【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1451
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1450らしい)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537864034/
次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦術の時は一時期もっと増えた気がする・・・
一瞬で消えたけどw ウェイブって楽しいよなw
キル抽選会に群がったヲリ短どもを代わる代わる10人以上吹っ飛ばすの楽しい
一回で5人とか飛ぶと脳汁でる 調子こいてると、味方糞雷皿に囮にされて
被せられ死するやつだな ウェイブ読みステップもできない奴多すぎだろ
いやそんな奴等だからサクッとキル取れずに抽選会になるのか 最近老化が進んでて来ると分かっててもステップが間に合わない
悲しい… 流石に同じ皿に3回も吹っ飛ばされるヲリはやばいとおもうw >>157
ハロウィンルーレットって去年もやんなかったよな iOSランキング200位圏外、そこらのお料理アプリに負けるFEGとは・・・ ピコンと一本だけ長く型から飛び出た髪ほど硬くて
これを切るのがすごく気持ちいい >>253
新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?
『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。
・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
この2種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。
・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・ナイトを余計に強要するだけのシステムなのにナイトというのがそもそもつまらんから求められていない
・無課金ハラスメント召喚がどこの戦線にも向かい僻地にまで出しゃばりどこも対ハラス召喚戦強要
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)
・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)
・セスタスのサイクロン被弾中にカメラを回すとでカーソルが飛び出るバグ
あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。
合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。
まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。
これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。
昨年の戦術アプデから半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?
プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。
つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。
この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの?
ブレイク耐性とかNoob数ゲー行進を返されるのをシステムで無効化させるアプデで、これで得する層ってどこ? 相変わらず朝はホルVS多国籍軍だな
ホルの音根アヒルが付けばゲブも勝つからゲブが悪いわけじゃないし >>269
今の短剣はブレイク耐性なんて出来たからダガーないとゴミ過ぎるぞ ෴
༻࿇༺
༼´・ω・`༽ ぉるヵ〜w
୵| ࿈࿙☣࿚࿈ |৲
. Ⴑーဏ‐Ⴐ FEZのライバルってlolとかでなく実はMMOのFF14なんだよな
名立たる有名プレイヤーの殆どは14に行ってしまった
今回の糞調整で呆れた人は14お薦めするよ
FF14は今回のブレイク耐性のように黙ってナーフなんて絶対にしない
ちゃんと生放送で理由を吉田自ら報告するし、もちろん生放送だからコメント大量につくよね
吉田は逃げないし逃げないからこそ浅はかな調整はしない
未だに吉田は14で愛されてるし本当に信頼できるプロデューサーだ
今回の短と火皿の調整で飽きれた皆さんはFF14やろうぜ
懐かしい面子も向こう側にいるぜ 決められた行動しないと罵倒されるゲームは鎗田無いで エンドコンテンツのしかも最先端いかなきゃ罵倒なんかされないぞ
あるていどのルールはFEZにだってあるし普通は罵倒なんてしたらBANされるw
バンクだって上手な奴らの中に下手糞はいったら白い目でみられるだろ?
対人だってセオリーあるから実はそんなかわんねーよ
何より自分の職が何の前触れも説明もなくゴミにされるストレスよりは
ずっとマシだろう 14へいった有名プレイヤーは数知れずだけど
彼らは何年ももう戻ってこないだろ?
TwitterでFEZ戻らないのって言われるのみるけど
「もうFEZには戻れないと思うんですよね」といってる
そういうことだよ オッサンオバサンが引きこもって遊んでたネットゲームは時代錯誤なわけです
いまの主流は、個々人でチャットしながら個々人のペースで遊ぶソシャゲ
リアフレと 共同 共感 共闘 して遊ぶソシャゲ
不特定多数の見知らぬ誰かと遊ぶって、それ怖すぎるってのが今の常識
ガンオン勧めるキモイおっさんもさ
いい歳なんだから、そろそろ現実見た方がいいんじゃない、いまの周囲にフレ、いる?
仮想世界のじゃないリアルのよ
ネットじゃなくてリアルのだよ FF14のパッチ後の同時接続は日本サーバーだけで10万人
人が多いって楽しいよ 未だにFEZに取って代わるゲームが無いからFEZには頑張って欲しい 俺はずっとFEZを応援してきたけどその気持ちが覚めてきた
こうやってアンチになっていくだろうな
運営の誠意がまったく見られないから仕方ないね 絶対辞めない人って時々ネガるんだけどさ
人生カウントダウン中、課金すら怖い危ない人ほどFEZにしがみつくよね
今時、無課金でも遊べるってコレぐらい
でもさ
そんなオッサンオバサンが金ないのはいいとして、こういうサービス業も資金ないと
続けれないんよね
無課金乞食が1000人絶対辞めなくても、運営が辞めちゃうよね >>285
ガンダムオンライン>>>FEZなのは事実ね。
FEZは23時1000人
ガンダムオンラインは23時6000人
分かる?6倍差。
公式生放送動画の再生数は?
ガンダムオンライン3万再生。
FEZ2000。
(笑) 一方FEZのプレイ動画は・・・6再生とか、100再生とか、うん、(笑)
勝者、ガンダムオンライン!! ガンオンはアクション性皆無で団子弓皿チュンチュンゲーが好きな層はって感じで畑違い過ぎる 真面目な話もう中国人だけで3割以上いそうだな
あいつら他にやるもんないしな >>294
え?FEZよりアクション性の高い近接戦闘ゲーだが
https://www.youtube.com/watch?v=msLhyeMVDTY (動画)
たった1日で3万再生いくガンダムオンラインのハンマー格闘動画(2018/10/1投稿) 白猫も興味なかったが
ドラガリアも絶対面白くないわ
任天堂だしあれこそ猿みたいに画面連打するキッズ向けでしょ
知性を感じない 絶対やめない1000人のクソゲvs絶対に1000人もやってない超クソゲ >>296
ん?アクション性?この突進してるだけの?これが面白いの? >>298
いい歳して・・・・・
何してんのさ、オッサン
恥ずかしくない?www このつまらなそうなガンオン同動画貼ってるスップおじってホルスレにもいるけど、これが噂の歩兵下手な不死鳥ってオジサンなのか いいえガンオン連呼ネカフェ連呼のスップはただのガラプーおじさんです
7月頃はポケモン連呼おじさんだった、スレでガラケー辞める宣言後しばらく来なかったのに結局舞い戻ってきちゃった
よっぽどFEZ好きなんだろうな 大丈夫なのかオッサンって感じだよ
ガンオンガンオン言ってるけど、ガンオンってのよりFEZスレにいる時間のが
すげー長そうだしね どう考えてもネ○だけどここの住民も数年で変わったのか? 50過ぎで何やってんだよネモってオッサン・・・
DbDだったら即3吊るし食らう奴だろ >>300
ガンダムオンラインはFEZの6倍人口がいるし
FEZプレイ動画の3000倍は視聴されてるね(笑)
ゲームとしてのガンダムオンラインがFEZより6〜3000倍面白いからだよ
真実を語るだけで論破できるから楽だわ
>>301>>303>>304
20代だよ
>>302
不死鳥じゃないよ
>>305
ネモじゃないよ
俺の正体のヒントは
https://www.youtube.com/watch?v=RdB0L9JchfU
の動画の冒頭6秒の声 >>307
ネモじゃんwwwwwww
オッサン・・・何やってんだよほんと・・・ >>307
安心しろ俺はガラおじが28歳ぐらい説信じてるよ
頭が頑固すぎるからおじさん扱いしてるが、
ポケモンについて熱く語る40過ぎがいるとは思えないし居たとしたらそれこそ気持ち悪い ガンオンか今は休止してるけどバンナムのいいところは暴言やバグ利用の対応が早いことだったな
ログか動画送ればすぐbanしてくれるのは助かる 引っ越してデスクトップPCダサすぎて売り飛ばしたわ古かったし
ネットも集合住宅回線で遅いし
その辺の基準全部満たしてる人が選ばれし500人とかなんだろうけどそのノルマクリアしてまでオンラインゲームする理由は普通は無いです >>312
テスト時代からあるバグを正式後もずっと放置してたバンナムがどうしたって? まあガンオンにはガンオンの面白さがあるだろうし
スマホゲーにはスマホゲーの楽しみがあるだろう
それは否定しないけど、FEZの利点はまた違うところにあるから
他のほうが人が多い、支持されてると比べるのはナンセンス FEZの良いところはいつでも戻ってこれるだったのに最近戻ったら
新スキル、召喚、アミュレットでちょっとわけわかんなかったです あ、あと重課金にビビって一ヶ月程度で逃げ出したネモは知らないだろうけど
ガンオンは結構早い時期に公式掲示板削除してるぞ
過疎やバグの苦情スレが多かったせいか粛清された >>317
FEZでどれだけ暴言や粘着しようが運営は見て見ぬふりするけど
バンナムはすぐ調査してBANするよってだけなんだけどなんか気に障るようなこと言ったかい >>321
バグ利用BANは対応早いのに、バグ対応は早くないんだなwという皮肉だろ あれ、バグ利用の話は撤回するのね
キャプチャした動画送っても「個々の環境でラグが〜」でスルー
リプレイ実装後も「挙動を正確に再現したものでは無い」と放置で酷かったからなあ FEZも結構BANされてると思うよ
ハナクソシリーズとかどんどん消えるし他の煩いのもおおむね古いのは消えた >>324
徒党組んであらすのはやるけどこっこりすみたいなソロのキチをずっと放置してたのはあかんよなあいつの粘着で結構やめた人いるからな どうでもいいけどリプレイなんだからスコアぐらい記録しといてくれよ
癒着塩戦場量産身内で遊んで客ヒかせてどうすんだ運営に要望なんて送らないけ〜どね♪ ぶっちゃけ今のバランスはセスからネズミ性能とシャット取り上げて門のHP三倍笛削除したらまあまあ
あとは逆転要素テコ入れだな
0.3ゲージ差がついたらほぼ負けだし
アム耐性パワ耐性は良かったと思う雑魚ふぁしゃぶられる役にしか経ってないし 皿ゲーじゃ無くなると片手ハイブリゲーになる
こんなに職の種類ある必要ないんだよな 必ず同じ場所で無限上昇バグが起きる
直せっつったらその対処が「起きた瞬間蔵を落とす」
頭わるわるのわる >>328
お前みたいな雑魚が他職の雑魚を排除してるんだな
ヲリの雑魚も淘汰されろよ (´・ω・`)たまに何もない平地でストンと着地するのもどうにかしてほしい アムブレ耐性なんて実感できねぇよwww
て思ってたけど実際にアムブレしてきた短にアムブレ解除後に突っ込むと必死にアムブレしてきて死ぬやついるのホント草 FEG経由で戻ってきたやつらどこいったんだろうなーまじでwww ここはFEZの掲示板なんで
ゴミゲーなんてやらねーから知らん バッシュ凍結は永久ハメできるから耐性必須だけど
それ以外のデバフに差をつける意味が分からん
アムブレパワブレは使われると鬱陶しいので削除しますのほうがまだ理解できる >>340
バッシュ耐性あっても片手は超合金だしスラムクランブルがあるから全然よくない
短剣だけ耐性が敵にあると即死する まあ戦術アプデ含めてずっとバカな調整したから過疎ったんだけどな
本当にセンスあるよな
ここまでセンスのある運営ってなかなかいないんじゃねって思う 鰤ヲリの場合は初手バッシュでブレイズ3回ふってスラムで吹っ飛ばしますw
耐性ついたけどHP差できたし今度は大剣も持ち替えて殴りますw
耐性きれたらまた盾に持ち替えますバッシュしますトドメですw
ふざけてんのか? ガンダムオンラインの方が面白いからね
ガンダムオンライン動画は1日で再生数30000いくのに
FEZ動画は数日かかっても6とかだから(笑) どうしてもブレイク系に耐性つけたいのならどう考えてもアムとガドなんだよな 鰤ヲリとか敵にバッシュ耐性ついてもスラムで吹っ飛ばしたり
HP差できたら大剣持ち替えればいいし
最強すぎんだろこの職
ブレイズも片手のスキルにしては火力高すぎるよな >>346
パワふってもハイパワホ飲めば短剣1人くらい余裕で殺せてしまうからなぁ・・・ ヲリのpw効率が良すぎてパワくらいじゃ止めれないんだよな・・・
同じ近接でも笛とかセスはそれ考えるとヲリとの職性能の差を感じる >>342
アムパワ振りまくる状況がまず僻地とかになる
てか連続敵のど真ん中でも入りさえできればアムまきまくればなんとかなるとか逃げる敵に張り付いてアムし続けるとか状況が特殊だから悪くはないともうけどね
相手覚えて連携しないと動けなくされたってこと
数が同数とかだと近接は相打ちアム食らって振りとかもあったし
段差の上でアム必死に撒いてる短が耐性相手見てなくて即死してたのに面白かったわ セスは建築攻撃特化で近接捨てさせろ
バッシュ無効カチカチラリアットで負けそうになったら裏ネズミします
ナイタク二回で門必ず壊せますとかほんまくそ あとあれだな集団潜り込んでやる行動は運営的に闇ってことだな
潜り込んでアム巻いて闇とかじゃなくなったんだろ 不利とかのレベルじゃなくて即死だからな
ちょっと敵が優勢になったらアム貰おうが張り付いたら短剣瞬殺できるのが
バランスいいとは思えない
まあ糞調整だから過疎ったんだけどな
支持されてたら増えてるよ 鰤や片手からスラムクランブル無くすなら納得するよ
平等ならね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています