【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured にゃーの皿は氷雷で火皿はいないからねー。
カレスの弱体って耐性時間のことだっけ?IBを多用するようになったは確かに にゃーの配信で「敵のアムパワうざい・味方の短は敵片手倒すのにガドうってほしい」連呼してたからなぁ
ガドの弱体は絶対ないな スレに居残ってるところを見ると垢残す程度には希望を残してる模様 俺もこのスレ見てるだけで一か月ぐらいもうしてない
まぁ多分他ゲー行くまでの間は見るかなここ でも未練がましくスレに現れるのか
くそげ大好きやな、またなんかあったら戻っちゃうんだろ〜? 短剣きついし最近もうずっとトゥルルルwwwしてるわ
かぶった?あ?すまんなw 被せてもなんでもいいから逃げんなたたかえ
全滅した方がマシなでょ一周されてんじゃねえか 本当に連携意識してる奴なんて極少数派だっていういい例だな
連携云々を都合よく言い訳として持ち出してるだけで、実際は事故死増えるはスコア出にくくなったわって理由で萎えた個人プレイヤーばっかりなんだよな クソゲはたまにやりたくなるからな
クソゲの中でさらにクソゲしているとか胸熱 (´・ω・`)被せはゆるしちゃうけど弓銃の氷割りはゆるしまへんで (´・ω・`)あとライトニングで割る皿もゆるされない メテオ修正されてから戦争10回も行ってないけどfezやってるよ
ログインして5分でなんか冷めて落ちちゃうけど蔵だけはたまに開くよ ジャベ8秒になったところでクソみたいな即割りが減るわけもなく
前線の後退速度が上がったというかお前らどこまで下がるんだというくらい下がる
基本的に召喚来ないとキプまで下がる アムパワにしてもカレスにしても被レイプ側がより不利になる調整だったからなもう止められんよ
カレスなんて撤退の足止めに最適だったし
誰もスキルふれないくらい轢き殺し加速させる調整なんて誰も楽しくねーよ にゃーの連中、野良相手でもだいぶ負けが込むようになってきたなあ
勝ち馬なら乗ってやるが、馬としての価値すらなくなってきたか? もしかして短剣火皿弱体アプデのせいで間接的ににゃーが弱体化したのなら笑うわ
アムパワ耐性にヘル威力弱体化ってどう見てもにゃーからすると無影響または有利にしか見えないんだけどなあ
にゃー戦場のサーチしてないから知らないけどこの糞アプデのせいで相手もヲリだらけになってにゃーの利点が減ってるのかもしれない
それなら次はヲリの弱体化するしかないな() つまりひき殺し対策としては妥当な調整だったってことだな
辞めた奴は必要な犠牲だったんだ >>441
エンジンかけたらビックリした猫が下から出てくるときあるよな にゃーには短剣と火皿居ないからそこで弱体化はまずあり得ないな
むしろ敵のアムパワと撤退カレスがうざかった方だろう
強いていえば氷系列の調整の影響はあるかもしれないが 単純ににゃーが負けるときは部隊員が揃ってなくて野良が多い時だと思うがな そうそう個々の力は並だからな
同数のあたりあいは全く怖くない 前よりヲリの数で決まるようになったから
他クラス混ぜてきたら押しきれるゾ ああ・・なるほど・・確かに今はヲリ凄く多いわ
短剣は元から戦争弱者であったから、にゃーにとって敵に短剣が多いとやりやすかったのだろう
その短剣弱体で敵の短剣激減して相対的に敵ヲリの人口が爆増
さあどうする?にゃーの敵はいよいよヲリしかいなくなったぞ(苦笑) (´・ω・`)みんなにゃー側に短剣や火皿や銃で魔道具ではいろう 戻したらにゃー時代に戻るんだったらこのままでええわ でもヲリってやっててもつまらないんだよなあ、あくまで個人の好みの問題なんだが
ヲリやるくらいなら笛の方が楽しいわ にゃーはFEGのサクラ的なものに召集されてるんだろw
数だけの所から数とったらカスになるだけやw ん、お前ら最近まで火短弱体にゃーのせいにしてなかったか 原因が特定できてないから、割と混迷しているんだと思うぞ
にゃーが消えてくれるなら何でもいいけどな >>445で言った通り今でも火短弱体はにゃーのせいだと思ってるよ
俺が言いたかったのはにゃーが自分(ヲリ)のためと思ってやったナーフが自分の首絞める結果になってんじゃないかと言う事w じゃあこうしましょう
FEGは全部にゃーにあげるので
FEZからは消えてください 課金(ウチヤマデバッグモード)と数集めたら絶対ひっくり返らないんだから
FEGこそにゃーの理想郷だろw 最強職であるヲリ数差が開いた結果が一方的な展開を創出しているのだとしたら
ヲリを重要職というポジションから動かさないままそれを解消する方策として他の職の弱体化を入れるのはある意味では合理的かもしれない
足を引っ張るゴミ職が多い方が負けるなら、そいつらを減らせばいい
実際PSのないにゃーが負け始めてるらしいし、数より個々の腕前で勝負しやすい環境になったんだろう にゃーは敵短剣たちが弱体の状態で遊んでくれると思ったんだよ(
流石頭みウチヤマ それでサービスが続けられる人口が維持できるからな
俺はにゃーが負けるのは毎回、にゃーの部隊員が揃ってないだけとみているけどね
負ける時間って早い時間ばかりだし 一応言っとくとあくまで>>445は推測なんで本気にしなくていいよ
ほんとににゃーの対戦相手の野良がヲリ増えまくってそれが原因で負けてるのだとしたら笑ってしまうけど
そしてそうだとしたら>>462の言ってる事が意味不明、このアプデの結果として連携能力ない野良でもヲリ増やすだけで勝てる事になってしまうし
脳死ゲーの加速に見えるから良いと思えないんだけど >>465
個々の腕前ってのは当然連携技術も含んでるぞ
>「連携能力ない野良でもヲリ増やすだけで勝てる事になってしまう」
その心配はない
だって実際にそれをやってるにゃーが負け始めてるのだから
もちろんPSで勝負が可能になる最低限のヲリ数をそろえてない側が圧殺されるのは今まで通りだよ
このアプデの結果で生じたのは、ヲリ数が相対的に増えたおかげでその最低限のラインをクリアすることが珍しくなくなったって事
最低限のラインをクリアできてない側をしゃぶってただけのにゃーは、そのせいで負け始めた にゃーは元々早めの時間は良く負けてたよ
本当に9時以降の人数揃った状態で負け込んでるとは思えないし http://live2.■nicovideo.jp/watch/lv316213847?_topic=live_user_program_onairs&ref=zeromypage_nicorepo
にゃーのGTの部活動 4時間半配信 結果ドラゲ多めの全勝
これみてやっぱり弱体化されてるとはおもえんなぁ・・ ジャベ2秒でいいからヘル元に戻して
今の状態の火皿は工作員以外何者でもない 街並みを無駄に広い街に変えたし、旧MAPも変えたし、新職作ったから旧職根絶したいんでしょ。
ウチヤマ率いる俺達の作ったFEZだもん。 >>418
部隊入ってみるとわかるけど何万もポーンと出して回してる社会人勢かなりいる 数ゲーを返すにはブレイクを繰り返し頻度高く差し込み崩すしかなかったのに、数ゲーにゃー癒着調整で
数ゲーは絶対に返させないブレイク耐性を設けるとか流石に人口は一気に減るのも仕方ないよなぁ。
何があっても数の大行進は止めさせないし、アムブレ食らってもブレイク被弾してないブレイク耐性のない味方の周囲に
いるだけで潜入短剣は来なくなるバフ展開出来る上に12秒待機してたら今度は無敵バフ付きで押し込めるっ
バカみたいだよな。
数ゲーにゃーちーむゲー推しの癒着仕様で『人数差が起きていても連携やPSで返せていた部分を
システムで返させなくさせました』って流石に短スカは減るし、今まであったゲーム性は完全に損なわれて人は減るわ。 >>469
今のFEZは工作員じゃない味方のが少ないし
