【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1436
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FEGプレイ動画(6:40~) PS重視な人は敵をしゃぶるのはうまいけど戦争の流れにはあまり興味がない模様 短スカの攻撃性能って攻性の数値じゃないし
短スカの防御性能って耐性の数値じゃないからな >>744
裏対処に向いてた盾皿まで削除される有様だしな
なんで遠距離ゲーが問題なのにメテオ強化ジャッジ放置で盾削除なんだよ >>140
なんだってー!!
3000人枠じゃ足りん!!
途中登録もおkにしろ!!!
鯖増強だあああああ!!!! 盾ウェイブお座りウェイブでオリの逆鱗に触れたから残当 >>208
わぃは好きそうな感じやけどガバガバ操作を好まないFEZ民にはどーやろーなー
わりと両立する感じになると思うわ いくら新規でも、スマホのあんなちっせぇ画面とキーで
100人対戦とか続けられんのかねぇ…? もともとロウガイジを取り込もうなんておもってねえから安心しろ (´・ω・`)それ以前に面白さがまるで伝わってこない・・・・ 小さいのが嫌だったらタブレットもいけるはずだから状況次第だな >>753
そんな理由で接近職減らしてりゃせわないわなw >>755
フォトナはやれてる
まあ全員遭遇することは無いがな >>747
乱戦になるとダメージの数字が大きくて見づらそうだな >>746
ほんそれな
理論理屈抜きのPSなんてありえん
くそげ民のレベルが察しなのがよく分かる流れだと思う 結局思考停止して遠距離打ってたらいいからね
距離つめて中級狙うより大魔法連発してたらいいし
初期は凍ってもストスマで寄ってきた (´・ω・`)あの頃はまだストスマというスキルが息をしていた 移動禁止になってもストスマスマあったしそうでもないかと ストスマ未だに強スキルだろう・・・あれがあるからヲリは頭一つとびぬけて強い >>765
思考停止してるやつが多ければ負ける
そんな戦場は嫌というほど見てきたんだが? >>770
自分は色々試してしゃぶった側だから違うな >>769
(´・ω・`)スクエニは募集してるとこの方がやばいんやで
(´・ω・`)P/Dがクズとかプロジェクトはあるけど開発する人がいないとか >>763
ヲリに強くてパワシュに弱い、そんなクラスがあってもいいよかったよね
ピア祭りやメテオ祭りとか見てると、既存プレイヤーは鰤ヲリ氷短剣とかの最適解スキルのみを使うゲームよりも
いろんなクラスでいろんな戦い方をできるゲームを望んでる気がする >>771
手のひらクルーンMANの言うことを真に受けるほど俺は馬鹿じゃないんでね メテオとピアは気楽に強いから祭りになっていただけであって
その代わり人口激減したぞ・・・ メテオ祭りを一か月放置していたがあれがもし一週間で修正してたら
500人は多かったと思うくらい引退祭りだった 何かかわい子ぶったのにマジレスばかりで何か(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪ リスクリターンでスキルは考えるといいよ
メテオのあの超射程で範囲スマはリスクの割りに強すぎたし(レインが逆に潰されるくらい) 去年の夏メテオもそうだったが低リスクでリターンが高いスキルはゲームをぶっ壊れさせる
そう赤片手とか赤片手とか赤・・・ >>777
(´・ω・`)軽く2000人くらい引退に追い込んだ最強ランペのときより被害少ないじゃん 2000人はたまげたなぁそのころはまだFEZいなかったからなぁ
まあ分母が少ないぶんメテオ祭りも凶悪だったと思うぞ
リターンをもらうにはそれなりのリスクを背負わせましょう 新スキル新建築新召喚の殆どがリスクリターンが可笑しいから不評なんだぜ >>774
