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【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part4

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0001名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp23-N7Od [126.35.158.85])
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2019/02/21(木) 12:02:24.57ID:QTk0WUt0p
黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。

次スレは>>950が建てる 建てられない時はレス番指定 踏み逃げ厳禁

■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。

■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part3
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0451名も無き冒険者 (スップ Sdc2-ppbu [1.66.100.203])
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2019/06/19(水) 14:45:45.81ID:vZD0pfqld
>>439
既に敵と戦ってる人がいるのに、自分は塔で芋って人数不利にして余計味方に負担掛けてるじゃん
あとシンプルに出口を塞いでて邪魔
もしかして自分が迷惑な存在だったと気づいてなかった?
押し込まれる状況を作ってるのはお前みたいな芋リンだということにそろそろ気づいてくれ
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 0202-YCmz [59.136.183.210])
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2019/06/19(水) 15:08:53.90ID:Qww0NSag0
赤戦をまともな戦闘場所かなんかと勘違いしてんじゃねーの?w
ただの廃課金廃プレイで作った装備の見せあい会場なんだが
それがエント着るなだとか塔に入るなだとか最高に笑える

勝ち目指すなら集団戦出来る職しか居場所ないからなー
タイマン状況作り出して活路を見出すしかない職は入るなってことよな結局は
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 178c-jya6 [118.11.18.190])
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2019/06/19(水) 15:09:43.82ID:hQwiVOWB0
>>451
なんで俺が塔下に引っ込んでて戦わないヤツになってんだ?
君はどの立場からその意見言ってんの?

押しこまれている味方にイラついてるって立場のように思えるけど。

俺は、押しこむくらい優勢な方が劣性側を塔下でまで殲滅する必要はないってことを言ってんだぞ。
それに、俺は前衛で前線に常に立っているわ。
0454名も無き冒険者 (スップ Sdc2-ppbu [1.66.100.203])
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2019/06/19(水) 16:01:04.18ID:vZD0pfqld
>>453
え?違うの?
ポイントを取られたく無いが故に塔の中まで引き下がって芋るプレイヤーがいるから塔の中まで押し込まれるんだろ?
味方にそういうのがいると邪魔だし、余計押し込まれる原因になるからそのまま死んでくれていいよって

・塔の中まで押し込み禁止
・塔の中で芋るの禁止
これでええやろ
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 178c-jya6 [118.11.18.190])
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2019/06/19(水) 16:45:56.52ID:hQwiVOWB0
ポイント取られたくなくて出ていかないヤツなんているか?

君の言う、そんな奴らがそのまま死んでも解決にならんだろ。
原因は444みたいなヤツが、有利な状況を利用して塔下に入りこんで暴れることこそ。
それで入り込んだヤツを倒そうとするもの達と復帰組が、あのせまい場所でドンパチするから
スムーズに人が流れない。

逆に言うと、444が劣性側で、優勢側の塔下で暴れるのは全然構わないよ。
むしろ勝つためにしている英雄さんと称えるよ。
そんなヤツ見たことないけどな。

実際は、強力な味方援護の中、無敵で塔下に滑り込んで暴れて悦に入る卑怯者が何人かいるって話。
興ざめよ
0459名も無き冒険者 (アウアウカー Sab7-5A5A [182.251.41.6])
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2019/06/19(水) 18:46:59.68ID:3kvRbul6a
ランダムはめんどいんだろうけどせめて2.3.4chでそれぞれマップわけりゃいいのにな
0462名も無き冒険者 (スップ Sd6a-Hx0X [1.66.100.203])
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2019/06/20(木) 02:58:22.35ID:JVWhMd8Id
>>455
お前が言ってるのは結局押し込みがどうこうじゃなくてチームバランスの話な
赤と黒で立地は赤が圧倒的不利、チーム振り分けランダム
この辺の仕様は4000年前から満場一致でクソだという結論が出てる
そもそもNPCからバフ貰えばリスキルなんてされないし、復帰合わせるなら上で合わせりゃいい
お前は瀕死になったら塔の中に引きこもってやり過ごしたいんだろうが、そんなん余計クソゲーになるわ
0465名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-FFkd [182.250.241.2])
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2019/06/20(木) 14:05:00.70ID:HunOsxXla
D盛りでもなんでもないSRが自陣で大量の敵に囲まれてるのにもかかわらず一切死ぬ気配もなく暴れてるのとか、突然現れたNJが超得点持ったやつをワンコンして超得点持って帰ってくのとか、プロテク中のWTZがとんできて大量キルログ残して去って行くのとか

この辺全部キモい
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ 0301-1Nzm [126.209.45.10])
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2019/06/20(木) 15:44:18.21ID:0PskLNcv0
何ヶ月か前VKの闇100強すぎってここで言われてるときに、避けるの簡単だから避けられない奴が弱いだけって言ってる奴いたけど彼はAC?遠距離なんだから避けれない奴が弱いって言うのかな
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 53b0-1Nzm [180.46.62.172])
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2019/06/21(金) 01:52:52.95ID:Gas/A/Yy0
>>465
それ全部職の特色だから!
WTZはちょっと違う気がするが……
トランジのCTもっと長くしても良い気はする。
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 0301-1Nzm [126.209.45.10])
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2019/06/21(金) 03:21:31.46ID:SSwmEmFI0
今の仕様その特色が死んでるのと光り輝いてるのとで差がありすぎるのがねえ
0492名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.41.6])
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2019/06/21(金) 10:15:21.31ID:rp7rMCMea
赤戦がまともだった環境なんて一度もねえ

特にリスポーン地点で貰えるバフがクッソ長かった頃は本当に常にクソゲーだった
0495名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.41.6])
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2019/06/21(金) 11:48:23.93ID:rp7rMCMea
すまんWTは旧キム時代の方が無双できてたぞ


てか旧キムの頃より一番バフされたのはSRでもなくNJだろ
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 0301-1Nzm [126.209.45.10])
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2019/06/21(金) 18:24:18.33ID:SSwmEmFI0
活躍できなくなった人も同様にいるけどな
0499名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-O74m [182.250.241.2])
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2019/06/21(金) 19:34:32.94ID:dMaDROXVa
LNは最初から赤戦微妙だしDKもそんな大して強くもなかったしで

強職から弱職に転職したのなんてWRくらいなのでセーフ
0502名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.41.6])
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2019/06/21(金) 19:37:17.50ID:rp7rMCMea
VKとMTは無双時代と比較したら全然活躍できてないだろ!無双時代が無双すぎただけかもしれんけど!
0504名も無き冒険者 (ワッチョイ ef7c-HQ34 [122.213.16.140])
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2019/06/21(金) 20:27:41.09ID:WowO3Vdf0
VKも覚醒してしばらくはぶっちぎりの低火力ゴミ職だったんだよ
クソつよだったWRのエネルギーを吸い上げるようにしてアプデの度に上方を繰り返し、WRさんは度重なる下方修正でやせ細っていった
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ 0301-1Nzm [126.209.45.10])
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2019/06/21(金) 21:08:10.84ID:SSwmEmFI0
そろそろWRさん救ってあげても良くないか
0509名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.46.105])
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2019/06/22(土) 00:32:58.42ID:l0MO2HMUa
今環境普通に近距離職強すぎだろ死ね
0511名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.46.105])
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2019/06/22(土) 00:38:08.53ID:l0MO2HMUa
今日のs3赤戦wtzbdknjsrあたりがお互いの塊の中に突っ込みあって荒らしあっててライン戦もクソも無い謎ゲーだったことが何回もあってもうね

遠距離ゲーとはって感じだ
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b65-Im5L [220.145.45.242])
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2019/06/22(土) 01:25:04.77ID:rrwfx0si0
近距離はSRとBDしかいないからな、あとハイド
0517名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.46.105])
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2019/06/22(土) 01:44:47.86ID:l0MO2HMUa
相手の陣地のど真ん中に突っ込んでキルとるのがメインのwtzは本当に遠距離なんですかねあれ
戦い方は完全に近距離のそれ
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ ea7c-Q6+S [43.232.21.109])
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2019/06/22(土) 01:57:25.78ID:g/EuxHAp0
詠唱速度アップでトランジしてきたwtz認識する頃には攻撃食らってるし今あいつらの方が奇襲職より奇襲職してる
0520名も無き冒険者 (アウアウクー MMd3-byoD [36.11.224.221])
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2019/06/22(土) 02:11:45.62ID:qIuwkdSzM
圧倒的な投げ耐性
プロテク
SACC攻撃
高火力広範囲遠距離
ワープ
超回復


文字にしたらただのチートだったw

それでもSRの方が3倍くらい強いけど
0526名も無き冒険者 (スップ Sd6a-d7r0 [1.75.5.69])
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2019/06/22(土) 12:25:42.36ID:ZGptEiznd
確かに他職からしたらWZが感じる程WTと差はないな
0527名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.46.105])
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2019/06/22(土) 13:03:14.85ID:l0MO2HMUa
wtzで一番重要なのはプロテクなどのバフとかヒールだしな

それは当たり前のように変わらんし相手の陣地ワープしてブッパして帰るってムーブも変わらんし、一緒に並べるなという方が無理がある
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ 0301-Hx0X [126.78.229.66])
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2019/06/22(土) 13:22:16.41ID:8zFy53IO0
WTZの強さはプロテクとヒールだけじゃないぞ
サポートから妨害、奇襲、離脱、前線押し上げ等、集団戦において強い役割を全て出来るのがWTZの強み

高火力広範囲スキルにはSACCやFGCCが付いていてCTは1桁
SAを維持できるから敵の集団の中に突っ込んでも攻撃中にキャッチ以外のCCが入る事は無い
遠距離スキルにもSACCが付いているからリスク無しで一方的に遠くから敵にCCを入れる事が可能

しかも人口は多く、今も尚増え続けているので今後ナーフされても皆で騒げばすぐに強化される大安泰クラス
0537名も無き冒険者 (アウアウカー Sadb-SB48 [182.251.46.105])
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2019/06/22(土) 14:43:46.87ID:l0MO2HMUa
MT「硬いしSA多いから近づけるが?」
TBD「早いしずっとSAだから近づけるが?」
SR「無敵だから近づけるが?」
KNJ「バレないから近づけるが?」
WR「ふぇぇ」
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b65-Im5L [220.145.45.242])
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2019/06/22(土) 16:42:17.54ID:rrwfx0si0
ACRGWTGA(巨神兵)「遠距離からうおおぉぉWRの盾ごとふっとばせぇぇぇwww」
SRBDWZ「SA無敵CC超火力で大穴あけたろw」
NJKN「あの500点もってるAC狙おうかな」
LSVK「怒り溜まった、そろそろ動こう」
MTKT「まぁすぐには死なない、とりあえずデバフまいとこ」

LNTBGA「15点か、今日は頑張ったな」

WRDK「1点(´・ω・`)」
0539名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f01-Im5L [218.180.134.254])
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2019/06/22(土) 17:09:06.06ID:mfVsJw9T0
アッパー調整が必要なのはWRDKRGTくらいで他は上方必要なほど不遇じゃねえよWTがアホみたいなゴネ得しただけだろ
WTWZSRLSあたり下方でそれぞれ無敵一個剥ぎ取ればそれだけで割とマシになるし闇の格差や公約したSA無敵の数揃えるっていうの守れてないもの直すべきだろ
一番多い職に対して少ない職で3分の2しかないから公約すら守れてない
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a7c-FNwH [221.251.181.202])
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2019/06/22(土) 18:04:18.97ID:ttdBx8sA0
まぁPVP強化必要なのはRG GA DK WRかな
下方筆頭は新職保証の切れたACと韓国上位ユーザー4割のMTだろうね
シャイ次第ではKNJも雑魚職化、WTZVKのサポート性能ナーフの可能性もあるよね
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 0301-1Nzm [126.209.45.10])
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2019/06/22(土) 19:03:54.80ID:t8OFpqOg0
RGって下方いるの?遠距離からとんでも火力出し続けられるってだけで控えめに言って強すぎると思うんだけど
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f01-Im5L [218.180.134.254])
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2019/06/22(土) 19:23:50.89ID:mfVsJw9T0
強かったらPvP用のRG減ってないし持久修正後弓攻撃自体が継続出来ないから>>545自体の認識が間違ってるって感じ
射程もAC>>RG>DKで離れたところから攻撃出来るだけで強いならDKはこんなに沈んでない
今の集団戦のバランスはWRの通常ガードのガード値を引き上げて射程12M/CT20秒くらいのCC枠外のSA無効引き寄せスキル持たせるだけでかなり変わると思うよ
合わせて一部職の無敵調整はいるだろうけどね
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