【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1451
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1450らしい)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537864034/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ★★★テンプレ粘着fc-ガイジーズ(ワッチョイ固定部分fc-等)★★★
【950 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ bafc-7GfT)[sage] 投稿日:2018/09/11(火) 11:30:56.53 ID:mwvDxJxl0 [20/24]
前スレで言ってた通り俺がスレ立てる事になってるが
立てたのが3日前だから絶対立て制限だろーなあ
でも一応挑戦するわ駄目なら>>955たのむわ】
建てられないのわかってるのに狙って950踏むガイジ
前回踏み逃げした時のいい訳は「建てようと思ってたから踏み逃げじゃない」
こいつはテンプレ改変を狙ってわめき続けているけど
憲法で信教の自由が保障されてますのでこのガイジを信じるのもあなたの自由です ★★★ヲリキメすぎて「使う人が使えば強いんです」と
いもしない幻覚相手にヲリ強化、他職弱体化し続けるウチヤマ君★★★
タンクやれて・・・盾装備時
アタッカーやれて・・・大剣装備時
ヒーラーやれて・・・ポットやパン使用
ドット与えられて・・・ブレイズ
鈍足デバフ与えられて・・・スタンプ
攻撃バフ持ってて・・・アタックレインフォース
耐久バフ持ってて・・・ガードレインフォース
建築物破壊出来て・・・スマッシュ
高威力範囲攻撃できて・・・エクスランペアサルト
超高威力単発攻撃できて・・・ヘビースマッシュ
高速移動出来て・・・・ストスマ
吹き飛ばせるスキル持ってて・・・スラム
吹き飛ばし無効スキル持ってて・・・ソリッド
ブレイク耐性持ってて・・・9/12アプデで追加
相手を数秒動けなくするチートができる・・・バッシュ ★★★In数ねつ造★★★
2018 7/5 (木) 23:00 1532人 (平日・リング3倍)
2018 7/12(木)23:00 1551人 (平日・職チェンジ無料)
2018 7/19(木)23:00 1418人 (平日・経験値3倍)
スクエニって書いて馬鹿と読むのだろうか
リング3倍が終わると人口増えて経験値3倍始まると人口激減しちゃった ★★★事前登録数ねつ造@ファンタジーアースジェネシス★★★
(FEG公式フォロワー数)
8/7 10:00 9495 ←ここまで事前登録数1万キャンペーン未達成
8/8 10:00 10032 ←事前登録数3万達成
8/16 10:00 11575 ←事前登録数5万達成
8/23 20:00 12739 ← 事前登録数6万達成、7万目前らしい(69000ぐらい?)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538127954/ ←事前登録数15万人のスレ
1日で事前登録数2万増えたりフォロワー3000増えると事前登録数が6万も増えちまうんだ (苦笑)
アマゾンギフト等で乞食を集めているが、フォロー&RTが抽選対象条件で事前登録を要件にしてない
やりすぎた事前登録数水増しとフォロワー数の差を埋めたいのかな?
ちなみに3万達成の時に1万、6万達成の時に2万5千登録したと宣言したのがいたが
1万未達に1万足しても3万とかにはならないんだなぁ(苦笑) ★★★数値ねつ造下方修正★★★
9/10 、定期お知らせで各種スキルの変更が予告された
その内の一つヘルファイアがLv3:370 → 340 ドット周期3秒→2秒 であり
威力30減ならdot周期も早まっているので強化だと期待する声もあった
しかしメンテ前のヘルの威力はLv3: 410であり実際は70ダウンの超絶弱体化であった
そして超絶弱体化を偽装で隠しつつメンテに入ってから追記の表記もなしにしれっと
ヘルファイアLv3:410 → 340 に変えたのである。
https://i.imgur.com/hi3n2XP.png 相変わらず何もかもねつ造で済ませるのな
いくら言っても聞く耳持たんから無駄だけど ★★★ガチャ絞ってないよ?★★★
ttps://i.imgur.com/Sxy9S0H.jpg
金コ11枚セット買って武器と防具そろった職やれって言われていた時期を覚えているだろうか
