【BnS】ブレイドアンドソウル Part395
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
関連サイト
┣ 日本公式 http://www.ncsoft.jp/bns
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/bns_official_jp
┣ アニメ公式(TBS) http://www.tbs.co.jp/anime/blade/
┣ NC公式(韓国) http://bns.plaync.com/
┣ MOVIE&壁紙等 http://games.plaync.co.kr/bladeandsoul/
┗ Blade&Soul 画像アップローダー http://mmoloda.x0.com/bns/
※北米ファンサイトは閉鎖されました
・改造、質問、潜入、晒しなどの話題は専用スレで話してください。
・ネトゲカテゴリでの晒し行為は禁止です。
・煽り・荒らしは徹底放置。放置できない人も同類。
次スレは、>>950 行頭に以下を書き込んでから立ててください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【BnS】ブレイドアンドソウル Part394
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1530467539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://bns-portal.cf/news/13869/
G-GEARが「ブレイドアンドソウル」推奨PCを刷新。
GTX 1060 6GB搭載で税込約13万5000円から
GTX 1060 ブレソ以外で活躍する性能が光る ギミックがあるのは結構だけどそれがワンミスで死に直結しかねないのばかりなのがなぁ
こっちのやることがパターン化されすぎてやる気も失せる人もいるだろう ナル聖地辺りまでは実装直後は
全プレイヤーの中でも指折りの廃人が組んで
やっと迅速称号とれるぐらいだったのに
今はそういうレベルじゃないキャラでも最新IDの迅速持ってて凄さを感じんわ 伝授システムとか穴8個とか実装される度にどんどんやる気がなくなってくる。
もうついて行けねー ブ老は火力はガーとか言うなら初期装備使ってろよw
ギミックガイジゲーブレイドアンド過疎ウルwwwwwwww もうブ老とかガイジって
言いたいだけになっとるやんけw ガイジといえば
どこいってもガイジ魔道がウェィ!ウェィ!叫びまくっててすんげぇうざいんだけど
ありゃネタでやってんのか? 穴8は、余ってるであろう八角青黄あたりを適当に突っ込むだけで攻撃力+50だしまた野良の平均火力上がりそうね
WCは上位6人全てDPS7桁とかなりそうで怖い 多かった時期を知らんから何だが、いつインしても募集数はあんま変わらん気がするわ
明らかに変わったのは野良含むPTの総火力
プレイヤー全体の火力がインフレしてて、西落とか去年の白青感覚で消化出来る
その内西落も爪グル深淵は熟練基準になりそうで困る 2018年8月16日(木)定期メンテナンス
熱血、自由、双方の門派メニュー(H)にてオフラインの門派員の最終ログアウト日付が表示されるようになります。
誰がゲーム放り出したのか最終ログアウト日付で分かるようになると、ほとんど辞めてたってなりそう。 ジャップお得意のストーカー仕様だぞ
フレンド登録でアカウントもバレてサブキャラもバレて
inしてもバレてどこにいるかもバレて
更に門派に入れば日付もわかるストーカー仕様w
ブレソ村から逃げ出したやつは村八分まったなしw 激過疎&村社会&監視社会
ブレイドアンド老ルに残った最後の老人が君さ わざわざ最終ログイン日入れなきゃならない理由は何? 2018年6月19日
WHO「ゲーム依存は病気」…国際疾病分類、28年ぶり改訂
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180619-OYTET50007/
>ゲームのやり過ぎで日常生活に支障をきたすゲーム依存症が
>「ゲーム障害」として国際的に疾患として認められた。
>世界保健機関(WHO)が18日、公表した、
>改訂版国際疾病分類「ICD―11」の最終案に明記された。
>来年5月のWHO総会で正式決定される。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、
有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。
〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する
〈3〉こうした行動が1年以上続く
などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される。
