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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1451

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a31e-aemA)
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2018/09/30(日) 00:36:10.90ID:FbQVQra/0
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1449 (1450らしい)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1537864034/

次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0032名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-qsLu)
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2018/09/30(日) 10:06:38.45ID:ieBQ+sT7d
(´・ω・`)ドミからゴミまでみんな仲良し。
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ 57a5-DwT8)
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2018/09/30(日) 11:02:43.19ID:yy4VLIvH0
『課金スペル・武道エンチャント・高レベル育成』

これら課金者達に対して『Lv.20・無スペル・無エンチャ・装備無し』といった
無課金による対歩兵ハラスメントが可能な『レイスに加えてリリス・ボルテックス』
これらが圧倒的に優位なハラス行為が可能なのが課金ユーザー目線からするとまずストレス。

このストレスを打破するためには『課金スペル・武道エンチャント・育成手間』すら必要のない
「ナイト」を必要とさせる上に、リリスとボルテックスの追加により更に必要数が増されたのもストレス。

そして何よりこの『ナイトによるプレイが酷くつまらなく、面白みもないので担い手がいない』という
状態が蔓延していてストレス実装によるストレス連鎖で『つまらなさしかアップデートされてない』
これが新召喚追加による大型つまらなさアップデートの1つであり、運営は何も理解出来ていない。

・新スキル
・新召喚
・銃魔道具

頼むから考え方を改めて「どうしたら面白くなるのか」を実際にプレイしてくれ。
もっと言えば後衛で芋ってる弓皿層のステータスを除けばわかるがエンチャどころか
スペルすら付けてない奴らがてんこ盛り過ぎるし、それら『攻撃を受けずに攻撃をし続けられる仕様』の
最大の原因である「射程の長さ」をとっとと取り上げて、群れに蒸れた弓皿団子層にリスクを負わせろ。

運営はバリスタにしても何にしても『課金歩兵に対してつまらなさ・ストレス』を与えるだけの追加要素かどうかをしっかり考えてくれ。
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ d7b3-tsV1)
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2018/09/30(日) 11:58:14.92ID:LrIJX+Ov0
噂のFEGをやってみたけど酷いなコレ
歩兵戦だけはやたら面白いFEZの良さを完全に消したクソみたいな歩兵戦
しかも課金しないとまともな攻撃手段が使えない
こんなモンのためにFEZを切り捨てたのか?
FEZに全力注いでた方が良かったんじゃねぇの
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ f71e-aemA)
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2018/09/30(日) 13:03:57.28ID:4yN/F6ao0
ウチヤマの理想のFEZがFEGだぞw
FEGが一段落したら以前仮実装したハイド付きマントとか本格実装してやるからチビんなよw




ウチヤマ君は課金で差がつかないという大前提すら理解してないから
スペルマやらFEGみたいなpay to win平気で実装してしまうんだw
0036名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/09/30(日) 13:19:14.74ID:KEs0lHEk0
FF14は重課金排除、復帰者がすぐ帰れるシステムだからこそあそこまで受けたし
FEZもしかりなんだが(スペルは重課金というほどではなかろう)

吉田はPay to Winは絶対にやらないといってたから同じスクエニのFEZも阿保なことはしないでほしい
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f11-ZVm4)
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2018/09/30(日) 13:27:18.83ID:0Yr3O0jH0
課金要素を強化したいのなら
コーデ以外にも飾り付けのようなことや
箱庭的に遊べる要素を追加すべきだよ

P2wは客を逃がすだけ
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-aemA)
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2018/09/30(日) 13:35:14.76ID:52/Nt4WE0
ヴィネル島に課金限定で別荘作れるようにしてカスタマイズ可能にしよう
チャットルームとして他プレイヤー招待可能にしよう
別荘ではヴィネルビーンズとアップルを栽培可能にしよう
これくらいならPtWにならんよね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e5556209a33ee833543ecae7e6d2bb4e)
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 1723-Rctb)
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2018/09/30(日) 13:55:08.05ID:DoICdEbO0
ウチヤマにはFEG批判ガチで効いちゃってるから
あんなGomiでも本気で面白いゲームのつもりだったんだろうなあ
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/09/30(日) 13:58:30.14ID:KEs0lHEk0
そうだねFF14も強さとは全く関係ないおしゃれアイテムで集金してるよ
大手飲料会社とコラボで指定商品ノルマ数購入とかでメイド服とか
課金だけの染料とか、乗り物とか
ユーザーからは理解得られたし売れてるしとても賢いね
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ 37ba-S4i9)
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2018/09/30(日) 14:01:32.66ID:RnItUr1E0
棲み分けができないから特定の層を贔屓にしちゃうんだよな
でもそれは関係ないから神ゲーで遊べ
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ f71e-aemA)
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2018/09/30(日) 14:26:55.14ID:4yN/F6ao0
FEGは50vs50どころか20vs20すら怪しいのに
運営が自動で布告して割れ戦場作りまくってるらしいww