以前はこれだけ回して何も当たらないとか考えられなかったけど確率は同じだよ☆彡 ★★★これがファンタジーアースジェネシスだ★★★
(監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1140435.html
――課金に関する方向性についても教えてください。
内山氏:ガチャで強い武器を手に入れた方は戦場でボス的な存在になるので、
そのロールプレイを楽しんでもらいたいです。
現在ガチャでハイド付き短剣を引いて敵キープを直殴りするという池沼行動が最強戦略
引けなかったカスはキプ前で待機して空きがでるまでひたすらナイト召喚連打しよう
ちなみにカーソルすらないからハイドを見つけて炙り出すのも非常に困難だぞ CC無料効果で人口増えただけの>>4とか(先々週辺りCC無料で凄く人増えた)
>>6はヘルだけじゃなくてカレスとソリッドも数値ミスってたからエアプ運営が数値知らなかった可能性が凄く高いのにそこを何故か伏せてる
>>9も武器入ってない水着ガチャだからそりゃその分屑アイテム出る点を無視し続けてるし
過去にテンプレで堂々と嘘を貫き通してたり赤レス全部同一人づつ扱いするような人
スレ番号修正してくれた所は凄く乙だわ この2人がスレッド埋め立ててくれるおかげでスレ勢い上がって今スレも1週間経たず消化ですな
神ゲーは今後も安泰ですわ エル=ホル=ゲブ=カセ(ここら辺は時間帯で変動)>>>>ネツ(外周のみに生息する) 俺はテンプレ貼ってるだけだけど言い争いで埋め立ててるように見えるなら
fc-ガイジ君の行動も無駄ではないようで何よりだw 771e-aemAは自由にIP変えれるのをいいことに>>2のようにイキリまくってるのがなあ
前スレでもワッチョイ171e-aemAが全く同じノリで書き込んでたし、前々スレでもそういう場面があったし、木曜待たずにワッチョイまで変えられるようだから
複数IDで同一人物認定とか埋め立てがナントカとか突っかかってくるのは自分がやってるからなんだろうなと >>13見てなかったけどさっそくまたIP変えてるのかい FEGみたいな一部しか受けないようなギャルゲ崩れの絵師じゃなくて
14やグラブルみたいに男女どっちにも受ける絵師つれてきてくれ
https://gyazo.com/80ea6d0e4e75f6041de994dd85df1bae
ケムばっかに人が集まるのも絵師のせいやろ
14もグラブルも女性受けいいしな もちろん神谷が最高だけどなあの絵柄は可愛くもカッコよくもあり男女どっちにも受けがいい
でも年齢的にきつそう
神谷氏って50過ぎてるんじゃないか? >>15
1e-aemAがIDチェンジするのはID赤い事にコンプレックスでも持ってるんやろ
何度も書いてるのは一緒だから赤IDと同じなんゃけどなw
>>16
スクエニは吉田失ったの痛いわ、今残ってる奴は吉田の真似すら出来てない二流
李のダンナがクソゲー作って追い出したのが原因ゃでw スレ建てたらとんでもないキチガイに絡まれるという仇で返ってきましたw
ID変えてるのは自分とこのプロバイダで速度が糞遅いのと早いのがあるからIPガチャしてるだけだよw
お前みたいにアウアウで別人よそおってテンプレに文句言ったりりレス数がどうこうとかいう目的じゃねーよw まーた同一人物認定してるよ、前スレでも前々スレでもこのざま
お前どれだけの多数回線・端末を俺扱いしてんの
そんなに多数端末使えるなら俺が常にスレ立てするのに、>>19みたいにIP自由に変えれないからスレも立てれん >>18
今のスクエニの絵師は雰囲気だけ絵師だなw
まず濃い色で塗りつぶして光の部分だけを描いてく手法で描くの早いが
よく見るとちゃんと描けてない陰影だけで誤魔化してるから下手くそだね
顔もあんまよくないし
まあそれでもFEGの絵師よりずっとマシだなw FEZは獣人のおっさん国とかイケメンの国も人気あって
逆におっぱい姫様の国は烏合の衆だったり幼女の国は最過疎だしな
考え抜かれた末なのかは知らんけどよくこれだけ国家バランス取れたと思うわ 復帰者多いみたいだなコメントに6年ぶりだの4年ぶりだの多い
だけどセスとかスカだったから今の糞仕様ですぐ消えるだろうねばーか 今更3職に戻したり3職鯖用意すると思えないから
せめて毎月1回の高頻度で3職限定戦場開催すればいいよ
CC無料毎月するのもあれだから3回無料で構わんから 実質3職にする勢いで笛セスをさらに弱体化とかはやめろよ
そうするくらいなら綺麗に削除した方がいい、マジで
もうこれ以上弱体化せんでいいから弱体化じゃなくて削除で頼む / ̄\
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/ \ / \ 埼玉のナマポガンスビューティ!!