ゲーム依存症患者の脳内では、覚醒時(※)にドーパミンが放出されている。
このドーパミンの出る量は、実は「覚醒剤レベル」。
これは、現実では達成できない欲求をゲーム内で満たしているためである。
また、ゲーム依存になると、欲求を抑制する機能をもつ脳の前頭前野や記憶、
意思決定の機能が低下するという研究もある。
ゲーム依存症になると、頻度や時間をコントロールできなくなり、
日常生活でゲームを他の活動を差し置いて最優先するようになる。
生活に支障が出ているのにゲームを続ける。
睡眠不足で遅刻気味になり仕事に集中できなくなり、勤労意欲は急激に低下。
職を失ったり、引きこもりになりやすい。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する〈3〉こうした行動が1年以上続く――などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される可能性がある。
※ゲームプレイ時
2018年02月06日 (火)
「ゲーム依存の実態と課題」(視点・論点)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/289702.html
ゲーム障害が原因で起きた問題(過去6ヵ月)
欠席・欠勤 59%
ひきこもり 33%
物にあたる・壊す 51%
家族に対する暴力 27%
過剰な課金 15%
睡眠時間が短い 32%
朝起床できない 76%
昼夜逆転 60%
食事をとらない 49%
中心的な臨床的特徴として、1) ゲームのコントロールができない、2) ゲームを他の何にも増して優先する、3) ゲームにより問題が起きているが、ゲームを続ける、またはさらに増える、の3項目が挙げられています。
これらが、先ほど申し上げた依存に特有な行動・症状となります。
これらの症状が、12ヵ月以上続く場合にゲーム障害と診断されます。しかし、4症状が存在し、ゲームの中だけの現実に存在しない得られない物への過剰な課金しかも重症である場合には、それより短くとも診断可能となっています。
また、ゲーム障害は、主にネットを介するオンラインゲームに依存している場合と、ネットに接続していないオフラインゲームに依存している場合の二つに、大きく分類されています。
また、不活発による体力の低下は著しく、足のかかとの骨の骨密度は、性・年齢を調整した標準値に比べると、平均で90%程度まで低下していました。 >>872
これマジで辞めてくれないかな
気軽にインも出来なくなる そりゃインしない奴は蹴られても仕方ないだろ
別にネガる事じゃないじゃん
装備閲覧機能だって集団ヒステリー起こして潰した結果不便になったし
お前らは被害妄想が過ぎるまんこ脳なんだよ >>881
気軽にINできないって敵にでも追われてるのか?
これやるならもっとやることあるだろって位必要のない機能だけどそんな嫌になるほどの機能かね 門派も人数制限あるからなぁ
ろくにインしないのにダラダラ所属されても困るところは困るだろう
門派員でいたければ適度にインしろって事だろ
逆に言えばそうしていて特に問題行動起こさなければ外される理由もないんだから楽やん
あまり我儘言って迷惑かけないようにな なんで日付で気軽にIN出来なくなるんだ?所属人数カツカツな所以外誰も見ねぇだろどうせサブで埋まってんだしよw >>867
亀だがマジレスすると
魔道のRB/LBはターゲッティングしてないときに押すと火モードと氷モードを切り替えられるようになっててそのモーションで出る声がそのウェィ
魔道のスキル回しは大体そのボタンから始まるからターゲットがめまぐるしく変わる時なんかには連打してるからよく暴発する
ちなみに魔道自身から見ると戦闘開始時とか冷静に切り替える必要がある時はいいけど
乱戦になるとそれで隙が生じるから割と邪魔という上方修正なのか下方修正なのかよくわからんことになってる ぶっちゃけ今も長期ログインしてないようなのはクビ切ってる門派多いだろ >>887
867は非戦闘時に意味もなくエ゛エーイエ゛エーイやってる人の事を言ってるんだと思われ キャラでかアカウントでのログイン時間かでも違ってくるぞ
「あいつずーっと門派以外のキャラで遊んでやがる!!!」
とかなりそう(´・ω・`)フヒヒ 戦場は敵のスキル一発でこっち4人とか即死するともう笑うしかねーな
敵一人が守ってる拠点をずっと4人で落とせないまま試合終了したわ スキルバランスは、むブログ見てると
意図していたより非常に高いうんたらかんたらっての多すぎないか
開発はなにやっているんだ・・・ 問題点の修正なら個人的には歓迎
手探り状態でもやってくれるだけまし ただの弱体化だぞ
糞ゲーによくあるなw
ブレイドアンド老ルが代表みたいなもんだろ
課金させて弱体化の繰り返しでガイジになって行く
それがガイジアンド老ルの定め >>892
ワンパンで殺される差があったら1対1000人でも勝てないからなこのゲームwww
ある程度から上は収入ランキングですわwww 宝物庫期間中はサブも全部開けてるだろ?