逆だろw 戦場一つにまとめてまともな戦争にしろよww
え、20万人って言っちゃったから数バレるんでできない?w あ、そーすかww
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-S4i9)
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2018/09/30(日) 15:48:51.51ID:aQpm6wuU0
3職原理主義者の主張を間違ってるとは言わんけど
それ鵜呑みにして笛セス削除したら単純に飽きられて終わりだから真に受けるなよ
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ffc-aemA)
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2018/09/30(日) 15:54:45.74ID:52/Nt4WE0
それは分かる、今の環境で何も考えず笛セス削除したら近距離戦闘がよりつまらなくなるだろな
笛セス削除する前にまず短火皿強化か大剣弱体して3職が完全に対等になるようにしないと
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-aemA)
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2018/09/30(日) 16:14:45.09ID:b0ZHMKVx0
短スカはアム弱体化どころかどんどん強化していかなきゃいけなかったのに
短スカアレルギーするからヲリ様一強になるんだよ
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/09/30(日) 16:27:01.56ID:KEs0lHEk0
誰もが納得する弱体ならダガストをエナジースフィア並にゴミにすればいい
短スカもダガストやってると何やってるんだろう俺って思ってるだろうし
そしてブレイク耐性なし
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f11-ZVm4)
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2018/09/30(日) 16:39:20.46ID:0Yr3O0jH0
>>48
新職追加に伴って他職やそのほかの環境も変わってるもんね
それに確かに完全に戻しても、あの頃とは同じとはいかないだろね

ただし、リリボルは本気で消してほしい
いらないあれ
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ bf97-UfDR)
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2018/09/30(日) 16:45:16.48ID:iPoDdh3e0
アムブレは元の仕様が適正で、本当に問題あったのはパワブレだったと思う。あれの効果時間をアムブレで調整しようとすれば、耐性時間つけるしかないわな。
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-aemA)
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2018/09/30(日) 17:03:37.93ID:b0ZHMKVx0
パワ弱体化したら潜入して後衛ブレイクなんてやる意味が今以上になくなる

潜入もしないでバッシュにたかるスカ量産しても面白くならんだろ
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-G60S)
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2018/09/30(日) 18:10:10.48ID:ZubVLpG00
デバフは今のままで良いから当てた奴が死んだら切れるようにならねーかなー
ほんと片道自爆ゴミがうっざいわ
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 5751-S4i9)
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2018/09/30(日) 19:03:16.89ID:Oda9hQxX0
接待する相手も居ないのに、ぼっちでPT用の職を使う雑魚に
最大射程であたらんカレス撃つ雑魚に、ヘルだけ撃って下がる雑魚

雑魚視点でも、楽しさは奪われた職でちんたら○○するよりも
コンスタントに遠距離で削り続けた方が役に立つように感じるという
雑魚視点の考えでさらに遠距離は増える
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/09/30(日) 20:00:21.25ID:KEs0lHEk0
アタレ・大剣火力インフレ・ヲリの増加盾もちの増加・ジャベ8秒・エレキ・IB
凍結こけ不可・味方の被せ・味方がチキン・謎空間
これだけ死ぬ要素があるから生きて帰るのは難しい
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 17a1-T+1R)
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2018/09/30(日) 20:09:28.03ID:zQesjpLt0
実際アム耐性関係ないとこで死んでるのがほとんどだし
アム耐性で死んでるのは自分で付けたアム耐性w
ってのしか見ない
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 77fb-aemA)
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2018/09/30(日) 20:18:32.53ID:ymFKxwq90
>>77
もうそれ短剣だけじゃなくて大剣両手もだいたい同じだよね

