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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1436

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ fba5-/iOi)
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2018/07/22(日) 17:24:24.85ID:piinz7O/0
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 17c3-tjON)
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2018/07/26(木) 20:18:36.86ID:55gnoRkm0
スペルに攻性さえ無ければ耐性とHPアップでみんなタフくなってハッピーだったと俺は思うんだが
短スカが死ななくなってかなり強化されそうだけど
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ c2fb-53i4)
垢版 |
2018/07/26(木) 20:21:59.37ID:nZTfsmib0
ヲリがいないと始まらないくらいには優遇職なのは間違いないけど
皿がさりげなく不遇職の席に座ろうとするのは何なんだ
魔道具とかならまだギリギリ理解できるけど
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
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2018/07/26(木) 20:27:32.83ID:Pb7ZSHJY0
皿は不遇じゃないよヲリががっつり負けてて皿ばっかりでも歩兵勝ちとかしょっちゅう
攻性スペルは遠距離にこそ効果出ているからね

逆に攻性スペルのお陰でうんこになったのがスカ
弓はヲリに攻撃減衰が痛いし短スカは即死
この職が多ければ多いほど間違いなく負ける
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 20:28:19.78ID:Pb7ZSHJY0
弓がヲリに攻撃減衰なら皿の攻撃もスカに減衰するべきなんだけど可笑しいよねこのゲーム
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ 17c3-tjON)
垢版 |
2018/07/26(木) 20:39:03.26ID:55gnoRkm0
レインがヲリに対してダメージ減少がどういう経路でそうなったのかはよくわからんが
当時の弓スカの性能に対しての処置だったから今もそのままってのは不遇ではあるわな
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 20:52:10.19ID:Pb7ZSHJY0
>>711
短スカが攻性スペルつけるんじゃなくて他火力職がつけた場合の話してんだけど
弓スカの攻性スペルの恩恵ないから火力職との差が無駄に広がった
火力職が数で押し込む方が強いからね
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
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2018/07/26(木) 20:52:50.62ID:Pb7ZSHJY0
攻性スペルは割合だから元の火力が高ければ高いほど恩恵がある
スカには殆ど意味がない
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e46-53i4)
垢版 |
2018/07/26(木) 20:56:52.50ID:0EU0IYBc0
For Honorちょっとやってみたけどやっぱり近接ゲーはバランスとりにくいのかねぇ
今時e-spoに使いようがないガバガババランスの敷居糞高ゲーム新規で始める奴いるの?
0718名も無き冒険者 (ワッチョイ c2fb-53i4)
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2018/07/26(木) 21:01:50.78ID:nZTfsmib0
当時は皿のいない敵集団に撃つだけでも結構な削りとして機能してたからな
皿の位置とか気にせず最前線にレイン撃てても数字出た時代だったから
味方皿を狙ってくれない敵弓と敵皿を狙ってくれない味方弓の板挟みにあってヲリは禿げ上がった
他職への威力下げる代わりとして皿妨害の役割を強くするために対皿威力をあげたはいいけど
今度は皿のイタイイタイ病でいろいろと劣化
ピアも弱体化されたおかげで、皿の抑止力が期待できるほど数揃えればヲリに轢殺される残念なクラスになった
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 174e-2QVD)
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2018/07/26(木) 21:09:28.11ID:Tz9+yFwh0
>>712
何でフルHPにしないん?
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
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2018/07/26(木) 21:20:05.34ID:Pb7ZSHJY0
>>722
ガードスペルつけてないとガド20エンチャでも乱数でヘビスマ500でる
ガードスペル付けた場合にヘビスマ平均430くらいになる
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
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2018/07/26(木) 21:21:29.76ID:Pb7ZSHJY0
攻性スペルは割合だけど耐性スペルは数字×2だったはず
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 21:24:03.56ID:Pb7ZSHJY0
耐性スペルの場合は最高16で耐性スペル20を付けた場合に
(16×2)+(20×2)=72 耐性72あがるのかな
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 21:24:49.71ID:Pb7ZSHJY0
729あ、ごめん耐性エンチャ20つけた場合に、ね
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 21:26:08.14ID:Pb7ZSHJY0
無エンチャ無スペルの差はかなりあるよね(;^_^A
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 21:28:54.78ID:Pb7ZSHJY0
ずっと弾幕を受けるヲリセスとかは耐性スペルの恩恵がでかいけど
ハイドしている短スカの場合はHPスペルで正解かもしれない
0737名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 21:35:23.02ID:Pb7ZSHJY0
ハイリジェやステーキはHPスペルのほうが喰いそうw
戻すの面倒くさいよね
だからハイドの時間に戻せる短スカむけかねえ
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ c2fb-53i4)
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2018/07/26(木) 21:40:33.22ID:nZTfsmib0
ガード積めば大体ダメージが1割減る
対してHP詰んでもEXHP引いて1300→1500
ヘビスマのダメージ量は上に書いてある通り
HP満タン状態からのARF大剣からヘビ連打されたときのデッドラインは大して変わらない(両方とも3発連続高乱数引かなければ瀕死で残る程度)
根性レアステでHP伸ばすことも考えると更にHPUPを積む理由はなくなる
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
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2018/07/26(木) 21:44:38.32ID:Pb7ZSHJY0
だから裏対処を無エンチャ掘りに対処を負かせるのは酷い仕打ちなのよねw
裏までくるってことはスペルエンチャガン積みだろうし
昔以上に掘りなんて餌でしょうに・・・
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ e3e0-2QVD)
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2018/07/26(木) 22:00:19.23ID:5+hcO6pi0
>>140
なんだってー!!
3000人枠じゃ足りん!!
途中登録もおkにしろ!!!
鯖増強だあああああ!!!!
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ e3e0-2QVD)
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2018/07/26(木) 22:03:12.54ID:5+hcO6pi0
>>208
わぃは好きそうな感じやけどガバガバ操作を好まないFEZ民にはどーやろーなー
わりと両立する感じになると思うわ
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 22:36:45.71ID:Pb7ZSHJY0
でも盾皿ってパワシュ連打だけで死にそうだよね
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b4-k0/b)
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2018/07/26(木) 22:44:59.90ID:s/c7oKR90
結局思考停止して遠距離打ってたらいいからね
距離つめて中級狙うより大魔法連発してたらいいし
初期は凍ってもストスマで寄ってきた
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 22:57:47.87ID:Pb7ZSHJY0
ストスマ未だに強スキルだろう・・・あれがあるからヲリは頭一つとびぬけて強い
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ d68a-3fvi)
垢版 |
2018/07/26(木) 23:20:36.87ID:bhHigJYV0
>>763
ヲリに強くてパワシュに弱い、そんなクラスがあってもいいよかったよね

ピア祭りやメテオ祭りとか見てると、既存プレイヤーは鰤ヲリ氷短剣とかの最適解スキルのみを使うゲームよりも
いろんなクラスでいろんな戦い方をできるゲームを望んでる気がする
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 23:46:49.93ID:Pb7ZSHJY0
メテオとピアは気楽に強いから祭りになっていただけであって
その代わり人口激減したぞ・・・
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/26(木) 23:47:55.81ID:Pb7ZSHJY0
メテオ祭りを一か月放置していたがあれがもし一週間で修正してたら
500人は多かったと思うくらい引退祭りだった
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/27(金) 00:14:45.29ID:v8W8tn2n0
リスクリターンでスキルは考えるといいよ
メテオのあの超射程で範囲スマはリスクの割りに強すぎたし(レインが逆に潰されるくらい)
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/27(金) 00:16:29.45ID:v8W8tn2n0
去年の夏メテオもそうだったが低リスクでリターンが高いスキルはゲームをぶっ壊れさせる

そう赤片手とか赤片手とか赤・・・
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/27(金) 01:17:15.37ID:v8W8tn2n0
2000人はたまげたなぁそのころはまだFEZいなかったからなぁ
まあ分母が少ないぶんメテオ祭りも凶悪だったと思うぞ
リターンをもらうにはそれなりのリスクを背負わせましょう
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 16c7-2QVD)
垢版 |
2018/07/27(金) 01:18:51.91ID:v8W8tn2n0
新スキル新建築新召喚の殆どがリスクリターンが可笑しいから不評なんだぜ
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ 2fc6-eyq1)
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2018/07/27(金) 01:19:23.45ID:LiiEgDbv0
>>774
お前はPSO2でもやってた方が肌に合ってると思うぞ

っつか、今でもいろんなクラスでいろんな戦い方してるじゃん
最適解があろうとなかろうと各クラスでプレイする人口は大なり小なりいるから問題ないっすわ
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f5d-1KFw)
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2018/07/27(金) 01:44:10.27ID:JI7aRJs20
メテオ強かった時ってフェンサーは位置ズレラピッドで走り回るし
チャリオットは壁に引っ掛けて判定飛ばしまくるしで引退要素多かったな

特にメテオからの救いを求めて凹凸の多い中央にやって来たらもれなくチャリバグの餌食だったからな
大笑いしながら判定飛ばして中央のゴミ共轢いてたわ
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ f7d2-53i4)
垢版 |
2018/07/27(金) 02:02:08.37ID:LQ67qNmj0
いまがそうだろ、連携もクソもなく数で押して雑にスキル振って轢き殺すだけゲー
安直安易短慮な開発・運営・ユーザー、三位一体の負のスパイラルの結果
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ 2fc6-eyq1)
垢版 |
2018/07/27(金) 02:38:51.79ID:LiiEgDbv0
数ゲーとは言うが、数負けてたって揃って前出れば何故か敵が前線を下げてくれるのが今の戦争の愉快なところ
数が勝ってることを根拠に下がらずにあたろうとするまともな歩兵から先に食われていって人数逆転→そのまま一気に前線を押し返されるって流れが多すぎ
自分のデッドを恐れるあまり前に出れず、デッドのリスクを味方に押し付けるチキンオンラインしてる子が多すぎるんだよなぁ
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