2ヶ月ごとくらいに来るから、蹴られることなんてないと思うんだか 来週運営のミスで装備閲覧機能が実装されてしまったら盛り上がりそうだよな 過疎ってるけど、なんにも無いからって
こっちのユーザーの琴線に一切触れないような宣伝を持ってくるなよ Ar:pieL 学園生活が楽しめるファンタジーアクションRPG
Soulworker 崩壊した世界に選ばれた少年少女達のアニメチック
ICARUS ONLINE 本格的MMORPG
黒い砂漠 本格的MMORPG
BLESS 本格的MMORPG
ゲームはいっぱいあるけども、課金してまで遊ぼうって感じない。
オンラインゲームのブームは終わったのかもしれない。 ハイエナみたいに全然関係ない強い人PTの攻略のおこぼれにあずかれるコンテンツください 1番まともに説明できてるのがスタンスミスってのが笑えるわ
本当ふんことチビ姉いる意味ないな >>908
ふんこはたまに戦場にいるな
装備もないし腕も下手だからただのカモでいる方が負ける 戦場は比武と一緒で装備やレベル、醒や秘伝が反映されないのを一個作ればいいのにね
個人の力量や状況を見る能力よりも課金額の差が優先されるコンテンツなんてゴミでしかない 毎年の事だし本国の意向なのだから仕方ないけど
これだけ末期感漂ってるなか日本プレイヤーのほとんどが興味ないヒブ大会とか一生懸命やっちゃってるのは
乖離がどうしようもねえな 戦場を比武の仕様でやったら泥沼試合すぎてつまらんと思うぞ…
戦場装備統一するんならフルカンスト装備に統一しないとおもしろくならない 韓国の方針で韓国より不利な課金体制で営業を続ける日本版ブレソ
過疎ったってNCJAPANの責任じゃないんだろう。
どうなったって韓国本社が責任とってくれるよ 仕事終わって今LIVEみてんだけど何かCMしか流れてない・・・
ブレソはクーポンの告知まだない感じ? あ、巻き戻したら発表されてた。
ヒブコインかいらね 生放送は相変わらず全く説明できないふんことちび姉
自分の身内ネタの時のみ饒舌になるふんこ
1人ゲーム内容を頑張って伝えようとするスタンスミス
なんだこれって内容 >>913
いや、運営がより多くを課金するためにそういうコンテンツは必要だぞ
俺TUEEEできる場がなかったらそういう連中が金注ぎ込む気にならんやろ
少し頭を使いなさいキッズ 本当まともに運営できないな…
これだけつまらん身内話で時間引き伸ばしておいて30分後に延長ってなんだよw まともな企業としての体をなしてないなNCJ
呆れますわ まんなかのにいちゃんスキルもだいたいわかっとるし
この人だけでええやんコレ >>924
オート戦闘のソシャゲならまだ納得出来るけど
まー立ち回りで逆転の可能性が1ミリも無い程の差ならアクションである意味がない >>930
だからそれが比武だろ
誰が比武いらねえ俺TUEEEコンテンツだけでいいなんて言ってんだよ
もうちょい文脈読んでくれ >>931
いや、戦場単体ですらそんなならもう戦場というコンテンツやる意味がないよねって話
時間ムダにかかるだけだし
実際圧倒的差だと入ってから放置したいくらいだ
まあヒブみたいに完全統一しろとは言わんけど
レートがもうちょっと仕事してくれりゃなあ 比較的参加しやすい比武にしたって
今日ボスザル決定戦してる連中すら個人戦績ゴールド止まりなんだろ?
対人参加人口がどん底で
養分となるポイント献上役の中堅や末端が全くいないんだよな? 別に用意されてる物全部やる必要もないからやりたい物だけやってりゃよくないか?
意味があると感じている人だけがやればいいと思う
PvP系コンテンツは全く興味ないから鋳貨用に個人比武の棒立ちしかやらないわ まず戦場への行き方をブレソぼちぼち1年やってるのに知らない 上位層が金策にしだした時点で比武の本質が変わってしまった お豆と証書で霊石稼いで…かな
必勝祭イベの影響なのか近頃霊石が超お安い
なぜか霊丹も安い https://www.you tube.com/watch?v=tsS0_8kF6PU
https://www.you tube.com/watch?v=D90ueW_vtUs
ブレイドアンド過疎ウル?
今年開発も完璧に進んでいるペリアクロニクルズ
覇権の準備はいいか? >>939
他にもいるけどわかりやすいのはリン剣で似た名前の人いっぱいランクインしてるでしょ
あの人はシーズン終わりの報酬で大体1万個くらい霊石が入る 戦場はある程度装備ないとルールとか動きとか勉強したところで
廃課金勢に撫でられただけで死ぬ→リスポンするを繰り返すだけになっちゃうのがなぁ
結局廃人のたまり場になって余計に初心者が入るこむ隙間がなくなる
まぁHP精気のために気にせず通ってるけど
毎試合足引っ張ってる自覚があるだけにしんどいわ 対人は日本で流行らない
https://www.yo utube.com/watch?v=tsS0_8kF6PU
https://www.yo utube.com/watch?v=D90ueW_vtUs
時代は売り上げもトップのネクソンだぞ
今年開発も完璧に進んでいるペリアクロニクルズ
覇権の準備はいいか? 結局日本の戦場って廃人と廃人がお互いにレートの取り合いしてるだけでレートが上に登って行けてないんだよな
だから初心者レベルのプレイヤーが人数合わせにその中に飛び込むようになってしまう
ダイヤからブロンズまで分布できるだけの戦場プレイヤー数が居れば少なくともプレイヤー格差は減る
同じような相手と戦える 剛剣士か、漢字違いの豪剣士でキャンペーン応募しちゃってたよくそ・・・ いま来た・・・ そういや比武決勝大会だったんだな、ノーマークだったわ。
良かったら誰か視聴者クーポンNo. 教えちくれぇ・・・・。 イクイクオナニー定期
ヤッターマン
コーヒー
ライター ブレソのPVP流行ってないんだねえ
面白くない点はなんやろうなぁ・・
やっぱり操作性か?それともアイテム差?職性能?
やっぱりガチの1vs1だとライトユーザーがなかなかついてこない面あるよね
なんかFEZの方がまだ視聴率とれそうなのがww そもそもブレソが流行ってないし人口少ない過疎ゲーじゃん 俺的にはブレソのPVPは一見見た所面白いかなと思った時あったんだけど
NCゲーはやはり操作性が難点な気がする
AIONの頃から見ると改良されてるけどFEZのような直感性がない
動作も機敏すぎて難しいんじゃないか?MHくらいに落とせばついていける人
多いと思うけども
韓国産って発想は良いんだけど操作性が廃人向けなのよね
マウスでアクション操作するだけでも大変なのにさらにキーボード操作数が多い
多分プランナーも理解してる所あるとおもうけども
格ゲーの衰退に似てるのがMMOのPVP まぁガンオンとかPUBGみたいな勝敗の責任が曖昧なお祭りゲーの方が日本人は遊びやすいだろうなぁ
上記はそこそこ賑わってるし
ただブレソみたいなのはMMOを遊ぶプレイヤーという枠組みの中でさらに対人を遊ぶ人という2重のふるいが存在するからなぁ
ドラネスとかTERAとかも同じ問題を抱えてたように思う 戦場は狩り装備でも気軽に参加できるならまだしも、パオ、アクセ、武器を揃えないと参加出来ないのが新規が増えないのが問題。TERAの放火の戦場みたいに統一装備にでもしないと増えないな 比武はつまんないからだよ
CT管理とかダルいだけじゃん
銃で撃ち合ったほうが白黒はっきりしてるし取っ付き易い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。