームのグラと比べたらしょんべんちびるで くそげはくそげでローポリもわるない思うようになってきたで
ドット絵に味があるみたいな感覚や (´・ω・`)初期の店売り装備とかルレ装備は出来良かったんやけどなw
(´・ω・`)ずっとうんこしか出てこなくなったやないかw >>564
その巧い奴に金魚のフンでくっついてくゴミが大量に湧くからやっぱ要らねえわそいつも (´・ω・`)♀ヲリRing品のプレート装備と同じ処理した鎧が結局出なくて残念や イミウトは元デザインがいいのにモデリングがダサいんだよなあ ローポリだけど元デザインが神谷さんという神が作ったから
今時のゲームより元はセンス神やで イミウトは糞助平で良いと思うで
最近っつっても随分前の装備やが スペルが致命的なクソ要素やなあ
これで重度のFEZユーザー以外、参戦せーへんようになったやろ 弓は知らんが皿ならネズミ相手なんて安定行動してればいきなり即死したりはしないだろ
ハイポ飲んでオベ裏にライト連打しててこっち向かって来れば間合い取って突っ込んで来たらウェイブすりゃいいし
それでこっちにタゲ移ればオベ折り中断できるんだからそれでいいんでねーの?
数分持たせればそのうち2対1以上になるだろ
2対1で負けるのは硬直拾えない雑魚だからそれはそいつが悪い ネズミに来るセスで人長クラスの高PSなんて滅多にないんだから普通にエンチャしてればタイマンでそうそう負けなくね? aimでやってるからじゃねーの?
普通に入るぞ羽使えよ じゃあaimでやってて真裏にライト入れられないとしても
左右に揺さぶれば当てるチャンスあるだろ
中央がーとかマップ見ろーとか言う前に自分がネズミセスの嫌がらせすらできないのはそういうやつら叩けないほどには役に立ってないと思うぞ 戦争時間が20分ちょいと短くなった中で、数分かけて援軍待ちとか
対処に書いてる方法もネズミ側の丸得なんだよね 数分かけてるうちにオベおられてるよw
セス側はハイパワホ飲んでゲイザーとドレインやってればいいんだから
ウェイブ分残してチンタラライトなんてしてたらね あと基本このゲームって負う方が不利だからオベ裏といえどそれは同じ
下手に左右に揺さぶりかけるのは却って危険 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています