【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1446
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1445
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
そうかなあ、とにかくこの前の召喚大戦争でにゃーはイベ戦場ほとんど参加しなかったとだけは言っとくよ
生放送でヒーラーリリスべた褒めしてたとかの証拠あるならともかく、なんでもにゃーのせいにしたいだけに見えるわ
ここまで来るとさすがににゃーに同情する
俺が言いたいのはヒーラー実装だけはすんなよって事だけだけど 思ったんやが
ヲリのみでパーティ組んでヴィルマをしゃぶりまくればヲリ弱体化アプデくるんじゃね?w
弱体化来るまで延々とヴィルマに粘着すればこのスレの理屈通りなら弱体化してくれるで ヴィルマ自身がヲリばっかやってるヲリ好きやからないやろ >>900
ブレイク耐性は前のボツネタ
リリスは新たに考えたか更に古いデータを引っ張ってきたと考えられる
FEGはスキルゲーだし
最近の短いゲームでイベント専用のスキルなんか出すかね? ならずっとヲリPTでヴィルマをしゃぶり続ければええだけや
雑魚ヲリとして生き恥晒し続けとけばええんや
それ以外の職混ぜたらあかんぞその職のせいで負けたわ言い出して弱体化してくるで ヘル皿で20k出なくなってると思ったらアプデ来てたのかよ
3日前に壺割ったばかりなのに >>903
先短いとか言いだしたら今年出たハイド装備もまだ実装されてないだろ
ついでになんとかドラゴンも未だに実装されてない
先短いゲームというのが理屈ならなんでこんなに実装せず先延ばしにしてるんだって事になる
ハイド装備とかまずクソゲーになるから駄目だわ >>907
スクエニに移管してから強引にねじ込んでくるイメージがある
スカルドラゴン?はガメポ時代だろ?
とにかくプロデューサーの実績づくり感が払拭できんからな スクエニに移管した後にもスカルドラゴン出るイベント戦場やった事あるよ
ついでにもう一体何とかドラゴンがいたような記憶がある
つうかいつの間にかにゃー無関係な理屈になっててわろたわ
やっぱり根拠なくにゃーが悪い事にしたかっただけか 戦術アプデごからにゃーチームのヘイトがうなぎ上りで草
仕方ないね癒着チームだからプレイヤーの殆どに憎まれてるよ
強さじゃなくて癒着でね この間のリリスの時さ弓やっていたけど
まーったくHP減らなかったやばかった
後衛のレインジャッジ組は相手の弾幕も全く平気だから
お互いハイパワホ弾幕 そもそもリリスはクソスキルが2つしかねーからな
ボルテックス同様に召喚コストを課金アイテムにすればpay2winだろ
短剣修正で当たりが増えたっていう意見もあるし本実装もやりかねない アークが消えた今となっては正面衝突になるマップが殆どで
強引に突破するなら歩兵が弱い陣営にヒールが必要 ヒーラーいる対人ゲームしてたからいってやるけど
結論から言えば対人のヒーラーは癌要素
・まず膠着状態になるだるくて仕方がない
・ヒーラーは積極的に狙われぼこられるので野良じゃなり手が少ない
逆に部隊がヒーラーを確実に囲うのでレイプゲー加速(これが一番やばい)
・乱戦だとヒーラーいる方が一方的有利になる
・死んだ場合にヒーラーのせいにされる暴言の的
ヒーラー作るとにゃー以外誰も幸せになれない にゃーが得意?なインベイも
ヒーラーが欲しくなる典型的なマップだろ?
スカルドラゴンは地べたを這いずるクソ産廃だから金取れねーしな やっぱりヒーラー実装はこのゲームを確実に終わらせるよなあ
てかそもそも先人が言ってたじゃん、ゲームバランス壊れてつまらなくなるからヒーラー職実装しなかったって
そんなFEZの根幹すら無視して実装するとしたら本当にスクエニ幹部から終了の通達が来てからになるな
ついでに課金アイテムにすれば最期の集金としても有効、こんな感じでの本実装なら文句ないが真面目に戦術アプデとして実装はやめて欲しい
てかID:XP2UME7U0って無理矢理にゃーにヘイト向けさせてみんなににゃー嫌いになるように煽ってるだけに感じるわw
さっきからヒーラー本実装の根拠がコロコロ変わりすぎ 短剣は寧ろ起点職
味方としても敵としても起点が出来て美味しい
今はデバッカーやってる短剣多いから起点多いだけだよ
あとジャベ8秒だな
片手と大剣をどうにかしないかぎり
通常に戻ったら誰も前でなくなるだけ ヒーラー実装すれば団子状態の集団を削れなくなる 流石にないやろーと言いたいとこだけどアミュ強行した現運営ならやりかねない このゲームがにゃー専用である事は先日判明しただろ
合理で判断してんならあのアプデは無い >>919
氷皿や短剣弱体化は実際に本人がそう発言してた証拠があるし、アクシバ削除もにゃーが大嫌いなマップという証拠あるからそら納得だわ
その理屈でいくならヒーラー実装は無いと>>897>>900で言いたかったんだけどな
その点を綺麗に無視してるからお前は単ににゃーが憎いだけ 当たり増えたっていうけど今はお試しで一時的に起点職増えてるだけで
野良短剣数も減るだろうし
今までだって一部の人間しかジャベ使いこなせてなくて
脳死クロスファイアーぶっぱカレスでも十分機能してたのが
カレスの実質弱体化で機能しなくなるだろうから最終的には遠距離戦が
増えるんでないの
まぁ耐性もらって特攻できるヲリが増える分どうなるかわからんけど >>921
勝手にプレゼントしてる可能性も考慮しろよ
つーか歩兵が全体的に弱体化してるってことは
強力な召喚をとヒーラーでマッチポンプの可能性もあるしな お試しなんだから積極的にあたりにいくにきまってるのにな
確かにおかしなことばかり言うやつだよな・・・
にゃーの関係者? >>923
運営が勝手ににゃー好みの仕様をプレゼントしてるって事か?
それならリリス戦場に入らなかったにゃーのためにヒーラーを実装しないと考えないのか? >>922
主戦ならアム程度じゃ前にでたけどな
突っ込むか突っ込まないかは相手の片手次第だろ
大剣と片手が待ち構えてるんだから意味ない >>925
直接見た訳でもない以上なんとも言えないだろ
アークも氷弱体も飽くまで話半分
それにFEGはスキルを買うゲームだし
それ向けに課金コストを実装する可能性もある >>927
アークも氷弱体も飽くまで話半分って、今度はにゃー癒着の証拠を否定するのかよw
それが噂レベルの話ならにゃーのせいで糞アプデになったと言えなくなるだろ、大丈夫か
にゃー癒着とは一切関係ないならヒーラー実装もあるかもね、でもパワ耐性は消化相手になくして欲しいわ
にゃーと関係ないなら召喚に対抗する手段持たせて短は対召喚獣専用職にでもすればいい FEGの方が儲かるとなると
開発陣そっちに全部突っ込みそうだなw >>928
ヒーラーが本実装された時用に書き込んでるだけだからな
的外れならそれはそれで良い ヒーラーが本実装された時用に書き込んでるって何だよ
実際に実装された時、ほら俺の言った通りにゃーのせいで実装だろ?とにゃーのせいにするための証拠作りって事かね
とにかくヒーラー実装したらこのゲーム終わるのだけはマジで考えとけよ
ただでさえ今週のアプデテストが一通り追えたら遠距離ゲーで固定化される危惧があるのに、それが加速するだけだから
にゃーを悪人に仕立て上げてる場合ですら無くなる、なにせFEZ無くなるからな >>922
上でアム誰も振ってこない不思議な現象が発生しとるんゃと言ってる奴いるが
CC無料終わったらこういう場面が増えてアム耐性貰って突撃が逆に起こらなくなるんじゃね
そんで前線が硬直して遠距離ゲーになる このスレだけ見てるとFEZというネトゲの中心ににゃーチームという1部隊が存在し、彼らは全FEZ民の憧れとともに全FEZ民から畏怖の念を抱かれている存在として凡人と比べて別格
すべてを超越した天下人のように思えて来るのはなぜなんだろう
一種の洗脳に近い物があるのかも知れない
こんなところで地道に宣伝するぐらいなのだからこのスレ見てないFEZ民にとってにゃーチーム何それって扱いなのはやっぱりにゃーチームメンバーにとって耐えがたいことなのだろうか にゃーの癒着の話は信じてなかったけど
このアップデートはね、、、以前から?と思うこと多かったけど
ユーザーフレンドリーと
ユーザーとフレンドリーを履き違えた低能運営ってことかあ にゃーメンツはsyamuと同レベルだからな
自分の立場を勘違いしてスケベ心を出すアレ
一種のエンターテインメントとして傍観していよう にゃーの好き嫌いはともかく
召喚揃えて領域(オベ)重視しろって事だろ
歩兵轢き殺し部隊も多数あったが、それが好きな連中は遠い昔に旅立った
ゲームの選択肢も沢山増えたしな
このゲームから今更召喚・領域より歩兵重視しても単なるレトロゲーってだけで何も残らんぞ >>937
そうしたいなら勝つメリットを増やさないとな
現状勝つ意味が薄すぎるからわざわざつまらん召喚や領域伸ばしをやるやつが少ない 例えばだが、勝つと+1P
負けか途中離脱で-1P
戦績によって+1〜3P
で一定P溜まったら、課金(または同等)装備と交換できるようにする
課金装備の売上は下がるがエンチャやスペルの売上は上がる
これくらいやらないと勝つために動く層は増えないと思う なんか長々話してるけどつまらんならアンインストールでよくね
割とマジで それが面白いんだって力説する奴がいるんだからそいつらにやらせりゃええんや
糞つまんねーとわかってて皆にやらせようとするな 皿より後ろからフォース撃ってんじゃねーよ!って雷皿に怒られてる大剣がいて色んな意味で草 雷皿♂より前に出れない味方ばっかとか稀によくある
お前ら最低にも劣るといわれていいのかと 敵 鰤2、短1、皿2、弓1
味方 大剣1、皿2、弓3
の状況で勇敢に大剣が突進してったら惚れる ヲリの数によるんじゃない?
周り皿ばかりでしたとか余裕であるからな
その時は弓皿もヘイト分散するんだぞ
瀕死になって下がるとヲリよりさらに下がる弓皿ばっかだけど また踏み逃げのfc-ガイジが踏もうとしてるから950とっとくかw ブレイク耐性より効果時間短くしたほうが良かったような気がする
アム10秒、パワガド闇20秒
んでダガスト削除してブレイクボーナスも一律-100やw 短剣じたいは戦争で強くない役割被るし
建築最弱だから歩兵方面は強くないと邪魔なんだけど
微妙だから短剣多いと負けている
今回のでさらに役割被るわデッド嵩むわで正直戦犯 ああ・・ダガスト使えば少しましかw<建築
でっていう・・ おととい新スレになったばかりなのに
2日で1000消費したのか
スレの勢いだけはネトゲ界一だな せっかくヘルのDOTダメージ間隔短くしても
直ダメ減らしたら何の意味もなくない?っていうか弱体
火皿そんなぶっこわれてたイメージなかったし
無双してるのも見た事なかったんだが・・・ 硬い海外勢の排除が先だった
確実にバランスを崩している
にゃーにもいるから排除はしないだろうが 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1447
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1536800962/
3つぐらいワッチョイNGすればアラ不思議過疎スレに元通りw >>951
確かにその程度効果時間短縮だった方が反発少なかっただろうなあ
2回目ブレイク当てれないnoob短にはそっちの方がきついけど 勝利メリットってなんだよ
色んな勝敗ついてる遊びは、勝つためにやるんじゃないのか
あたまおかc 信長の野望とか三国志みたく中央大陸を全制覇することを最終目標にすればいいんじゃまいか
例えばホルが全制覇したらホルデイン幕府を開いて
城門マップと砦マップを作れる
他4ヵ国で城を落として討幕リセット
繰り返しとか ただ建築して人数割れたまま大局は決まって
途中参戦から100人埋まった十数分は、後は流れでみたいな戦争多いから
勝敗に真面目もクソも無いと思うわ 砦全制覇しても何も用意してなかったゲームがありましてね、FEZっていうんですけれど 国内のNo.1部隊決定戦(国王決定戦) 少数戦
と・・・
国外の大陸戦 大規模戦の二層構造にすればええんや そういえばうちらって何目指して戦争してるんだっけ? >>962
もし勝敗に強い意味を付けるなら最低でも人数差はなくさないと駄目だよなあ
今のシステムじゃ布告時や80人ぐらいになると最大5人差付くけど、このシステム自体廃止で
参戦ボタン押したらどちらの国も参戦予約状態になり、30秒おきぐらいにチェックして同じ人数ずつ入場させるとか
それでも>>939のような事すると強制労働って感じがして萎える奴増えると思うわ
何よりスペル課金必須になるからライト層から早々に消えて割れ戦場かえって増える 工作が簡単にできるから勝つことに意味もたせすぎちゃだめだよ (´・ω・`)みんなクリスタルで生成されてるから、本能で中央を目指してるんだよ。 王が統一→崩御して5国に別れる→資源クリスタル争奪戦勃発もクリスタル加護で死なない戦争継続。じゃなかったっけ?
ジャミングがワンパンで壊れて嬉しい…。多分耐久はスカフォ並の1,000かな? 人数差とか待機数いるのに入らないって
結局勝ちに括ってる奴多いってことよなー
行動は一致するとはいってない
例えば片方の予約数が30とかで、片方が0人とかなー
何が人数差で空き巣じゃー 勝ってムーンストーンたくさん欲しいやん
アイボ焼き貯金すんねん
もうレアステなんて時代遅れ(・3・) 今のくそげで100人やる気のあるやつを集めるとか無理な話
100年前に進言しとけ ふぇgも決まったしアニバで最後にひと稼ぎして3月終了あたりがきれいだろうな 運営がむちゃくちゃやって終わらそうとしてる
普通のアップデートならまだまだ続いた (´・ω・`)新しい対人ゲー作る上での実験場として使われとるだけゃでw 人数差を潜入短で返すって昔からの花形シーンを取り上げて数で押し続けるのが正義
人数差を返すのは認めないと言わんばかりの調整でアム耐性パワ耐性はやってる感じあまりにも酷いな
アムブレ?はいはい12秒後乗り込めーーーで乙w
昨年もこの時期にバカメテオやラピッドバグやチャリバグを1ヶ月以上放置して人口3000人から1500人落としてたよな
この時期に人口を落とさないとならない理由でもあるのか?w (´・ω・`)FEGはメルファリアマーチさんより長生きはしそうなの? メルマの圧勝かと
2年以上の長きにわたってサービスしとったんやで FEGに人移行させてお終いでいいだろ
最近のアプデはfezつまらんでしょ?FEGやってねってこと まあブレイク耐性のせいで人数差を返す事は出来なくなったよね
12秒間延命するだけの行動で終わったら地獄
短自身だけじゃなくて場の全員がな
人数勝ってる側はアムブレ入っても射程取って12秒待てば数ゲー再始動でアムブレ貰うリスク無し
あほかいな 防具共通化アイテム販売されたら買う?
例えばヲリ専用防具がアイテム使用したら共通防具になるとかそんな感じ 片手で前線いると
HPもほとんど減ってない、ガドも貰ってないのに
パニってくるのがかなりいて、理解不能できねぇ… 皿にパワブレだけして初級スキルに殺されている短がいた
耐性関係ねぇ スクエニの存在がクソなんだからいいゲームができるわけない >>989
短なんぞ通常攻撃だけで終わらせられるだろ >>991
ロキ・フェンリルさんはもう許してやれよ・・・ FEZはいい加減グラ一新の新作に移行しなよ。所でもしかして今はもう複数鯖じゃなくなってる? ここ数年で範囲ぶっぱ徹底弱体したから人数差を覆すのが難しくなってる
アム耐性だけじゃなくてヘル弱体化の影響もあるね 短剣はリスク犯して命と引き換えに潜入
失敗→即死
成功してもアム耐性ついてそのあと逃げ惑う
ハイリスクしょぼリターン
流石スクエニの調整は神がかってる 失敗のカテゴリに他の短剣がつけた耐性アムに事故って即死もある
殆どギャグでしょう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。