お前はPSO2でもやってた方が肌に合ってると思うぞ
っつか、今でもいろんなクラスでいろんな戦い方してるじゃん
最適解があろうとなかろうと各クラスでプレイする人口は大なり小なりいるから問題ないっすわ >>784
これな
分母や割合考えたらどっちが凶悪だったのかとw メテオ強かった時ってフェンサーは位置ズレラピッドで走り回るし
チャリオットは壁に引っ掛けて判定飛ばしまくるしで引退要素多かったな
特にメテオからの救いを求めて凹凸の多い中央にやって来たらもれなくチャリバグの餌食だったからな
大笑いしながら判定飛ばして中央のゴミ共轢いてたわ ランペは先に撃った方の勝つ超近接ゲーだったんやぞ
当時は弓も雷皿も絶滅した
なんで修正したんや >>760
そんな理由も何もそんなんばっかやで
近接ゲーしたいと言う癖に他近接の強さは一切認めないダブスタ 結局ブレイクも氷もバッシュも一切必要なかったあの時が理想郷なんや いまがそうだろ、連携もクソもなく数で押して雑にスキル振って轢き殺すだけゲー
安直安易短慮な開発・運営・ユーザー、三位一体の負のスパイラルの結果 数ゲーとは言うが、数負けてたって揃って前出れば何故か敵が前線を下げてくれるのが今の戦争の愉快なところ
数が勝ってることを根拠に下がらずにあたろうとするまともな歩兵から先に食われていって人数逆転→そのまま一気に前線を押し返されるって流れが多すぎ
自分のデッドを恐れるあまり前に出れず、デッドのリスクを味方に押し付けるチキンオンラインしてる子が多すぎるんだよなぁ >>794
それすらももまだ考えとしては浅いんだけどな >>702
見たことあるわ
確かとにかくセコイ無課金乞食っていわれてた奴だろ
そのときはスカフォ壊しまくるセスだった >>786
PSO2こそ運営の贔屓クラススキル強制のクソゲーじゃないっすか
接近職やりたい奴は遠距離強くなっても接近職やりだすから遠距離弱くするよりも
全クラスのバランスとったほうが良いよ 近接厳しめの方がこの状態でも活躍してる俺つよいかっこいいって勘違いできやすいゾ >>796
草
じゃあ、具体的に何がどう浅いのか説明しとけよ どのみち考えが浅いと言ってる時点で知れてる
浅いと思って油断したら終わり (´・ω・`)人数勝ってるしガンガン行けるでw
味方「あいつマップ見てないのかな(撤退)」
どうせこんなオチ いーや遠距離強くすると近接なんてほぼ死滅するよ
14のpvpがそうだしタンク以外の近接は後ろ指刺されるしヒーラーからも舌打ちされる
そう私はヒーラーだったけど近接くると死ねって思ってたな
そんな状況で近接やるやつなんて滅多にいなかったよ
FEZで近接好きだけど14じゃヒールやメテオ降らしてるし こんな糞グラで遊んでやってるのは近接が楽しい唯一の大規模ゲームだからさ
遠距離ゲーになったら14かえるわ
実際、FEZが13年も生き残ってるのってそこだとおもう 一部のスキル職以外は(特に赤片手とか銃とかグラビとか)遠距離と近接のバランスはとれてると思うよ FF14とかと比べられてもな
あれの対戦ってゲームですらないだろ FF14のPVPは色んなゲームで対人してる奴ほどクソだと思って触らないレベルやで
マジでびっくりするぐらい面白くないから 遠距離様の理想のfez はお手軽にヲリ嬲れるシューティングゲームだからな 今でもヲリだけならお手軽に嬲れるじゃん
ヲリ負けでも皿が強かったら最近は歩兵勝ちしているしな 酷い偏見だな
近接以外必要ないゲームをやめてほしいというだけだ 皿の敵は結局、敵の皿弓だからな相手の皿弓をおさえないと餌のヲリを嬲れない
朝のクソゲがその状態だな 近接以外必要ないとかいってんのがもう偏見じゃね?w
近接しかいなかったら今でもいい的だわ 的になったゴミ近接があれが悪いこれが悪いって遠距離に責任を追わせてきた歴史 遠距離弱かったころはヲリ以外必要ないとか普通に言われてたじゃないか
そのころに比べたら今はだいぶマシだわ 初期の頃は普通に遠距離強かったけどネガは少なかったぞ
色んな要素追加しだしてネガが増加した結果そうなった
掲示板も放置してたしね 近接しか必要のないゲームだとか遠距離の僻みすげーな
ジャベサンボルカレスの有無の差はかなり大きいし
ヘルだって十分理不尽なHPの減らし方してるからな
ハイパワポでそんな魔法連発させない為にもちろん弓は必要だし むしろ >>818 の遠距離への妬みの方が凄いんだが 近接やったことない奴には氷のありがたみも分からないだろうし、そういう奴に妬みだとか的外れな感想持たれても仕方がないかもな やっぱ選ばれし1000人の中の近接って選ばれてる感ある 職業としての役割は重要
でも役割をこなせないプレイヤーは不要
例えばPT編成で氷皿する人は必要でも
野良ぼっちで氷皿を選んじゃう奴は不要の部類 (´・ω・`)ヘルにのけぞりつけろゅーとるのは間違いなくガイジゃw 皿の圧力が強かった場合
昔なら味方の弓働け
今なら皿強すぎ修正しろ 弓が弱すぎるレインのpwか威力もしくは両方戻していいぞ
ブレイズ弱体もやり過ぎだわ旧仕様のままでよかったとは思わないけど 弓は近接やって敵皿への憎しみで禿げた時にやると気持ちいい
詠唱を的確にとめられるのって弓くらいだからな 野良だと火力職以外は趣味職だよ
短剣とかそのもっともたるものぼっち短剣やって味方が前でないから死んだとか
軍茶でいう短剣は向いてないからやめたほうがいい 誰とは言わないがいつも軍茶で喚いてるネツの短剣は援軍来ないでほしい 弓ブレイズはオイルなくなったんだから威力もdotもあげていいぞ
ただし片手ブレイズてめーはまず赤いの削除してからな 申し訳ないが数いても困らないのと
全くいなかったら困るが数はいらないのを同列のように語るのはNG feg先行動画の最後のへんのmapとオブジェ、
なんか既視感あるなと思ったらlovaか 弓が弱いなら使わなければいい
遠距離が減る方が味方的にも助かる
てか射程差で一方的に攻撃できる時点で十分だと思うけど 味方にいない方が助かる職が十分とかちょっと意味がわからないですね 攻撃が意味をなさないように調整してきといてよく言う >>834
完全最新作と言っておきながら別ゲーの流用って辺りやる気ねーな
武器ガチャゲーな辺りからも完全な集金タイトルだな 弓が並んで完璧なタイミングで被らないように最速でトゥルー撃てればエンダー職は一瞬で滅ぼせるんじゃないか?
ボイチャとか使ってさ、そういう連携の練習はしないのか? やろうと思ったらできるかもしれないけど50VS50なんで実行できるとは限らない というかセスのシャットなんとかしろ
使って特攻とかうぜえだけなのになんのために存在してるんだあの汚物 一方的に攻撃して倒し切れるならともかく、弓だけで殺し切るのは不可能なんで理想的な構成に弓や銃や雷は不要なわけで
氷作るor短剣が妨害始める→近接が飛び込む→敵を大火力で即死させるのが一番簡単に敵を倒すプロセス
弓雷銃は氷を作らせないようスキルを潰すor味方の救出・敵の分断にピアやサンボルを使うくらいしか役割が無いけど、その役割も鰤短で事足りる
削りはぶつかり合いが発生した時に味方を有利な状況に運ぶためのものだけど、
それにしたってブレイク入ってればまずいらないわけだし、ぶつかり合いの主役であるヲリにはほとんどダメージが入らない
だから、基本的に「弓はいらない」。弓が入る枠にヲリや火皿でも揃えた方が断然前線に貢献できる これ突き詰めるとウォリアー以外いらなくなるがよろしいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています