【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1436
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1435
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上手い奴リスト
ウオリャー
スカウト
ソーサラー てろたぬき らんぶた マスタートンベリ
セスタス
フェンサー しゅわわ まだニコ生にFEZ配信してんのもいるんだなーと思ったら6個しかなくて草 6個もやってりゃ上等だろ
そのうち何個ちゃんとFEZやってるのか知らんが 俺そうだわ
毎回スコアは6000くらいの上等兵常連だが常に敵味方をコントロールしやすい位置にいて誰よりも勝利に貢献してるんだよね
敵と味方をうまく操れば最終的に自分で攻撃する必要は一切ないゲームだからな >>900
(´・ω・`)なんゃこれゎwガイジリストヶ?w まあスコアなんてなんの指標にもならないってことさ
君たちも立ち回りを振り返ってどうしたら優位になるかよく考えるといい 上手い奴リスト
ウオリャー
スカウト
ソーサラー てろたぬき らんぶた マスタートンベリ
セスタス マラソン
フェンサー しゅわわ
>>906
早く自分の名前出せよ あーそういうことかそういうことか
いつからかグラがのっぺりガチャとか不評を得ていたが
アレらもFEGに登場させることを前提で作った装備か
FEGの街並み見て思ったわ >>880
チグハグだな
それは、「現状は数ゲーですらない」と述べた俺に対して「数ゲーが全てって認識は浅い」って返す根拠にはならんでしょ
俺のレスに対して「認識が浅い」と述べるのであれば、君が言う「現状は数ゲーである」根拠や
「前線の押し引きは数だけではなく構成も大事」といったレスをするべきだったよね
まぁ、俺は数が全てだなんて一言も言ってないから後者の返しも結局ズレてんだけど セスも攻性スペルエンチャ増し増しならゲイザーで歩兵に400とか出るんけ?
ウォリアー様は同じようなダメージばっこんばっこん出してるんだからせっちゃんにも条件付きでいいから同じぐらいの瞬間火力頂戴 セスはシャットがあるからなぁ・・ハイパワホシャットでpwを回復しながら
高火力やられたらきつかろう
ヲリのヘビスマやランペがバッシュで止まらなかったらやばいやん 自分で25個掘れないゴミ何なの?
それだったら最初から25個募集しろよ
ギリギリまで掘って2個とか3個とかだけ募集しやがってよ
そんな少数募集されても掘りにはうまみないんだぞ
こういうクズはマジ何とかしたほうがいい >>910
現状はもっと低レベルだからな
数ゲーしか頭にない雑魚と数揃ってても数ゲーすら出来ない雑魚以下ばかりってのはおまえさんとは多分意見が一致してると思う
俺はそもそも数ゲーってもん自体が色々間違ってると思ってるけどな、って話だ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
i ノ /=ヽ`ヽ'.
/ ` (゚) .(゚) i、 ナぼシャシャw
彡, ミ(_,人_)彡ミ.
∩, / ヽ、, ノ
丶ニ| '"''''''''"´ ノ
∪⌒∪" ̄ ̄∪ 正直最強と言われたゆーこんさんの動画すら見てないやつが戦場来てるからな
最低でもゆーこんさん動画一通り見てから戦場来てほしい (´・ω・`)わいの自宅はわいの持ち家や
(´・ω・`)ちな三千万した 上手い奴リスト
ウオリャー メルビア
スカウト 糞弓MAX
ソーサラー てろたぬき らんぶた マスタートンベリ
セスタス マラソン
フェンサー しゅわわ よしだっていう少数精鋭部隊がかなり強い
PT組んでも2.3名程度だから目立たないけどな リストより強い少数精鋭部隊は確かに居るわ
オーバーロードの部隊も多分少数精鋭だと思うけどあいつら居ると野良は一方的に押されてたな
今いる奴らよりは使える
国はゲブな気がする
あとは印象に残ってねーかなぁ まあ強いやつよりも、弱い足手まといがどれだけ少ないかのほうが重要だけどな まあ俺は歩兵の偏りの方が気になるけどな強さの
職編成で押されるのはわかるけどあまり偏ってないのに一方的に歩兵負けするあれがわからない
エンチャやスペルの差なのかなあれ 一見戦っているようでウロウロしているだけの非戦闘員が多いと押し負けるんだろう 戦争リプレイ見てみると脳に障害あるのかってぐらい一つのスキルしか使ってないやついる
特にサンボルマンとイーグルマン 腕はまーあるかな…
潜入失敗した時すぐフォロー入る戦場は歩兵圧勝してたな
ただ何度もそんな戦争ないんだけどなぁ (´・ω・`)あの花オンラインはさぁ死んだ奴や物別れした奴なんてほっといて
(´・ω・`)巨乳の幼馴染とゲームそっちのけでよろしくやってればいいじゃんとしか思わないよね >>930
統計的には双方のサンプル数が50で発生しうる範囲の誤差が
実際の戦況には思った以上に影響があるってことだと解釈してる、でないと説明がつかない
無論、部隊ゲーだったり攻め有利が明らかなMAPだったりと云ったことの士気に対する影響とかもあるし
周りに流される惰弱なプレイヤーが多いことで、戦略的には明らかに間違った方向でも
成り行きで事態が推移する、ってケースも多いと思う にゃーの戦場サーチしたらスカ5人しかいないのなw皿はかなり多め
スカ不要なのがよくわかるな (´・ω・`)死鯖民の魂が未だに受け継がれているようだな >>939
にゃー戦場は相手にモチベ0のゴミしか入らないから参考にならんわ
特殊な条件上げていいんだったら弓祭り動画の件とかもあるんだぜ 説明がつかないじゃなくて差がつく条件は色々あるわけで
それを考えないから分からないで終わる 互いに50人ランダムで入ってしょっちゅうここまで差がつくものなのか?
って疑問自体は、至極妥当なものだと思うぞ?
むしろある程度プレイしてりゃ誰でも疑問に思いそうなものだが 疑問が起こるのは自然だけど何でか原因を探そうとしないから分からないままで終わる ロザリオ飛び降りドラテ43キル0デッド
初心者はダガーアークブローデンみたいな簡単なMAPから練習するといいよ ジャイ囲んでしゃぶってるときにアムとかパワするクソ短何なの?
アム入れたらジャイが解除しちゃうだろ空気読めよ >>944
例えばエンチャ差とかPS差とか構成差とかモチベーションとか連携意識とか
具体的に何で差がつくのか?なんてことはいくらでも語れるけど
その点でじゃあなぜ、何が原因でそんな差が発生するのか?ということ自体の説明にはならんのだよ
説明できるのかい?出来ないだろ
分かってるつもりになってるせいで、当然出てくるはずの疑念を見過ごしてるようにしか見えない >>947
説明はしてるけど聞く気がないか理解できないだけだな
そんな人に教えたところで無駄よ まあお前も俺の言ったこと理解してなさそうだし、お互い様なんじゃねえのそれ (´・ω・`)ガイジが多いほうが負ける
(´・ω・`)もう一度言うぞ?
(´・ω・`)ガ イ ジ が 多 い ほ う が 負 け る >>950
(´・ω・`)さっさと次スレ立てろやカスゥ
(´・ω・`)>>1も読めねえのかよカスゥ
(´・ω・`)話にならないのはおまえだよカスゥ 新規なんか増えてませんか?
敵ならいいけど味方で変な事するとムカムカしちゃうんですが >>951
つまりこのスレの連中はインせず寝てろってことやな
ほなおやすみ😘 >>950
そうだなお前は話にならん。文字通りの意味で いかなる状況でも遠巻きに眺めて相手のミス待ちしかしない奴とか
ちょっと不利になるとキプ前線マラソンランナーになる奴とか見るとイラっと来るけど
多分そういうのがそこまで弱くはないけど特筆して強くもない普通のFEZプレイヤーって奴なんだろうな
空気であることまでは責められない いまの「普通」は、昔基準で云えば中の下〜下の中くらいだぞ 全体のPS自体は上がってると思うけどな、昔の動画見ると今より意味不明な行動してる奴は多いぞ
変わったのは目的だ、味方を見て合わせる意識が無い
味方が凍った時なんかにただ前に出るってだけで圧は生まれるけど今はいかに自分が被弾せずに済むかみたいな奴が多い 何度も言っているがカセで同じことができなきゃ強いとは言えない 歩兵力≒連携力なんで、味方見て合わせる、フォローする意識があると無いとでは
それこそ一万光年からの開きがある。ぶっちゃけそういうのが欠落したやつだけが残ったのが今のくそげ そうだな
全体の状況無視して常に中央全力みたいな歩兵力≒連携力のない奴ばっかり残ったな 全体のPSは上がってなんか居ないぞ
動けるやつは動けるやつ同士だけ固まって手薄なところで暴れてるだけだもの
全体の質としては明らかに落ちてる 近接も遠距離も下がる時はとにかくまっすぐに下がることしかできない
有利地形や味方短剣を起点に切り替えすor維持するという判断が出来ない
孤立を嫌がり、大きく横に広がるような戦略を取れない
少し考えただけでも今の歩兵ってあれも出来ないこれも出来ないって子ばっかじゃん
流石に今のがPS高いってのは頭おかしい。同列に語れるのは、せいぜいF・G鯖の初期くらいのもん
FEZにおけるPSは個人技だけでなく、連携能力や視野の広さもひっくるめて語られるもんだろ 敵が前に出てきたら後退しつつ横にスライドして半包囲陣形、みたいな押し引きないもんなーマジで 俺、勝率45%なんだけど
俺が入る戦場の味方、なんか知らんけど戦わない奴が多すぎる
ずっと後ろでウロウロしてるだけのヲリとか笛とか
皿に撃たれ続けてるだけ
なんなの一体 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1438 (1436が2個あった)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532721000/
19レスして950取って踏み逃げとかなかなかいいカスっぷりやw スレ建てたらよだれ垂らしたアウアウガイジにさっそく絡まれるというねw アークは中央全力で維持した方の勝ち
拠点前の段差が多くてチャリ、バリ回避余裕
クソゲー >>970
おいおいまさか1時間遅れのレスに即レスしてくるとは思わんかったで
どんだけこのスレ張り付いてるんやw書き込みしてない間も常にROMってるんやなw 朝4時に起きてやる事あんまねーから張り付いてるよw
スレ建てたら文句言う、説明するのに十分だからそのままなのに追加しねーのかとアホな事言う
酒賭けてどっちが先に蛇の絵を描くか勝負した昔話があるんじゃぞw スレ立てに文句は一言も書いとらんで
運営ディスりながらも結局必死な姿が滑稽に見えただけやw 説明するのに十分というか、今週の集計数入れたら(IN数ねつ造って事にするための)説明に不都合が出るの間違いだろ
今週のデータ入れてしまうと俺が言った通りの説、リング3倍は神で経験値3倍に魅力なかった説の方が有力っぽくなるしな
今週は全部倍だからまあまあ良いの分かるわ おっと、俺にねつ造君って無理やりレッテル貼ってるアウアウとfc-が早朝4分間で立て続けにきたーw
偶然だぞ
そもそも相手にした時点で蛇足だったw >>843
KILLまで決めきれれん糞ヲリ集団ばかりやのによー言うわ 突き詰めたらセス以外いらねーから。
ヲリ弱体化しろってゲーム内でいってみろよ。弓や雷は弱体化しろとか消せっていってるやついるぞ。
ヲリが弱い仕様を選べるとか特定の職を弱くしたり強くしたりできるようにして、人気があるルールを仕様に変えていけばいいと思う。
住み分けもできて文句ないだろ。
嫌なルールの戦場は入らなければいいだけだし。 前線に赤片手見えた時点でまともに歩兵やる気なくすとか誰でもわかるだろ
ウチヤマが死ななきゃ治らんわ >>978
そうだな
そもそも今の歩兵は近接やっても後ろでウロウロするクソザコばっかだし
ま、短剣やウォリアーろくにやったことないのに遠距離ばっかやってる奴は話にすらならんけどな 別にゲーム内でヲリ弱体化しろなんて誰でも言えるだろ
片手弱体化しろの方が良いか? いや弓必要だしヲリの討ち漏らしをキルしたり妨害したり役割多いから
それこそ鰤短で事足りないから
ただ今の弓は遠距離攻撃で自分の攻撃だけで倒すつもりの奴しか居ねーから要らないって言われてるだけで
その意味で弓職消せなら同意する (´・ω・`)ヲリ様は味方の弓が妨害してきて撃ちもらすとしか思ってないぞ 今の純弓はドッジあるからガンガン前出て嫌がらせしつつ敵釣ったり出来てめちゃくちゃ楽しんだけどな
武道エンハイしなくても楽しめるから近接で禿げたら息抜きにやってるわ。近接得意な奴やってみろ いや、いらん
ハイパワポがぶ飲みして、パワーを余らせないようにレイン撃って、皿のスキルをツルーで潰して、救出・分断ピアを使えて、蜘蛛矢・ブレイズでキル取りサポートまでするようなスペックフルに使ってるようなのならともかく
そんな細かいスキルの使い分けできる弓なんて今何人いるん?どいつもこいつもレイン撃ってスコア出して満足してるアホタレばっかじゃん (´・ω・`)ヨダレたらしながらスタンできるの待ってるだけの火力もスペック使い切れよ 救出ピアはちょくちょく見るけど
いい分断ピアなんてずっとお目にかかった記憶がないな
範囲は狭くなったけどその分狙ったところだけを吹っ飛ばせるからそこの点は使いやすくなったはずだが 強すぎる弱体化しろ→弱体化して使いづらくなる→〇〇使えねーやつらばかりだな
イッツ ウチヤマ クオリティwwwww >>989
ホモパワーシュートの奴くらいだな。弓メインの鰤って感じだけど
>>991
さっきスタン後ろで団子になってる敵を横から全員吹っ飛ばしたんだが味方ヲリはなんもしないでウロウロしてたわ
分断しても対応出来る奴いないからやる奴いないんじゃねえかな >>995
まあピア列とブレイズはちゃんと使いこなしてるっしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。