/ ⌒ ⌒ \ ナマポガンスビューティ生活へようこそ!
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
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/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ セス笛いないとナイタクがないくらいで何が変わるの?
ナイタクがないことが一番の利点だと思うけど
始めた時から既にセス笛いるから3職とか割とどうでもいいや
今の仕様で3職にしたってヲリ一強が更に協調される想像しかできない 一強もそうだが近接ゲーしたい奴が近接職減らしてどう得するのかさっぱりわからない 『課金スペル・武道エンチャント・高レベル育成』
これら課金者達に対して『Lv.20・無スペル・無エンチャ・装備無し』といった
無課金による対歩兵ハラスメントが可能な『レイスに加えてリリス・ボルテックス』
これらが圧倒的に優位なハラス行為が可能なのが課金ユーザー目線からするとまずストレス。
このストレスを打破するためには『課金スペル・武道エンチャント・育成手間』すら必要のない
「ナイト」を必要とさせる上に、リリスとボルテックスの追加により更に必要数が増されたのもストレス。
そして何よりこの『ナイトによるプレイが酷くつまらなく、面白みもないので担い手がいない』という
状態が蔓延していてストレス実装によるストレス連鎖で『つまらなさしかアップデートされてない』
これが新召喚追加による大型つまらなさアップデートの1つであり、運営は何も理解出来ていない。
・新スキル
・新召喚
・銃魔道具
頼むから考え方を改めて「どうしたら面白くなるのか」を実際にプレイしてくれ。
もっと言えば後衛で芋ってる弓皿層のステータスを除けばわかるがエンチャどころか
スペルすら付けてない奴らがてんこ盛り過ぎるし、それら『攻撃を受けずに攻撃をし続けられる仕様』の
最大の原因である「射程の長さ」をとっとと取り上げて、群れに蒸れた弓皿団子層にリスクを負わせろ。
運営はバリスタにしても何にしても『課金歩兵に対してつまらなさ・ストレス』を与えるだけの追加要素かどうかをしっかり考えてくれ。 噂のFEGをやってみたけど酷いなコレ
歩兵戦だけはやたら面白いFEZの良さを完全に消したクソみたいな歩兵戦
しかも課金しないとまともな攻撃手段が使えない
こんなモンのためにFEZを切り捨てたのか?
FEZに全力注いでた方が良かったんじゃねぇの ウチヤマの理想のFEZがFEGだぞw
FEGが一段落したら以前仮実装したハイド付きマントとか本格実装してやるからチビんなよw
ウチヤマ君は課金で差がつかないという大前提すら理解してないから
スペルマやらFEGみたいなpay to win平気で実装してしまうんだw FF14は重課金排除、復帰者がすぐ帰れるシステムだからこそあそこまで受けたし
FEZもしかりなんだが(スペルは重課金というほどではなかろう)
吉田はPay to Winは絶対にやらないといってたから同じスクエニのFEZも阿保なことはしないでほしい 課金要素を強化したいのなら
コーデ以外にも飾り付けのようなことや
箱庭的に遊べる要素を追加すべきだよ
P2wは客を逃がすだけ ヴィネル島に課金限定で別荘作れるようにしてカスタマイズ可能にしよう
チャットルームとして他プレイヤー招待可能にしよう
別荘ではヴィネルビーンズとアップルを栽培可能にしよう
これくらいならPtWにならんよね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e5556209a33ee833543ecae7e6d2bb4e) ウチヤマにはFEG批判ガチで効いちゃってるから
あんなGomiでも本気で面白いゲームのつもりだったんだろうなあ そうだねFF14も強さとは全く関係ないおしゃれアイテムで集金してるよ
大手飲料会社とコラボで指定商品ノルマ数購入とかでメイド服とか
課金だけの染料とか、乗り物とか
ユーザーからは理解得られたし売れてるしとても賢いね 棲み分けができないから特定の層を贔屓にしちゃうんだよな
でもそれは関係ないから神ゲーで遊べ FEGは50vs50どころか20vs20すら怪しいのに
運営が自動で布告して割れ戦場作りまくってるらしいww
逆だろw 戦場一つにまとめてまともな戦争にしろよww
え、20万人って言っちゃったから数バレるんでできない?w あ、そーすかww 3職原理主義者の主張を間違ってるとは言わんけど
それ鵜呑みにして笛セス削除したら単純に飽きられて終わりだから真に受けるなよ それは分かる、今の環境で何も考えず笛セス削除したら近距離戦闘がよりつまらなくなるだろな
笛セス削除する前にまず短火皿強化か大剣弱体して3職が完全に対等になるようにしないと どっかの誰かが影でアム耐性だけつけた奴にアムした時が一番萎える
そこから高確率で死ぬ最悪 FF14上げちゃうとまたFEZ民発狂しちゃうからやめたれw 短スカはアム弱体化どころかどんどん強化していかなきゃいけなかったのに
短スカアレルギーするからヲリ様一強になるんだよ 弱体の方向性が間違ってる
アム弱体するなら効果時間を短くするべき耐性なんてつけたら片手じゃないんだから死ぬ 誰もが納得する弱体ならダガストをエナジースフィア並にゴミにすればいい
短スカもダガストやってると何やってるんだろう俺って思ってるだろうし
そしてブレイク耐性なし 大剣の火力が高いからガドの必要性もあんまり無いし…
味方にヲリが少なければ入れる必要あるけど 短スカがアム耐性で餌of餌になったからかヲリはむしろ増えたよな
なーにが遠距離ゲーだ 皿で掘るとキプクリ襲撃短が寄ってくるから
キプクリで掘るのをやめてくれ 結局FEGとかいう粗大ゴミどうなったんだろ
事前登録数万Bot水増しユーザーいたけど >>48
新職追加に伴って他職やそのほかの環境も変わってるもんね
それに確かに完全に戻しても、あの頃とは同じとはいかないだろね
ただし、リリボルは本気で消してほしい
いらないあれ ブレイク耐性で間接的に召喚の強化になったよな
特に早漏短剣がいるとアム耐性でキマが止まらない可能性高い アムブレは元の仕様が適正で、本当に問題あったのはパワブレだったと思う。あれの効果時間をアムブレで調整しようとすれば、耐性時間つけるしかないわな。 パワ弱体化したら潜入して後衛ブレイクなんてやる意味が今以上になくなる
潜入もしないでバッシュにたかるスカ量産しても面白くならんだろ (´・ω・`)短は弱体くらった割にはいくらでも湧いてくるのなんでや??w (´・ω・`)アム耐性を感じる前に即死するから関係ないんやでw >>62
もともとがそんなに極端にバランス悪くないから、多分一回pw減少減らす位でちょうどよかったんじゃないかな デバフは今のままで良いから当てた奴が死んだら切れるようにならねーかなー
ほんと片道自爆ゴミがうっざいわ 短剣の弱体は闇とダガストだけで十分だったんじゃないかなって・・・ 闇は攻撃範囲広いからnoobなら弱体化されると困るかもね
逆にnoobだと食らった時の影響強いのも闇だけど 短剣は命と引き換えにブレイクしなきゃなんも出来ない戦場多し
まったくの無駄死にか後ろウロウロ短剣しかいなくなる 短剣のデドランの多いけどそれが良しとされてるのは
短剣1人死んでも代わりに敵が3人殺せるからだよ 接待する相手も居ないのに、ぼっちでPT用の職を使う雑魚に
最大射程であたらんカレス撃つ雑魚に、ヘルだけ撃って下がる雑魚
雑魚視点でも、楽しさは奪われた職でちんたら○○するよりも
コンスタントに遠距離で削り続けた方が役に立つように感じるという
雑魚視点の考えでさらに遠距離は増える そもそも約束された塩戦場ばかりなんで
野良なんて何やってたって関係ない 欲しいルレ装備がひとつもない
次は落ち着いた感じの装備を頼む 短は本当は死んじゃダメ
いかにブレイクいれて帰ってくるかが勝負
死にやすいけど、な アタレ・大剣火力インフレ・ヲリの増加盾もちの増加・ジャベ8秒・エレキ・IB
凍結こけ不可・味方の被せ・味方がチキン・謎空間
これだけ死ぬ要素があるから生きて帰るのは難しい ぜんぜん関係ないけど耐性盛りもりの片手がスタンプ特攻する戦場多くなったよな
被せようがずっとスタンプしてる 実際アム耐性関係ないとこで死んでるのがほとんどだし
アム耐性で死んでるのは自分で付けたアム耐性w
ってのしか見ない >>77
もうそれ短剣だけじゃなくて大剣両手もだいたい同じだよね
自分の死因を仕様や味方のせいにして頑なに自分の非を認めない傾向は、近接の勘違い特攻マンに多く見られがちだけど
そういう人たちって自分の立ち回りを顧みないし新環境に適応しようともしないから、いつまでたっても特攻死を続けるんだよね アタレ大剣は自分もクソ柔いから安全に倒せる敵にしか行かない 生きて帰れるよ
きっちり潜入したら後は蒔くだけ
何だかんだ野良な味方もフォローいれてくれる
そしたらお前のターンの始まりだ 大剣の時は餌役でるまで前なんてでないけどw
そういう職だし 被せ云々でネガる短が一時期多かったから
ブレイクまき終わって死ぬまでみんな気を利かせて待ってんじゃねw
それか味方が遠距離ばかりの時に潜ってるか 短剣は死なないようにしないといけないし
ヲリ達もいいブレイクしたらすぐ前出て短を生還させなきゃダメ
なぜか短が死んでから前でるやつ多いんだよな >>80
お前って大剣も短剣もまともにやったことなさそう
待ちガイルの大剣と起点職の短剣と同列に語ってる時点でお察し このゲームさ、誰かを殴っている敵を殴るのが一番おいしいんだよ知ってるよね?
待ちガイル大剣は短剣が潜入してボコられて敵がpwからしたところへその敵殴りにいく
簡単な職業
でもこの待ちガイルばかりになるとお見合いと謎空間が酷くなる
それも皆知ってるよね 待ち大剣とか、スタンにヘビで追撃してる味方ヲリがいるのに
待ってるせいで出遅れて、風魔法で被せてるだけの役立たず まあせめて自分が捕まってから死ぬまでに
アクション出来る味方がいるかどうかくらいは考えてから死んでくれ 前線で一番要らないのは特攻死してるやつじゃない
後ろでうろうろ死にもしないし被弾もしないけど敵も倒せない殆ど見ているだけの味方だよ
3割くらいそんなのばかりだけどな まあこのゲーム2番手がおいしいのはわかるが
やっぱり一番槍が楽しいだろ?
真っ先にジャベる真っ先にスマる真っ先にもらいバッシュもらっとく
なんか遅れて味方が来るけどお構いなしだ ジャッジ楽しいならいいけどもw
作業になってつまんなくね?
楽しいならよし! >>89
それがわからない奴の思考回路がこのスレ見ればわかるぞよかったな
待てができないと死ぬのは短剣も同じだということを永遠に理解することなく、どうぞ敵で入ってきてアム耐性とキルダメージを貢献してくれ 気の毒なのはこういう特攻野郎を助けようとして死ぬ奴だな
幸い彼にはフォローが飛んでこないあたり、誰の目から見ても助けられないくらいの位置で死んでるぽいから
そういう犠牲者は少なそうだけど 一発でいっぱい当てるのは楽しい
でも敵も味方も前に出なくて敵先頭のヲリに射程ギリギリで単体ジャッジしてる時は…うn…
でもヲリやってる時にコレやられると地味に辛いの知ってるからやらざるを得ない >>97
味方も敵も前に出ないだから、雷皿の自分が最前線だよ…
いやレインには被るけど お前の中ではそうかもしれんけど
大抵の雷皿は被せるゴミなんだよなあ (´・ω・`)ジャベで凍らせた後にちんたら後ろから出てくる片手とか普通にぉるでw
(´・ω・`)凍結4秒時代間に合わない挙句追いつこうとしてスラムで吹っ飛ばす神ゎ最高ゃw 敵のジャッジやライトで救われた事は何度もあるなぁ
ライトとか非エンダー職と1on1の状態かトドメ以外で使わないのに何であんなにみんな撃つんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています