【BnS】ブレイドアンドソウル Part396
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前スレ
【BnS】ブレイドアンドソウル Part395
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1532076816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうした?
魔道やってるガイジにでもからまれたか? PT保護は滅砕と被ってるし
機動力とDPSは銃に負けてるし
魔道は良い所一つも無い
しかも人口だけ多くて下手糞ばっかだし 降神/降臨、増幅、剣幕、たんぽぽ/跳背、冬華/鉄化、指揮
レイドだと最低限の装備とPSを備えた各2人揃えるだけで大変だから
どの職はいらないとか贅沢言ってられない 剛剣士4拳1銃1人PTが鬼面のタイムアタック1位で決まりだな 暗殺「魔導一番いらんよなwww」
魔導「暗殺って何してるん?www」 魔は狩りだと滅茶苦茶強いし面白い
普通にやってても火力たかいし、メイン武功がほぼ全部スキルリセットの恩恵受けられるから考えてやれば最高クラス MMORPGは一般的に自キャラの強化やアバター収集が誰にでもできて
楽しめる要素ってどこかで見たな
IDの数はすでにブレソ十分多いし、1日で回れるID数にも限界ある
ブレソは他のネトゲより狩り戦闘も楽しいが、ある一定までキャラ強くすると、
途端に強化しにくくなる部類のネトゲ
もっとちょこちょこ少しずつ強化しやすければ人は居着くんだけどな
やっぱり一週間何もステータスが変化しないのはつまらない 魔でやたらとウェイウェイ言ってるやつは地雷
ある程度使いこなしてる人ならウェィ程度かそもそもロックしとる
元JK比武選手の母なんかウェイウェイウェイウェエイうっさいんじゃ
12IDでBLするわけにもいかんしホンマうっさいんじゃ! >>366
>12IDでBLするわけにもいかんし
すりゃいいやん
さもなきゃ本人に言うとか音切るとか色々あるやろ
それもできないなら抜けりゃいい
何で自分で制約作ってんの?
どれも無理なら我慢しときなさいw >>366
あれは面白半分でやってるやつもいるから、嫌ならそれとなく伝えたらいいぞ >>365
今週8穴になったおかげでかなり強くなったね
あと今回の宝物庫、大天鋼と三ツ星宝石がぽこすか出る
廃課金の人は黒曜とザクロ以外の宝石全部三ツ星以上になってそう 宝物庫そんな事になってんなら、剛剣士アプデの9/19待たずに、今からログインして宝物庫回した方がいいのかな? お金かかるからおすすめはしないけど、グルーラの精気とかも出るからえらい火力上がるね
俺は矛DPSで12万伸びた
アイテム使ってブーストすれば多分80万越えると思う 人が減ってることもあって、寺院の時に比べて黄昏の全体進行度がかなり遅れてるからな。
実装から半年近くたつのにいまだに1NMさえ倒せてない(それ以前に挑戦すらできてない)プレイヤーがほとんどだろ。
韓国からその辺せっつかれてんじゃないのか?
このままじゃ次の12ID来る頃にほとんどのプレイヤーがクリアできてないってことになりそうだし、
装備大放出するし緩和するからどんどん黄昏クリアしてくれってことだろ 運営の課金に振り回されてちゃ楽しめるもんも楽しめなくなるからな
マイペースでいきますわ
とりあえず再来月には8個目の穴開けられそうw 現状まず寺院にも行けないプレイヤーも多いんじゃないかな…
募集も滅多にかからないしハードル高めだし 面倒臭そうだし行かなくて済むなら極力行きたくないw >>370
オッペケ君は脳内鯖でやってるから耳貸しちゃダメよ
三ツ星宝石なんて一切なくてもエンドコンテンツまで余裕で火力足りてる
このゲームは装備にどんだけ金かけても知識と腕が揃ってるやつにはかなわないから急ぐ事はない 黄昏は挑戦してもほとんどの人が犬二匹で足止めされるんじゃね?
1NMはノクバできる人が何人か必要だしねw
こういう職縛りみたいなギミックはマジでいらんわ
ジャーカンの時もタンポポが必要とかこういう職縛りで不満が出てたと思うんだけどな かなりのフレと門派員が寺院クリアで引退、休止したな。
そこそこ廃課金してたやつもいたけど、けっきょく同じことの繰り返しで飽きるんだよな。
黄昏実装で最初少しやったけど「またこんなのか、もういいや」って感じで萎えてやめていった。
今残ってるのは黄昏実装でもモチベを保てた人か、そもそも12IDに興味ない人だろうね。 そういう人は明確なゴールがあるオフゲのほうが向いてるんじゃない MMOKなんて終わりの無いキャラ強化しかやる事無いのに
その強化を金ですっ飛ばしてたらそりゃ飽きるでそ リアルマネーで強化してもなお黄昏はきつい
それがいいか悪いかはわからない >>374
寺院は大分楽にはなってきてるけど、それでも適当に人集めてやりますだと中々ハードぽいしね
黄昏固定組めてるくらいのメンバーなら、適当にサブキャラ交代させながら周回出来るくらいではあるけれど
ただ寺院クリアしてるグループは周りを見る限り増えてる感じ >>376
それ三ツ星宝石一切ない(ただし霊珠は光輝)っておちだろ ただの高級進化石と封印された伝説宝石鎚なら300金で売るぞー >>382
寺院からギミック不理解が足枷になってくるんだよなー
この足手まといが増えるだけ難易度も上がる
ヘタしなくても大抵全滅に繋がるからいない方がマシまである ひょっとして最後まで成長させて砕いて伝説宝玉パターン?
それだったら海賊腕輪の方が素材では詰まらないと思うよー 腕輪は腕輪で運が悪いと血風腕輪で足止め食うけどね…
市場に売ってればそれ買えばいいけど自力で調達は結構大変 血風腕輪は霊石草原やっときゃ腐るほど出るぞ
今在庫50個以上あるw
面倒なのは悪女腕輪と雪山腕輪あたりかな
前者はポー湧かせるまでNM9体倒さないとダメだしランダムだから必ず出るわけでもない
この前ソロでちまちま掘ってたけどポー3回倒して収穫ゼロ…幻影武器堀りのついでとはいえ中々心が折れる 水月進化石はもう2年辺り前に休止してアイテム保持したまま
たった今復帰したばっかみたいな奴でしか持ってる奴いないと思うぞ おまえらの伝説宝玉を得るための血の滲むような努力に涙が出てきたわw 2018年6月19日
WHO「ゲーム依存は病気」…国際疾病分類、28年ぶり改訂
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180619-OYTET50007/
>ゲームのやり過ぎで日常生活に支障をきたすゲーム依存症が
>「ゲーム障害」として国際的に疾患として認められた。
>世界保健機関(WHO)が18日、公表した、
>改訂版国際疾病分類「ICD―11」の最終案に明記された。
>来年5月のWHO総会で正式決定される。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、
有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。
〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する
〈3〉こうした行動が1年以上続く
などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される。
ゲーム依存症患者の脳内では、覚醒時(※)にドーパミンが放出されている。
このドーパミンの出る量は、実は「覚醒剤レベル」。
これは、現実では達成できない欲求をゲーム内で満たしているためである。
また、ゲーム依存になると、欲求を抑制する機能をもつ脳の前頭前野や記憶、
意思決定の機能が低下するという研究もある。
ゲーム依存症になると、頻度や時間をコントロールできなくなり、
日常生活でゲームを他の活動を差し置いて最優先するようになる。
生活に支障が出ているのにゲームを続ける。
睡眠不足で遅刻気味になり仕事に集中できなくなり、勤労意欲は急激に低下。
職を失ったり、引きこもりになりやすい。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する〈3〉こうした行動が1年以上続く――などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される可能性がある。
※ゲームプレイ時
2018年02月06日 (火)
「ゲーム依存の実態と課題」(視点・論点)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/289702.html
ゲーム障害が原因で起きた問題(過去6ヵ月)
欠席・欠勤 59%
ひきこもり 33%
物にあたる・壊す 51%
家族に対する暴力 27%
過剰な課金 15%
睡眠時間が短い 32%
朝起床できない 76%
昼夜逆転 60%
食事をとらない 49%
中心的な臨床的特徴として、1) ゲームのコントロールができない、2) ゲームを他の何にも増して優先する、3) ゲームにより問題が起きているが、ゲームを続ける、またはさらに増える、の3項目が挙げられています。
これらが、先ほど申し上げた依存に特有な行動・症状となります。
これらの症状が、12ヵ月以上続く場合にゲーム障害と診断されます。しかし、4症状が存在し、ゲームの中だけの現実に存在しない得られない物への過剰な課金しかも重症である場合には、それより短くとも診断可能となっています。
また、ゲーム障害は、主にネットを介するオンラインゲームに依存している場合と、ネットに接続していないオフラインゲームに依存している場合の二つに、大きく分類されています。
また、不活発による体力の低下は著しく、足のかかとの骨の骨密度は、性・年齢を調整した標準値に比べると、平均で90%程度まで低下していました。 水月進化石、衣装もらえた新規ちゃんキャンペーンで作った垢に10個ほど残ってたわ
いくらで売れるかの? 流石にそれやるなら他の事して伝説宝玉買った方が安上がりなんじゃ・・ 武魂と宝玉は昔は宝物庫で苦労して集めてたけど
いまは毎日の商品に出たときに10個ずつ買っちゃうなぁ >>399
というかそれ以外にまともな収集手段がない… 装備の前にコミュ力な
募集がないからID行けない←こんなやつばっかwww 1日中募集待ってる奴
課金うpでの時だけINして衣装だしてまたINしない奴
ブレソ病気持ち多すぎやろwww >>398
まーなんだかんだで素材や費用込で400金くらいかかるから、5金で買うのとトントンだなw >>401
イベントIDとか募集すると2秒で7人とか応募くるからなw
ID前に大勢いるから全員放置かと思ったらww
シャイ過ぎやろww ギミックガイジゲーだから担当決めたり
初見いたら説明したりめんどくせえし誰もやりたがらないよな
おまけに過疎って集まらないから小一時間叫んでるとかザラだし ゲームシステムが欠陥すぎる
IDは全部自動マッチングでいいだろうに
統合みたいなのじゃなくてその場でID選択して6人集まったらIDの内部にそのまま入場みたいな いや自動マッチングあるからね
誰も使ってないだけで 一応あるね
ゲーム始めたばかりの頃使ってみたら全くマッチしなくてなんだコレって想い出 統合限定イベやっても、龍の柱で募集してから行ってたからな
もうジャップの統合は復活することは無いな ブレソの自動マッチングって
統合に入ってじっと揃うのを待つやつか?
待ってる間は何もできねーじゃん
過疎ってるジャップ鯖であれ使ってるやつガイジだろw 統合限定イベなんか過去一度もないよ
あったのはイベントのIDが統合サーバに設置されているだけの、入場方法はPT組んでから入場しても統合マッチ使ってもどちらでもできたイベントだけ >>410
今時シングルタスクのOSでも使ってんのかお前はw 乱舞でしかたなく統合使ってるけど、全然マッチングしないまま
30分たって強制キャンセルで終了だからな
UE4なんかどうでもいいから、糞マッチングシステム作り直せって言いたいわ 問題がマッチングシステムじゃなくて誰もやってないだけやろwww いまは剛剣士のために龍神箱買っておいて、素材貯めこんどけばいいだろ
エンドスペックで2.5M出るなら、楼閣アクセと満月ソウル当たりで100万超える
今のメインより強いっていうね 復帰キャンペーン一年近くしてないよな?
しんしょく来るから当分なさそうだが 宝物庫OPEN
2018年8月16日(木)定期メンテナンス終了後〜2018年9月6日(水)定期メンテナンス開始時まで
アミーゴ! 9月6日は木曜日 新職業「剛剣士」アップデート
2018年9月11日(水)実装!
9月11日は火曜日
バナーでは9月19日剛剣士アップデートになってる。
表記が一々間違ってる。 >>419
今回3月からで結構長かったからな
かなり遡らないと出てこない >>420-421
内容云々より全角数字と半角数字が混在しててゾワゾワする
特にこれw →9月19日 >>403
トントンどころかちゃんと計算すると20金近くかかってるぞ
全部市場で買うなら20金を軽く越す >>424
最後まで育てたら1600金以上かかるって事?