何がおきても弓ジャッジが一手に叩かれてくれるので
ぜんぜん問題ないぞ 23時で1000人だろ。
部隊って何十人もいるのは5国に2部隊ずつがいいとこ。
何人もって結局数人だから10部隊×5人で50人。
それが全員月に1万円課金したとしても50万円。
150人が月に3000円課金したとしても45万円。
やっぱり月100万円もいかんで竹添と数人の月給で消える額だろ(笑)
4月で声優切られたのもアプデ内容が薄いのも頷ける規模。
ガンオンなんか少なく見積もっても年30億だぞ。 >>466
にゃーが負けこんでる訳ないだろ
PS云々で押し返すことも出来なくなったんだから現実見ろよ それはにゃーの負けが増え始めたと報告した奴に言ってくれ にゃーカス死ねよ、とかそういう話は割と無反応なんだけど
負け込んでるよな、弱くなったよな、弱いよな、みたいな話だと
結構な数が食いついてくるのな 弱くなってザマァと思う感情と、弱体化を認めたらアプデ肯定と捉えられかねないという思惑の狭間に生きている奴らがいるからな つうかピーク時に一般ユーザーが遊ぶのを悉く邪魔する癒着集団って 癒着してなお負けるとかどんだけ糞雑魚ですか
にゃーカスさん >>480
弱体化認めたらアプデ肯定ってのがまずおかしくないか?
いや、このアプデがにゃーのためじゃないし癒着疑惑すら全て嘘でしたってオチならあり得るんだけど 知らん間に調整されたのか知らんけどドラ出にくくなってない?
絶対逆転不可能なゲージでしか出てこん >>483
このアプデは数ゲーレイプ化を促進してるって話だったのに
実在してる数ゲーレイプカスが負け始めたのなら
数ゲーレイプ化促進どころか真逆の効果が働いてるってとらえることもできるから いや俺もドラで逆転できた記憶ほとんどないけど
どうせ負けゲーならドラやりたいじゃん (´・ω・`)すぐドラ出る調整の時にドラに燃やされながらクリ掘ってる両手とかいた思い出
(´・ω・`)あれなら別にいてもええで (´・ω・`)久しぶりにエルキャラ起動したけどマジ適当にやってても勝てるわね…
(´・ω・`)>>444は書き込み時間帯的に群れてないにゃーチームと戦ってただけね どうせ負けるってんで裏方召喚やらず歩兵PCDに生き甲斐見いだしてるんじゃなかったのか皆 イベントのキャットリンって経験値どんくらいもらえるんだろう?
使った人おる? >>490
歩兵PCDがだせるならいい勝負できるのでは?
ちゃんと意味のあるとこで戦ってればだが にゃーというよりエルの中小部隊が集まってボコってるイメージがあるのだが >>491
激絞りのせいで経験値アイテムに交換する余裕ある奴いない説 1年近くぶりにやったらにゃーの奴に煽られた
昔から好きじゃ無かったけど今はもうモラルすら無くなってるのか・・・ >>496
分かりやすすぎだろその嘘
いくら煽ってもだんまり決め込むのににゃーなんて こんな所で嘘ついてどうすんだよ・・・
それに煽りって言葉だけじゃなくても出来るでしょ つまりそういう事だよ
とりあえず飽きたからまた半年位したらまた戻ってこよ 間違いなく過疎の元凶になってる自分勝手な連中に
モラルがあるという前提がおかしいだろ 気軽に1時間だけ遊びたいって層は部隊の連携轢き殺し萎えるから連続してあたるとプレイやめるしね (´・ω・`)今ダウナ配信中しとるけどハッカーに脅されてゲーム内でもリアルでも
(´・ω・`)「私は愚か者です」しか言えなくなってておもろいでw にゃーは元軍死たちと被せ上等の弓皿を早く切っておけばここまでヘイトあがらなかったんじゃね
しかも元軍死に限って下手くそという王道パターン >>501
いつにもまして喚いてるなと思ったら・・・
しかしこれBANとかじゃなくて
リアルに通報したら逆に警察沙汰にできるんじゃ オベにアラ3があった頃なら
空き巣対策でドラ3出るまでわざと待って
ドラ全員で裏オベ(アラ3)を折ると1・5ゲージ差くらいならギリギリ逆転できた
今は無理+人が少ない今、歩兵燃やしたいドラが協力してくれると思えない 相手は時間切れを恐れて
強気オベもいくらかあるのが味噌ね
全員が協力したらドラ3匹の空き巣でも十分逆転できた >>494
そっかーありがとう
カンストしてない職に使おうと思ったけどとりあえず自分で一個取って使ってみるわ ゴールド袋みたいな固定値加算ならたぶんカンストキャラだと空気な量で
1戦あたりの入手経験値低い低レベルキャラほど効果が大きくなるやつだろうな >>507
なるほどねー だとある程度レベル上がってるとあんまり効率よくないのかなぁ 23時で1000人だろ。
部隊って何十人もいるのは5国に2部隊ずつがいいとこ。
何人もって結局数人だから10部隊×5人で50人。
それが全員月に1万円課金したとしても50万円。
150人が月に3000円課金したとしても45万円。
やっぱり月100万円もいかんで竹添と数人の月給で消える額だろ(笑)
4月で声優切られたのもアプデ内容が薄いのも頷ける規模。
ガンオンなんか少なく見積もっても年30億だぞ。 人気ソシャゲは年ではなく月で30億稼いじゃうんだもんな
やっぱクソだわw >>512
全サーバー合わせて姫が3万回転以上、他が2万回転、豆が少なくて1万回転の6万回転
リングで回してる奴も居るからもっと少ないかもだが
5回転2000円だから・・・・後は任せた
他にはエンチャや廃ポも買うやつ居たし、セット装備も買う奴もいた
緑色のヒドラセットだったか、憧れたなぁ〜 全盛期が23時15000人
総プレイヤー数2万人
月3000円が5000人で1500万円
月1万円が500人で500万円
月単位でみても常駐するGMを何人も無理なく雇用できた規模。
アニバルレで7500人が5000円で3750万円
ここまでで年2億7750万円
さらに公認ネカフェのロイヤリティや新規プレイヤーの初期投資、BANプレイヤーの新規投資、ルレコンプや全鯖課金の一部廃課金。
年売り上げでみたら3〜5億円はあっただろな。
馬ゲーに強気契約するあたり10億もありえるか。 装備ガチャのアプデ当日はカジノに表示しきれないほど人集まったからね。新装備欲しい人、出して自慢したいから立たせてる人
それを見て判断して回したりする人、活気が凄かった。儲けどれくらいかはわからないけどとにかく凄かった。
ただその儲けを顧客に還元じゃなく自分達の趣味に使って実写擬似AV作ったり、色々無駄金使いまくって客への感謝なんか
これっぽっちも感じられなくて、そのうちに装備デザインまでも手抜きになりユーザーが嫌気さしてどんどん離れてった。
焦ってから次々に始まる前から終わりが見えてる金ドブ糞ゲーと契約しまくってたのは笑ったけど。 (´・ω・`)ファンタジーホースに7億出したことは絶対許さない
(´・ω・`)まあもうがめぽ滅びたからインガオホー パンヤとFEZを一番人が多い時期にプレイしてたけど、パンヤは大幅アプデでチャットは見づらくなるし蔵は不安定になるしで散々だった。
FEZはMAP改悪、運営主導のモラル崩壊、装備手抜きとどっちのゲームもプレイしてれば有り得ない改悪ばかり繰り返して自滅
ゲームが好きじゃなさそうなで何が楽しいのか理解してなさそうな運営だったし解散して元運営の人達は喜んでるんじゃないかな
その筆頭格であるウチヤマも消えて欲しかったがw パンヤはもう無くなったんだったな
ガッガッしてたのが懐かしい ガンダムオンライン
10/17からのイベント機体
グレミー軍仕様のバウ
テスト機カラーのゼータプラス
どっちもカッコ良すぎ
特に灰色のバウってのが渋い主人公機すぎるわ
ちなみにバウの開発コードは「飛龍」
これだけでもうイベント全力ですわ FEZはもうだめだ
ガンダムでもやるか
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