自分の死因を仕様や味方のせいにして頑なに自分の非を認めない傾向は、近接の勘違い特攻マンに多く見られがちだけど
そういう人たちって自分の立ち回りを顧みないし新環境に適応しようともしないから、いつまでたっても特攻死を続けるんだよね
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 5721-wO6E)
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2018/09/30(日) 20:23:43.08ID:8YHu9xcD0
生きて帰れるよ
きっちり潜入したら後は蒔くだけ
何だかんだ野良な味方もフォローいれてくれる
そしたらお前のターンの始まりだ
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-S4i9)
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2018/09/30(日) 20:28:24.23ID:aQpm6wuU0
被せ云々でネガる短が一時期多かったから
ブレイクまき終わって死ぬまでみんな気を利かせて待ってんじゃねw
それか味方が遠距離ばかりの時に潜ってるか
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9a-JhdL)
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2018/09/30(日) 20:28:38.52ID:9NWszb0t0
短剣は死なないようにしないといけないし
ヲリ達もいいブレイクしたらすぐ前出て短を生還させなきゃダメ
なぜか短が死んでから前でるやつ多いんだよな
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/09/30(日) 20:34:42.27ID:KEs0lHEk0
このゲームさ、誰かを殴っている敵を殴るのが一番おいしいんだよ知ってるよね?
待ちガイル大剣は短剣が潜入してボコられて敵がpwからしたところへその敵殴りにいく
簡単な職業
でもこの待ちガイルばかりになるとお見合いと謎空間が酷くなる
それも皆知ってるよね
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd2-bI8t)
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2018/09/30(日) 20:34:57.85ID:h956UmOw0
待ち大剣とか、スタンにヘビで追撃してる味方ヲリがいるのに
待ってるせいで出遅れて、風魔法で被せてるだけの役立たず
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-G60S)
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2018/09/30(日) 20:39:16.22ID:ZubVLpG00
まあせめて自分が捕まってから死ぬまでに
アクション出来る味方がいるかどうかくらいは考えてから死んでくれ
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/09/30(日) 20:39:23.59ID:KEs0lHEk0
前線で一番要らないのは特攻死してるやつじゃない
後ろでうろうろ死にもしないし被弾もしないけど敵も倒せない殆ど見ているだけの味方だよ
3割くらいそんなのばかりだけどな
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 5721-ZVm4)
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2018/09/30(日) 20:43:17.22ID:8YHu9xcD0
まあこのゲーム2番手がおいしいのはわかるが
やっぱり一番槍が楽しいだろ?
真っ先にジャベる真っ先にスマる真っ先にもらいバッシュもらっとく
なんか遅れて味方が来るけどお構いなしだ
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 77fb-aemA)
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2018/09/30(日) 20:50:37.76ID:ymFKxwq90
>>89
それがわからない奴の思考回路がこのスレ見ればわかるぞよかったな
待てができないと死ぬのは短剣も同じだということを永遠に理解することなく、どうぞ敵で入ってきてアム耐性とキルダメージを貢献してくれ
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 77fb-aemA)
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2018/09/30(日) 20:53:53.17ID:ymFKxwq90
気の毒なのはこういう特攻野郎を助けようとして死ぬ奴だな
幸い彼にはフォローが飛んでこないあたり、誰の目から見ても助けられないくらいの位置で死んでるぽいから
そういう犠牲者は少なそうだけど
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-ZVm4)
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2018/09/30(日) 20:55:50.20ID:M+7VoCAW0
一発でいっぱい当てるのは楽しい
でも敵も味方も前に出なくて敵先頭のヲリに射程ギリギリで単体ジャッジしてる時は…うn…
でもヲリやってる時にコレやられると地味に辛いの知ってるからやらざるを得ない
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-aemA)
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2018/09/30(日) 21:30:56.49ID:lySF+iEy0
(´・ω・`)ジャベで凍らせた後にちんたら後ろから出てくる片手とか普通にぉるでw
(´・ω・`)凍結4秒時代間に合わない挙句追いつこうとしてスラムで吹っ飛ばす神ゎ最高ゃw
0101名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-ZVm4)
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2018/09/30(日) 21:31:15.48ID:M+7VoCAW0
敵のジャッジやライトで救われた事は何度もあるなぁ
ライトとか非エンダー職と1on1の状態かトドメ以外で使わないのに何であんなにみんな撃つんだろうね
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-G60S)
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2018/09/30(日) 22:03:52.62ID:ZubVLpG00
そんなこと言うたら風皿のクソスマでなんどもチャンス潰されとるからな
氷系一発入れときゃ潰せんだろそれ
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ f7c3-tsV1)
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2018/09/30(日) 22:31:42.69ID:ThfZU8Rb0
池沼戦隊アスペチームって部隊で固まってると避けられるからかほぼ全員タグ外してるんだな
自分らがゲームを荒らす池沼行動を押し付けてることはアスペでも理解できてるんだな
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-ZVm4)
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2018/09/30(日) 23:08:23.14ID:Fhv0Psnp0
中央で何度も死んでデッドランカー1位になってる短カスもゴミだよな
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-6fT9)
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2018/09/30(日) 23:26:45.43ID:C83ZG6q10
タゲ取ってる時点で上等兵よりは遥かに役に立ってるよ
後ろでウロウロしてるだけの奴が一番いらない
そういうやつってキル確の敵なんかには平気で被せてくるし
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-6fT9)
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2018/09/30(日) 23:33:36.11ID:C83ZG6q10
あと、俺もΦ字とかは中央特攻しかほとんどしないけど、中央も大体同数でやってる事がほとんどなんだよね
中央押してるからって中央のせいにしてネガる奴いるけど、主戦のやつらが歩兵弱いから同数で歩兵負けしてるんだよ
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-6fT9)
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2018/09/30(日) 23:45:38.50ID:C83ZG6q10
市街マップ、ドランゴラ辺りは人数偏る事も多いが、三又、Φ字、辺りは経験上8割方同数だぞ?
んで、主戦が悲鳴上げてるからMAP見たら確かに押し込まれてるがよく見るといや、お前らも同じ数おるやんってなる
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8a-MpkT)
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2018/09/30(日) 23:45:54.31ID:txc6cO9M0
φ字はサイドからの援護に行けないから同数で対応してくれるのは助かる
あとはキマ来た時にマクロででも報告してくれれば問題ない
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-6fT9)
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2018/09/30(日) 23:53:30.89ID:C83ZG6q10
>>110
Φ字の良いとこだよサイドからアホみたいな数来て物量ゲーになって僻地戦終了ってならんからな
その点始まりだっけ?Φ字の中央が主戦と繋がってるMAPあそこは糞だな
キマ来たら報告してるし、主戦に召喚向かったらそれも報告してる
敵がボイチャパーティぽくても人数差が5くらいまでならやり合ってるぞ問題ないな!
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-G60S)
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2018/09/30(日) 23:56:39.44ID:ZubVLpG00
中央がカスなのは領域取らずに攻めることであって
押したから許されるとかいう話ではない

わざわざ説明してやろう
0115名も無き冒険者 (アウアウウー Sadb-aemA)
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2018/10/01(月) 00:22:09.67ID:oYpIb4dLa
まじかよぺこにはいるわ
0116名も無き冒険者 (アウアウエー Sadf-aemA)
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2018/10/01(月) 00:25:08.16ID:Xmz9ZKvUa
いや、それは大間違いだ
おまえさんが少しでも若い人間なら、にゃーチームに入るべき
おれんじぺこには既に 姫 がいる、ということだ
そしてそういう姫がいる部隊に避けられない運命がある
 爆 発
そういうことだ
爆弾抱えたな、おれんじぺこ
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-G60S)
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2018/10/01(月) 02:19:45.05ID:STIsgzYf0
その場で復活するやつをはめ殺すパーティとか出てきそうだ
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ d7b3-aemA)
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2018/10/01(月) 03:08:19.83ID:MbDm/0d40
https://jp.ign.com/fantasy-earth-genesis/27170/preview/50vs50-arpg
>ちなみにFEGは時代としては「ジェネシス」とタイトルにある通り、PC版FEZ(英雄の時代・1900年〜)から400年前の同盟の時代・1400年〜が舞台だ。

ポッポはご先祖様だね
FEZの登場人物は皆死んでると思うよ
ナイアスですら102才っていう設定あるわけだし
まあFEZのキャラのご先祖様ですって設定でいくらでも似たようなキャラ出せるから(ポッポがそうだし)
FEZ民引き寄せるためにそのうちジョジョに出していくだろうね
ナイアスとかはキャラの個性が強くて人気もあるだろうし
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ 17b3-ZVm4)
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2018/10/01(月) 03:17:29.26ID:hWfhpqBh0
1402-1410 ハシッド戦役
 トルクマイアが滅亡するのが1410年・・・このことからFEGは1410年以降の話と推察
1410 アムヨークの盟約
 「ハシッド戦役」の参加国で結ばれた不可侵などを定めた条約・・・FEGの同盟国設定が通用しない設定
 トルクマイアを滅亡に追い込むぐらいの戦力を保有する有力な国々を差し置いて中央戦争なぞできない


消えてなくなった。
0128名も無き冒険者 (スップ Sd3f-Ztom)
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2018/10/01(月) 06:39:21.22ID:nzX34evCd
は?今日最高気温33度って(笑)は?
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc7-ZVm4)
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2018/10/01(月) 10:35:52.44ID:kbD4Jw9c0
PC版FEZ(英雄の時代・1900年〜)から400年前の同盟の時代・1400年〜が舞台だ。そんな時代の中で、プレイヤーは思想が異なる3つの同盟の中から1つを選んで所属することになる

っていってるからFEGはずっと過去やないかw
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