それはないわw 伝説宝玉をプレイヤー間で売買できればいいのにな
単価7金で売るわ 伝説武魂などは、韓国でもキャラ共有のみだから無理だろう 韓国では当たり前の事が日本では望むべくもない。
敗戦国だからと言って何でここまで虐げられるのか。
あいごー >>429
韓国優しすぎwww
一瞬、日本が悪なのは正しいと思えてきたわ ブレソは何をしても不味いと感じる時点でゲームとして終わってるよ
課金してもしなくても強烈な不満を感じる 霊珠と神こう強化でマイレージカンスト連続した時は運営を呪った >>430
そんだけ強化楽なのに黄昏とかえらい手こずってるのが謎
韓国プレイヤーはへたくそなのだろか >>434
昔ROで韓国人のギルメンがいたけど、あいつらは自分が死んだ時になんで死んだのか、次はどうすれば死なないかっていう反省をしない
大体ヒーラーのせいにしてくる
全員が自分よりまず他人が悪いって思考だから火力で押し切れないIDではしばらくグダる >>435
なるほど
強化が日本版より簡単なら平均火力も日本プレイヤーより遥かに高いだろうし、
黄昏はともかく寺院なんか野良でさらっと終わりそうだけどどうなんだろね
平均DPS60万ありゃ寺院のギミックなんてほぼ無いようなもんだろうし >>434
韓国:ギミックがバグだらけで実装されるからバグが直るまでクリア出来ない
日本:バグが直った状態で実装されるから普通にクリア出来る あっちは素材がばら撒かれてるから良いが
こっちは12人の課金が必要だからクリアが難しい Aionもそうだけど韓国産はヒーラーの依存度高いな
PVP とか押すんだったらヒーラー依存は低くしないと
PT戦が過疎る
ルナトリウムとか廃人とPT組んでやった時プレイヤー
スキルに差があり過ぎて勝利が偏り過ぎて呆れた 戦場勝っても負けても一方的な虐殺試合ばかりでつまらんな
もうここまで装備格差できたらどうしようもないから比武みたいに装備制限つけようぜ 戦場に行かなきゃいいだけやぞ
うんこと分かっててなぜ踏みに行くんや ちょっとHPを精気で上げたくてね
いまアクセ3か所にHP3900ずつ付けたからざっくり1万2千くらい増えたかな
予定では4アクセをHPにするからあと数回でそろそろ卒業かな
ただどうせやるなら面白い状態で遊びたい
乱舞のほうはイベントで行くとなんだかんだ楽しいからなぁ
いまの戦場はあかんわ イベントきたし楼閣デビューしようと張り切ってたけどホント募集無いのな
悲しい 韓国のネトゲは、日本人がスマフォゲーやってる感覚でやってるから上手い人は上手いが下手なやつはド下手だぞ。 楼閣はもう役目終わった感じだからなぁ
大剣来る頃にはイベントの方が終わっちまうし
昔行きたいときは白青の募集をチャット欄に流して他のIDを遊びながら募集が出るのを待つ感じだったけど
いま募集出す人がいるかどうか ソロでうまうま稼げる場所ないかね?
そういうのが好きなんだが、
mmoといえど、pt必須はしんどい >>444
デビュー戦でチーム長は流石に勇者すぎる
やり慣れた人の所にお邪魔するといい。鍵やタンクありって明記してくれてる所だと楽
あと(野良)楼閣の募集はWC同様、帰属解除の関係で水曜から週末にかけての夜に募集かかることが多いよ 今日も在日頑張ってるな
わざわざ日本人向けのスレに来ないで本国のフォーラムにでも行ってりゃいいのに何故態々ここにくるのか 流石に自分で募集かけれるようなとこじゃないと思うねん・・
1週間インしてる時は白青見てたけど全く見つからんのよね楼閣 火力自体も倍率が韓国と日本では違って同じ装備なら韓国のほうがはるかに火力が出たはずだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています